• ベストアンサー

縮毛矯正

今日、縮毛矯正をしたんですが、その後の手入れはどのようにしたらいいんですか?? シャンプー→トリートメントで宜しいんでしょうか?? 朝起きたらブラッシングだけでOKですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junyu
回答No.2

>シャンプー→トリートメントで宜しいんでしょうか?? 良いと思います♪ あと、とにかく髪に水分を与えてあげる事をおすすめします。今、ドラックストアとかに「洗い流さないトリートメント剤」たくさん売ってますので寝てる間に水分補給してあげると尚よいと思いますよ!

その他の回答 (4)

• kyawa
回答No.5

こんばんわ。美容師です。 縮毛矯正の後は、シャンプーを2日ぐらいしないほうが 良いでしょう。 これはストレートにしっかり固定したいからです。 でも、髪の臭いが気になる場合ってありますよね。 どうしても我慢できなければ、トリートメントを してください。 そうしたら完全に乾かして寝てください。 中途半端に濡れたまま寝てしまうと、せっかく ストレートをしたのに、変な形がついてしまうからです。あとは、髪をギュっと縛らないように。 ピンなどを使って留めるのも良くないです。 ずっとではありません。一週間ぐらい気をつけて。 アドバイスまでです。参考にしてください

• saichi
回答No.4

私も夏に縮毛しましたが、3~5日はシャンプー使わないでと言われました。お湯洗いはOK、コンディショナーやトリートメントは使ってと言われましたが。 あとやはり髪はしばらく縛らない(跡が付くから)とか。

• wan-chan
回答No.3

1週間程度は、髪にたんぱく質が減少している状態なので、 トリートメントを必ずして下さい。 そして、すぐに乾かしてくださいねー。 朝はブラッシングだけでもOKです。 また、ピンで留めたり、耳に掛けたりしないで下さい。 No.1さんも回答しているとおり、跡がついてしまいます。

• nacchan
回答No.1

こんにちは。縮毛矯正はいい感じにできましたか? お手入れは通常でOKです。 シャンプー→トリートメントでも、リンスでも。 ただ、耳に髪をかけないように! と言われました。 耳にかけた跡が付いてしまうのだそうです。 これから快適サラサラヘア生活ですね!