• 締切済み

前髪★

今、前髪を目の上くらいのぱっつんに切るかめちゃめちゃ悩んでます。 自分で切るので失敗するかもしれないし…今は8対2くらいの分け目で横に流してます。 ぱっつんにすると目力アップになると聞くので本当に迷ってます。 でも丸顔なんで顔が目立ちますかね~…^^; あと、男性の方で、ぱっつんはちょっと~…って方も意見下さい♪

• w5-5m
  • お礼率53% (35/66)

みんなの回答

回答No.4

目の上ぱっつんは、女の子らしくてすごく可愛らしい印象ですね。 丸顔は、短所ではないと思いますよ! 可愛らしさが増すと思います。 でも、もし丸顔を目立たなくしたいのであれば、 前髪の幅をせまくして、サイドの髪をちょうど頬が隠れるようなラインにしたり、トップにボリュームを持たせれば印象は変わると思います。 ただ、すごく個人的な意見ですが、元々目力強い子がやると、少し計算高く見える気がします|ω・`)

回答No.3

前髪はまゆ毛の上側の長さくらい長さにする。 分け目は5:5分け(顔が卵形に近づく)。 ぱっつんではなく、ギザギザにしましょう。いまどきですので。

• crane106
回答No.2

ぱっつんは可愛いらしいし、確かに目が強調されるパターンも多いですね。 でも丸顔というのがネックかと思います。 ぱっつんと言っても色々なパターンがありますし、質問者さんのように目の上という長さですと、顔が更に丸く見えてしまうと思います。 あと、全体のスタイルによっては良くも悪くも雰囲気が幼くなりますよね。 なので、眉毛に少しかかるぐらいの長さで、少しセニングで軽くする、という感じはいかがでしょうか? 目のすぐ上よりも顔の雰囲気も明るくなると思いますよ。

• suzu-
回答No.1

似合う似合わないがあるので、あなたに合ったカットをした方が 一番良いと思いますよ。 丸顔だったらパッツンじゃない方が似合うんじゃないでしょうか? 私のイメージとしてはですが。 目力アップというのも、その人によってじゃないかなあと思うのは私だけですかね;