• ベストアンサー

丸顔です。顔をスッキリ、小顔に見せる化粧の仕方教えて下さい。

タイトルの通りです。 丸顔なんです。 だから、丸顔に見えないようなメイクを教えて欲しいです。 頬と顎に肉がついています。 顔をスッキリ見せるようなメイク方法はありますでしょうか? 本当に嫌なんです(><) 助けて下さい。 お願いします!!

noname#69660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 フェイスラインをすっきりみせるには、ファンデの2色使いがいいかも。 ほっぺた、おでこ、鼻先、あご先にちょんちょんと、 肌より一段明るめのリキッドファンデをのせて周りを自分の肌色にあったファンデでなじませていきます。 要するにハイライトを入れることによって顔の凹凸をだしてフェイスラインをすっきりみせるということです。 面倒であれば、ハイライト効果のあるパウダーをのせるのも良いと思います。 ただ、細かいこといいだすと、最終的には質問者さんの顔の作りとか使用されているコスメの色なんかもあると思うんで、一度プロのメイクさんなどにメイクやってもらうのもいいかもしれません。 最近ではメイクアップサービスとかやっている美容院とかサロンとかも増えていますし。まあ、担当の腕もあるので一概にはいえませんが、参考になることあるかもしれません。 また、メイクではないですが髪型によってもかなり印象がかわりますよ。 以前、いきつけの美容師さんに聞いたんですが藤原紀香さんもかなり丸顔で、フェイスラインを目立たせないような髪形を選んでいるようです。 芸能人などでも丸顔の人の髪型を参考にするのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 藤原紀香さんもそうなんですか?! 初めて知りました! ビックリです!!! 髪型や化粧で結構違ってきますよね! 参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

私もハイライトをオススメします^^ あとは、オレンジのチークですかね☆ チークを耳の横から下ろすように?? のせれば、いいんではないでしょか^^

質問者

お礼

ありがとうございます♪ チークですか☆ わかりました! ありがとうございました(*´∇`*)