• 締切済み

丸顔なので(>_<)

こんばんは☆ 私は丸顔で、顔が細い人がうらやましく思います。 なので、ほっぺの肉がおちるようなマッサージを教えてください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私も丸顔ですぐ顔がむくんでしまうんですが、最近やってるマッサージが私にはすごく効果があったので参考程度にでもして下さい(^^) 簡単なのですが、あごの下から耳の裏までお肉を持ち上げるように顔の骨にそって両手の親指でマッサージするんです。お風呂につかってい時や入浴後が効果的だと思います。ほほのお肉も少し落ちました(><) 多かれ少なかれ誰にでもむくみはあるようですが、丸顔の人は少しむくんだだけで顔がおおきくみえるので・・。これをしたら私は顎が細くなって卵型になってきました。顔も老廃物を貯めやすいようなので、こまめにマッサージしてみてください。 あとまぶたの上のむくみやぜい肉をとると印象も変わってきます。 まぶたの上の体操は目を細めてそのまま三秒、目を見開き眉を上げて三秒、といった具合です。これを大体一日15回くらいしてます。 少し質問と趣旨がずれてしまってすみません

noname#22352
noname#22352
回答No.3

こんにちわ★ わたしは雑誌で見てからずっとリンパマッサージをしています。 両手四本の指で顔全体をマッサージします。 (1)口の端から鼻を沿って目の下を通り耳の方向へとマッサージ3回 (2)ほっぺ内側から外側へぐるッとマッサージ3回 (3)眉毛のはえぎわから額を引き上げるようにして髪の毛の生え際を通り耳の方へマッサージ3回 というのを大体2セットしています。 洗顔後にやっていると顔がポカポカしてくる感じがします。 後、これも雑誌で書いてあって実行したのですが、 表情筋を鍛えるためのマウスピースを買って一日3分くらい鍛えています。 顔が小さくなったと自分でも思います。

参考URL:
http://www.cosmede.net/shopping/mouth_piece.html
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

同じ顔型なので、よく、わかりますが、やはり、これは、表情筋を鍛えたり(大きく、目を見開いたり、口を開くなど、顔の筋肉を動かすような運動)、あとは、私は寝る前の洗顔後に、マッサージをしています。 ただ、ほっぺは‥‥もともとの顔かたちですから、ちょっとスッキリくらいにしか、なりません。

  • sora211
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

「イー」「ウー」と大げさめに 寝る前、お風呂上りなどいつでも数回繰り返して 言ってみるといいですよ。声は出さなくても。 顔の筋肉を鍛えた方が マッサージよりいいと思います。

関連するQ&A

  • 笑うとブス。丸顔であんぱんまんみたいなのが悩みです(;;)

    私はず~っと丸顔がコンプレックスでした。 体重はいたって普通なのですが、ほっぺの面積が大きく、 付け加えて肉もつきやすいのであんぱんまんみたいです。 顔の輪郭が横に張ってる上に口が小さいので笑うと さらにほっぺの面積が目立ちます。さらには笑うと変な 肉の割れ目(骨格の割れ目?)が出て来るので、(じゃがいもみたいな感じです…)だまっていれば 丸顔もさほど目立ちませんし肉の割れ目も出て来ないのですが 笑うと輪郭が横に広がって顔が大きくなりますし、 ほっぺの面積が大きいのとで目鼻口パーツが真ん中に集まる感じになります。笑うと不細工になるんです。 人間は笑顔の方が良いって人もいるかもしれませんが、私は笑い顔がブスなのがすごくコンプレックスです。だまっていればかわいいのに、笑うとあんぱんまんみたいだと言われることもしばしば。 自分でも笑った顔がほんと、気持ち悪く感じます。 こういうのって美容整形なり自分のホームエステなりで解決できるんでしょうか…?

  • 丸顔

    学生なんですが、丸顔に困ってます。 ボーイッシュなショートにしたいんですが、丸顔なためどうも切る勇気が出ません。 痩せている時は、まだ顎がシャープだったのですが太ってしまってから顔が全体的に丸いです…… なので少しでも丸顔をどうにかしたいんですが、顔まわりがスッキリする方法など教えてほしいです。

  • 丸顔痩せたい!

    自分は高3の男です。 結構前から丸顔が気になってます。 太った経験もないし、どちらかと言えば痩せてる方なのですが二重顎を作ることもできます。(自然な動作で二重顎は出来ません) 二重顎は別に気になってないのですが、顔周りに肉が付いてることが気になってます。 どうしたら良いですか? どのような事が効果的なのでしょうか? お願いします!!

  • 丸顔です。顔をスッキリ、小顔に見せる化粧の仕方教えて下さい。

    タイトルの通りです。 丸顔なんです。 だから、丸顔に見えないようなメイクを教えて欲しいです。 頬と顎に肉がついています。 顔をスッキリ見せるようなメイク方法はありますでしょうか? 本当に嫌なんです(><) 助けて下さい。 お願いします!!

  • なぜ女性は丸顔を嫌がるのですか?

    左右の前髪を細く伸ばしている女性の知人が複数います。 (両目の外側を細い髪が伸びている) 理由を聞くと、「丸顔が嫌だから面長に見られたい」と答える。 丸顔を嫌がる女性は多い。 このサイトでも「丸顔が嫌」「丸顔を細く見せたい」という質問がいくつもある。 逆に、丸顔に憧れる、丸顔に見られたいという女性に会ったことがない。 これが不思議で仕方がない。 昔から女性アイドルは丸顔が多い。面長のアイドルはあまりいない(面長だと女優またはシンガーになる) 漫画やアニメの美少女キャラクターを思い出してください。 目が大きい。これは誰でも気づく。 もう一つ、目の位置が低い。 ぬいぐるみの顔を思い出してください。 目の位置が低い。テディベアが典型的です。 目の位置が低いと可愛らしく見える。 だから昔のアイドルは、髪をふわっと盛り上げていた。 そうすると目の位置が低くなって可愛く見える。 (今でもジャニーズ系は髪をふわっとしているのは目の位置を下げるため) 丸顔の人も、面長の人も目から頭のてっぺんまでの長さは変わらない。 違うのは、目から顎先までの長さ。 丸顔の人は目から顎先までが短く、面長の人は目から顎先までが長い。 つまり、丸顔の人は目の位置が低い「ぬいぐるみ顔」になる。 だから、丸顔に憧れる女性が増えてもいいと思うのに、なぜ多くの女性が丸顔を嫌がるのだろうか?

  • 脚痩せと丸顔解消

    私は普段、太ってるとは言われないほうなのですが他の友達と比べると太めで(昔体操をやっていたのもあり、筋肉が脂肪になってしまったようです)、特に太ももが;; ある程度ストレッチをやったりしてるのですが効果があまりないような… それに顔が丸顔で美容室なんか行って顔だけの形になるとさらにその丸顔が目立ってしまいます。 鼻から下が太ってるというか…頬の肉が。 しかも口が小さいせいか太ってる部分が強調されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 なにかいいダイエットはありますか?

  • 丸顔の脂肪燃焼にきくもの

    丸顔でほっぺの脂肪にものすごく悩んでいます。 小顔ローラーやマウスピースで頬の筋肉を鍛えたりしているのですが、いまいち効果ありません・・・ やっぱり整形外科で脂肪を切除してもらうほかないのでしょうか? もしくは効果のある方法を教えていただけると助かります。

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 丸顔コンプレックス

    20歳前半の女です。 このコンプレックスを少しでも和らげられる方法がありましたら、是非ご教示ください。 私は反射物に映る姿、写真や映像に撮られる事が非常に怖いです。 理想とはかけ離れた自分の姿が嫌なんだと思います。 醜形恐怖症に近いのかもしれません。 このような強い恐怖を感じるようになったのは最近ですが、 昔からそのような傾向が少しありました。 丸顔が少しでも改善するように リンパマッサージや造顔マッサージ、表情筋を鍛えるなど 色々な事を実践してきました。 ですが、思ったように成果は出ません。 周囲からはガリガリだと言われていますが、 それは身体が少し細いだけで やはり顔が非常にコンプレックスです。 顔が丸いのは「骨格だから仕方がない」と諦めるべきなのでしょうか? 諦めたところでコンプレックスがなくなるわけではありませんが、 少しでも和らげる為にはお金を掛けるしかないのでしょうか? エステなどにいく…なら考えられますが 親からもらった体にキズをつけるような事(整形など)はしたくありません。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 丸顔で頬のお肉を落としたい!!

    私は丸顔がコンプレックスで小顔ローラーをしているのですが顎のラインはちょっとしゅっとしたものの、頬のお肉が落ちません。どうしたらいいのでしょうか><