• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人・彼氏の乗っている車について意見をお願いします。(女性希望))

女性希望の好きな人・彼氏の車について意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 女性としては、好きな人・彼氏が自分を迎えにキューブのようなコンパクトカーで来たらどのように感じるのか聞きたい。
  • 自分は白いキューブに乗っているが、女性は燃費や居住スペースについてどのような意見を持っているのか気になる。
  • 車で人を判断することはどうかと思うが、女性としてはキューブのようなコンパクトカーよりもSUVやミニバンの方が好ましいと思う人がいるのか聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

白のキューブ。いいじゃないですか! 確かに、車で彼氏を選ぶ女の子はいます。昔の私もそうでした。 でも、結局は運転中の気配り・安全運転・おもいやり運転が出来るかどうか。が肝心! シルビア乗りの男性と付き合ったことがありますが、ハンドルを握ると性格が変わるタイプでうんざりしました。 質問者様は燃費がいいという点でキューブを選んだようですが、経済的にしっかりしているイメージを受けましたし、やっぱり二人きりの時間となりますので、密着感があるからスポーツカーも○とか思いますが、スペースの広さも初ドライブデートですし、◎だと思いますよ。 がんばってください!

lovekabu
質問者

お礼

やはりデートするのも車ではなく自分ですもんね! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • dikm
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

10数年前だと確かにデートで軽とか古い車はありえない感じでした。女子同士でお互いの彼氏がどんな車に乗っているかとか、うっすらと気にしていたような気がします(笑) でも車に対する感覚って本当に変わってきていますよね。今のこのご時勢ですし、相談者様位のご年齢の方であればキューブは全然OKだと思います。 もちろん新しくて高くてかっこいい車で迎えに来てもらうに越したことはないですが、収入に見合って高価な車に乗っているならまだしも、身の丈にあってない車に無理して乗って、服や身だしなみがおろそかになっているのほど格好悪いものはありません! お掃除やお手入れが行き届いていて、車の運転がそこそこ上手であれば特に問題は無いと思います。 ただし! 万が一、相談者様のお好きな方が年上の場合(6,7歳とかそれ以上)は「コンパクトカーでデート??」って思わなくもないかもです。 「デート=高そうな車で!」みたいな意識は、年齢が上であればあるほど持っている可能性は高くなるような気がします・・・。

lovekabu
質問者

お礼

やはり時代背景があるんですね! 彼女は年下なのでこだわりはないほうですね! ただ、一般的にはどうなのかなってとこですけど あまり気にしない人が多いみたいですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-ta-so
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

キューブ、全然問題ないです! 私の彼氏は23歳でレクサス乗ってますが、私は逆に「もっと維持費のかからない普通の車にしようよ」といつも言ってます(笑) 人によっては気にするのかもしれませんが、少なくとも私の周りでは、気にしてる人はいません(^-^) 楽しいデートになると良いですね☆

lovekabu
質問者

お礼

気にしない方が多いようですね! やはり中身で勝負って感じでしょうか! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.12

26歳、♀です 車についての感想は本当に人それぞれだと思います 私の主人は車を持っていませんし、今後も持つつもりはないようです (都内在住のため、交通機関が発達しているので) 逆に、私の元彼は20代前半にして新車のレクサスを乗り回すような 大変羽振りのいい人でしたが 「格好いい車だろ?」と言われても、「ふーん」という感じでした 私がもし独身で、主人がキューブで迎えに来ても 「そういう車に乗ってるのね」程度で、嫌だとか恥ずかしいとか言うのはないです 車=足、なので高かろうが安かろうが動けばいいです、はい ただ、まぁ元彼が最初にレクサスで現れた時は お金持ってるな~と思いましたし、実際高給取りのお金持ちでしたので 結婚適齢期の女性からすれば、相手の経済状況を把握する判断材料になるとは思います

lovekabu
質問者

お礼

自分にあったくるまがいちばんですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

良い点 ・コンパクト ・白 ・エコ、低燃費♪ ・私も運転できる(交代で運転すれば車で遠出できる) 悪い点 ・安っちい ・速そうじゃない みたいなことがパッと思いついたんですが、それぞれ趣味がありますよねぇ (キューブ好きですよっ) ドライブデートをするとなると、 車自体よりもモノの扱い方(運転、掃除されているか) で見られるものじゃないでしょうか。某そこそこ高級外車のオーナーの 横柄な運転、よく見かけます。 モノじゃなく人を見る人とお付き合いしましょ! そんな私はレンタカー派です。駐車場が3.5-4万円する地域なもので。。

lovekabu
質問者

お礼

扱い方が重要。確かにおっしゃるとおりですね! 見てくれより内容ですねやはり! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.9

車が好きな子で、スポーツカータイプじゃなきゃ嫌だ!って言ってる子。 自身は免許持ってるが、ペーパーなので運転出来るだけで尊敬って言う子。 むしろ軽が良いって言う子。 そもそも興味ない子。 色んなタイプが居た。 お前さんの彼女がどんなタイプかは分からんが、それが一番、かつ唯一大事な事だろうな。

lovekabu
質問者

お礼

彼女も気にするタイプではないのですが 気になってしまって。 確かにタイプによってですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

男です。 軽自動車乗ってますけど・・・・彼女居ましたよ? 車で判断するならそんな女性は却下ですよ。 例え容姿が好みであってもね。 ただ・・・車内含めて、綺麗にしておくべきだと思うよ。 後は運転が上手いか下手か・・・じゃないかなw キューブなら十分だと思いますよ。 良いデートになると良いですね^^

lovekabu
質問者

お礼

間違いないですね! もちろん車ではないですね! ただ気になったもので! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

どんなクルマが好みなのか聞いたことなかったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.6

個人的には全然かまいません^^ 彼が以前乗っていたのが同じ車です。 私自身、車に無頓着と言うか良くわからないので運転してくれるだけでも嬉しいです^^

lovekabu
質問者

お礼

そうですよね! あまり車自体に興味無い方もいますよね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shikas3
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

フルモデルチェンジ後のキューブ好きです。 私は女性が乗っているイメージもないですけど・・・。 爽やかな男性のイメージかも。 こういうイメージってCMがつけるんですかね。 他の方同様、改造車等お金のかかってそうな車は嫌だな。 あと、座席が低い位置にあると乗り降りが大変だから嫌かな。 それ以外は車種でどうこうはいまどきいないと思います。 キューブ見てひくって・・・ そんな人だったら何かと他にもこだわりがありそうですよね。 あと、車種より運転の仕方の方が大事じゃないかなと思います。 心優しい彼女でしたら、運転中豹変するような人にはびっくりしちゃうだろうし。 安全運転を心がけて楽しいデートにして下さい♪

lovekabu
質問者

お礼

車とデートするわけではないですもんね! 車を気にする前に楽しませてあげられるようにしたいと思います! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

昭和とかバブルの時代とは、若い人達の車に対する意識も随分変わってきているようです。 車で男を測るとか、安い車は駄目とかいうのはもうかなり過去の話です。 高級車に対して「チャラい」「家族や恋人をほったらかして高級車に大金をかけるろくでなし男」・・等といったネガティブなイメージを持つ若い人(特に女性)は多いようですが、それ以外の車種に特別な感情を抱く人はまずいないです。 まぁ明らかに狭くて乗り心地が悪いとか、汚くて不衛生だとかは、問題外だと思いますが。 基本的に女性は車に関心が無く、最近はそういった嗜好がますますエスカレートしてきているようですので、気にしなくていいと思いますよ。 車種云々なんかより、見た目がなんとなく可愛いだとか、オシャレな小物を置いているだとか、飲み物を用意しているとか、そういうところの方が女性の心には響くでしょう。 個人的には、キューブは見た目も健康的でスタイリッシュですし、特に若い女性なら印象はいいと思います。少なくともSUVといったゴツくてイカツいのよりはずっと・・・。(絶対という話ではなく、あくまで確率論ですが。)

lovekabu
質問者

お礼

ありがとうございます! 車で男を測るというのはあまり今ではないのかもしれないですね! とても参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が乗っている車について

    女性の方に質問致します。 彼氏がどんな車に乗っているかは、気になりますか? やっぱりカッコいいスポーツタイプの車に乗っている男性は魅力的ですか?それともコンパクトカーに乗っていても構いませんか? 色んな意見を聞かせて下さい。

  • 自動車ディーラーの車について

    自動車のディーラーは、外回り営業をする際、商用車があるのですか? ない場合は、自社の車を買うと思いますが、小回りがきくコンパクトカーを 買わなければならないのでしょうか?大きな車(SUV・ミニバン・バン)などは 基本的に買ってはだめなのでしょうか? 質問をまとめると、 商用車はあるのか? コンパクトカーのみか? SUV等はだめか? セカンドカーはありか? 以上です!長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 車の趣味と性格って関係ありますか?

    最近はワゴンやミニバン・SUV・・・そしてコンパクトカーが主流でよく町で見かけます。若い人でセリカ等に乗られてる方もちらほら見かけますが車の趣味と乗ってる人の性格って関係あると思いますか?

  • デートに軽自動車はダサイと思いますか?

    デートに軽自動車はダサイと思いますか? 彼女がいません。 所有している車は軽自動車です。 移動のツールとして考えると不満がありません。 税金等が普通車より安く満足しています。 しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか? 男性も軽自動車はダサイと思いますか? 街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか? せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか? 愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

  • 若者向けの車

    今車を買おうと色々考えてる20歳男です。 車に全く興味が無かったのですが、 色々車を見てて 若者向けの車ってどういう車なのかな? って思い、質問させていただきました。 個人的にセダンやスポーツカーは気が進まないので、 ミニバンやコンパクトカー、軽などで 若者向けのかっこいい車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 燃費のいい車

    ハイブリッドカー以外で、燃費のいい車ってなんですか(オートマで)。 以下の3部門で教えてください。 また、カタログ燃費でなく、実際街乗りでどれくらいの燃費なのかも分かればうれしいです。 1、軽のターボ 2、軽のノンターボ 3、コンパクトカー

  • 初めて車を購入しようと思っていますが、

    初めて車を購入しようと思っていますが、 4WDのSUVにするか、CVTのコンパクトカーにするかで悩んでいます。 都心に住んでいます。 車を買ったら、週1回は車ででかけたいと思います。 都心では、狭いパーキングだと、コンパクトカーでやっと駐車できる感じです。 雪のない季節は、月1回で遠出します。片道200kmぐらい、高速のります。 今は、レンタカー(コンパクトカー)で出かけています。 そこは山なので、冬は雪が積もります。まだ雪道は体験したことがありません。 峠道や狭い悪路が結構たくさんあります。 見た目では、見るからにSUVぽい97年のジムニーシエラみたいなのが好きですし、 中古で安くすぐ手に入りそうに思いますが、いまさらエアバック無しはやっぱり怖いです。 運転してみると、FITみたいな、コンパクトカーが走りやすいと感じますが、外観が好きではないです。 雪道にそなえて4WDにするか、ふだんの走りやすさを考えてCVTにするか、悩みます。 燃費はあまり気にしませんが、 重たい車とサスペンションの関係は気になります。 犬やこどもを乗せるので、酔うと大変。。。 車に詳しい方、なにかアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • こんな車って…

    (1)MT車 (2)普通車 (3)コンパクトカー (4)4ドア(5ドア?) 新車で買おうとすると,こんな車って,今あるんでしょうか? もしあるんだったら,乗り心地や燃費なんかも教えていただきたいです。 ちなみに今は,マーチ(旧型)のMT車に乗っています。 キューブがとても気になるんですけど,あれってMT車はないんですよね…?

  • GOLFトゥーランと言う車。車を買い換えたいです。職場のひとが乗ってい

    GOLFトゥーランと言う車。車を買い換えたいです。職場のひとが乗っている車が気になっていて、 聞いてみたらフォルクスワーゲンのGOLFのトゥーラン?と言う車だそうです。コンパクトミニバンのような形です 私はSUZUKIの軽に7年乗っています。 車のことは無知です GOLFトゥーランは だいたい値段はいくらで購入できるのですか?燃費や税金安くてが良いと聞きました。トゥーランについて何でも聞きたいです。ちなみに GOLFにも色々形がありますがトゥーランが良いです

  • GOLFトゥーランと言う車。車を買い換えたいです。職場のひとが乗ってい

    GOLFトゥーランと言う車。車を買い換えたいです。職場のひとが乗っている車が気になっていて、 聞いてみたらフォルクスワーゲンのGOLFのトゥーラン?と言う車だそうです。コンパクトミニバンのような形です 私はSUZUKIの軽に7年乗っています。 車のことは無知です GOLFトゥーランは だいたい値段はいくらで購入できるのですか?燃費や税金安くてが良いと聞きました。トゥーランについて何でも聞きたいです。ちなみに GOLFにも色々形がありますがトゥーランが良いです