• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こけた頬、エラのない顔

私の顔は頬がこけているというか、 エラがないというか とにかく目からあごまでの輪郭が 直線的です。 それ故に実際以上に面長に見えて コンプレックスです。 太る以外に頬に肉をつける方法ってありませんか? 自分の輪郭を丸顔に近づけたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一番身近な方法はガムをかむ。 気おつけるのは左右均等に。 あと、ウエイトレーニングすると歯を食いしばるのでえらの部分の筋肉が発達してきます。 こっちのほうが確実です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに私は普段の食事でもあまり噛んでいないので あごがあまり発達していないのかなと思いました。 ガム、ウエイトトレーニング 早速共に試してみますね。 ありがとうございます。