• ベストアンサー

女性が乗っていてかっこいい車は?

車の買い替えを考えている30代女性です。 普段はほとんど街乗りでSUVが好みです。先日はマツダのCX3を試乗してきました。 最終的にはもちろん自分で決めることなのですが、あまり車種に詳しくありません。 メーカーにこだわりはなく、走り心地?も疎い人間で、重視しているのはデザインや色です。価格は200万円台後半までで考えています。 皆さんが思う女性が乗っているとかっこいいと思うお勧めの車を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snaporaz
  • ベストアンサー率40% (939/2342)
回答No.23

国産ならやはりマツダでしょうね、サイズ的にはCX-3、デミオ、アクセラ。どれも凛としていて女性にもよく似合います。 スバルはクルマのデキは(燃費以外は)極めて良いけれど、よく言われるのは「ガンダム」、武骨で女性が乗るイメージはまだまだ強くありません。次期インプレッサからはデザインもだいぶ洗練されるようです。スバルで今マシなのはアウトバックというSUVですが街乗りには大きい。つぎがXV。 今のトヨタ日産ホンダはデザインとしては凡庸だと思います。ヴェゼルにするならマツダかスバルのほうがいい。この両社だと「(お父さんの流れで)何となく乗っている感」がなく「選んで乗っている感」があるからです。スズキにも「ギア」としては魅力的な車種があるけれど、やはり日本では軽のイメージが強く地味です。 しかしやはりデザイン優先なら輸入車のほうが所有の満足度は高いはずです。スモールSUVは世界的にも売れ筋になっています。王道は仏車、プジョー2008、ルノーキャプチャー、シトロエンDS3/DS4。変化球ではフィアット500X、Jeepのレネゲードなんてのも。独車だと評判を落としたVWですが、クロスポロ。BMWミニはプレミアム感は抜群で絵になりますが不当に高価だと思います。アウディもQ2というカッコいいのを出しますがバカ高い。輸入車ディーラーなんてクルマ選びのときくらいしか堂々と入る機会もないのだから、冷やかしでも行ってみると雰囲気もつかめていい経験(&いい気分)になりますよ。でも乗り出しで300万はどうしても超えるでしょうね。 ということで結局は、ガソリンに比べると静粛性で劣りますが、ディーゼルの特性とそれに賭けるマツダの理念に納得、共感できるならCX-3がベストバイだと思います(CX-3は今のところディーゼル専用、そしてマツダのディーゼル技術はおそらく今世界一)。私はいま日本の外に住んでいますが、マツダは日本以上によく売れています。ちなみに妻は日本ではスバルのデザインをまったく認めていませんでしたが、こちらでXVのオレンジを見て「これならいい」と言っていました。こちらでは予算オーバーで買えませんでしたけど。クルマ選びを楽しんでください。

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知なわたしに大変分かりやすくまとめていただき、感動しています!! それぞれのメーカーの特長もざっくり掴め、車のことを結構語れる気にさえなりました。笑 上げてくださった輸入車もどれもツボです。おっしゃる通り、見た目は輸入車の方が抜群ですね。 購入までは頑張れても維持する財力はないですが、せっかくの機会。ディーラー冷やかしで覗いてきます。…嫌な客ですね。笑 車にとてもお詳しいsnaporazさんにもCX3を褒めて?いただき、気持ちはまた一歩マツダ車に近づいた気がします。 悩むのも楽しみながら納得の一台を購入します♪

その他の回答 (27)

回答No.28

こんにちは。 既に多数のご回答がありましたので、回答するか迷ったのですが。。。 私は30代になったばかりの女性ですが、スバルのXVに乗ってます! 2年前に購入しました。 私もSUVが大好きで、前車からの買いかえの際、SUVしか検討しませんでした。 前車もSUVでしたし。 私が候補にしたのは、スバルXV,スバルフォレスター、マツダCX5、ホンダヴェゼルでした。 いつもお世話になっているディーラーさん(あらゆるメーカーの新車から中古車まで扱われるお店で、本当に信頼出来る所)に相談したところ、 マツダCX5→「・・・マツダは、とにかく壊れ易いです。以前は≪マツダ地獄≫なんて言葉もありました。今は以前ほどではないですが、やっぱり壊れ易いです。修理の依頼がしょっちゅう来ますよ」と言われ、即候補から外しました。 ホンダヴェゼル→実物を見て、見た目が全然SUVらしくなかったので候補から外しました。やっぱりどう見てもフィットっぽい。フィットが嫌いな私としては、「ダサい」と思ってしまう外観でした。 最終的にXVとフォレスターでかなり迷いました。 デザインはXV(特に後ろ姿が大好き)、車体の大きさはフォレスター。 私は車中泊旅行をしょっちゅうするのですが、XVに試乗して、実際寝転べるかも試させてもらい、余裕で寝ることが出来たのでXVに決定。 もう、ものすごくカッコ良くてお気に入りです! ちなみに色は、ヴェネチアンレッド?だったかな?落ち着いた赤です。 最近登場した、CMで使われてるブルーもいいですね。

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ30代女性でSUV好きな方から、ご意見いただけてとても嬉しいです。 一度、心はヴェゼルに決まっていたのですが、CX3を知ってからその外観に撃ち抜かれてしまいました。笑 powapowa11さんはスバルで迷われたとのこと。わたしはディーラーにさえ行ったことないので、まずは試乗しに行ってみますね♪ 画像で見るのと実車とでは印象ががらりと変わるので楽しみです。 お互いにお気に入りのSUVライフを存分に満喫しましょうね♪

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.27

回答No.20です。 個人的にダイハツコペンに乗っていてオープンカーは好きですが 2人乗りでは不便なこともあり どうしてもオープンカーに乗りたいわけでなければお勧めしません。 長く乗れませんので・・・ 輸入車も故障のリスクは少なからずありますのでどうしても乗りたいとゆうことでもないわけですので わざわざ輸入車にすることもないと思います。 かっこよさを重視との質問でしたが できるだけ全長の短い車のほうが運転しやすいはずですので フォレスターやエクストレイルなどは大きすぎますし必要もないでしょう。 インプレッサも安全装備のアイサイトの評判が良く最近は異常に売れていますが 正直、デザイン的にはかっこよいと思える車ではなく スバルもいい車ではありますが マツダには運転する楽しさとゆう大きな魅力があります。 前の回答にも書きましたが 見た目のかっこよさはCX3ですが 値段が高く、評価の高いディーゼルエンジンも運転してみるとそれほどいいとも言えない部分もあり デミオのガソリン車が驚くほどよく走りコンパクトで運転しやすいです。 特に運転席がよくできています。 ただデミオはよく売れていてかっこいいかと言われるとかっこよさではCX3になるでしょう。

adgjmptw8787
質問者

お礼

再度、回答いただき、ありがとうございます。 コペンに乗ってらっしゃるなんておしゃれですね!! 一度でいいからオープンカーで海岸線を走ってみたいです。 フォレスターやエクストレイルはおっしゃる通り、やっぱり大きいです。 お勧めする方が結構多いスバルをのぞいたり、CX3とデミオがいるマツダでもう一度試乗したりして納得いく車選びをしてみますね。

  • e_editor
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.26

生涯マツダの車に乗り続けると宣言してた人がいました。誰が見ても温厚なイメージを持つであろう優しい人です。 マツダの車最近乗ってる人増えてきたような気がします。 教習車もマツダですよね。 アウディかシボレーかカイエンが良いと思うんですが中古だと修理にビクビクしながら乗らないといけないので... んー...

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お近くにそこまでマツダ車に惚れ込んでる方がいらっしゃるんですね。 わたしは初めてマツダのディーラーに行ったのですが、CX3との出合いでがらっと印象が変わりました。 並んでる他の車も外観がおしゃれでマツダを見直しました。…なんて上から目線ですが。

回答No.25

誰もが認めるオレの彼女に乗ってみませんか? アナタの場合は【彼氏】という表現になりますけれども(笑) https://www.youtube.com/watch?v=oqNO9FJhiOY BMW Z4(23i&35is) と言います、イイ女はコンバーチブル(オープン)に乗る! しかもこのZ4は恥ずかしがり屋さんのためにハードトップを 閉じればスタイリッシュな2ドアクーペになります。 わたしも恥ずかしがり屋なので購入して、なんと1年くらいは オープンにしないで乗っていました、もったいねえな!(笑) コンバーチブルを所有するチャンスはは一生に一度か二度しか無 いと思うんです、オレは衝動買いしましたがこの彼女と一緒にな れてホントに良かったと思っています♪ ・・・すみません、ウソをつきました。 実は他にも愛人が2人いるんです(笑)でもスーパーモデル並みで しかも300万円までとなると、この車はギリギリ合致じゃないかな?

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもユニークなお答えの仕方に笑ってしまいました。 わたしもここまで惚れ込める相手と巡り会えるよう週末はディーラーの旅をしてきます。 わたしには愛人を囲う財力はないため、唯一無二の伴侶と出会うのが目標です。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.24

>他でも書いてきましたが、輸入車は維持費が高いのと国産車より手入れが必要と聞き、尻込みしてるのですが、実際どうなんでしょう? たしかに修理などは国産車よりお金がかかります。 部品は輸入するしかありませんからね・・・ ルノーだと日産の親会社で日産でも車検や修理が可能なところもあるので比較的マシかもしれません。

adgjmptw8787
質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 やはりそうですか… 購入まではどうにか踏ん張れても、長く維持する財力は生憎ないため、やはり国産車になりそうです。 後学のため?ディーラーに遊びに行ってみます。営業の方に乗せられないよう、ストッパーになる友人を連れて。

回答No.22

女性が乗っていてかっこいい車は 「RX-7」ですね! 間違いない!

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前からしてCX-3と似てる?と思い、画像検索してびつくり!! スポーツカーでしょうか。

noname#218662
noname#218662
回答No.21

エクスードなどは恰好良いように思います ABSも嫌いならキャンセルできるようですし 色々と楽しめそうなのと、大きくもなく小さくもなく 駆動方式もスバルなどと同じくセンターデフ式です エクストレールもブレーキなどはしっかりとした作りの車だと思いますね 実用性は旧型より落ちましたがスタイルも格段に良くなりました 赤のメタリリック塗装は女性にもバッチリと思います スバルはスバリスト以外は新車で購入したら必ず後悔します 冬でもエアコンが必要なくらいで夏は暑さで我慢大会を強いられるような車です 普通の人ではとても我慢できません 塗装も焼き付けしてないのではと思えるほど柔らかく弱いですね

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにきて、スバル購入は後悔するとおっしゃる方がいるなんて!笑 せっかくの機会なので、初スバルを体験してこようと思ってます。 エスクードやエクストレイルは確かにいいなすよね~車内に黒のエスクードを乗りこなす女性がいるのですが、かっこいいです!運転も上手いから尚更なんでしょうね。

adgjmptw8787
質問者

補足

あ!スバルを後悔するのは新車以外を買うと、とありますね。失礼しました。 せっかくなのでいずれも新車狙いで行ってきます!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.20

>女性が乗っていてかっこいい車は? 200万円台後半まででかっこいいとゆうことならCX3はかっこいいと思いますよ。 個人的にはデミオのほうが運転が楽しくてよく走りますが・・・ デミオのガソリン車のATに試乗してみてください。 よく走りますよ。 見た目のかっこよさはCX3です。

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャーー-!! こちらにもCX3を褒めてくださる方が!! もうマツダ車のイメージががらりと変わる出合いでした。 CX3の隣にいた赤いデミオもかわいかったです。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.19

フォレスターなど、いかがでしょう? http://www.goo-net.com/newcar/SUBARU__FORESTER/ 個人的にはこちらも(笑) http://www.goo-net.com/newcar/MITSUOKA__RYUGI_WAGON/

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見て、今週末にでもスバルのディーラー行ってこようと思ってます。 ミツオカ?ってメーカー?何?と思いましたが、リンク開けてびっくり。近くにこの車います!

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.18

スバルのインプレッサですねー http://www.subaru.jp/impreza/sport/grade/2.0i_s_eyesight.html アイサイト付き2.0のヴェネチアンレッドに女性が乗っていたら素敵です!

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバルに赤のイメージはないのですが、実車はどうなんでしょう? スバル車お勧めの方が結構いらっしゃるので、今週末にでもディーラー行ってきますね!

関連するQ&A

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • 車購入後の後悔

    こんばんは。 近々車を購入予定で候補が2車種あります。 A車・・・第一候補。外観のデザイン、内装のデザインがかなり気にいっています。しかしタイヤの径が大きく小回りがきかなくて、SUVなので街乗りの乗り心地も今ひとつみたいです。値段も少し高いです。 B車・・・第二候補。値段も安く、小回りもきいて街乗りの運転が簡単らしく、普段の実用性ではA車を大きく凌駕しています。しかし、外観・内装ともにデザインが好みとかけ離れています。 知人に、「使い辛くても気にいった車を買うのが一番。」という人と、「もし簡単に気に入った車を購入して実用性の悪さに愕然としても誰も責任をとってくれない。気にいった車を買うより、気にいらなくても車の特性が自分に合ってる車を買うほうがいい。」と言う人がいます。 そこで参考までに聞きたいのですが、外見だけで気に入って購入したけど、やっぱり買わなければよかったと感じた人がいれば、具体的にどこをどう後悔したかとか聞かせていただければ幸いです。

  • マツダCX-9という車について。

    マツダCX-9という車について。 サイズとしては日本で売っている車種のどれに近いでしょうか?

  • セダン+SUV÷2の車は??

    セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • マツダ車についての質問です。

    この画像の車、『MINAGI』といわれていたCX-5と書かれていますが、 もしかして、日本で発売されるCX-5のデザインはこれで決定されたのですか? もしそうなら、マツダのSUVを待っていた者としてかなりショックです。。。 あの『MINAGI』で発表された頃のあの赤い車が、、、 これ、デミオの背が伸びただけじゃないですか。。 まぁさかハイオク指定なんて事ありませんよね?

  • 車の車種で

    買い替えにあたりCR-Vとかサーフとか、RAV4といった感じの車種にしたいと思っています。 車はぜんぜん詳しくないので、そういったタイプの車で、どんなシリーズがあるのか知りません。 このようなSUVというのかステーションワゴンというのかわからないのですが、 このタイプのシリーズの一覧がわかるようなサイトを教えてください。

  • おすすめの車(初購入検討)

    初めて車を購入します。予算は一括コミコミで150万程度です。 希望のボディタイプはセダン、ワゴン、ミニバン(ロールーフのみ) 駆動方式はFR以外で、ミッションは不問 主な用途は街乗り、ドライブ、帰省(高速利用)、ゲレンデ往復 走りが並以上で、積載量もそこそこある車が良いです。 中古5年落ち程度を想定しています。絶版車などで良いものがあれば教えてください。 今までに検討した車種はレガシィB4、アテンザ、フィールダーなどです。 個人的なメーカーの好みです。(車の良さなどではなく、なんとなく) ホンダ、マツダ、スバル>三菱>トヨタ、日産>>...>>ほか 最後に1つ質問ですが、わりと身近な人と車種がカブるのはどう思いますか? 個人的には嫌で、車の選択肢が減っています。

  • トヨタ ランクル・プラドより車高が低めなRV車

    新車の購入を検討しているのですが、車種について教えていただければと思い投稿させていただきます。 これまでトヨタのランクル・プラドを見掛けるたびに気に入っており、先日試乗させていただいたのですが、私の身長が150cmしかないために、乗り降りが結構大変で、助手席側が死角になってしまう部分も多く事故の心配があるとのことで、もう少し車高が低い車で、女性でも乗れるRVもしくはSUVの車を探しています。 予算は300万から350万くらいで、普段は街乗りが主ですが、スキーにも利用できる車を考えております。 車はあまり詳しくないので、三菱のパジェロくらいしか思いつかないのですが、他にお薦めの車種がございましたら、教えていただけますと大変うれしいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 車の買い替えについて

    現在ダイハツ「ソニカRS-Limited」、平成18年式に乗っており、今年の11月に車検を迎えるため買い替えを検討しております。 車の使用状況は、現状では1~2名乗車の近距離移動がメインです。小さい車ではありますが軽としては走りもよく、積載能力にについても後部座席を潰せば十分な量を確保できるため、まったく不満がありません。走行距離は年間3000キロほどです。不満な点もなく乗り続けたい車です。 今回あえて買い替えを検討した理由は、大きく分けて2つあります。 1つは、ソニカの車検を通してあと2年乗った場合、9年落ちの軽自動車となってしまうため買取額が極端に落ちてしまうことです。 現在は40~50万ほどで買い取ってもらえる業者があるのですが、2年後ではグレードに関係なく、「ただの軽自動車」としての買取価格になってしまうと言われているため、2年後に二束三文で売るよりは値段の付く今売るべきではと考えております。 もう1つは、今後の使用状況の変化です。 今までは買い物程度で週末に1人で乗ることが多かったのですが、最近では週末に彼女と2人で出かけることも多くなり、いろいろな場所に出かけることも増えた事で走行距離も年に5000キロほどに増えました。 また、両親が高齢になり、帰省の際に親の車の運転を頼まれることが多くなりました。帰省の日程や冠婚葬祭などで、往復350キロを日帰りで行うこともあります。両親の車が5年以内に廃車になる可能性を考えると、帰省時に両親と30キロの米を2つ、その他の荷物なども載せれるような燃費のいい車がいいのではいか?と考えております。 以上を踏まえた上で車が好きな方に質問をさせて頂きたいと思います。 私自身「ソニカ」を購入した理由は、1人で買い物程度の使用で週末にしか使用しないのであれば、前車のS15シルビアは維持費が掛かりすぎているのではないか?と思った事です。 軽自動車で「走り」がよく、いざというときに4人乗れる「ソニカ」のほうが、走りも経済的にも満足できるのではないかと思い購入し、結果的に満足できる買い替えが出来たと思っております。 ただ、今後乗る機会も増えますし、「人を乗せる」と考えると安全性も考えて普通車がいいのでは?と思っております。 そこで候補に挙がっているのが、マツダ「CX-5」のディーゼルです。燃費もよく、後部座席に人を乗せてトランクに米60キロを乗せたとしてもストレスなく走れるのではないか?と考えております。 見た目も満足できますし、落ち着いた内装も私好みです。 仕事で4トン車に乗っていますが、最近のディーゼルは黒煙を吐くこともなく、有害物質の燃焼も走行中に自動で行われているので、乗用車感覚で乗れるのでは?と思っております。 ただ、トラックと違い普段が街乗りの近距離がメインになりますので、有害物質の燃焼が追いつかないのではないかと考えております。 トラックであれば燃焼ボタンを押せば大丈夫なのですが、乗用車ではディーラーに持ち込んで燃焼をしなければいけなくなる事を考えると躊躇してしまいます。 CX-5の欠点を補う上で、三菱「アウトランダーPHEV」も考えたのですが、納期やリコールもあり、CX-5のほうがいいのでは?と考えております。 セダンやステーションワゴン、ミニバンなどは「汎用性」が感じられるので候補にあげていないのですが、「汎用性」を超えた走りやこだわりがある車であれば候補にあげていきたいと思っております。 以上を踏まえた上で、CX-5の評価や、他のお勧めの車を教えてください。 質問内容の中に私自身の偏見もあると思いますが、ご容赦いただきたいと思います。 偏見を覆すような車があればぜひ紹介していただきたいです。 もちろん、今の車を乗り続けるという意見も歓迎です。 こだわって選んだ車なので、メリットが上回るのであれば乗り続けたと考えております。 私自身、幼少の頃から車が大好きで、本当は前車であるS15シルビアを乗り続けたいと思っていました。ただ大人になって費用対効果を考えた際、今のソニカに落ち着きました。 こだわりがある車が大好きです。 車好きな方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

    快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。 快適に走行できる車を探しています。 これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。 現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。 通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです) また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。 ただし、乗せると言っても1人乗せる機会が時たまあるだけですので2シーターや2+2でもなんの問題もありません。 むしろ後席はオマケ程度でOKです。使いません。常に畳んでおきます。3列シートは対象外です。 上記の条件で探してみて、以下のような車種については詳細の調査や実車を見学、中古車サイトで一通りチェック済みです。 ・トヨタ ハリアー ・日産 スカイライン ・日産 スカイラインクロスオーバー(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) ・ホンダ アコード(ちょっと高級路線すぎかも) ・スバル レガシィB4 ・マツダ アテンザスポーツ ・マツダ アクセラスポーツ ・マツダ CX-7(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) 今回は、私の希望に合う上記車種以外のオススメを教えて頂きたいです。 国産車のみで考えている為、予算は度外視でとりあえず多くの選択肢を持ちたいと考えています。 その他の条件は以下の通りです。 ・駆動方式:問いません ・排気量:2000cc~ ・燃費:どうでもいいです ・年式:平成15年時点では生産されていたor平成15以降の車種 ・ボディ形状:セダン・クーペ・ハッチバック・ワゴン・SUV ・サイズ:一応3ナンバーのみ。落ち着きが欲しいのそれなりの幅は欲しいです。 トヨタ・日産・ホンダのフラッグシップ級は除外でお願いします。(クラウン・マジェスタ・フーガ・シーマ・プレジデント・インスパイア・レジェンド) あまり角ばったデザインは好きではありません。 例えばSUVではハリアー・CX-7は良いのですが、エクストレイルは苦手です。 外車は中古相場が安く心惹かれますが、消耗品はともかくパーツがなんでも高そうなイメージがある為今回は国産のみとさせてください。 シトロエンDS3とかVWシロッコとか大好きです。