• 締切済み

前髪

こんにちは。 前髪の分け目を無くす方法を教えてください! 前髪の分け目を無くす為、前髪を上の方から作って長めにしたのですが、どうしても元の癖のせいか分かれが出てきてしまいます。 根本的に分け目を無くすにはどうすれば良いのでしょうか??

みんなの回答

  • satodesu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ストレートパーマをかければ直ると思います! 少々髪が痛みますが・・・ サラサラにもなりますよ♪

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷みやすい体質らしくてパーマは避けたいのです・・・。 せっかくのアドバイスごめんなさい。

関連するQ&A

  • 前髪にわけめを作りたい!

    中2の男です。 髪が長めで前髪にわけめをつくろうとおもってるのですが どうしたらよいのでしょう?? 友達は「ピンとかでとめて癖をつけたほうがいいよ」といったのですが なんかできるまでに時間がかかりそうですし。 ヘアアイロンもドライヤーもあるのですがあまりつかいかたも わかりません。。 どうやったら前髪にわけめがつくれるでしょうか?? 詳しく教えていただければうれしいです

  • 前髪の矯正について

    今までおでこの真ん中あたりで前髪を分けて伸ばしてきました。 今度、厚く前髪を作ろうと思うのですが、やはり分け目で強くクセが付いてしまい、普通にカットだけではおでこの真ん中でパックリ分かれてしまいます。 その為前髪に矯正をかけてまっすぐにする必要があると思うのですが、よく前髪シャキーンとかすだれになったという声を聞くので躊躇しています。 私の場合、前髪全体にクセがあるというより、一部分にクセがあるかんじですし、 希望としては自然なふんわり前髪にしたい!という感じなのです。 この場合、まっすぐな前髪を作るためにはやはり矯正をかけた方がいいのでしょう か?よろしくお願いいたします

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!

  • 家での前髪のとめ方教えてください

     こんにちは。  先日前髪を作りました。パッツンまでいきませんが、分け目のないタイプの厚めの前髪です。    そして家に帰ってから気づいたのですが、前髪をどのようにまとめたらいいかわかりません。    朝メイク時に今まではセンター分けでしたから、左右にピンでとめておけばよかったのですが、分け目のない前髪はどこでとめたらよいのでしょうか?  もちろんその後セットするのですが、サイドなどにとめてしまうと癖がついてしまいそうで心配です。  実際今までセンター分けだったので美容師さんに少し真ん中に癖があるのでしっかりブローするように言われました。  皆さんは前髪をどのようにまとめられてますか?  それとこれはついでなので、おまけ程度で答えて頂ければよいのですが、前髪用にワックスだったりスプレーを使っていますか?また使っている方はどこの物(どんなタイプ)を使っていますか?  私は今までふんわりとしたニュアンス系にしていたので癖のつくタイプのワックスを使っていたのでちょっと違うかなと思っています。

  • くせのある厚め前髪。

    こんにちは。 先日カットしたときに、前髪をかなり増やされました。 頭のてっぺんから前髪をとるようにして、 かつ、前髪の幅も広くしたので 夏なのにすごい厚め前髪さんになってます。(汗) とはいいつつ、私は顔が面長なので、 その前髪の位置というか、分け目というか、 そういうの自体はまあまあ気に入ってるんです。 でも、ほんとに厚くってむかしの小学生みたいなのと、 増やしたせいで表面にくせっけが出てきてしまって あんまり美しくない前髪なのが とっても気になってます。 最近は500円から1000円くらいで 前髪カットしてくれる美容室もあるようなので そういうとこに行って、軽くしたい、と 相談することも考えてますが、 この厚み&くせをカットで解決できないなら、 いっそ前髪減らしたいんですよね。 つまり、一部分をとって、ピンなどでとめて、 サイドになじむまで伸ばしてしまう。 それをやるためには、今中途半端にカットしてしまうと 伸ばしにくいかなーなんて思ったりもしてます。 みなさんならどうしますか? 同じ悩みを持ってた方や、美容師さんがいたらアドバイスください。

  • 前髪がない・・・・・

    左の前髪が細くて薄く、下ろしても ほとんどない状態です。 分け目も左側なので、余計に薄さが目立ちます。 右側はちゃんとあります。 私が、癖で左の前髪につい手がいってしまい、髪を抜いてしまう癖が以前ありました。髪を抜く快感がたまらなかったのです。それも左側ばかりでした。 今は抜かないように我慢していますが、その時の癖や仕事のストレスが、薄くなってほとんどなくなった原因かなぁと思います。 また生えてほしいので、良い育毛剤や養毛剤などがあったら、教えてください。 育毛剤などつければ、前髪 増えますか? ホントに、右と左は髪の量が一目瞭然で違うんです(ToT)

  • 前髪の縮毛矯正・・・

    今度、前髪の縮毛矯正をしようと思っているのですが、私は昔から前髪がまっすぐ降りずに、必ず分け目がついてしまうという頑固なくせ下でした。でもこの際だから縮毛かけるんだし前髪全部下ろしてみようかなーと思うのですが、この頑固なくせを負かすことができるのかなぁ?と思い不安です。もし同じようなくせで失敗しちゃった(分かれた)とかうまくいった、という体験談があったら教えてください。

  • 前髪が分かれる

    コンプレックスに悩んでいます。 文字で書くとわかりにくいかもしれませんが、私はおでこが広く、前髪が生え際から浮いてしまうクセがあります。髪自体は多いのですが、おでこの形?が悪いのか、前髪が4~5つの束に分かれて浮いてしまうんです(><) 美容院では横から髪を持ってきて前髪を多くしてもらっているのですが、根本的な解決にならなくて… 益若つばさちゃんみたいなキレイなパッツン前髪に憧れます。 ★おでこをせまくする ★前髪が浮かない ★前髪が分かれない なにかいい方法はないでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 前髪について

    こんにちは。最近、前髪の事で悩んでいます。 私の前髪はいつも額の横にあり、その上とても長いため 前髪以外の髪の毛と一体化しています。普段は耳に前髪(&髪の毛) を一緒にかけているのですが、前髪が出て来てしまってとても 邪魔です。そのせいか、前髪を耳にかける癖がついてしまった事も ありました。 今は、前髪が邪魔にならないようにピンで額の横にとめていますが、 私はおでこが広いため、額の横に前髪があるとおでこが目立ってと ても恥ずかしいです。 額の横にある前髪を、どうにか額の上に来るようにしたいです。 何か方法はないでしょうか??どうか回答宜しくお願いします。

  • 前髪の生え際の癖

    前髪の生え際にクセがあります。 右側と左側に分け目があるので、風が吹いたり、自転車に乗るとおでこが全開で、もの凄く嫌です。 しかも左右に分け目があるので、真ん中に髪が集中して、例えるなら鉄腕アトムみたいなんです。 ドライヤーで抑えても、髪は上に向かって生えているから、ピンと跳ねてしまい全く効果がありません。 まっすぐに下ろしたいのに出来ないので、切実に悩んでいます。 こういう髪の方いらっしゃいますでしょうか? どういう風に対処されていますか? 子供の頃は、クセのある髪を1mm位にカットされていました(1円玉くらいの範囲)