• ベストアンサー

軽自動車が嫌いな女性に質問。

軽自動車が嫌いな女性に質問。 彼氏とデートの時男性が軽自動車に乗ってきたら嫌ですか? 年式の古い軽自動車 本人はその軽自動車に愛着がある。 男性の収入は安定している。年収約600。普段の生活は借金なし、ギャンブルしない。 車の中はきれい。こまめに掃除している。車のメンテナンスもしていて調子がよい。

• asd19
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117772
noname#117772
回答No.3

軽はちょっと怖いです ペラペラなドアやおもちゃのような見た目に若干の不安を覚えます ちょっと大きめの車に追突されたら即死しそうな気がします

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽自動車も一応車ですがさすがに普通乗用車にはかないません。 ご指摘の通りトラックなんかに当たると死ぬ確立は高いです。 あえて便利なのは小回りがきく。通勤や買い物に便利。あと維持費が安いくらいですか。 安全面で心配ですか、軽自動車に少し偏見を持ったごく一部の方がこの世の中にいる。と感じたので質問(アンケート)させて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tbsxsyk
回答No.2

軽は小回りがきく分かなり酔う。 …これは乗り物に弱い私に限られた事だと思いますが(笑) 男性(車)をステータスと考えているような、見てくれ重視の女性以外は何の問題もないと思いますよ。むしろ素敵です♪

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。軽自動車はなにせ排気量や車の大きさ等、国が大きな制限をかけていますので、普通乗用車並に快適な乗り心地はありません。 軽自動車の内装と普通乗用車の内装なんかを見比べれば質感の違いも分かると思います。 車両本体をぎりぎりまで安く抑えているので乗り心地も普通乗用車に比べると悪いです。 男性が仕事を頑張り良い車を買う(見栄え)ように女性の中にも仕事を頑張りご褒美に一生ものの ブランドものの鞄や洋服買うのに似てる気がします。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

いやー最高です。 そういう男性。 >本人はその軽自動車に愛着がある。 ってとこが大事ですよね。 物を大事にする人だなーって。。

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今乗っている車は初めて中古で手に入れた半分ポンコツでしたが修理すればとても快適で乗っていて楽しいです。 NAでパワーはないですが、お金のなかった当時からの相棒なんで今は可愛いくらいです。