• ベストアンサー

女性の方、車選びのアドバイスをお願いします!

関西の中心部在住の24才、会社員の女です。 自宅、勤務先ともに交通の便がとてもよく、お酒を飲む機会も多いことから普段はもっぱら電車利用です。 ですが、この度来年の春あたりをめどに車の購入を考えています。 女性の方から見たご意見をお願いします。 SUVに漠然とした憧れがるのですが、やはり私の身長が150CMであること、ほぼ100%街乗りになること、燃費性などを考えると、かっこよさ以外の効用は少ないと思われますか? 大型の車に乗っている女性、また軽自動車等小型の車に乗っている女性、それぞれ実際に乗っているからこそ実感するメリット、デメリット、その他お勧めの車があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

2000の3ナンバーの車に乗っています。 フォレスターです。 一目惚れで買いましたが、やはり 保険料や税金が高い事がネックです。 また軽自動車には絶対乗りたくないポリシーがあるため 買いませんが、次は1300くらいのものを買いたいですね。 でも今の軽はかわいいですしいいかなっとも思いますが 私はけっこう高速を使うので、無理でしょうか。 街乗りくらいなら、軽でもぜんぜんいいですね。

noname#30179
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 憧れますね3ナンバー。 維持費とかっこよさ、迷います。 軽、小型車、大型車、もう少し検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#78991
noname#78991
回答No.3

ここは思い切ってトヨタ・新型エスティマというのは どうでしょうか??燃費もそれほど悪くなく いいと思います。私も新型エスティマに乗ってますが、 内装・外装・装備ともに満足しています。 それにアエラスというグレードは、エアロが装備されて いてとてつもなくかっこいいです。 価格もランドクルーザー(SUV)とかよりも安く、 手が届く価格なのでオススメですよ!! 値引きもとてつもなく高いです。 私は44万円引きで唖然しました。 とにかく色々な車に試乗することが一番ですよ。 またなにかあったら聞いてください!!

noname#30179
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 エスティマもかっこいいですよね。 手が届くラインでかっこよさを選ぶか、小型車を選ぶかもう少し悩みそうです。 エスティマ、候補に入れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21989
noname#21989
回答No.2

こんばんは^^どういう用途で主に車を使われる予定かはわかりませんが、メインが都市部での利用となると、燃費や維持費という問題よりも、SUVなど大きい車は使い勝手が悪くなります。取り回し、狭いところ、1番困るのは駐車場ですね。SUVにしても軽自動車にしても、気になる車が置いてあるお店へ行って、実際に試乗してみてください。個人的には、軽自動車には優遇税制意外でメリットがないと思うので、1200~1500ccのコンパクトカークラスが1番オススメですね。私もマーチに乗っています。

noname#30179
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 やはり軽は維持費の面以外には特にメリットがないものなのですね。 もう少し検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車選びで迷ってます。アドバイスください

    あまり車にくわしくないので、色々な車を上げていただきたく、ここではあえて予算はあげません。 仕事で狭い道などもよく行くので軽か小型車でお願いします。 現在は三菱ekワゴンで燃費は12~14Km/lくらいです。 新しい車にはこれより燃費が良く、車内が広いことを望みます。 家族は私と子供三人(小、中、高校生)です。 日常の通勤、買い物、家族の送迎、レジャーの他に、仕事の外回りにも使うので年間走行距離は15000Kmくらいになります。 高速道路は年に1,2回帰省で使う程度です。 維持費などを考えると軽自動車が良いかな、と思いますが、小型車のハイブリッドなども気になります。 車内の広さでダイハツのタントかタントエグゼを考えていましたが、あまり燃費がよくなく、坂道は全然登らない・・・と聞きました。 現在の車がエアコン(冷房)が使えなくなってしまったので、本当はすぐにでも買い換えたいのですが、 トヨタから発売予定のヴィっツクラスのハイブリッドも気になります。 発売を待つ価値がありそうでしょうか。 いろいろ自分なりに調べてみましたが、たくさん車種がありすぎて見れば見るほど迷ってしまいます。

  • 女性の方に聞きたいです。

    女性の方に聞きたいのですが、男性にはどういう車に乗ってもらいたいでしょうか? カッコイイスポーツカー、燃費の小型~中型車、重量税が安い軽自動車、 車内広々ミニバンなどいろいろありますが、未婚の男性に対しての基準でお願いします。

  • 車、乗りつぶした方がいいでしょうか?

    購入してから、かれこれ7年目の小型普通車に乗っています。 家族は4人(大人2人、子供2人)で、もう1台ワンボックスを所有していますが、この不況で主人の給料が激減。。 小型とはいえ普通車に乗っているので、税金やらガソリン代やら、結構痛い出費です。 これがもし軽自動車だったら、税金安いのになぁとか、燃費いいのになぁとか、色々考えてしまいます。 ちなみに今乗っている車の燃費は15km/Lくらいです。 軽とそんなに変わらないでしょうか? 7年目だし、距離ももうすぐ10万キロ。 車がないと生活できない地域です。 ただ、もし100万くらいの軽を購入するとしても、全額現金では買えませんので、半分くらいはローンを組むと思います。 軽自動車に換えて維持費を安くするか、このまま乗りつぶすか、どちらがいいと思いますか?

  • 燃費のいい車

    ハイブリッドカー以外で、燃費のいい車ってなんですか(オートマで)。 以下の3部門で教えてください。 また、カタログ燃費でなく、実際街乗りでどれくらいの燃費なのかも分かればうれしいです。 1、軽のターボ 2、軽のノンターボ 3、コンパクトカー

  • お薦めの車をアドバイスして下さい。

    車を購入しようかと考えてます。 が、あまり詳しくないので、車選びに自信がありません。 どうか良きアドバイスを。 1、小型、もしくは軽自動車 2、燃費がよい 3、小回りが利く(運転下手なんです) 4、故障しにくい 5、買い物に便利 6、予算は中古車で50~70万くらい 条件が多すぎますかね・・・。 滅多にしない高い買い物だから、妥協したくないな~と 思ってるんですけど。 よろしくお願いします。

  • 長距離通勤、予算120万円までで、車購入のアドバイスをください。

    28歳女性です。 今までは、三菱のミニカに乗っていました。 通勤で、片道35キロ、1本道を20キロくらい+軽く山越え+少し市街地を走ります。 派遣なので、年内くらいがめどで、その先は未定ですが、車がないと生活できないくらい田舎なので、ずっと乗るつもりでいます。 新車・中古、軽・普通車問わず、予算は諸費用込み110~120万くらいが限度としたら、燃費や耐久性・維持費も含めてどんな車がいいのでしょうか。 見た目が好みの車はヴィッツです。 軽なら、ワゴンはあまり好きではないのですが、MRワゴン(もしくはモコ)みたいに丸いのなら好きです。 デザインや室内の広さより、燃費やシートの座り心地を優先させたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人・彼氏の乗っている車について意見をお願いします。(女性希望)

    好きな人・彼氏の乗っている車について意見をお願いします。(女性希望) 私は28歳の男ですが、今現在白いキューブに乗っています。 今度好きな人とデートに行きます。 そこで女性としては、好きな人・彼氏がキューブのようなコンパクトカーでデートの迎えにきたらどのように思うのでしょうか? (軽とかだとよく引く女性がいると聞くので気になりました) 自分としては、燃費もよくてそれなりに居住スペースもあるので十分だと思っているのですが・・・。 やはり、SUVであるとかミニバンの方がいいとかあるのでしょうか。 もちろん、車で人を判断する事自体がどうかというのはありますが。。。 正直引く、気にしない等率直な意見をもらえると助かります。

  • 女性が乗っていてかっこいい車は?

    車の買い替えを考えている30代女性です。 普段はほとんど街乗りでSUVが好みです。先日はマツダのCX3を試乗してきました。 最終的にはもちろん自分で決めることなのですが、あまり車種に詳しくありません。 メーカーにこだわりはなく、走り心地?も疎い人間で、重視しているのはデザインや色です。価格は200万円台後半までで考えています。 皆さんが思う女性が乗っているとかっこいいと思うお勧めの車を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 軽自動車購入に際してのアドバイスをお願いします。

    現在ミニカに乗っていますが、買い替えを検討しています。 ミニカの前はカローラ・レガシーワゴンに乗っていましたが 軽自動車の維持費の安さを実感したので今後も軽自動車に乗りたいと思っています。 希望として ・13kmほどの通勤に使用 ・街乗りが多いが高速も年に4~5回位使用して遠出します ・スピードは全く求めません ・片面スライドドアが気になっています今後子供の予定があるため) ・できれば立体駐車場に駐車できる車 ・できれば燃費が良いほうが良いと思っています わがままな希望かもしれませんが、これはおすすめ!という車がありましたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 車選び

    車の買い替えを検討しています。今は1500ccセダンに乗っています。ガソリン価格高騰の現状を踏まえ、軽自動車を考えていますが、なかなかコレといったものが無く、迷っているのでアドバイスをお願いします。車に求める条件(希望)は以下の通りです。 1、通勤が片道40kmのため、燃費がいいこと(町乗りリッター15km以上を希望) 2、20代男が乗っても似合うこと 3、普通車からの乗り換えの為、ある程度走りが良く、居住空間もそこそこあってほしい 4、最低限の安全性(現車は後方から50kmで追突され廃車になってしまった経緯から) 5、現行、絶版は問いませんが、まだ状態のいい車両が出回っていること 6、120万円以内(安ければ安いほどいいですが) 7、北陸地方在住の為、比較的アイスバーンや積雪に強い 希望が多く、すべてを満たすのは難しいかもしれませんが、宜しくお願いします。