• ベストアンサー

車の重要性(できれば女性の方)

私は車には全く関心がなく、中古の激安軽自動車に乗っていますが、最近デートした女性に、どんな車にのっているのと聞かれました。大部分の男性は車にこだわり、女性の気をひくために良い車に乗ったりしていますが、女性が男を見るときにどんな車に乗っているかということはある程度ポイントになっているのでしょうか?特に良い車でなくても、せめて、○○レベルの車に乗っていてほしい、自分よりいい車に乗って欲しいとかありますか?

noname#6665
noname#6665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.7

安心して乗っていられる人がいいです。 私も、車自体よりも車の知識のある人の方がいいです。 (この車は幾らでではなく、車が動かない、エンジンがかからない、キーが抜けない時の対処ができるような) 〇雪道走行のうまい人 〇いろんな道(特に裏道)を知ってる人 〇運転中寝ない人←これ重要 〇高速などで他の車に対抗意識(抜かし抜かされ)を燃や さない人 昔、スキー行った時見るにみかねて、私がチェーンをつけたことがあります。がっくしでした。 ということであまり車は気にしません。

その他の回答 (16)

• piyora
回答No.6

こんにちわ~☆ 人それぞれでしょうけど、私はぜーんぜん車は気にならないデス。 今の彼氏は免許無しですが、二年間片思いしていたとってもとっても素敵な人です。 車の良し悪しで好きになるわけじゃないですからネ☆

回答No.5

そうですね、彼氏が良い車に乗っていれば結構鼻が高いです。例えば迎えに来てくれたときなんか(特に女友達の目の前で)そう思いますが、でも、ローンで首も回らない様な若い人も結構いますから、それに比べたら激安中古車は堅実で良いと思いますけどね。 私自身は、車に興味が大変ありそれなりの車を(3ナンバー)乗ってましたが、主人と付き合いだした当時は主人は軽自動車でしたがなんとも思わなかったですよ。いつも私の車でドライブしてましたしね。車の種類より、多少車についての知識がある方が頼りがいがあって私は好きです。タイヤ交換をぱぱっとやってくれたりね。要は、車の種類よりも人間性を磨いた方が良いと思います。あ、そうそう私はMT車が好きでもちろん自分の車もMTなのでATしか運転出来ない人はちょっと勘弁・・です。「ちょっと動かして~」とか頼めませんから(;´Д`A ```

• pandaco
回答No.4

あくまで私はですけど、男性がどんな車に乗っているか気になります。それはレベルではなく、車である程度分かる所があるからです。走り好きとかヤン車系とかアウトドア好きとか・・・。 人の車でレベルを決めるのはどんなもんでしょう?私は見た目よりも車をどこまで綺麗にしてるかが大事だと思いますよ。汚れまくってるうえに、車内も汚い人って私生活もそんな感じかな?と思ってしまいます。

noname#6665
質問者

お礼

納得です。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• maimyu
回答No.3

こればっかりは人それぞれでしょうねぇ…。 いわゆる「三高」を気にするよな、俗物的な人も居ますし。 私は異性がどんな車を乗ってようが、まったく気になりません。 高級車に乗ってる人でも中身が自分の望んでるような人じゃ なかったら何の価値も感じませんし、無意味なので一日でもデート出来ません(笑) なので軽でもなんでもいいと思いますよー。 自信を持ってその車に乗っていれば♪ でも、私も若いころ(10代の頃^^;)は、異性の乗ってる車に こだわっていたりもしましたが、ある程度恋愛経験を積んだ女性であれば そんなことに左右されないのでは?? とりあえず、車なんぞで男の価値を決めるような 下らない異性にはつかまらないでくださいねー^^

noname#6665
質問者

お礼

他のことに力を注ぎます。 ありがとうございました。

• koisikawa
回答No.2

生活に使う分には安いが1番ですが、デートの時はちょっと気にします。年齢にもよるだろうけど1000CCは ほしいです。 若いのに2000CCというのも変かな。 女って男性には勝手なんです。ごめんなさい。

• maple1216
回答No.1

私は、あまり気にならない方だと思います。 男は車ではありませんよ。 でも、クーラーやカーステが壊れたまま乗っているような車はイヤです。 あと、外見よりも車内が汚いのは絶対にイヤです。

noname#6665
質問者

お礼

どんな車かより、車の扱いが重要ってことですね。 参考になりました。ありがとうございました。