• 締切済み

前髪★

今、前髪を目の上くらいのぱっつんに切るかめちゃめちゃ悩んでます。 自分で切るので失敗するかもしれないし…今は8対2くらいの分け目で横に流してます。 ぱっつんにすると目力アップになると聞くので本当に迷ってます。 でも丸顔なんで顔が目立ちますかね~…^^; あと、男性の方で、ぱっつんはちょっと~…って方も意見下さい♪

  • w5-5m
  • お礼率53% (35/66)

みんなの回答

回答No.4

目の上ぱっつんは、女の子らしくてすごく可愛らしい印象ですね。 丸顔は、短所ではないと思いますよ! 可愛らしさが増すと思います。 でも、もし丸顔を目立たなくしたいのであれば、 前髪の幅をせまくして、サイドの髪をちょうど頬が隠れるようなラインにしたり、トップにボリュームを持たせれば印象は変わると思います。 ただ、すごく個人的な意見ですが、元々目力強い子がやると、少し計算高く見える気がします|ω・`)

回答No.3

前髪はまゆ毛の上側の長さくらい長さにする。 分け目は5:5分け(顔が卵形に近づく)。 ぱっつんではなく、ギザギザにしましょう。いまどきですので。

  • crane106
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

ぱっつんは可愛いらしいし、確かに目が強調されるパターンも多いですね。 でも丸顔というのがネックかと思います。 ぱっつんと言っても色々なパターンがありますし、質問者さんのように目の上という長さですと、顔が更に丸く見えてしまうと思います。 あと、全体のスタイルによっては良くも悪くも雰囲気が幼くなりますよね。 なので、眉毛に少しかかるぐらいの長さで、少しセニングで軽くする、という感じはいかがでしょうか? 目のすぐ上よりも顔の雰囲気も明るくなると思いますよ。

  • suzu-
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

似合う似合わないがあるので、あなたに合ったカットをした方が 一番良いと思いますよ。 丸顔だったらパッツンじゃない方が似合うんじゃないでしょうか? 私のイメージとしてはですが。 目力アップというのも、その人によってじゃないかなあと思うのは私だけですかね;

関連するQ&A

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

  • 前髪

    こんにちは。 前髪の分け目を無くす方法を教えてください! 前髪の分け目を無くす為、前髪を上の方から作って長めにしたのですが、どうしても元の癖のせいか分かれが出てきてしまいます。 根本的に分け目を無くすにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 天然パーマに似合う前髪

    柔らかい髪質の天然パーマの女です。量は普通です。 今髪の長さは鎖骨下10cmくらいで、前髪は下ろすと鼻の下くらいまであります。 顔の形は丸顔~卵型です。 縮毛矯正はもうかけてないので前髪は少しうねってしまいます。 このまま伸ばすか、目の上に切ろうか迷ってます。 天パで丸顔の場合、どんな前髪が似合うのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 前髪について

    丸顔、目はぱっちりだけど鼻低くてまゆげが濃い人に前髪ぱっつんは似あいますか?あと顔でかいです。ニキビ体質です。

  • 前髪、伸ばすか切るか…

    前髪、伸ばすか切るか… 今前髪は目の下3センチぐらいです。 斜めにわけているのですが どうしてもうっとうしくて パッツンにしてしまおうか 伸ばしてセンターパーツに するか迷っています。 そこでパッツンの似合う顔と センターパーツの似合う顔が あれば教えてください! ちなみに私は高3 おでこ広い、丸顔 (ジャニーズの八乙女くんに 似てると言われます←) 肩上のストレートな ショートヘアです。 わかりにくい文章で すみません汗 どなたかお願いします!

  • 前髪が…

    今流行っている(少なくても私の周りでは。)、前髪を伸ばして斜めに分ける髪型を私もしているのですが…前髪は目下5・6cm位で、分け目もしっかり付いているのですが、歩いたり下を向いたりすると、すぐに前髪が目にかかって来て、かなり邪魔です。 切ってしまえば良い話なのですが^^; 前髪を外側に流れさせて(?)、目の所に下がって来ないようにする工夫を教えて下さい!

  • 前髪

    こんにちわ! 美容院に前髪を 切りにいきたいなと 思ってます。 自分は癖毛で パッツン 前髪の量少なめ です… 結構前らへんから でていて分け目が くっきりです。 前髪を奥から出して 重くしたいです。 あとだんごや ポニーテールにした時 横に少し髪の毛を だしますよね? (ださない人もいると思いますが…) それが綺麗に なるようにしたいです。 これは美容師の人に 何て言えば いいのでしょうか? 今から行こうと 思ってるので 至急回答お願いします!

  • 前髪を長く出来ない

    どこで質問するのがよいか分からないので、ここでお尋ねします。 今、芸能人などでも前髪が目の下まで長くて、横に流している人がほとんどですよね。 雰囲気があっていいなと思うのですが、自分ではどうしても髪が目に入るのが嫌で、短く切ってもらってしまいます。 前髪を長くしている方は、我慢しているのですか? 目の位置を過ぎればあんがい平気なのですか? また、私も長くできないという方がいたら、ご意見など伺いたいです。

  • 前髪が長いほうが似合う人の特徴とは?

    学生の頃から、前髪を眉あたりや目の上あたりで切って下ろすのがあまり似合いません。 量を調節して薄めにしても、厚めにしても、前髪がある時点でなんだか一気に垢抜けなくなります。 ひどいときには、「昭和のアイドルみたい」と言われたこともあります(;´д`) 前髪を作った途端、太って見えますし顔のパーツなども変に強調されている気がします。 (顔がくどくなるといいますか…) 私の特徴は、 ・丸顔(顔の下半分と頬に肉が付きやすい) ・綺麗系より可愛い系という感じらしい ・目が大きくて二重 ・鼻は低くて丸い ・口は普通 ・自眉は太くて濃い(今は手入れしてます) ・色が白いほう ・堀は浅く、のっぺりしている という感じです。 前髪を斜めに流したり、真ん中に分けてふんわりと顔にかけるほうが、顔自体がスッキリと見えます。 学生の頃に前髪をねじってピンでとめていたら、「似合うね」と誉められたこともあります。 顔を全開にするというか、前髪を長く伸ばして作らないほうが似合う人の特徴はあるのでしょうか?

  • 前髪について・・・

    分け目ができないくらいに短くして去年の今頃から今日まで美容院に行かず髪をのばしたのですが、前髪の作り方がわからず、うまく作れません。どうしても八の字みたいになってしまいます。ボリュームがなく横に流れないのです。今まで髪をここまで伸ばした事がなく、うまいテクニックがありましたらおしえていただけないでしょうか。