• ベストアンサー

ほっぺとあごの肉をとるには

私はとても丸顔なんです。 頬と顎の肉がすごいんです。 顔の下に結構肉があるって感じで・・・。 何て言うんですかね? ブルドック顔?じゃないけど、そんな感じで。 説明下手ですみません(><) 特に最近肉がついてきたように思います。 本気で顔痩せしたいです!! 何か良い方法などありますでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

noname#69660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上を向いて舌を上向きに突き出し、ゆっくりと左回り・右回りに舌を回すとアゴの下に効くそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみますね♪

その他の回答 (1)

noname#13611
noname#13611
回答No.2

超音波美顔器がおすすめです。 皮膚のしたの脂肪を溶かすらしいです。 わたしも使い始めて顔の下半身がすっきりしました。 あとはリンパの流れが悪いとむくむので姿勢をよくして 首からマッサージします。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/208759_333512/1.0/
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 何だか良さそうですね♪ 参考にさせて頂きます! ありがとうございました!!!