• ベストアンサー

軽自動車が嫌いな女性に質問。

軽自動車が嫌いな女性に質問。 彼氏とデートの時男性が軽自動車に乗ってきたら嫌ですか? 年式の古い軽自動車 本人はその軽自動車に愛着がある。 男性の収入は安定している。年収約600。普段の生活は借金なし、ギャンブルしない。 車の中はきれい。こまめに掃除している。車のメンテナンスもしていて調子がよい。

  • asd19
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117772
noname#117772
回答No.3

軽はちょっと怖いです ペラペラなドアやおもちゃのような見た目に若干の不安を覚えます ちょっと大きめの車に追突されたら即死しそうな気がします

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽自動車も一応車ですがさすがに普通乗用車にはかないません。 ご指摘の通りトラックなんかに当たると死ぬ確立は高いです。 あえて便利なのは小回りがきく。通勤や買い物に便利。あと維持費が安いくらいですか。 安全面で心配ですか、軽自動車に少し偏見を持ったごく一部の方がこの世の中にいる。と感じたので質問(アンケート)させて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tbsxsyk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

軽は小回りがきく分かなり酔う。 …これは乗り物に弱い私に限られた事だと思いますが(笑) 男性(車)をステータスと考えているような、見てくれ重視の女性以外は何の問題もないと思いますよ。むしろ素敵です♪

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。軽自動車はなにせ排気量や車の大きさ等、国が大きな制限をかけていますので、普通乗用車並に快適な乗り心地はありません。 軽自動車の内装と普通乗用車の内装なんかを見比べれば質感の違いも分かると思います。 車両本体をぎりぎりまで安く抑えているので乗り心地も普通乗用車に比べると悪いです。 男性が仕事を頑張り良い車を買う(見栄え)ように女性の中にも仕事を頑張りご褒美に一生ものの ブランドものの鞄や洋服買うのに似てる気がします。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

いやー最高です。 そういう男性。 >本人はその軽自動車に愛着がある。 ってとこが大事ですよね。 物を大事にする人だなーって。。

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今乗っている車は初めて中古で手に入れた半分ポンコツでしたが修理すればとても快適で乗っていて楽しいです。 NAでパワーはないですが、お金のなかった当時からの相棒なんで今は可愛いくらいです。

関連するQ&A

  • 軽自動車について

    以前は軽自動車は、5万キロも走ったものは寿命、高速道路を走るのには無理があると言われてましたが、今の軽自動車はコンパクトカーと変わらないほどの耐久性や安定性があると聞いています。メーカーにもよると思いますが、何年車あたりからになりますか。軽自動車を中古で購入するので、年式が気になります。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 軽自動車

     今日産オッティSに乗っています。前乗っていた車が突然オーバーヒートして通勤に車が必要なので 試乗もせずに買ってしまいました。 車に関しては初心者なのですが、オッティが想像以上に非力なのでちょっと後悔しています。 今の軽自動車ってほとんどこんな感じなんでしょうか? もう少し加速できる軽があれば買い替えようかなと考えています。 みなさんがお勧めの車種・年式等あれば教えてください。普通車でも構いません。 予算はだいたい80万くらいで年式は古くてもいいので軽である程度加速できる車ってありますか?

  • デートに軽自動車はダサイと思いますか?

    デートに軽自動車はダサイと思いますか? 彼女がいません。 所有している車は軽自動車です。 移動のツールとして考えると不満がありません。 税金等が普通車より安く満足しています。 しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか? 男性も軽自動車はダサイと思いますか? 街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか? せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか? 愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

  • 軽自動車の中古車

    今、通勤用に軽自動車の中古車を探しています。 メーカー、車種、色にはこだわりはありません。 真っ直ぐ走って、曲がって、止まったら充分です。 走行距離、年式、車の状態が同じならお買い得の 軽自動車は何になりますか

  • 軽自動車は何年乗れますか??

    今のっているのがワゴンRで、8年目の5.5万キロです。あと何年くらいのれそうですか?? あと軽自動車のメンテナンスは何をすればよいでしょうか??なにもメンテナンスしたことがありませんので車に詳しい方教えてください。

  • 軽自動車か普通自動車か迷う

    最近、今乗っている軽自動車の調子が悪くなってきたので、乗り換えを考えています。 それで軽自動車にするか、普通自動車にするか迷っています。 初めに新車で軽自動車(ターボ付き)の見積りを取りました。そしたら驚きの190万円でした... だったら普通車でも結構良さげのやつ買えのでは?なんて考えている内に、何となくレガシィがいいかななんて思い始めてきました。 というのも、軽自動車と普通自動車の維持費の違いと比較すると、普通自動車間の維持費はそこまで変わらないという気がして、だったら乗っていて楽しそうな車がいいなぁと思ったからです。 正直、今まで車はほぼ通勤でしか使用していません。年間走行距離は4,500kmです。 今の車はとりあえず乗れればいいやという感じで買ったので、遠出しようとは思いませんでした。 これからは少し遠出を楽しみたいななんて思っているのですが、実際買ってすぐに飽きるような気もしますし... また、元々運転好きでも無いような気がしますし... だったら、圧倒的に維持費の安い軽でいいのでは?となると思うのですが、決めかねています。 私の年収は手取りで300万円程度です。近々大きな出費をする予定はありません。一応貯金もしていて、ローンは組まないで購入することはできそうですので、やはり維持費の問題だと思います。 普通車を買うというのは、恥ずかしながら多少の見栄もあるような気がします。(古い考えですよね。) なんで軽自動車は購入価格があんなに高いのか、そしてなんで普通自動車は維持費が高いのか...ぼやいても仕方ないのですが... 普通車(軽自動車)を購入して良かったor後悔した、皆さんのご意見はどうでしょうか?

  • 軽自動車でクッションのいいのを教えてください

    軽自動車の購入を検討しています。 私は首や腰の調子が悪いため、振動が少ない車を買いたいと思います。 そこで、足回りのソフトなクッションのいい車を探しています。 軽自動車にこのようなことを求めるのもどうかと言われる人もいますが、軽の中でもこれが一番というのがありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です 軽自動車に乗る男はイヤですか

    自分は今年30歳男性です。 車は軽自動車のエブリィに乗ってます 後ろには仕事で使うハシゴなんかを積んでます。 女性に質問ですが、 正直な所、コンパで知り合ったり、サイトで知り合った後に 2人だけで食事や遊びに行こうとなった時、 軽自動車に乗ってる男性だと次に会う事はあまり考えないとか そういうのありますか。 自分は180センチ以上あるので何でこんな小さな車に乗ってるのかと思われる時もあるのかと最近思います 外車とまではいかなくてもやはり 30歳の男性にはそれなりの車に乗ってて欲しいという気持ちはありますか。 正直な意見を聞きたいです

  • おすすめ軽自動車は?

    こんにちは。こちらのカテでははじめての質問です。 来年4月に車検が切れるので、その際車を買い替える予定です。 遠出はあまりしないので、メンテナンスや保険の費用を考えて、軽自動車にすることにしました。 (遠出する時はレンタカーを使う予定です) 今は、スバルのヴィヴィオビストロに乗っていて、小さいな、と思っているので、できるだけ大きい軽が理想です。 また、子ども(現在1歳4ヶ月)がおり、将来的には、できるだけ早く二人目も欲しいと考えています。そのため、チャイルドシートが二つつけられる、安全も確保したい。など、欲張りなり理想もあります。 こんな理想を満足させるような、または、それに近い軽自動車はありますでしょうか? あるとしたら、どのメーカーの、何という車でしょうか? あまり車に詳しくないので、ぜひ教えてください!

  • 軽自動車を買おうか迷っています。

    家には普通車と軽自動車があるのですが、軽自動車が故障しました。 年式が古いので修理に出してもまた故障するだろうし、買い替えようと言う話になっています。 ただ、軽自動車が本当に必要か?と考えた時、普通車1台でいいような気もします。 今の使用頻度は、こんな感じです。 ・週末に遠くに出掛ける→普通車(夫が運転) ・週末に近所のスーパーに行く→軽(95%ぐらい夫、5%ぐらい私) ・夫の帰宅が遅くなった時、駅までお迎え(平均して週に1~2回)→軽(私) 正直、私は車の運転に自信がなく、軽で駅まで迎えに行くのにようやく慣れてきたところです。 私が普通車を運転できれば、軽を買わなくてすむ、というのは分かっているのですが、 普通車(レガシー)は、大きくて、今の私では、とても運転できそうにないです。 迎えに行くためだけに軽を買うのもどうかな?と思うし。。。 どうすればよいでしょうか? ちなみに、夫は軽を買う方向で考えているみたいです。