• 締切済み

傷んだ前髪・・・

こんにちは。 髪の傷みについての質問なのですが・・・。 私は前髪に縮毛矯正をかけています。 4月末に2度目の矯正をかけました。 1度目はすごくまっすぐに、さらさらになり満足した仕上がりだったのですが、今回は髪が傷んでいたせいか、さらに傷んでしまって、多少くせは出なくなっているのですが、髪の毛1本1本が硬くなって、いろんな方向にはねてしまってます。。。(T_T) ドライヤーで乾かすともうバサバサって感じで、つやもなにもないです(+_+) 毎日トリートメントも徹底していますし、ケアは最大限しているつもりなのですが・・・。 後ろの髪は結構傷んでいても、矯正でサラツヤになりますよね。傷んでいても、見た目はすごくキレイですよね。 前髪も傷んだ状態にもう一度矯正をかけたら、見た目だけでもサラツヤになるのでしょうか??それともやはり我慢するしかないのでしょうかね(T_T)?? 傷み具合としては硬く、毛先が跳ねていて、チリチリはまぬがれています。 前髪も結構すいているので、短い毛も毛先がぴょんぴょん跳ねているので、この後数ヶ月このままだと思うと憂鬱で・・・。 なにかいい対処法があったら教えて欲しいです。 今はポンパドールにしたり、横分けでピンで留めたりしているのですが、あり得ないくらい似合わないんです。。^^; 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

私も前髪じゃないですが、右サイドの部分だけがやけに収まりが悪くなってしまって・・・。 2ヵ月後にまたかけましたが、やっぱりだめでした。 (今はカットしてなくなっています) 髪質や傷み具合で違うかもしれませんがし、カットの仕方でもかわるかもしれませんので、一度美容院へ行かれて相談してみてはどうでしょうか。 トリートメンとなら、美容院でしてもらうのもいいですよ。 手触りが違うし、市販の家で使ってるものより長持ちします。 私がしてもらったのは1ヶ月くらいもつそうで、3千円でした。 こちらも美容院によっていろいろあるので、相談してみるといいですよ。