• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正後のトリートメントについて!なにか矛盾が・

こんばんわ! さっそく質問なんですが、縮毛矯正をした後、髪を2日~3日は洗わないのが鉄則ですよね? で、縮毛矯正後にトリートメントをしている人とかいますが、なんであれは縮毛矯正した後なのに大丈夫なのでしょうか? 明らかに髪洗ってる感じなんですが・・・ 2、3日洗ってはいけないのに縮毛矯正してすぐトリートメントって大丈夫なんですか・・・? 回答よろしくお願いします。

noname#158866
noname#158866

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

矯正した時に、最後にシャンプーもしますし傷まないようにトリートメントもしますよね。 今は、当日から洗えるものもありますし、そうでないものも施術最後のシャンプーとかダメージ予防のトリートメントは全く問題ないです。 作用する薬は施術中に浸透しますし、最後のシャンプーとかその後のトリートメント後もそれらが消えてしまう事はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

美容院でなら洗った後にちゃんとアイロン当ててくれるでしょ?だからだと思います。 パーマ後、髪が真っ直ぐなのを記憶するのにはしばらく真っ直ぐな状態をキープしとかないといけないみたいです。 私も縮毛矯正しています。 私の行ってる美容院では、その日に髪は洗っても良いけどすぐに乾かしてねって言われています。 ドライヤーで乾かすだけで良いみたいですが、せっかくお金を出してあててるんだからと思ってその日だけは一応洗うのを我慢してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!