• ベストアンサー

丸顔痩せたい!

自分は高3の男です。 結構前から丸顔が気になってます。 太った経験もないし、どちらかと言えば痩せてる方なのですが二重顎を作ることもできます。(自然な動作で二重顎は出来ません) 二重顎は別に気になってないのですが、顔周りに肉が付いてることが気になってます。 どうしたら良いですか? どのような事が効果的なのでしょうか? お願いします!!

noname#209808
noname#209808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ感じです。 髪型変えるとかどうでしょう? 簡単にすぐ実行できます。 そのあとよくあるかおやせですね!

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

むくんでいるわけじゃないんですよね? それなら骨格でしかたのない部分もあるとおもいます。 一応、体重をおとせば全体(顔も含め)の肉はおちますが…。 どちらかというとやせてるほう、ということなので難しいかも。

• yoruaru-q
回答No.3

顎の肉も筋肉を鍛えると減るそうです。 本当に効果あるかはよくわかりません。 同じ悩みの方に向けた記事のURLを貼ります。 http://matome.naver.jp/odai/2137993900876625901

回答No.1

もともと痩せ型なら顔は骨格のせいということも考えられます。 100キロも体重がある人が痩せれば顔も痩せるでしょうけれど。 親御さんや祖父母の顔の形はどうですか? 遺伝だとすると治らないかな、、。 ただ若いうちは一番顔もふっくらして張りが出るのものです。 年齢があがるうちに次第にスッキリしてくるものですよ。