• 締切済み

女性に、ぶっちゃけ聞いてみたいです。

1.知り合って、いいなと思った男と初デートの時、軽自動車で来たら、やはり少しがっかりしたりしますか?? 2.女子会とかが終わって彼氏に迎えに来てもらうとき、彼が軽自動車で迎えに来ようとしたら、恥ずかしいですか? 3.実際、どんな車に乗っていて欲しいものなのでしょうか?(思い当たる車種とか、車の形状(ミニバン・セダン)とかでも結構です) 回答者様の年代(例えば、20代前半とか)とか教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• marimo44
回答No.11

男性の目線で言えば 女性の言ってることは話半分に聞いとけ。 ここでこういう質問をすれば、みんな気にしないと答える。 しかし、それが現実に自分の立場になれば話は変わるのだ。 女性回答者は、軽でも気にしないと言ってる。 だから、軽じゃだめだという意味で捉えとけ。

回答No.10

ぶっちゃけ… 1 少しは。でもそんなに気にしない。 それより1台の車を大事にしているかを見る。あと運転マナー。 2 少しは。でもそんなに気にしない。 3 特になし。外車とかだと逆に引く。 20代後半です。 夫は軽自動車です。 昔は車を買い替えまくっていたようです。そんな男性、嫌です。 今はずっと今乗っている車のようです。

• arimeri
回答No.9

1 気にしない 2 気にしない 3 清潔で手入れがしてあれば なんでもいい 30代前半

回答No.8

1.知り合って、いいなと思った男と初デートの時、軽自動車で来たら、やはり少しがっかりしたりしますか?? ⇒全然ガッカリしません。むしろ車が有るだけで「すごいなー」って思っちゃいます。 2.女子会とかが終わって彼氏に迎えに来てもらうとき、彼が軽自動車で迎えに来ようとしたら、恥ずかしいですか? ⇒全く恥ずかしくありません。上にも書きましたが、車を所持していることがもはやすごいことだと思います。 3.実際、どんな車に乗っていて欲しいものなのでしょうか?(思い当たる車種とか、車の形状(ミニバン・セダン)とかでも結構です) ⇒うーん、車には詳しくないので車種とか浮かびませんが、 私だと、足元広い車が嬉しいですね。 大きめのバッグをもっている時なんかは、足元に置いてしまうので、 荷物+足場が有ると、助かります。(笑) 逆に乗りたくない車は、きつい香水の香りがする車は個人的には乗れません。。 酔ってしまので; ほんのり香るくらいなら平気ですけど。 仮に車内で煙草を吸ったり、臭いの強い飲食物を車内に持ち込んだ際は、香水では無くファブリーズ等で消臭してほしいです。 車の見た目も大事かもしれませんが、 乗り心地も配慮してあげると彼女も喜ぶと思います。 参考までに;

• kamiya28
回答No.7

1.がっかりしません。  ただ、本人が車に似合っているのであればごつい車とかに乗ってくると「おぉ、ちょっと格好良いかも」とは思います。  (自分が軽なので。) 2.恥ずかしくないです。  ただ軽トラはちょっと…みんなの前で乗り込むのは嫌かも。笑 3.まぁ欲を言うなれば…あくまで欲ですが、アルトみたいなまるっと小さな軽よりは角ばったワゴンタイプの軽のがいいな。  個人的趣向です。  私も軽に乗っていますが、乗り換えるにしてもパジェロミニ系統とかごつめのが好きだからというだけです。 20代半ばです。 でもいくつの時も車に対する考え方は上記のような感じでした。

• bari_saku
回答No.6

アラフォーです。 1 遠出なら軽じゃない方がいいです。近場なら公共交通機関がいいです。 2 車内が汚れていなければ軽トラでも構いません。迎えに来てもらう身で車種にこだわるとは贅沢な。 3 身の丈に合った車です。あと車体がひどく汚れていたり、運転が乱暴だったら引くと思います。

noname#194280
noname#194280
回答No.5

アラフォーです。 結婚前の旦那は、バイク持ちで車はレンタカーの軽です。レンタカーなのに軽です。それでデートしました。 夫は自分にお金かけないで家族にお金を使うタイプです。 車は道具と認識しています。 父と弟は、車好きで車にお金をかけています。車は趣味です。ドライブには車を使いますが、日常生活では使わず、弟は奥さんの車の助手席に乗って移動します。父も家族の用事で車を出してと言うと切れます。父と弟が車に使うお金は半端なく家計を圧迫しています。新車欲しくて2から3年ごとに買い換えていました。 昔、バイト先の店長が、外車を買うことアピールして必死にアタックしてきましたが、気持ち悪くて給料ももらわずに逃げました。 金持ちでもないのに車にお金かける男は、自分の価値も下がりそうで嫌です。 軽に乗って、汗流してボランティア活動している若い男の子が好きです。そういう彼の助手席なら一生乗っていたいです。

noname#190797
noname#190797
回答No.4

車はきになりません! 逆に大型の車で来たときビックリして乗りたくなかったのですが(/_;)/~~ それよりは服装とか身だしなみが気になりますね!

noname#202989
noname#202989
回答No.3

1・身の丈にあった車ならいい。 若造がクラウンクラスで乗りつけたら引きます。 誰の金で買ったのか、または借金まみれなのか、見え張りやなぁとか。 2・軽四乗りの彼氏は嫌だというような女を選ばなければいい。 初デートの時、あらかじめ「○○(車種)で迎えに行くから」って言ってみて 反応をみましょう。 3・車で彼氏を選びません。 車持ってないよりまし。 若いときは 大柄な人(デブっちょ)が軽四運転席にぎゅうぎゅうに座ってるのはいやでしたが、 今は許せます 40代

回答No.2

1.嫌です、 2.恥ずかしいです 3. 軽以外なら何でも良いです。 欲を言えばレクサスとか。 29歳