• ベストアンサー

初めての車

最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

noname#13407
noname#13407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moripaje
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.8

クラウンと言うことは、 ミドル~ビックセダンクラスの大きさでしょうか。 知名度があり性能もいい車ですが、馬力の割に燃費が・・・と思うんですよね。新型に近いタイプは解りませんが。 また、初めての車と言うことなので、ビックセダンは正直お奨めしません。 教習上の車より長いと考えて良いので、パックの時に注意が必要です。 前置きが長くなりましたが、お奨めの車を紹介します。 ・スバル レガシィ ・ホンダ アコード ・トヨタ マークII ツアラーS(またはツアラーV) ・日産  スカイライン(4ドアセダン) 初めてと言うことなので、ミドルクラスで性能が良い車をお奨めします。

その他の回答 (9)

  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.10

あなたがどのようなものを車に求めているかにもよります。 高級車に乗りたいのであればクラウンの中古もいいと思います他に考えられるものとしては、日産の中古シーマ、ホンダの旧型レジェンド(ウイングターボ仕様)あたりになるでしょう。 走り系の車なら旧型のZ、シルビア、インテR、シビックRあたりでしょう。 あと、条件外ですが軽スポーツのビート、カプチーノあたりもいいとおもいます。 チョイ乗りを重視したいのであればコンパクトカーの旧型マーチ、キューブ、スターレットあたりでしょう。 条件外ですが私はチョイ乗りするのであればコンパクトカーよりも軽のターボ車がいいと思います。その条件だと、旧型ムーブ、ワゴンR、アルトワークス、ライフあたりが候補に挙がってくると思います。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.9

個人的な意見ですが、「クラウン」に拘らない方がよいと思います。総額で40万だと車両価格は30万以下だと思いますよ・・・。私は去年、車両価格63万の中古のマーチ(1300cc)を買いましたが、それでも故障が多く、あれこれと部品は変えています。6年前の車でです。それより安く、排気量も多いとなると更に古い車にしなければなりません。 修理費用が掛かると思いますが・・・。修理費用が掛かるだけならまだマシですが、いきなり故障して、事故でも起こしたら、大変なことになります。一瞬で自分や家族、他人の命を奪う可能性があり、それが高くなるのは、考え物です。古いものが壊れやすいのは車に限りませんが、命が掛かっている事を考えたほうがよろしいかと・・・。 もし、買うのであれば、ディーラー系統の中古車屋さんが良いと思います。車種に拘らずに、予算を告げて、相談したほうが良いと思いますよ??

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.7

はい、今の自分が乗りたい車を買えばいいと思いますよ♪ それが一番!♪ 遠慮は入りません♪ でも、諸費用、車検、ガソリン代など、 親に頼らず自分で工面できる金額を!ネ

  • y33gloria
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.6

18でクラウンは厳しいかと。 諸費用込みで40万だと車両価格25万位ですよ。。。 クラウンだと10数年落ちとかで程度は下の下でしょう。 買った所で修理費用が続発すると思います。 維持費もガソリン代、税金とファミリーカーと比べるとかかります。 1600クラスの車をお勧めします。燃費もいいし税金も安いです。

回答No.5

 私の個人的な意見ですが・・・。  まず、「近い将来新車に乗り換えたい」のか、「当分の間は中古車を乗り継ぎたい」のかで考え方が変わってくると思います。  車っていうものは、買い換えるときにはそれまで所有していた車と同等以上のものが欲しくなるモンです。もし、近い将来新車に乗り換えたいのなら、最初にクラウンを買ってしまうと正直キツイと思います。ただ、中古車を当分の間乗り継ぎたいのであれば、クラウンという考え方もアリだと思います。実際私の知り合いで、30~40万程度のクラウン、アリスト、マジェ等を1年間隔くらいで乗り継いでる人も居ましたし・・・。ご質問の内容から、多分VIPカー関係がお好きな方と想像しましたが、それなら独身間は中古で比較的安価な高級車を乗り継がれるのもイイと思います。  それと、クラウンについてですが、年数が経過してるエアサス車は避けた方がいいみたいです。

回答No.4

40万でクラウンを所望ということらしいですが、 諸費用込みで、ということになると 実質車両価格が30万強くらいで、ということになります。 10年落ちくらいのものでも、程度のよいものが 果たしてその値段で見つけられますかね。 お知り合いとかで中古自動車販売関係の仕事をされている方、いますか? あと当たり前ですがクラウンですと最低2000ccでしょうから (見てくれ気にするようだと3000ccですかね) 任意保険も18歳ですとかなりお高いです。 そのあたりはきちんと計算されてますか? あと低年式の車ですと、いかにクラウンと言えども あちこちガタがくるものです。 修理代金というのも考慮すると、決して安い買い物ではないですよ。 燃費もよく計算したほうがいいですよ。 最近はガソリン代も高騰していますので、 ランニングコストも結構かかってしまいますけど。 まぁ最初から新車に乗るよりも、色々勉強できる可能性はありますが 結構高い授業料になるような気がしますね。 お知り合いとかから安く譲ってもらうなどのルートがないと、 その値段で程度の良いクラウンを探すのは、 よっぽど目が肥えているか、業者でもないと難しいでしょう。 普通に中古車屋でクラウンをその値段で探せば、 事故車をつかまされる可能性大でしょうね。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

クラウン良いですね 憧れる気持はわかります しかし18歳でクラウンを維持するのは大変ですよ しかも40万円で欲しいとの事ですが程度にもよりますが相当古い車か程度の悪い状態と考えるのが普通でしょう 3リッターを超える排気量であればガソリンも食いますし税金や保険料など2000cc以下の車と比べれば年間10万近く変わります 修理代も高く中古であれば修理を視野にいれないといけませんしね クラウンって高級車ですよね 高級車ってそれ相応の収入がある人が乗る物です 中古で40万で購入するにも維持をする為にそれ相応の収入が必要ですよ 友達や人の目を気にする為に乗るのであれば高い買い物になりますよ

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

予算はいくらくらいでしょうか? 車の形とかは特にこだわらずなのでしょうか? そのあたりは補足したほうがいいと思います。 お勧めはキューブやbBのような形の車なんですが。車両感覚がわかりやすい四角なので。

noname#13407
質問者

補足

すいません。40万までで買いたいです。

  • patimon
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

もう少し具体的な希望をお書きいただかないと、明確な回答ができません。 予算であるとか、どのようなタイプの車種が良いかをお書き添え願います。 ただ言えるのは、18でクラウンというのは正直あまり似合わないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 初めての車購入

    お聞きしたいことがあります。 自分は現在38歳の男性です。  今、教習所に通っていて普通自動車免許の取得を目指して頑張っています。  もうすぐで仮免の試験を受ける段階まで来ました。 気が早いのですが、仮免取れた時点で車の購入を考えています。  もちろん仮免で乗るわけではありませんが・・・・・。   普通は免許を取って車購入と言うのが順序でしょうけど、免許を取ったら、やっぱりすぐにでも乗りたいですよね?  車購入の契約をして、どれくらいで納車されるのかわかりませんが、自分は待つのが嫌いなので仮免が取れた時点での新車購入を考えています。 そうすれば免許取得して待たずに済みますし、また仮免が取れた自分へのご褒美・また車を買ってしまったということもあるので、何が何でも頑張って免許を取らなくてはと言う気持ちになるのではと思います。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 ・免許なくても新車の購入は可能なのでしょうか? ・あと車を乗る時ですが、土日に買い物に行くのに乗る程度になるかと思います。  そのような場合、どんな車種がオススメですか?  自分は昔から免許を取ったら「クラウンを買う」を言う夢があったのですが、  最近になり、たまにしか乗らないのにクラウンじゃもったいないのかな? と言う考えも出て来たの で・・・・・・。  あと車が大きいのでスーパーの駐車場に止める時に大変かな?など・・・・・。  もしかしたら軽自動車でもいいのかな?と言う考えもあるのですが、  人に聞いたら、大きな車で慣れたほうがいい、軽は事故った時に怖いと言われたのですが、  その辺どうなのでしょうか?  ちなみに中古は好きではないので全く考えていません。  皆さんの意見をお聞きしたいです。  よろしくお願いします。  

  • 初めての車

    免許をとったので車を買おうと考えている20歳の大学生です。男です。 運転にも慣れていないし初めての車なので、軽のワゴンRでいいや~と考えていたのですが、中古車でも軽は高い…。 自分的には普通車でも軽でもよく、軽ならターボのがいいです。4年間(4万キロ程度)乗れればよく、できれば70万以内で買えたらと思っています。何かオススメの車があれば教えてください。

  • 車の購入についてです。

    今、車を購入しようとしているのですが。現金で30くらいしかありません。ローンも組むにしても生活にギリギリの状態です。軽自動車にするにしても中古でもいい値段しますし普通車にしても税金や維持費とかで軽自動車よりお金が掛かりますよね。 ここは、30以内で買える安い軽自動車にするか。ローンを組むなら生活をさらに切り詰めたりバイトを始めたりして自分の欲しい車を買うか軽自動車にするか悩んでいます。

  • 初めて車を買う男性にオススメの車

    はじめまして。私は20歳の男です。 この度免許を取得して1年半が経ち、貯金も大分貯まってきたのでそろそろ自分の車を買おうかと思っています。 しかし今までほとんど車に興味がなく、周りに影響されてやっと車を買う気になったため車に関する知識が全くありません。 その上、この1年半車に乗ったのは数回程度のペーパー状態です。 今のところ数回中古車センターへ行き、色々な車を見てきたのですがどれを選べばいいのやら考えれば考えるほど分からなくなってきました。個人的には軽自動車やコンパクトカーの部類が小さくて運転しやすくていいのかと思っているのですが、軽自動車・コンパクトカーだけでもかなりの種類があり決めかねています。 そこで皆様に私のような者にオススメの車がありましたらぜひご教示いただけたらと思い質問させて頂きました。 希望としては男性向けで運転しやすい物が良いかなと思うのですが、皆様の思うものを挙げていただけたら結構です。 色々と注文をつけて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 最近、車の購入を考えているんですが・・・

    初めて買うもんで、保険なども全く分からないです。 一応コンパクトカー、軽自動車、セダンの三種類で考えています。 この三つを実際に持てば保険代はいくらかかるのか、とかあと車を持つのに必要な金額はいくらか詳しく教えてください。 お勧めの保険などもあればぜひ 年齢は20歳で免許は去年の8月にとりました。 初めての車の購入なので軽かコンパクトカーにしようとしてるのでこの2つを詳しくお願いします。 コンパクトカー・・・フィット 軽自動車・・・ワゴンR セダン・・・クラウンマジェスタを考えています。 まぁセダンは金が足りなさそうなのでもっと余裕がでてきてからにしようかと思っています

  • 今持っている車は私には無駄?軽にするべき?

    21歳の男です。 高校の時に免許を取得して、卒業と同時に親に中古の車を買ってもらいました。 三菱のランサーというセダンタイプの車です。 平成12年式で、45万円だったみたいです。 会社の通勤と、買い物の時にちょこっと使うぐらいです。 助手席に人を乗せる事なんて滅多にありません。 やっぱり軽自動車と普通自動車って維持費って結構違いますよね?どの位違うんでしょうか? そう考えると軽にした方がいいのかな~と思ってて、親や友達に聞いてみました。 ・軽だと加速悪いし運転はつまらない ・男で軽なんか乗って恥ずかしくない? ・今の車新しいし安く買ってもらったんだから大切にしろよ などなど、いろんな意見もらいましたが、軽にした方がいいという人はいませんでした(汗) 来年の2月頃には車検なんで、真剣に悩んでます。 今の車のままの方がいいのか、今の車を売って軽に乗り換えるか。 どう思いますか? 正直車の事はよくわからないので、アドバイスなり頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車で、燃費が良く、値段が安い車でお薦めのものをどなたか教えてくださ~い

    軽自動車で、燃費が良く、値段が安い車でお薦めのものをどなたか教えてくださ~い。 そもそも軽自動車はもとから燃費が良いのでしょうか? (1リッターで何キロくらい?また、普通自動車の燃費の良いものに比べてどのくらい安い?もちろん軽油ですから比べるのが少し難しいかもしれませんが・・・) 車の免許は持っていますが、まだ車を買っていないので全然わかりません。デザインの良い車が良いです。(というか、悪くなければよいです。) どなたか、わかりやすくおしえてくださ~い。よろしくお願いします。 

  • 車購入について

    先日運転免許を取得致しました。 今まで家族で誰も免許を持っていなかったのもあり、車選びに苦悩しています。 あまり予算もないのと最初はぶつけるだろうという予測もあり、 中古車で探しているのですが、どうしたらいいのか迷う部分があり相談させて下さい。 軽自動車は税金は安いですが、中古で買うには安くなっておらず、 (1)最初はまず運転になれるという為に30万以内くらいで買える車で練習をして、 なれた頃にもうちょっとちゃんとした車?か軽の新車に乗り換える。 (2)乗り換えを考えると結局お金がかかってしまうので、 中古車センターで見つけたカーナビ等がすでに取り付けてある100万くらいの車を最初から 買ってしまう。 (2)はたまたま走行距離のあまり無いラクティスをこのあいだ中古車センターで見つけました。 キーレス・ETC・バックモニター・カーナビ等などついていました。走行距離5000キロくらいでした。 初心者が必ず車をぶつけるという訳でもないと思いますが、 中古車であんまり安いのは怖いとか、普通車より軽のが小回りもきくからいいけど、 事故だとボディが弱いから危ないとか、どうしたらいいのか情報ばかりに振り回されてしまって、 決まりません…。 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです! どうか宜しくお願い致します。