縮毛矯正後のシャンプー・トリートメントおすすめは?髪型の変え時はいつから?髪の分け方は?

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正後のシャンプー・トリートメントについて、縮毛矯正のダメージを軽減してくれるものがおすすめです。
  • 髪型の変え時については、矯正後すぐに変えることはできますが、毛流れに沿ってかけられた場合は自分の好みに合わせるためにある程度時間をおいた方が良いです。
  • 髪の分け方については、縮毛矯正後に横分けをする場合は、髪を乾かしながら手ぐしで分けるか、完全に乾いた後に整髪料を使って分けると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正後のことです。

縮毛矯正をかけた後のことについて質問です。 1、どこのシャンプー・トリートメントがおすすめ?? →できるだけ、縮毛矯正のよるダメージなどを軽減してくれるものが良いです。 2、髪型はいつから変えて良い? →毛流れに沿ってかけてもらうと、自分の好みではない髪型になることもありますよね。例えば、髪を全部、前に下ろすようにかけてもらったとして、後から横分けにするとします。それは矯正後、いつくらいから行ってよいのでしょうか? 3、どうやって髪を分けるの? →前に下ろすように縮毛矯正をかけられた場合、どうやって横分けにするのですか?髪を乾かしながら、手ぐしですか?それとも、髪が完全に乾いてから、整髪料で分けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edidhi
回答No.1

私はちょっと高いけれどピュエルを使用しています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fsh/1034509026-001.html 一時期安いシャンプーを使ったこともありますが、高い製品と比べると、洗った後ゴワゴワ感が目立つので、高い製品を選ぶようになりました。 あと、高い製品は頭皮にやさしいようなので、頭皮にやさしい製品を選んでいます。 縮毛矯正をかけてから、しばらく(3~4日)は髪をいじらないようにしています。 整髪料も、かけた手は癖がつく可能性があるので使いません。

future2012
質問者

お礼

どうもありがとうございます