• ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。

女性の方に聞きたいのですが、男性にはどういう車に乗ってもらいたいでしょうか? カッコイイスポーツカー、燃費の小型~中型車、重量税が安い軽自動車、 車内広々ミニバンなどいろいろありますが、未婚の男性に対しての基準でお願いします。

noname#105820
noname#105820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65735
noname#65735
回答No.5

クルマが大好き(自分で運転するのが好きです)な、エドはるみ世代です。私の青春時代(笑)は、バブル絶頂期でしたから、車で軽なんて、考えられませんでしたが(価値観ってこんなに変わるんですよね)! 今は、ベンツなどの外車に若い子が乗ってると、「無理してるんだろうなぁ」と思ってしまいます。 でも、本当に、自分の今のクルマが好きな人って、話していて分かります(いじった所とか、このクルマにするまでの苦労とか・・) ファッションと同じで、その方にピッタリ合っているクルマ=未婚男性の乗る魅力的クルマ。なのでは?ないでしょうか。 田舎道で、自分の作った野菜を積んで、軽トラックで現れる男性って言うのも素敵ですし、都会で、最近また流行りだした、スポーツタイプの2ドアのクルマに颯爽と乗ってくる男性(無理してない収入あり)も、ク”~!ですよ。ご自分のライフスタイル、好みを基準にするのが一番良いと思います~。

その他の回答 (12)

noname#85846
noname#85846
回答No.13

収入に合ってない車は引きますね~。 かと言って軽もちょっと…。 バリバリのスポーツカーもイマイチ好きでないです。 車が好き過ぎるのも、お金がかかりそう…と感じるので、 あまり高感度はよくないですね。 車選びには、性格がかなり出ていると思いますので、 初めて会った人には、車何乗ってるかを聞くことが多いです。

noname#62258
noname#62258
回答No.12

私はちょっと広いワゴン?が良いですね。 彼氏がBMWの328iに乗っていますが、狭すぎず、広すぎず快適です。 スポーツカーは苦手なので、4人ぐらいで広々乗れると良いですね。 あとはオデッセイとかMPVとかも良いと思います。

• tweetie
回答No.11

その人の好みやポリシーが現れてれば車種は問わないかな? むしろ、車内が清潔化とか、大事に乗ってあげてるかとか、 そういうところが気になります。

• hirarin06
回答No.10

軽自動車、スポーツカー、高価すぎる車以外がいいです。 私もあまりに車に凝っている人やいつもピカピカにして いる人は苦手です。 もし、お金に余裕のある人なら、ハイブリッドとかかなあ。 あと、ワゴンっぽい車で、後ろに無造作にスポーツ用品とか 置いてあったり、「病院連れてく」とか言って、ワン子を 乗せてたら、高感度アップですね。

• mama4615
回答No.9

始めまして 二児の母です。 私も車は好きですが、でも方向音痴なので もっぱら助手席でしたが。。。 スポーツカーは苦手ですね、、、あと軽自動車も。 独身時代には(15年程度前ですが)、ウィンダムとか、、、シーマでしたね。 ちなみに 主人は お付き合いしていた当初は ウィンダムでした。 でも 車とか そぅ言う事よりも どれだけ大事な物を大事に出来るのか とかそぅ言う所をチェックです。 それと、、、身分相応というか、、、主人にスポーツカーは似合わないし。

• elizabeth
回答No.8

彼氏が車好きなので、軽トラ、軽ワゴン、古いセドリック、 ステップワゴン、ロードスター、ミニ、BMWの2ドアと、 本当にピンキリで乗せてもらいましたが、相手が乗る分にはなんでもいいです。 乗せてもらうなら、エンジン音や乗り心地的に軽以外がいいかな・・・。

回答No.7

私は普通の車がいいです。 漫画などに影響されて改造したりしている 車は嫌です。運転がうまいと勘違いして いる人が多いからです。(私は安全運転 がいいです)そういう車以外ならOKかな。 それと車内がきれいにしてあると 嬉しいです。

• missing24
回答No.6

私も自分で運転してるので、車は好きです。 男性には自分が乗ってる車より大きいのに乗ってて欲しいな~と思ってます。 収入に似合わない車種に乗るのもどうかと思いますが、 個人的意見ですが、男性で軽は勘弁です。 あとは外観&車内が綺麗だったりすると気分良いです。

• Yummmmy
回答No.4

個人的な意見だと、車高の高い車が好きです。 隣に乗ってて気持ちがいいから。 軽は。。。あまり男性には乗っててほしくないかな って思います。 あくまで個人的意見ですが。

回答No.3

私は、最近だと、ブリードがいいなぁーと思いました。 一昔前は、エステマに乗っている人に あこがれましたが。 自分のスタイルでいいんでは、ないでしょうか? 軽でも、かっこいい車があるじゃないですか? たとえば、ダイハツのタントなんて、かっこいいと 思いますよ。