• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20代の女性に多く乗られている車は何でしょうか?

このたび、念願の自動車免許を取得しまして どれにしようかな~と車のカタログを見て悩む毎日です。 女性に人気の車のランキングなども調べてみたのですが 実施された年が古く、あまり参考にできなかったので こちらで質問させていただこうと思いました。 現状で、軽自動車ではない国産の普通乗用車で 20代の女性が多く乗っている車はなんでしょうか? できれば、中古車も出ているものがよいのですが… キューブ、ラパン、パッソ、フィットなど(軽がまざりましたが^^;) 個性的だったり、丸みのあるデザインや Bbなどのちょっとゴツめなデザインも好きです。 色は、できれば暖色系が良いと思っています。 本当はキューブにしようとも思っていたのですが 年配の方が乗っていることが多く、迷っています。 乗り心地なども教えていただけると嬉しいです。 参考程度のお話でもよいので、よろしくお願いします^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数823
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

istは、ごつめのデザインです。 買いは、燃費。高速22km 町乗り18km。驚愕の燃費。 1.8L(上記燃費はもしかすると1.5L)ですので、力はあるし、コンパクトカーに見えて、カローラのような車に仕上がってます。 知り合いの女性が買いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 確かにちょっとゴツめな感じですね! 中が広そうなのも魅力的です。 ガソリンが値上がってきついと 最近母がよく嘆いています。 なので、燃費のことも視野に入れたいですね。 詳しい数値まで教えていただけて とても参考になりました。 今度、お店へ行くときにぜひ見せてもらおうと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#119957

SUBARUのR2(軽としては乗りごこちが秀逸)とMARCH(フロントのデザインが個性的でカッコいい)が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SUBARUのR2、かわいらしいですね! 方向指示器のついている場所が少し変わってますね。 これは昼間でもしっかり見えるのでしょうか? 少し気になりますね。 MARCHは有名ですね。 私の知り合いにも、乗っている方(女性)がいます。 ken_tyanさんのおっしゃる、乗り心地にも 重点を置いて選んでみたいと思います。 ありがとうございます!

  • 回答No.5

自動車免許を取得、おめでとう御座います。 車は趣味の ところも あると思います。 カタログもいいですけど、実車を見て触れて、試乗して、 好きになったものを 愛車にして 大事にしてやってください。 車は走っても 走らなくても お金が かかります。 税金や諸経費、保険なども勉強して より良い車を購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 嬉しい言葉もいただけて、とても励みになります^^ そうですね、趣味の部分も大きいかもしれないです。 大切にしてあげたいと思います! お金のことも、母に助けてもらいながら色々勉強していきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)

トヨタのヴィッツ特別仕様車 「Fシャンブル ア パリ コレクション」はどうですか http://autos.yahoo.co.jp/ncar/newmodel/report1/mm0178/ http://toyota.jp/vitz/chambre/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます^^ この車、すごくカワイイですね! 女の子のための車~っという感じがしてとても良いです。 出たのはつい最近のようですね~。 内装も色々と考えられていて、気になります。 ぜひ参考にさせていただこうと思いますー^^ ありがとうございました。

  • 回答No.2

三菱のiなんてどうでしょうかね。 それより実際に販売店に赴いて、見て触って決めた方がいいですよ。スバルやマツダもお忘れ無く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! i、見させていただきましたー。 最初に見て思ったのは、個性的だということですね。 個性がある車って、乗っていて楽しいんだろうなぁと思います^^ ただ気になった点は、軽自動車というところでしょうか… せっかく回答をいただいたのに、本当に申し訳ないです。 小さいほうがよいのですが、できれば乗用車がよいと思っています。 mendokusaさんが教えてくださったように 実際にお店へいって、いろいろ勉強してきたいと思います^^ ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#128488

トヨタ RAV4の2代目の3ドアなんてどうでしょうか? 人気がそれなりにあるので、年式の割に高めな印象ですが、5ドアよりはデザイン的にまとまっているし、 全体的な使い勝手も良かったです。少人数乗車でしたら何の問題も無く扱えますよ。 実は、かみさんが新車で買って乗っていました(前期型です)。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BRDC%5B%5D=TO&CARC%5B%5D=TO_S147&KW=&BLST%5B%5D=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BBSUV&CTGR%5B%5D=&x=33&y=12

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます^^ なかなかかっこいいデザインですね! 総合評価も☆4つと高い♪ 見た目もよく、機能性も優れている車はよいですね。 写真を見る限りでは、少し大きい感じがしますが バックで車庫に入れるときなどのことを考えると 小さめなほうが良いかもしれないんです。。 といいましても、まだ実際の大きさはわかりませんので やはりこの目で見て大きさを知ることも大切ですね。 参考にさせていただきます。