• 締切済み

女性に、ぶっちゃけ聞いてみたいです。

1.知り合って、いいなと思った男と初デートの時、軽自動車で来たら、やはり少しがっかりしたりしますか?? 2.女子会とかが終わって彼氏に迎えに来てもらうとき、彼が軽自動車で迎えに来ようとしたら、恥ずかしいですか? 3.実際、どんな車に乗っていて欲しいものなのでしょうか?(思い当たる車種とか、車の形状(ミニバン・セダン)とかでも結構です) 回答者様の年代(例えば、20代前半とか)とか教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • marimo44
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.11

男性の目線で言えば 女性の言ってることは話半分に聞いとけ。 ここでこういう質問をすれば、みんな気にしないと答える。 しかし、それが現実に自分の立場になれば話は変わるのだ。 女性回答者は、軽でも気にしないと言ってる。 だから、軽じゃだめだという意味で捉えとけ。

回答No.10

ぶっちゃけ… 1 少しは。でもそんなに気にしない。 それより1台の車を大事にしているかを見る。あと運転マナー。 2 少しは。でもそんなに気にしない。 3 特になし。外車とかだと逆に引く。 20代後半です。 夫は軽自動車です。 昔は車を買い替えまくっていたようです。そんな男性、嫌です。 今はずっと今乗っている車のようです。

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.9

1 気にしない 2 気にしない 3 清潔で手入れがしてあれば なんでもいい 30代前半

回答No.8

1.知り合って、いいなと思った男と初デートの時、軽自動車で来たら、やはり少しがっかりしたりしますか?? ⇒全然ガッカリしません。むしろ車が有るだけで「すごいなー」って思っちゃいます。 2.女子会とかが終わって彼氏に迎えに来てもらうとき、彼が軽自動車で迎えに来ようとしたら、恥ずかしいですか? ⇒全く恥ずかしくありません。上にも書きましたが、車を所持していることがもはやすごいことだと思います。 3.実際、どんな車に乗っていて欲しいものなのでしょうか?(思い当たる車種とか、車の形状(ミニバン・セダン)とかでも結構です) ⇒うーん、車には詳しくないので車種とか浮かびませんが、 私だと、足元広い車が嬉しいですね。 大きめのバッグをもっている時なんかは、足元に置いてしまうので、 荷物+足場が有ると、助かります。(笑) 逆に乗りたくない車は、きつい香水の香りがする車は個人的には乗れません。。 酔ってしまので; ほんのり香るくらいなら平気ですけど。 仮に車内で煙草を吸ったり、臭いの強い飲食物を車内に持ち込んだ際は、香水では無くファブリーズ等で消臭してほしいです。 車の見た目も大事かもしれませんが、 乗り心地も配慮してあげると彼女も喜ぶと思います。 参考までに;

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.7

1.がっかりしません。  ただ、本人が車に似合っているのであればごつい車とかに乗ってくると「おぉ、ちょっと格好良いかも」とは思います。  (自分が軽なので。) 2.恥ずかしくないです。  ただ軽トラはちょっと…みんなの前で乗り込むのは嫌かも。笑 3.まぁ欲を言うなれば…あくまで欲ですが、アルトみたいなまるっと小さな軽よりは角ばったワゴンタイプの軽のがいいな。  個人的趣向です。  私も軽に乗っていますが、乗り換えるにしてもパジェロミニ系統とかごつめのが好きだからというだけです。 20代半ばです。 でもいくつの時も車に対する考え方は上記のような感じでした。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

アラフォーです。 1 遠出なら軽じゃない方がいいです。近場なら公共交通機関がいいです。 2 車内が汚れていなければ軽トラでも構いません。迎えに来てもらう身で車種にこだわるとは贅沢な。 3 身の丈に合った車です。あと車体がひどく汚れていたり、運転が乱暴だったら引くと思います。

noname#194280
noname#194280
回答No.5

アラフォーです。 結婚前の旦那は、バイク持ちで車はレンタカーの軽です。レンタカーなのに軽です。それでデートしました。 夫は自分にお金かけないで家族にお金を使うタイプです。 車は道具と認識しています。 父と弟は、車好きで車にお金をかけています。車は趣味です。ドライブには車を使いますが、日常生活では使わず、弟は奥さんの車の助手席に乗って移動します。父も家族の用事で車を出してと言うと切れます。父と弟が車に使うお金は半端なく家計を圧迫しています。新車欲しくて2から3年ごとに買い換えていました。 昔、バイト先の店長が、外車を買うことアピールして必死にアタックしてきましたが、気持ち悪くて給料ももらわずに逃げました。 金持ちでもないのに車にお金かける男は、自分の価値も下がりそうで嫌です。 軽に乗って、汗流してボランティア活動している若い男の子が好きです。そういう彼の助手席なら一生乗っていたいです。

noname#190797
noname#190797
回答No.4

車はきになりません! 逆に大型の車で来たときビックリして乗りたくなかったのですが(/_;)/~~ それよりは服装とか身だしなみが気になりますね!

noname#202989
noname#202989
回答No.3

1・身の丈にあった車ならいい。 若造がクラウンクラスで乗りつけたら引きます。 誰の金で買ったのか、または借金まみれなのか、見え張りやなぁとか。 2・軽四乗りの彼氏は嫌だというような女を選ばなければいい。 初デートの時、あらかじめ「○○(車種)で迎えに行くから」って言ってみて 反応をみましょう。 3・車で彼氏を選びません。 車持ってないよりまし。 若いときは 大柄な人(デブっちょ)が軽四運転席にぎゅうぎゅうに座ってるのはいやでしたが、 今は許せます 40代

回答No.2

1.嫌です、 2.恥ずかしいです 3. 軽以外なら何でも良いです。 欲を言えばレクサスとか。 29歳

関連するQ&A

  • 車の販売

    (1)セダン離れがよく最近叫ばれています。 マークxは生産終了やレガシィb4は日本国内での生産が終了する予定みたいです。 セダンは他の形状と比べ運動性能(風やカーブでハンドルをとられにくい)、安全性能(衝突事故時にフロントや荷室の部分が衝撃を吸収)に優れているいいところがあります。何故、セダン離れがおきてるのでしょうか? (2)車の売り上げをみると、軽自動車やミニバンばかりが上位にくいこんでいます。 この傾向は今も昔も変わってないのでしょうか? 何故、軽自動車やミニバンばかりなのでしょうか?

  • 車種って見ただけで分かるのが普通?

    よく車関連の犯罪で通報をしたという人の話を聞くと、ナンバーに加えて車種も伝えてたりするんですが、車種って見ただけで分かります? 正直、僕が分かるのは軽自動車ぐらいで(ナンバープレートが黄色だから)、それ以外の車なんてなんて呼ぶのか知りません。 セダンという単語はテレビでよく聞いてましたが、どこまでがセダンなのかもわかりませんし、そもそもセダンの定義を知りません。 というか、軽自動車とセダン以外の単語は思い浮かびませんし。 多くの人は見ただけでこの車の車種はセダンだとか分かるのが普通なんでしょうか? それとも通報した人がたまたま車好きで詳しかったと言うだけの話?

  • 幼児連れ母親に人気のある車種は何ですか?

    3歳と1歳の二児の母親です。こんにちは。新車購入を考えています。車に関して知識の乏しい夫婦でして、皆さんのアドバスを頼りにしています。 欲しい車種はコンパクトカーというのかミニバンと言うのか(区別が分かりません)がセダンではありません。主人がセダンに乗っております。子供の通園や買い物に使う私の車を探しています。そもそも車種が大変多くて入口で躓いてしまった感が否めません。 条件をあげると ○排気量が1800cc未満。軽自動車除く ○200万円未満 ○室内が広い ○燃費が良い こんな感じになります。どうぞアドバイスを。 また、新車購入の際に役立つサイトもご存知であればお願いいたします。

  • バッテリーって…。

    素朴な質問です。 車のバッテリーは車種に応じてサイズがありますが軽自動車に大型車用のバッテリーを積んで何か問題はありますでしょうか? 現在は軽自動車で家にはビックセダンに乗っていたときのバッテリーがあるので乗せようかなと考えております。 バッテリーは40B19Rから90D26Rになります。 端子の形状やスペースはどうにでもなるので問題は無いかと思いますがどうでしょうか? オーディオに凝っている人でバッテリーを大きい物に変えているのを見たことがあった気がしたので質問させて頂きました。

  • 女が乗るオススメの四駆・ミニバンは??

    20代前半女です。免許取って以来身内にもらった軽に乗ってますが さすがにそろそろ自分の好きな車に乗りたいと思ってきました。 希望は四駆かミニバンです。今までが超小型だったし、かっこいいのに乗りたくて! 燃費もそこそこでいい車種ないでしょうか。中古で買うつもりです。 就職してまだ1年なのでそんなに予算はないですが。。

  • 軽で事故したら死ぬ

    昔、自動車学校でみんな「軽で事故ったら死ぬ」なんて 事を言っていたことを思い出しました。 いろんな掲示板でも「軽自動車で事故ったら死ぬ」 自分の親も免許を取った時に冗談半分でバイクと軽は事故したら死ぬから 気をつけろなんて言われました。 特に7,8年前の軽自動車はもろい・・横からの追突で即死だとか・・ 確かに軽自動車は小さいし、最近ではめちゃ小型の車も発売されましたが あんなの吹き飛ぶんじゃないかなんて少し思います。 実際に軽自動車ってミニバンやセダンに比べたら事故のとき死ぬ確立は 高いのでしょうか?

  • 現在流行っている車について

     質問どおりなのですが今人気がある車ってなんですか?僕は現在22歳なのですが免許とった頃はミニバンが流行だったような気がします。  現在ミニバンが流行だとは思わないし(溢れすぎて飽和状態であるため)、道路を走ってても軽自動車が多いような気がします。やはり今流行しているのは軽自動車なのですか?  現在ブームな車種と車名を教えて欲しいです。そして流行の理由も教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 軽自動車が嫌いな女性に質問。

    軽自動車が嫌いな女性に質問。 彼氏とデートの時男性が軽自動車に乗ってきたら嫌ですか? 年式の古い軽自動車 本人はその軽自動車に愛着がある。 男性の収入は安定している。年収約600。普段の生活は借金なし、ギャンブルしない。 車の中はきれい。こまめに掃除している。車のメンテナンスもしていて調子がよい。

  • 車を購入するのですが・・・

    車を購入するのですが・・・ 20代前半♂です。 半年以内に車を買い換えます。 「セダン」と「ミニバン」で迷ってます。 希望車種は以下の2択で、いずれも中古・色は黒です。 (1)セダンなら日産CIMA (2)ミニバンならTOYOTAアルファード 格好良さならCIMAですが、実用性及び(CIMAには劣りますが)威圧感のあるアルファードも良いです。 (日産好きですが・・・エルグランド・セレナは知人で何人か乗っているので選択肢外) 税金・燃費とかは考慮せずに考えて・・・・皆さんならどちらがお勧めですか? またCIMA・アルファードに乗る人のイメージってそれぞれ皆さんから見てどんなイメージがありますか? また(人それぞれ好みはありますが)女性受けが良いのはCIMA・アルファードでしたらどちらが上でしょうね??

  • 車の車種分類について

    車の車種を分類したいです ただし、一般的に使用する範囲でして、トラックなどは考慮しないでです とりあえず下記の分類があると思っています ・セダン ・ワゴン ・ワンボックス ・軽自動車 他に分類の表現があるでしょうか? また、それぞれの定義が知りたいです (セダンなんかは定義がよくわからないので・・・) 実は「あなたのほしい車は?」みたいなアンケ-トをとる予定なのですが、車種の欄で「セダン ワンボックス・・・ その他」みたいに選択制にしたいのです 漠然とした質問ですがご存じの方よろしくお願いいたします