• 締切済み

丸顔なので(>_<)

こんばんは☆ 私は丸顔で、顔が細い人がうらやましく思います。 なので、ほっぺの肉がおちるようなマッサージを教えてください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私も丸顔ですぐ顔がむくんでしまうんですが、最近やってるマッサージが私にはすごく効果があったので参考程度にでもして下さい(^^) 簡単なのですが、あごの下から耳の裏までお肉を持ち上げるように顔の骨にそって両手の親指でマッサージするんです。お風呂につかってい時や入浴後が効果的だと思います。ほほのお肉も少し落ちました(><) 多かれ少なかれ誰にでもむくみはあるようですが、丸顔の人は少しむくんだだけで顔がおおきくみえるので・・。これをしたら私は顎が細くなって卵型になってきました。顔も老廃物を貯めやすいようなので、こまめにマッサージしてみてください。 あとまぶたの上のむくみやぜい肉をとると印象も変わってきます。 まぶたの上の体操は目を細めてそのまま三秒、目を見開き眉を上げて三秒、といった具合です。これを大体一日15回くらいしてます。 少し質問と趣旨がずれてしまってすみません

noname#22352
noname#22352
回答No.3

こんにちわ★ わたしは雑誌で見てからずっとリンパマッサージをしています。 両手四本の指で顔全体をマッサージします。 (1)口の端から鼻を沿って目の下を通り耳の方向へとマッサージ3回 (2)ほっぺ内側から外側へぐるッとマッサージ3回 (3)眉毛のはえぎわから額を引き上げるようにして髪の毛の生え際を通り耳の方へマッサージ3回 というのを大体2セットしています。 洗顔後にやっていると顔がポカポカしてくる感じがします。 後、これも雑誌で書いてあって実行したのですが、 表情筋を鍛えるためのマウスピースを買って一日3分くらい鍛えています。 顔が小さくなったと自分でも思います。

参考URL:
http://www.cosmede.net/shopping/mouth_piece.html
  • miisima
回答No.2

同じ顔型なので、よく、わかりますが、やはり、これは、表情筋を鍛えたり(大きく、目を見開いたり、口を開くなど、顔の筋肉を動かすような運動)、あとは、私は寝る前の洗顔後に、マッサージをしています。 ただ、ほっぺは‥‥もともとの顔かたちですから、ちょっとスッキリくらいにしか、なりません。

• sora211
回答No.1

「イー」「ウー」と大げさめに 寝る前、お風呂上りなどいつでも数回繰り返して 言ってみるといいですよ。声は出さなくても。 顔の筋肉を鍛えた方が マッサージよりいいと思います。