• ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。

女性の方に聞きたいのですが、男性にはどういう車に乗ってもらいたいでしょうか? カッコイイスポーツカー、燃費の小型~中型車、重量税が安い軽自動車、 車内広々ミニバンなどいろいろありますが、未婚の男性に対しての基準でお願いします。

noname#105820
noname#105820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65735
noname#65735
回答No.5

クルマが大好き(自分で運転するのが好きです)な、エドはるみ世代です。私の青春時代(笑)は、バブル絶頂期でしたから、車で軽なんて、考えられませんでしたが(価値観ってこんなに変わるんですよね)! 今は、ベンツなどの外車に若い子が乗ってると、「無理してるんだろうなぁ」と思ってしまいます。 でも、本当に、自分の今のクルマが好きな人って、話していて分かります(いじった所とか、このクルマにするまでの苦労とか・・) ファッションと同じで、その方にピッタリ合っているクルマ=未婚男性の乗る魅力的クルマ。なのでは?ないでしょうか。 田舎道で、自分の作った野菜を積んで、軽トラックで現れる男性って言うのも素敵ですし、都会で、最近また流行りだした、スポーツタイプの2ドアのクルマに颯爽と乗ってくる男性(無理してない収入あり)も、ク”~!ですよ。ご自分のライフスタイル、好みを基準にするのが一番良いと思います~。

その他の回答 (12)

noname#85846
noname#85846
回答No.13

収入に合ってない車は引きますね~。 かと言って軽もちょっと…。 バリバリのスポーツカーもイマイチ好きでないです。 車が好き過ぎるのも、お金がかかりそう…と感じるので、 あまり高感度はよくないですね。 車選びには、性格がかなり出ていると思いますので、 初めて会った人には、車何乗ってるかを聞くことが多いです。

noname#62258
noname#62258
回答No.12

私はちょっと広いワゴン?が良いですね。 彼氏がBMWの328iに乗っていますが、狭すぎず、広すぎず快適です。 スポーツカーは苦手なので、4人ぐらいで広々乗れると良いですね。 あとはオデッセイとかMPVとかも良いと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

その人の好みやポリシーが現れてれば車種は問わないかな? むしろ、車内が清潔化とか、大事に乗ってあげてるかとか、 そういうところが気になります。

  • hirarin06
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.10

軽自動車、スポーツカー、高価すぎる車以外がいいです。 私もあまりに車に凝っている人やいつもピカピカにして いる人は苦手です。 もし、お金に余裕のある人なら、ハイブリッドとかかなあ。 あと、ワゴンっぽい車で、後ろに無造作にスポーツ用品とか 置いてあったり、「病院連れてく」とか言って、ワン子を 乗せてたら、高感度アップですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.9

始めまして 二児の母です。 私も車は好きですが、でも方向音痴なので もっぱら助手席でしたが。。。 スポーツカーは苦手ですね、、、あと軽自動車も。 独身時代には(15年程度前ですが)、ウィンダムとか、、、シーマでしたね。 ちなみに 主人は お付き合いしていた当初は ウィンダムでした。 でも 車とか そぅ言う事よりも どれだけ大事な物を大事に出来るのか とかそぅ言う所をチェックです。 それと、、、身分相応というか、、、主人にスポーツカーは似合わないし。

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.8

彼氏が車好きなので、軽トラ、軽ワゴン、古いセドリック、 ステップワゴン、ロードスター、ミニ、BMWの2ドアと、 本当にピンキリで乗せてもらいましたが、相手が乗る分にはなんでもいいです。 乗せてもらうなら、エンジン音や乗り心地的に軽以外がいいかな・・・。

回答No.7

私は普通の車がいいです。 漫画などに影響されて改造したりしている 車は嫌です。運転がうまいと勘違いして いる人が多いからです。(私は安全運転 がいいです)そういう車以外ならOKかな。 それと車内がきれいにしてあると 嬉しいです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

私も自分で運転してるので、車は好きです。 男性には自分が乗ってる車より大きいのに乗ってて欲しいな~と思ってます。 収入に似合わない車種に乗るのもどうかと思いますが、 個人的意見ですが、男性で軽は勘弁です。 あとは外観&車内が綺麗だったりすると気分良いです。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.4

個人的な意見だと、車高の高い車が好きです。 隣に乗ってて気持ちがいいから。 軽は。。。あまり男性には乗っててほしくないかな って思います。 あくまで個人的意見ですが。

回答No.3

私は、最近だと、ブリードがいいなぁーと思いました。 一昔前は、エステマに乗っている人に あこがれましたが。 自分のスタイルでいいんでは、ないでしょうか? 軽でも、かっこいい車があるじゃないですか? たとえば、ダイハツのタントなんて、かっこいいと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 普通車と軽自動車では

    今、車の購入を考えております。普通自動車と軽自動車では重量税、強制保険、自動車税などは、どのくらい金額が違うのでしょうか?また予算の関係で気持ちは軽自動車に傾いているのですが運転しやすく燃費の良い車種を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 車の維持費削減

    大きいミニバンが欲しくて買ったはいいものの 燃費、維持費がかかるし、それほど大きい車が必要でもなくなり しかし下取り価格もつくミニバンでもないためとりあえず古い軽自動車を買ってはみたが 結局修理代で車にかかる出費に苦しんだ。 または現在苦しんでいる。 そんな方いますか? いたら出来るだけ詳しく教えてください。

  • 軽自動車は貧乏人が持つ?。貧乏人は車を持つなと?。

    軽自動車税の自動車税増税が議論されていますが、 軽自動車の税金が不公平に軽減されている。というだけの話なら、軽自動車のみ税を上げて、普通小型車(1000~1300。1500は2000と同等の税にする)の税を下げればいいと思うのですがダメなんでしょうか?。 実際、現在の軽自動車は税金が安いだけで燃費も車両価格も高いですから、小型車の税金が下がれば需要も増えると思うのですが。 正直、その方が安全マージンの少ない軽よりよほど安全だろうし。 どうも国は税金の搾取ばかりに一生懸命で、税に税をかけることも含め、軽自動車に皆が乗るから税金が取れない。だから軽自動車の税金を上げよう。払えないやつは乗るな。と言っているようにしか思えないのですが。どうなんでしょう?。

  • 車、乗りつぶした方がいいでしょうか?

    購入してから、かれこれ7年目の小型普通車に乗っています。 家族は4人(大人2人、子供2人)で、もう1台ワンボックスを所有していますが、この不況で主人の給料が激減。。 小型とはいえ普通車に乗っているので、税金やらガソリン代やら、結構痛い出費です。 これがもし軽自動車だったら、税金安いのになぁとか、燃費いいのになぁとか、色々考えてしまいます。 ちなみに今乗っている車の燃費は15km/Lくらいです。 軽とそんなに変わらないでしょうか? 7年目だし、距離ももうすぐ10万キロ。 車がないと生活できない地域です。 ただ、もし100万くらいの軽を購入するとしても、全額現金では買えませんので、半分くらいはローンを組むと思います。 軽自動車に換えて維持費を安くするか、このまま乗りつぶすか、どちらがいいと思いますか?

  • 荷物が沢山積める車を探しています。

    タワー駐車場に入る車で、荷物が沢山積めて、燃費のよい車をさがしています。 本当は軽自動車で探しているのですが、ミニバンなどはタワーに入らないため どうしたらよいのか、車に詳しくないので分かりません。 軽で探しているのは、税金が安いからです。 車の購入は中古車で考えています。 一般の自動車の含めて教えていただけるとありがたいです! どうかよろしくお願いいたします。

  • 軽自動車か小型自動車か・・・

    車購入で軽自動車か小型自動車かで迷っています。 維持費の面で軽自動車と思っていましたが、エンジンの耐久性はどうなのかという事です。 買ったら乗り潰す計画です。 距離は年に5000K~6000Kぐらいです。 スピードもそれほど出しませんからあまり負担になる乗り方はしません。 今の軽自動車は高性能のなってるので大丈夫かとは思うのですが・・。 あと燃費の面で軽自動車だからといって燃費が良い訳ではないと聞きました。 小さいエンジンなので負担がかかるから、かえって1300ぐらいの小型自動車の方が燃費が良いとも聞きます。 でも、タイヤが大きいので維持費、置き場所(雪国なのでスタットレス)なども考えてしまいます。 総合してどっちが良いか、アドバイスお願いします。

  • ディーゼル車の小型車や軽自動車は存在しないのでしょうか?

    ディーゼル車の小型車や軽自動車は存在しないのでしょうか? 燃費の良い軽油で動く小型車や軽自動車も存在しないのでしょうか? ガソリンスタンドで見かける軽油は、しょせん、トラックやストーブなどの原料なのでしょうか? 車に全く詳しくないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1800ccの車は何故たくさんある?

    車初心者の大学生です。現在は軽自動車に乗っています。将来はミニバンとかに乗りたいです^^ 1800ccの車が何故たくさん存在しているのか疑問に感じたので質問させて頂きます。 一部のストリームとかウィッシュ等が1800ccですよね。調べてみたのですが、3ナンバーは2000ccからですし、税金の違いもほぼ500cc単位で変わっています。どうして1800ccなんて排気量にしたんだろう?と思ってしまいます。 「1300ccの車は重量税が関係していてその排気量にしている」という意見を見たのですが、1800ccの車でも同じ理由ですか? 馬力・トルク・燃費のバランスがいいからなのかな、と考えてみたりもしますがよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • デートカーを買うべきかどうか

    今は軽自動車乗ってます。ナンパしたりデートしたりするのに向いていないのでデートにふさわしいもっとかっこいい車を探しているんですが、そうした車(普通車)はいずれも軽自動車よりも燃費が悪く、高く、自動車税や車検代も高くなるとのことです。普通車のほうが軽自動車より全般的な費用が高くなることは間違いないですか。 値段的な問題で軽自動車にしようかなと考え中です。今軽に乗っているんで買い換える必要もないのかなとも考えてます。 女性の皆さんに聞きたいんですがデートやナンパはやはりかっこいい車のほうがいいですよね。軽自動車でもかっこよければいいと考えますか。

  • デートに軽自動車はダサイと思いますか?

    デートに軽自動車はダサイと思いますか? 彼女がいません。 所有している車は軽自動車です。 移動のツールとして考えると不満がありません。 税金等が普通車より安く満足しています。 しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか? 男性も軽自動車はダサイと思いますか? 街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか? せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか? 愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?