• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車

 今日産オッティSに乗っています。前乗っていた車が突然オーバーヒートして通勤に車が必要なので 試乗もせずに買ってしまいました。 車に関しては初心者なのですが、オッティが想像以上に非力なのでちょっと後悔しています。 今の軽自動車ってほとんどこんな感じなんでしょうか? もう少し加速できる軽があれば買い替えようかなと考えています。 みなさんがお勧めの車種・年式等あれば教えてください。普通車でも構いません。 予算はだいたい80万くらいで年式は古くてもいいので軽である程度加速できる車ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数426
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

アルトワークス Keiワークス ラパンSS 全部ターボ車です。 ターボだって燃費良く走ろうと思えば16km/Lくらい余裕っすよ 80万も予算があれば選び放題~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。検討してみます

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ターボ車が一番走ります。 今の車はこんな感じです。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005932684/index.html?TRCD=200002 こんなどうでしょうか? その他もろもろは、↴参考URLを。

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/index.html?OPTCD=TUB1&PMIN=50000&PMAX=800000&AL=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり軽だとターボですよね。リンク見て勉強してみます。

  • 回答No.3

ターボかスーパーチャージャーがあれば 普通車並に加速します。 ただし、普通車より高価になりますので、 普通車が良いと思います。 パッソ、マーチ、デミオあたりが安いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通車も安い車ありますよね。検討してみます。

  • 回答No.2
noname#133125
noname#133125

・ダイハツ・コペン ・スズキ・カプチーノ 二台共所有していますが、よく走ります。 燃費の面に目を瞑るなら、ターボ付きなら早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コペンいいですよね。検討してみます。

  • 回答No.1
noname#147110
noname#147110

ターボ付きならどんなのでも普通車並に加速します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ターボっていいけど普通車より高いですよね。両方検討してみます。