• ベストアンサー

女性が乗っていてかっこいい車は?

車の買い替えを考えている30代女性です。 普段はほとんど街乗りでSUVが好みです。先日はマツダのCX3を試乗してきました。 最終的にはもちろん自分で決めることなのですが、あまり車種に詳しくありません。 メーカーにこだわりはなく、走り心地?も疎い人間で、重視しているのはデザインや色です。価格は200万円台後半までで考えています。 皆さんが思う女性が乗っているとかっこいいと思うお勧めの車を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.23

国産ならやはりマツダでしょうね、サイズ的にはCX-3、デミオ、アクセラ。どれも凛としていて女性にもよく似合います。 スバルはクルマのデキは(燃費以外は)極めて良いけれど、よく言われるのは「ガンダム」、武骨で女性が乗るイメージはまだまだ強くありません。次期インプレッサからはデザインもだいぶ洗練されるようです。スバルで今マシなのはアウトバックというSUVですが街乗りには大きい。つぎがXV。 今のトヨタ日産ホンダはデザインとしては凡庸だと思います。ヴェゼルにするならマツダかスバルのほうがいい。この両社だと「(お父さんの流れで)何となく乗っている感」がなく「選んで乗っている感」があるからです。スズキにも「ギア」としては魅力的な車種があるけれど、やはり日本では軽のイメージが強く地味です。 しかしやはりデザイン優先なら輸入車のほうが所有の満足度は高いはずです。スモールSUVは世界的にも売れ筋になっています。王道は仏車、プジョー2008、ルノーキャプチャー、シトロエンDS3/DS4。変化球ではフィアット500X、Jeepのレネゲードなんてのも。独車だと評判を落としたVWですが、クロスポロ。BMWミニはプレミアム感は抜群で絵になりますが不当に高価だと思います。アウディもQ2というカッコいいのを出しますがバカ高い。輸入車ディーラーなんてクルマ選びのときくらいしか堂々と入る機会もないのだから、冷やかしでも行ってみると雰囲気もつかめていい経験(&いい気分)になりますよ。でも乗り出しで300万はどうしても超えるでしょうね。 ということで結局は、ガソリンに比べると静粛性で劣りますが、ディーゼルの特性とそれに賭けるマツダの理念に納得、共感できるならCX-3がベストバイだと思います(CX-3は今のところディーゼル専用、そしてマツダのディーゼル技術はおそらく今世界一)。私はいま日本の外に住んでいますが、マツダは日本以上によく売れています。ちなみに妻は日本ではスバルのデザインをまったく認めていませんでしたが、こちらでXVのオレンジを見て「これならいい」と言っていました。こちらでは予算オーバーで買えませんでしたけど。クルマ選びを楽しんでください。

adgjmptw8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知なわたしに大変分かりやすくまとめていただき、感動しています!! それぞれのメーカーの特長もざっくり掴め、車のことを結構語れる気にさえなりました。笑 上げてくださった輸入車もどれもツボです。おっしゃる通り、見た目は輸入車の方が抜群ですね。 購入までは頑張れても維持する財力はないですが、せっかくの機会。ディーラー冷やかしで覗いてきます。…嫌な客ですね。笑 車にとてもお詳しいsnaporazさんにもCX3を褒めて?いただき、気持ちはまた一歩マツダ車に近づいた気がします。 悩むのも楽しみながら納得の一台を購入します♪

その他の回答 (27)

回答No.28

こんにちは。 既に多数のご回答がありましたので、回答するか迷ったのですが。。。 私は30代になったばかりの女性ですが、スバルのXVに乗ってます! 2年前に購入しました。 私もSUVが大好きで、前車からの買いかえの際、SUVしか検討しませんでした。 前車もSUVでしたし。 私が候補にしたのは、スバルXV,スバルフォレスター、マツダCX5、ホンダヴェゼルでした。 いつもお世話になっているディーラーさん(あらゆるメーカーの新車から中古車まで扱われるお店で、本当に信頼出来る所)に相談したところ、 マツダCX5→「・・・マツダは、とにかく壊れ易いです。以前は≪マツダ地獄≫なんて言葉もありました。今は以前ほどではないですが、やっぱり壊れ易いです。修理の依頼がしょっちゅう来ますよ」と言われ、即候補から外しました。 ホンダヴェゼル→実物を見て、見た目が全然SUVらしくなかったので候補から外しました。やっぱりどう見てもフィットっぽい。フィットが嫌いな私としては、「ダサい」と思ってしまう外観でした。 最終的にXVとフォレスターでかなり迷いました。 デザインはXV(特に後ろ姿が大好き)、車体の大きさはフォレスター。 私は車中泊旅行をしょっちゅうするのですが、XVに試乗して、実際寝転べるかも試させてもらい、余裕で寝ることが出来たのでXVに決定。 もう、ものすごくカッコ良くてお気に入りです! ちなみに色は、ヴェネチアンレッド?だったかな?落ち着いた赤です。 最近登場した、CMで使われてるブルーもいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ30代女性でSUV好きな方から、ご意見いただけてとても嬉しいです。 一度、心はヴェゼルに決まっていたのですが、CX3を知ってからその外観に撃ち抜かれてしまいました。笑 powapowa11さんはスバルで迷われたとのこと。わたしはディーラーにさえ行ったことないので、まずは試乗しに行ってみますね♪ 画像で見るのと実車とでは印象ががらりと変わるので楽しみです。 お互いにお気に入りのSUVライフを存分に満喫しましょうね♪

• kmkkeii
回答No.27

回答No.20です。 個人的にダイハツコペンに乗っていてオープンカーは好きですが 2人乗りでは不便なこともあり どうしてもオープンカーに乗りたいわけでなければお勧めしません。 長く乗れませんので・・・ 輸入車も故障のリスクは少なからずありますのでどうしても乗りたいとゆうことでもないわけですので わざわざ輸入車にすることもないと思います。 かっこよさを重視との質問でしたが できるだけ全長の短い車のほうが運転しやすいはずですので フォレスターやエクストレイルなどは大きすぎますし必要もないでしょう。 インプレッサも安全装備のアイサイトの評判が良く最近は異常に売れていますが 正直、デザイン的にはかっこよいと思える車ではなく スバルもいい車ではありますが マツダには運転する楽しさとゆう大きな魅力があります。 前の回答にも書きましたが 見た目のかっこよさはCX3ですが 値段が高く、評価の高いディーゼルエンジンも運転してみるとそれほどいいとも言えない部分もあり デミオのガソリン車が驚くほどよく走りコンパクトで運転しやすいです。 特に運転席がよくできています。 ただデミオはよく売れていてかっこいいかと言われるとかっこよさではCX3になるでしょう。

質問者

お礼

再度、回答いただき、ありがとうございます。 コペンに乗ってらっしゃるなんておしゃれですね!! 一度でいいからオープンカーで海岸線を走ってみたいです。 フォレスターやエクストレイルはおっしゃる通り、やっぱり大きいです。 お勧めする方が結構多いスバルをのぞいたり、CX3とデミオがいるマツダでもう一度試乗したりして納得いく車選びをしてみますね。

• e_editor
回答No.26

生涯マツダの車に乗り続けると宣言してた人がいました。誰が見ても温厚なイメージを持つであろう優しい人です。 マツダの車最近乗ってる人増えてきたような気がします。 教習車もマツダですよね。 アウディかシボレーかカイエンが良いと思うんですが中古だと修理にビクビクしながら乗らないといけないので... んー...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お近くにそこまでマツダ車に惚れ込んでる方がいらっしゃるんですね。 わたしは初めてマツダのディーラーに行ったのですが、CX3との出合いでがらっと印象が変わりました。 並んでる他の車も外観がおしゃれでマツダを見直しました。…なんて上から目線ですが。

回答No.25

誰もが認めるオレの彼女に乗ってみませんか? アナタの場合は【彼氏】という表現になりますけれども(笑) https://www.youtube.com/watch?v=oqNO9FJhiOY BMW Z4(23i&35is) と言います、イイ女はコンバーチブル(オープン)に乗る! しかもこのZ4は恥ずかしがり屋さんのためにハードトップを 閉じればスタイリッシュな2ドアクーペになります。 わたしも恥ずかしがり屋なので購入して、なんと1年くらいは オープンにしないで乗っていました、もったいねえな!(笑) コンバーチブルを所有するチャンスはは一生に一度か二度しか無 いと思うんです、オレは衝動買いしましたがこの彼女と一緒にな れてホントに良かったと思っています♪ ・・・すみません、ウソをつきました。 実は他にも愛人が2人いるんです(笑)でもスーパーモデル並みで しかも300万円までとなると、この車はギリギリ合致じゃないかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもユニークなお答えの仕方に笑ってしまいました。 わたしもここまで惚れ込める相手と巡り会えるよう週末はディーラーの旅をしてきます。 わたしには愛人を囲う財力はないため、唯一無二の伴侶と出会うのが目標です。

• nijjin
回答No.24

>他でも書いてきましたが、輸入車は維持費が高いのと国産車より手入れが必要と聞き、尻込みしてるのですが、実際どうなんでしょう? たしかに修理などは国産車よりお金がかかります。 部品は輸入するしかありませんからね・・・ ルノーだと日産の親会社で日産でも車検や修理が可能なところもあるので比較的マシかもしれません。

質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 やはりそうですか… 購入まではどうにか踏ん張れても、長く維持する財力は生憎ないため、やはり国産車になりそうです。 後学のため?ディーラーに遊びに行ってみます。営業の方に乗せられないよう、ストッパーになる友人を連れて。

回答No.22

女性が乗っていてかっこいい車は 「RX-7」ですね! 間違いない!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前からしてCX-3と似てる?と思い、画像検索してびつくり!! スポーツカーでしょうか。

noname#218662
noname#218662
回答No.21

エクスードなどは恰好良いように思います ABSも嫌いならキャンセルできるようですし 色々と楽しめそうなのと、大きくもなく小さくもなく 駆動方式もスバルなどと同じくセンターデフ式です エクストレールもブレーキなどはしっかりとした作りの車だと思いますね 実用性は旧型より落ちましたがスタイルも格段に良くなりました 赤のメタリリック塗装は女性にもバッチリと思います スバルはスバリスト以外は新車で購入したら必ず後悔します 冬でもエアコンが必要なくらいで夏は暑さで我慢大会を強いられるような車です 普通の人ではとても我慢できません 塗装も焼き付けしてないのではと思えるほど柔らかく弱いですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにきて、スバル購入は後悔するとおっしゃる方がいるなんて!笑 せっかくの機会なので、初スバルを体験してこようと思ってます。 エスクードやエクストレイルは確かにいいなすよね~車内に黒のエスクードを乗りこなす女性がいるのですが、かっこいいです!運転も上手いから尚更なんでしょうね。

質問者

補足

あ!スバルを後悔するのは新車以外を買うと、とありますね。失礼しました。 せっかくなのでいずれも新車狙いで行ってきます!

• kmkkeii
回答No.20

>女性が乗っていてかっこいい車は? 200万円台後半まででかっこいいとゆうことならCX3はかっこいいと思いますよ。 個人的にはデミオのほうが運転が楽しくてよく走りますが・・・ デミオのガソリン車のATに試乗してみてください。 よく走りますよ。 見た目のかっこよさはCX3です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャーー-!! こちらにもCX3を褒めてくださる方が!! もうマツダ車のイメージががらりと変わる出合いでした。 CX3の隣にいた赤いデミオもかわいかったです。

• ridyy
回答No.19

フォレスターなど、いかがでしょう? http://www.goo-net.com/newcar/SUBARU__FORESTER/ 個人的にはこちらも(笑) http://www.goo-net.com/newcar/MITSUOKA__RYUGI_WAGON/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見て、今週末にでもスバルのディーラー行ってこようと思ってます。 ミツオカ?ってメーカー?何?と思いましたが、リンク開けてびっくり。近くにこの車います!

• gayarud
回答No.18

スバルのインプレッサですねー http://www.subaru.jp/impreza/sport/grade/2.0i_s_eyesight.html アイサイト付き2.0のヴェネチアンレッドに女性が乗っていたら素敵です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバルに赤のイメージはないのですが、実車はどうなんでしょう? スバル車お勧めの方が結構いらっしゃるので、今週末にでもディーラー行ってきますね!