• ベストアンサー

前髪を長く出来ない

どこで質問するのがよいか分からないので、ここでお尋ねします。 今、芸能人などでも前髪が目の下まで長くて、横に流している人がほとんどですよね。 雰囲気があっていいなと思うのですが、自分ではどうしても髪が目に入るのが嫌で、短く切ってもらってしまいます。 前髪を長くしている方は、我慢しているのですか? 目の位置を過ぎればあんがい平気なのですか? また、私も長くできないという方がいたら、ご意見など伺いたいです。

noname#41063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak315
回答No.3

前髪を伸ばしてる人、例えば雑誌のモデルさんなど、を見てもらうとわかると思うのですが、 目にかかっていません。 横にブローしたり、流しやすいカットをしてもらいます。 そのほうがきれいに伸ばせますよ。 美容師さんに伸ばしたいことを伝えると、うまくカットしてもらえますよ! 私はいつもそうしています。 ちなみに一番ながしやすい長さは、鼻の頭だそうです。 それより短くても長くてもいまいち決まりません。

質問者

お礼

とても参考になりました。 皆さんにご親切に教えていただき、感激です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 私は前髪が鼻のところあたりまであり、普段は横に流しています。 No.3の方も仰っていますが、ナナメに流せるようなカットの仕方があるみたいで、私もいつもそうやって頼んでいます。 でも確かに中途半端な長さの時期もありますね。 そういうときは私はもう前髪全部上げておでこ丸出しスタイルが多いです。 さすがにいつもそうしているわけにはいかないんですが、でもナナメに流せるようにカットしてもらっていると、半端な長さのときでもなんとかナナメに流せますよ~。

質問者

お礼

とても参考になりました。 皆さんにご親切に教えていただき、感激です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• ico---
回答No.4

今まさに長く伸びています。無精でですが…。 ケープなどの整髪剤を使ってしっかりと形を作ってしまうと、全く気になりません。風が吹いてもへっちゃらです^^髪の下の方をピンで留めてシューッとスプレーを一吹きでオッケーです。今はそんなにガチガチに固めました!という感じにならないのでいいです。触れば分かりますが。 パーマをかけるのも手だと思います。 ちょうど目の位置だと、毛先が目に刺さるのでとても痛かったです。目を過ぎてしまうまでは、ピンで留めたり結んでおく(結んでおくのは外でやるとちょっとおかしいですね…ちょんまげ状態だし)と、良いと思います。私は眼鏡なので、あまり気になりませんでした。前髪が眼鏡の上なので。

質問者

お礼

noname#48932
noname#48932
回答No.2

>前髪を長くしている方は、我慢しているのですか? 長く伸びるまで、ピンで留めるなりして、前に落ちてこないようにしてました。 >目の位置を過ぎればあんがい平気なのですか? パーマで前髪が後に流れるようにするとか・・・ 相変わらず、ピンやクリップは使ってます。

質問者

お礼

• lapiko
回答No.1

お気持ちすごく分かりますよ。 私も以前学生だった頃は、前髪を伸ばしたくても伸ばせなくてずっと前髪つくってました。前髪短いと幼く見えてしまうし、ちょっと伸びるとすぐ切らないといけないから大変ですよね。 社会人になって大人っぽく見せたいなと思い、前髪を伸ばすようにしました。ちなみに今はあごくらいまで伸びちゃってます。 目に入るくらいまで伸びてくると鬱陶しくなって切りたい衝動に駆られますが、そこはピンで留めたりななめに流したりしてグッと我慢します。そこを過ぎれば気にならなくなると思います。 最近前髪が長いのに飽きてきて短く切りたいなと思うこともあるのですが、縮毛矯正をかけているため短くするとクセが目立ちやすくなるということで短くできないんですよね。

質問者

お礼