解決済み

車の重要性(できれば女性の方)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855296
  • 閲覧数111
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

私は車には全く関心がなく、中古の激安軽自動車に乗っていますが、最近デートした女性に、どんな車にのっているのと聞かれました。大部分の男性は車にこだわり、女性の気をひくために良い車に乗ったりしていますが、女性が男を見るときにどんな車に乗っているかということはある程度ポイントになっているのでしょうか?特に良い車でなくても、せめて、○○レベルの車に乗っていてほしい、自分よりいい車に乗って欲しいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

安心して乗っていられる人がいいです。

私も、車自体よりも車の知識のある人の方がいいです。
(この車は幾らでではなく、車が動かない、エンジンがかからない、キーが抜けない時の対処ができるような)

〇雪道走行のうまい人
〇いろんな道(特に裏道)を知ってる人
〇運転中寝ない人←これ重要
〇高速などで他の車に対抗意識(抜かし抜かされ)を燃や さない人

昔、スキー行った時見るにみかねて、私がチェーンをつけたことがあります。がっくしでした。

ということであまり車は気にしません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 15% (12/76)

経験談を一つ

TUBEの曲が似合いそうな夏真っ盛り!
「俺車好きなんだ♪今度ドライブ行こうよ!」
デートに誘われ、自慢げに登場した車は
エアコン壊れて、窓はちゃんと下がらず、車内は何が起きたのだろうか?と思うほどの汚さ!!
しかも臭い!生臭い!

結局ワッキーな彼の体臭にまみれながら真夏の空の下、窓も開けられず、エアコンもかからず、AMラジオしか入らない車に乗って、天然サウナを味わいました(苦笑
ちなみに自称車好きなのに「オートマチック車限定」の免許証を見せられたときには微妙に「???」ってなりました。
ええ勿論その後一切連絡取りませんでしたけどねw

車のランクもあるかもしれませんが、それ以上に運転テクニックも必要だと思いますよ。
通常の運転で、急加速・急減速・急ブレーキ・急転回 のような運転をする人の車に乗ってると、気持ち悪くなります。
話はそれますが、男性が読む雑誌にそのような運転をすると、女性は性的興奮を感じるらしいということが書かれていたそうなんですが、正直そんなことは有得ませんので、同乗者が安心するような運転を心がけるほうが先決かと。

車のランクの話に戻ると、例えば年収250万前後の人がランボルギーニとか乗ってたら、きっと私は(車より)大切にしてもらえないだろうな と思うことでしょう。
逆に、年収2千万以上あるような人が激安軽自動車に乗ってたら「。。。ケチ?」って思っちゃうかも(笑

あと、他の方もおっしゃっていた通り、軽は狭いし軽いし 事故にあったときに一番怖いので、個人的には軽自動車は嫌いです。

参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
noname#6665

すごい体験談ですね。そんな状態で堂々とドライブデートに誘うとはなかなかツワモノですね。
相応の車に安全運転が一番ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 18:37:37
  • 回答No.16

ベストアンサー率 36% (162/443)

どんな車に乗っているかなんて気にしないです。
車で人を好きになったりはしないですよ。
とりあえず車を持っているだけで私はうれしいけどなあ。

もちろん一般的に
良い車をもってたら嬉しいって思うのは
誰でもそうでしょうけど、無理して生活費削ってまで
良い車に乗ってるような感じだと引きますね。
自分の生活レベルにあった車に乗っているのが素敵
だと思います。
お礼コメント
noname#6665

とてもたくさんの方から意見をいただけてありがたいです。車よりその人の人間性重視の方、やはり車にも多少こだわってほしいという方などひとそれぞれいろんな考えがあるんだなと思いました。まとめてで申し訳ないですが、airiairi17さんはじめ皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 00:25:02
  • 回答No.15

ベストアンサー率 29% (53/182)

こんばんわ★
沢山の方から回答が寄せられていますね!
私は少し気にしてしまう方です^-^;
というのも、私の父が車に少しこだわりをもっていてそれの影響を受けたからでしょうけど。。。
イイ車というのはひとそれぞれの捉え方があるようですが、私のとってのイイ車は国産車で出来れば新車で軽以外ですかね。。。
外車は山に行くとよく路肩で煙上げてますから^-^;
軽は事故にあったときヤだから(同じ意見の方いましたね)

乗っているランクとかは特に気にしませんが、私が運転している人に求めることは第一に安全運転ですね
それから、調子に乗らないで欲しい。
元彼が調子に乗って片手ハンドルで片手つないで運転してたんですけど(結構こういう人いますけどね^-^;)
こっちは乗りなれてもいない人の車に乗っているのに不安で不安で仕方なかったのを覚えています
調子に乗るな、というか不安にさせないで欲しいって感じでしょうか
これは運転だけじゃなくて車の質にも多少関わってきそうかな。。。
参考までに~~☆
  • 回答No.14

ベストアンサー率 26% (69/256)

人それぞれでしょうが、車もある意味その人のセンスが出たりするから、正直個人的には>中古の激安軽自動車、はちょっと嫌です。
ある程度、使い勝手の良い車か、その人のセンスの出る車が個人的には好きですね。
>○○レベルって言うのは無いですね。
安くても、良い車とかってあるし。
車以外で、何か拘りのある物を持ってるなら別に良いかとも思いますね。
でも、何より一番嫌なのは、運転が下手な男。
自分より下手だったらかな~り、引きますね。確実に!
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (6/31)

わたしも車にはこだわりません。免許をもっていないせいか(人ひきそうで・・・笑)、独身の頃は走る車を運転できる人自体が「すごいなー」と感心できる対象だったんですよね・・・。

でも、一度、彼の車にのっていてラジエターの調子が悪くなった時があります。夏だったので、車をちょっとでも止めているだけで急激にメーターがあがるのを体験しました。
これはさすがに怖かったですね・・・。帰りも、車が渋滞で止まるたびに「あ・・・上がる」と、ビクビクでした。
こんな体験をしちゃうと、どんな車でもいいのはいいけどほどほどに状態のいい車に乗ってほしいなぁと思います。
やっぱり怖いですもの。(笑)
  • 回答No.12

ベストアンサー率 4% (22/515)

昔、旧プレリュ~ド、真剣に狙ってた時期があったんですが・・・友人から、
「彼氏は諦めな・・・」と指摘受けました・・・涙

逆に私は、女の選んだ車に難色示す、男が心配です。

男性も心配するもんなんですね・・・意外。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 33% (16/48)

こんばんは!
私自身があまり車にこだわりがなく、動けばいいと思っているので、車重視ではないですが・・

男の人が小さい車に窮屈そうに乗っているのは、ちょっと・・って思うことはあります。
逆に大きい車(たとえばサーフとかCR-Vとか)に乗っているのを見ると、私が大きい車は運転できないので、かっこい~と思うことはあります。

私が重視するのはAT限定だったら困るな~とか運転が荒かったりヘタなのは危ないのでいやです。できれば助手席には乗りたくないなと思います。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 37% (325/865)

基本的に動けば良いけど軽だと事故ッた時が怖いから普通に丈夫な奴のほうが安心。って位。
フェラーリ・・嫌い・・ってよりも乗ってる人であんま愛称いい人いなかったな
あ~っとでも、いい車に乗って嬉しいのは酔わない事かな?
でも周りの子は車何に乗ってるかでセンスを見たり、収入や職業なんかを探り当てるのが上手いです。判断基準はどうやらそこにあるみたい。です。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 33% (6/18)

男性の人となりを見るときに「車」はさほど重要ではないです。逆に、女性の気をひく為に良い車に乗るタイプ=良い車に乗っていれば女性の気をひけるだろう と考える単純な施行回路の男性は苦手です。

あ、でも私は車や運転が好きなので、「ほどほど」車が好きで運転の上手な人のほうが単純に「いいなぁ」と思います。(車や運転の「自慢」をする男性は大嫌いですが)

まぁ、言っては何ですが女性によりますよね・・・。
いい車にこだわる女性は、男性本人よりも財力目当てなのかなぁ。と思ってしまったりして。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (416/2361)

若い頃「セダン車じゃないとダメ。最低ラインはクレスタ(教習所の車がそうだったから)」と言ってました。(実際の彼氏の車の最低ランクはトレノかな?)
なぜかと言うと、車酔いするからディーゼルはダメ、軽は狭い空間が耐えられないと言う理由です。
自分が免許を取り、1500CCクラスに乗っていました。
ある日デートに誘ってきた人が軽だったので「私の車出さなきゃダメじゃん」とかわしてしまいました。
半年後「車変えたから助手席乗る?」と乗ってきた車は昭和最後の2000ccのクラウンでした。(当時メチャメチャ好きだった車でした)
それがきっかけでその人と付き合い始め、今は8人乗りワンボックスを2人で乗り回してます。主人です(笑)
まあ若いうちからオヤジ車(セダン)が好みなので仕方ないですが、こんな人もいるということで(^^ゞ
ちなみに、私も主人も免許とって3年ほどMT乗っていました。今でも近距離ならいけます。(私の妹がずっとこだわってMT車なので、借りる事がある)
AT限定は…って多分若い人は関係ないと思います^_^;;
16件中 1~10件目を表示