• ベストアンサー

初めての車

最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

noname#13407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moripaje
回答No.8

クラウンと言うことは、 ミドル~ビックセダンクラスの大きさでしょうか。 知名度があり性能もいい車ですが、馬力の割に燃費が・・・と思うんですよね。新型に近いタイプは解りませんが。 また、初めての車と言うことなので、ビックセダンは正直お奨めしません。 教習上の車より長いと考えて良いので、パックの時に注意が必要です。 前置きが長くなりましたが、お奨めの車を紹介します。 ・スバル レガシィ ・ホンダ アコード ・トヨタ マークII ツアラーS(またはツアラーV) ・日産  スカイライン(4ドアセダン) 初めてと言うことなので、ミドルクラスで性能が良い車をお奨めします。

その他の回答 (9)

• maeken
回答No.10

あなたがどのようなものを車に求めているかにもよります。 高級車に乗りたいのであればクラウンの中古もいいと思います他に考えられるものとしては、日産の中古シーマ、ホンダの旧型レジェンド(ウイングターボ仕様)あたりになるでしょう。 走り系の車なら旧型のZ、シルビア、インテR、シビックRあたりでしょう。 あと、条件外ですが軽スポーツのビート、カプチーノあたりもいいとおもいます。 チョイ乗りを重視したいのであればコンパクトカーの旧型マーチ、キューブ、スターレットあたりでしょう。 条件外ですが私はチョイ乗りするのであればコンパクトカーよりも軽のターボ車がいいと思います。その条件だと、旧型ムーブ、ワゴンR、アルトワークス、ライフあたりが候補に挙がってくると思います。

• K11Bolero
回答No.9

個人的な意見ですが、「クラウン」に拘らない方がよいと思います。総額で40万だと車両価格は30万以下だと思いますよ・・・。私は去年、車両価格63万の中古のマーチ(1300cc)を買いましたが、それでも故障が多く、あれこれと部品は変えています。6年前の車でです。それより安く、排気量も多いとなると更に古い車にしなければなりません。 修理費用が掛かると思いますが・・・。修理費用が掛かるだけならまだマシですが、いきなり故障して、事故でも起こしたら、大変なことになります。一瞬で自分や家族、他人の命を奪う可能性があり、それが高くなるのは、考え物です。古いものが壊れやすいのは車に限りませんが、命が掛かっている事を考えたほうがよろしいかと・・・。 もし、買うのであれば、ディーラー系統の中古車屋さんが良いと思います。車種に拘らずに、予算を告げて、相談したほうが良いと思いますよ??

• koureisya
回答No.7

はい、今の自分が乗りたい車を買えばいいと思いますよ♪ それが一番!♪ 遠慮は入りません♪ でも、諸費用、車検、ガソリン代など、 親に頼らず自分で工面できる金額を!ネ

• y33gloria
回答No.6

18でクラウンは厳しいかと。 諸費用込みで40万だと車両価格25万位ですよ。。。 クラウンだと10数年落ちとかで程度は下の下でしょう。 買った所で修理費用が続発すると思います。 維持費もガソリン代、税金とファミリーカーと比べるとかかります。 1600クラスの車をお勧めします。燃費もいいし税金も安いです。

回答No.5

私の個人的な意見ですが・・・。  まず、「近い将来新車に乗り換えたい」のか、「当分の間は中古車を乗り継ぎたい」のかで考え方が変わってくると思います。  車っていうものは、買い換えるときにはそれまで所有していた車と同等以上のものが欲しくなるモンです。もし、近い将来新車に乗り換えたいのなら、最初にクラウンを買ってしまうと正直キツイと思います。ただ、中古車を当分の間乗り継ぎたいのであれば、クラウンという考え方もアリだと思います。実際私の知り合いで、30~40万程度のクラウン、アリスト、マジェ等を1年間隔くらいで乗り継いでる人も居ましたし・・・。ご質問の内容から、多分VIPカー関係がお好きな方と想像しましたが、それなら独身間は中古で比較的安価な高級車を乗り継がれるのもイイと思います。  それと、クラウンについてですが、年数が経過してるエアサス車は避けた方がいいみたいです。

回答No.4

40万でクラウンを所望ということらしいですが、 諸費用込みで、ということになると 実質車両価格が30万強くらいで、ということになります。 10年落ちくらいのものでも、程度のよいものが 果たしてその値段で見つけられますかね。 お知り合いとかで中古自動車販売関係の仕事をされている方、いますか? あと当たり前ですがクラウンですと最低2000ccでしょうから (見てくれ気にするようだと3000ccですかね) 任意保険も18歳ですとかなりお高いです。 そのあたりはきちんと計算されてますか? あと低年式の車ですと、いかにクラウンと言えども あちこちガタがくるものです。 修理代金というのも考慮すると、決して安い買い物ではないですよ。 燃費もよく計算したほうがいいですよ。 最近はガソリン代も高騰していますので、 ランニングコストも結構かかってしまいますけど。 まぁ最初から新車に乗るよりも、色々勉強できる可能性はありますが 結構高い授業料になるような気がしますね。 お知り合いとかから安く譲ってもらうなどのルートがないと、 その値段で程度の良いクラウンを探すのは、 よっぽど目が肥えているか、業者でもないと難しいでしょう。 普通に中古車屋でクラウンをその値段で探せば、 事故車をつかまされる可能性大でしょうね。

• runnext
回答No.3

クラウン良いですね 憧れる気持はわかります しかし18歳でクラウンを維持するのは大変ですよ しかも40万円で欲しいとの事ですが程度にもよりますが相当古い車か程度の悪い状態と考えるのが普通でしょう 3リッターを超える排気量であればガソリンも食いますし税金や保険料など2000cc以下の車と比べれば年間10万近く変わります 修理代も高く中古であれば修理を視野にいれないといけませんしね クラウンって高級車ですよね 高級車ってそれ相応の収入がある人が乗る物です 中古で40万で購入するにも維持をする為にそれ相応の収入が必要ですよ 友達や人の目を気にする為に乗るのであれば高い買い物になりますよ

• misasann
回答No.2

予算はいくらくらいでしょうか? 車の形とかは特にこだわらずなのでしょうか? そのあたりは補足したほうがいいと思います。 お勧めはキューブやbBのような形の車なんですが。車両感覚がわかりやすい四角なので。

質問者

補足

すいません。40万までで買いたいです。

• patimon
回答No.1

もう少し具体的な希望をお書きいただかないと、明確な回答ができません。 予算であるとか、どのようなタイプの車種が良いかをお書き添え願います。 ただ言えるのは、18でクラウンというのは正直あまり似合わないと思いますよ。