• 締切済み

GOLFトゥーランと言う車。車を買い換えたいです。職場のひとが乗ってい

GOLFトゥーランと言う車。車を買い換えたいです。職場のひとが乗っている車が気になっていて、 聞いてみたらフォルクスワーゲンのGOLFのトゥーラン?と言う車だそうです。コンパクトミニバンのような形です 私はSUZUKIの軽に7年乗っています。 車のことは無知です GOLFトゥーランは だいたい値段はいくらで購入できるのですか?燃費や税金安くてが良いと聞きました。トゥーランについて何でも聞きたいです。ちなみに GOLFにも色々形がありますがトゥーランが良いです

• adoco
  • お礼率61% (13/21)

みんなの回答

• Sasakik
回答No.5

>税金安くて は、エコカー減税の話しではないでしょうね。 通常、トゥーランと同じクラス(全長4.4~4.6m、全幅1.8m前後)のミニバンは、2000~2500ccが主流で、中には3500cc超級のエンジンを搭載したクルマもあります。一方で、現在の日本仕様トゥーランは高出力かつ低燃費のターボ+スーパーチャージャーの1400ccTSIエンジンを搭載しています。 で、エンジン排気量は、自動車税の額に反映されます。 トゥーランなら、1500cc以下の34,500円/年ですが、  1500cc超~2000cc以下で39,500円、2000cc超~2500cc以下で45,000円 更に  2500ccを超えると51,000円となり、3000ccを超えると58,000円(以降500cc刻みで増額) となります。 「年間5,000円~×保有年数」分、税金面でお得 と言うことでしょう。

• P180
回答No.4

>現在はトゥーランもエコカー減税対象車となっているようです ゴルフ系統でエコカー減税対象車となっているのは、1.2Lエンジンと1.4Lのスーパーチャージャー無しモデルだけの筈なので、前記のエンジンモデルの設定が無いトゥーランはエコカー減税対象外の筈です。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/magazine/special/eco_taxlist/volkswagen.html
回答No.3

度々申し訳ございません… どこのデータが正しいのか判断に詰まりましたので、 減税、補助金についてはディーラーにて 担当者の方にお尋ねください。 一部半端な書き込みをして誠に失礼いたしました。

回答No.2

No.1回答者です 大変失礼いたしました、現在はトゥーランも エコカー減税対象車となっているようです。 私が先に観た情報は6月現在のものでしたので、 早まって書き込みました。 大変失礼をいたしました。

回答No.1

Golfファミリーのミニバンタイプですね。 何と比較して燃費が良く、税金が安いかは 比べる対象によって異なります。 少なくとも今現在あなたが乗られている軽自動車より、 その2点においては劣るでしょう。 特筆する点はドイツ車らしい剛性感とエンジン系でしょうか。 乗り心地は好みがあるので試乗してみてご判断を。 エンジンはTSIと呼ばれる、 スーパーチャージャーとターボのW過給エンジンです。 各々の個性を生かした過給方式を採用しているため、 1,4Lという排気量以上のトルクがあり、 まるで2Lエンジン並みの性能があるといっても過言ではありません。 ただし車重は1,600kgはありますので、 パワーに期待して振り回すようなクルマではありません。 参考URLは公式ホームページにあたります。 価格なども全て載っています。 車両本体だけで280万円程からですね。 購入時には更に税金などが付きますので軽く300万円を超えます。 尚トゥーランはエコカー減税対象車ではありません。 後はCar Viewというサイトの専用ページ http://www.carview.co.jp/catalog/VOLKSWAGEN/GOLF_TOURAN/latest/overview/ にて、ユーザー評価などもありますので、 ご参考にどうぞ。 ただしネット上の情報や感想が全て正しいわけではありません。 どうぞご自身で試乗するなどして正確なご判断をし、 価格はディーラーにて見積もってもらうのが間違いありません。 それから購入後に自賠責ではなく任意保険も必要でしょうから、 そちらの価格等もよくご確認することをオススメいたします。

参考URL:
http://www.volkswagen.co.jp/cars/golftouran/main.html
adoco
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました 参考になります 色々調べてから店に行ってみます 今はエコカー減税対象なのですね それも知りたかったのでありがとうございました(^o^)/