• 締切済み

傷んだ前髪・・・

こんにちは。 髪の傷みについての質問なのですが・・・。 私は前髪に縮毛矯正をかけています。 4月末に2度目の矯正をかけました。 1度目はすごくまっすぐに、さらさらになり満足した仕上がりだったのですが、今回は髪が傷んでいたせいか、さらに傷んでしまって、多少くせは出なくなっているのですが、髪の毛1本1本が硬くなって、いろんな方向にはねてしまってます。。。(T_T) ドライヤーで乾かすともうバサバサって感じで、つやもなにもないです(+_+) 毎日トリートメントも徹底していますし、ケアは最大限しているつもりなのですが・・・。 後ろの髪は結構傷んでいても、矯正でサラツヤになりますよね。傷んでいても、見た目はすごくキレイですよね。 前髪も傷んだ状態にもう一度矯正をかけたら、見た目だけでもサラツヤになるのでしょうか??それともやはり我慢するしかないのでしょうかね(T_T)?? 傷み具合としては硬く、毛先が跳ねていて、チリチリはまぬがれています。 前髪も結構すいているので、短い毛も毛先がぴょんぴょん跳ねているので、この後数ヶ月このままだと思うと憂鬱で・・・。 なにかいい対処法があったら教えて欲しいです。 今はポンパドールにしたり、横分けでピンで留めたりしているのですが、あり得ないくらい似合わないんです。。^^; 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

私も前髪じゃないですが、右サイドの部分だけがやけに収まりが悪くなってしまって・・・。 2ヵ月後にまたかけましたが、やっぱりだめでした。 (今はカットしてなくなっています) 髪質や傷み具合で違うかもしれませんがし、カットの仕方でもかわるかもしれませんので、一度美容院へ行かれて相談してみてはどうでしょうか。 トリートメンとなら、美容院でしてもらうのもいいですよ。 手触りが違うし、市販の家で使ってるものより長持ちします。 私がしてもらったのは1ヶ月くらいもつそうで、3千円でした。 こちらも美容院によっていろいろあるので、相談してみるといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪が・・・(+_+)縮毛矯正失敗?

    今日からちょうど1ヶ月前に前髪だけ、縮毛矯正をかけました。 前髪を矯正するのは今回で2回目、前回は去年の7月です。 初めて矯正かけたときはあまりにもストレートでキレイで、朝起きてもまっすぐでもう感激でした!!で、今回もそろそろ癖が出始めたので、期待してかけたら・・・大変なことになってしまいました・・・。 前回担当してくれた美容師さんが辞めてしまって、違う美容師さんになりました。 なんだか、人形の髪みたいにつやがなく、ギシギシした感じで。毛先も硬くぴょんぴょん跳ねて、ドライヤーで乾かすとばさばさで悲惨です(mm;) まっすぐの毛がない!!(苦笑) こんなんじゃ恥ずかしくて外にも出られないので、今は毛先だけアイロンで伸ばしてます。。 でも汗や雨で前髪が濡れて、自然に乾くとまたバサバサ・・・ だからといって、横分けやでこだしは似合わないので、学校やバイトの時はしたくないんです。 トリートメントも徹底して、蒸しタオルをつかって浸透させたりしているのですが、全然ダメです。。。 なにかよい解決法をアドバイスしていただけたらなと思って質問させて頂きました。 他の方が透明のヘアマニキュアはどうかとお勧めしていたのを見て、ドラックストアで探してみたのですが、見当たりませんでした。 あと、椿油やオリーブオイルなどはどうなのでしょうか??

  • 理美容に詳しい方!!助けてください!!

    私は髪の傷みがひどく、 見た目もかなり傷んでいるのがわかります。 (パサパサなんです。カラーリングもしてます。) しかも髪にクセがあり、 毎日前髪をストレートアイロンで、 サイドや後ろはコテで巻いています。 よく行く美容室で、 『縮毛トリートメント』(矯正トリートメントだったかも。。。 忘れちゃいましたが、どっちかです。)なるものを勧められました。 私は髪がぺちゃんこになったり、 不自然なパキーンとしたストレートになるのは嫌なので、 縮毛矯正はかけたくないのですが、 美容室の店長いわく、 「縮毛トリートメント(矯正トリートメント)と縮毛矯正は違うよ。 こっちはトリートメントだから。」と言われました。 その時は、あまり興味が無かったので、 話を流してしまいましたが、、、 今とても興味津々なんです! 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、 (1)縮毛トリートメント(矯正トリートメント)と縮毛矯正の 違いは何なのでしょうか? (2)トリートメントの方は、縮毛矯正のように 髪がぺちゃんこになったり、不自然なパキーンとしたストレートに なることはないのでしょうか? (3)トリートメントの効果はどれくらい持つものでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • 縮毛矯正ストレートのお手入れ

    前からやりたかった縮毛矯正をしてきました! する前は染毛していなく、ドライヤー&ストレートアイロン3回使用で少し癖がある程度でした。 でも縮毛矯正した後は、健康毛でも傷むと思いますので、その美容室にて何か洗い流さないトリートメントなどおすすめはありませんか?と聞いてみましたら、毛先だけにブロー&トリートメントのために使う液状の物(しっとり)をすすめられとりあえず購入しましたが、上の方の髪とこれから伸びてくる髪の傷みが心配です。美容師さんは毛先だけにしないと乾きが悪くなるから何もつけなくていいとばかりいっていましたが・・・? あまり癖が強くないので、これで伸びても長くて1年はもつとか??? シャンプートリートメントも置いてましたが、すすめてはくれませんでした。市販のものと美容室のものは考えているよりもあまりかわらないんでしょうか? それから、髪は1週間くらいはくくっては(しばる)ダメだと聞きました。片方は髪を耳にかけたいのですがこれはどのくらいしますとやってもOKなんでしょうか? 乾かし方ですが、私は髪が多めですので乾きが遅いのです、今までは前に全部持ってきて根元を半がわきにしてから、元に戻して毛流れにそって乾かしてました。この方法は縮毛矯正には良くないんでしょうか? ボリュウムは少し出てもいい感じですが、髪に良くないなら変えてみます。長くなりましたが どうか良いお答をお願いします<(_ _)>

  • 縮毛矯正で

    こんにちわ。 最近縮毛矯正をかけたら、髪がスゴク傷んでしまいました。。傷んだ毛先は保護剤つけて守ります、って言ってたのに、すごいパサパサキシキシになってしまいました。。。 それで、その傷みに有効なトリートメントなどご存知だったら是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ~前髪のクセについて~

    高校1年の女子です。 私は去年の9月に縮毛矯正をかけたのですが、前髪にとてもクセがあり、前髪がチリチリしていて、とても困っています。 朝、前髪をぬらしてドライヤーで乾かすとなんとかなるのですが、しばらくすると、またチリチリしてきます。特に汗をかくとなるようです。 夜、トリートメントをつけて寝ているのですが、あまり効果がありません。 夏は汗をかきチリチリとなるので、特に気になります。 何か良い対処法やトリートメントなどがあれば、教えてください。

  • ストカールで髪がチリチリに…

    とってもひどい縮毛で年に2~3回くらい縮毛矯正をかけております。 縮毛矯正暦かれこれ14年ほどです… ここ二年前から矯正をかける1週間前に自宅にてカラーリングをしておりました。 いつも大満足の仕上がりだったのですが… 本日もいつものように一週間前にカラーリングをし、美容師さんのカウンセリングによりストカール(矯正&毛先デジカール)をすることになりました。 カウンセリングでは、デジカールは髪にやさしく綺麗にカールがでますよ!!と言うお話だったのですが… 出来上がってビックリ!!毛先がジリジリで前髪は根元からジリジリいつもの綺麗な仕上がりとは程遠く悲しい状態でした… 美容師さんからはトリートメントの3回無料券をいただいたのですが… 前髪以外は毛先だけなので伸びるまで我慢しようとおもうのですが 前髪はとっても悲惨で矯正前となんら変わらないジリジリ状態です。 帰宅し電話したところ【前髪に軽くストパーをかけなおします】といわれたのですが… 本当に大丈夫でしょうか?これ以上ジリジリになることはないのでしょうか?

  • 髪がチリチリのゴワゴワでとても困っています

    最近、髪のちりちりがとても目立つようになってきました。 恥ずかしい例えではありますが・・・まるで陰毛のようです。 原因として考えられるのは縮毛矯正のせいかな・・・とも思うのですが、 それにしては矯正をかけた部分だけでなく、根元の部分もボコボコしているのです。 見た目に艶もなくとても見苦しいです。 矯正のための傷みだとして、根元の生えてきた部分まで傷んでしまうことがあるのでしょうか? また、改善策はないでしょうか? 31歳女性です。 (シャンプーはアミノ酸系のシャンプー・トリートメント(サロン用)を使っています。ドライヤーはナノケアです。白髪があるのでヘナをやっています) よい方法がありましたらよろしくお願いいたします。 髪のまとまりが全然なくなり本当にとても困っています・・・。

  • 縮毛矯正後のことです。

    縮毛矯正をかけた後のことについて質問です。 1、どこのシャンプー・トリートメントがおすすめ?? →できるだけ、縮毛矯正のよるダメージなどを軽減してくれるものが良いです。 2、髪型はいつから変えて良い? →毛流れに沿ってかけてもらうと、自分の好みではない髪型になることもありますよね。例えば、髪を全部、前に下ろすようにかけてもらったとして、後から横分けにするとします。それは矯正後、いつくらいから行ってよいのでしょうか? 3、どうやって髪を分けるの? →前に下ろすように縮毛矯正をかけられた場合、どうやって横分けにするのですか?髪を乾かしながら、手ぐしですか?それとも、髪が完全に乾いてから、整髪料で分けるのですか?

  • 縮毛矯正で傷んだ髪

    私は縮毛矯正をかけていて、特に毛先が傷んでいます。 洗い流さないトリートメントをつけてみたのですが、効果はあまりないです。 以前テレビで、リンス(コンディショナー)は髪の表面をなめらかにするもの、トリートメントは髪の内側に浸透するもの。 だからリンスをつけた後にトリートメントをつけるといいみたいな感じで言っていました。 私は今、コンディショナーしかつけていません。 リンスとトリートメントを両方使えば、髪の傷みも改善されるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

このQ&Aのポイント
  • 資料の4行分を現代語に訳し、その意味を教えてください。
  • 以下のURLの資料「寛政重脩諸家譜. 第8輯」のコマ番号427/550、本文830頁にある『谷口 正乗(まさのり)』の部分の説明文の一番上の段の一番最後の行から、上から2段目の右から3行目までを現代語に訳し、その意味を教えてください。
  • 以下のURLの資料「寛政重脩諸家譜. 第8輯」のコマ番号427/550、本文830頁にある『谷口 正乗(まさのり)』の部分の説明文の一番上の段の一番最後の行から、上から2段目の右から3行目までを現代語に訳してください。
回答を見る