• ベストアンサー

自分の顔のこと。

shioakumaの回答

回答No.1

初めまして。  お気持ちが痛いほど伝わってきます。  私も、いじめられていた経験があります。  もう、どうしたらいいのかわからない、滅茶苦茶になりますよね。  貴女は、どうしたいですか?  悪口を言われない、学校生活を送りたいですか?  最後の中学校生活、楽しみたいですか?  きっとそうだと思うんです。  苛めに勝つには強く生きるしかないんです。  初歩的には「はいはい」と受け流したりするのが楽なのですが、そういう訳にもいかないのでしょうね。  そもそもの話なのですが、貴女は「ぶす」なのですか?  「ぶす」は、私が思うに苛めを行う人達の心のことだと思います。  じっとその人間を見つめ返すというのはどうでしょうか。  心の中だけでもいい。  気分だけでも相手より上にいると思えば少しは気持ちが楽になるはずです。  ピアス、もともと何に使われていたかご存知ですか?  ピアスは悪魔が入るのを防ぐものとされていました。  これは、少々病んだ話になりますが、ピアスを人から取った人間が  その人よりも上に立ったと思うことがあるんです。  こんな感じで、何かその人たちよりも上に立てるものを探して、自分で楽な道にいけばどうでしょうか。  中学生は一番厄介な時期だと思います。  でも、あと一年じゃないですか。  何で見返せるでしょう。勉強?運動?なんでもかまいません。  見返して、「偉そうにしている」と思われるかもしれません。  でも、人よりもできる人間は見返してもいいんです。  見返すというか、変な話、ドヤ顔をしてもいいんです。  人よりできて、何がいけないんです?  ぶりっこだのきもいだの、言わせておけばいいんです。  「子供だな」って、思って入ればいいんです。  そのうちそれが貴女の中から外へと出ていきます。  それを感じた人間は、もうそんなこと言わないと思いますよ。  でもこれは、苛められるくらいなら一人がいい、という場合の考えです。  つまりですね・・・。  現実を見て、何が正なのかを見ていけばいいんです。  こんなことで悩んで何になる、そう思える貴女は、絶対に苛める人間よりも 人間らしいといえるでしょう。  幸せは降ってくるものではありません。  自分で探して掴むんですよ。  頑張れ!です。

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

文章最後まで読んでくださり、本当に本当にありがとうございます。 顔は生まれつきもってきてしまったものです。それに対して文句を言うのはとてもひどいですよね。塩悪魔さんの回答、全部読んで涙が出ました。これだけ本気で悩んでたんだなって思いました。でも塩悪魔さんのように私を応援してくださっている人がいてくれてることがわかり、とても嬉しいです。きっと住んでる地域、県、離れているかもしれませんが応援してくださって本当にありがとうございます。心が強くなれた気がします! 御回答ありがとうございました!