• ベストアンサー

車の重要性(できれば女性の方)

私は車には全く関心がなく、中古の激安軽自動車に乗っていますが、最近デートした女性に、どんな車にのっているのと聞かれました。大部分の男性は車にこだわり、女性の気をひくために良い車に乗ったりしていますが、女性が男を見るときにどんな車に乗っているかということはある程度ポイントになっているのでしょうか?特に良い車でなくても、せめて、○○レベルの車に乗っていてほしい、自分よりいい車に乗って欲しいとかありますか?

noname#6665
noname#6665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.7

安心して乗っていられる人がいいです。 私も、車自体よりも車の知識のある人の方がいいです。 (この車は幾らでではなく、車が動かない、エンジンがかからない、キーが抜けない時の対処ができるような) 〇雪道走行のうまい人 〇いろんな道(特に裏道)を知ってる人 〇運転中寝ない人←これ重要 〇高速などで他の車に対抗意識(抜かし抜かされ)を燃や さない人 昔、スキー行った時見るにみかねて、私がチェーンをつけたことがあります。がっくしでした。 ということであまり車は気にしません。

その他の回答 (16)

  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.6

こんにちわ~☆ 人それぞれでしょうけど、私はぜーんぜん車は気にならないデス。 今の彼氏は免許無しですが、二年間片思いしていたとってもとっても素敵な人です。 車の良し悪しで好きになるわけじゃないですからネ☆

回答No.5

そうですね、彼氏が良い車に乗っていれば結構鼻が高いです。例えば迎えに来てくれたときなんか(特に女友達の目の前で)そう思いますが、でも、ローンで首も回らない様な若い人も結構いますから、それに比べたら激安中古車は堅実で良いと思いますけどね。 私自身は、車に興味が大変ありそれなりの車を(3ナンバー)乗ってましたが、主人と付き合いだした当時は主人は軽自動車でしたがなんとも思わなかったですよ。いつも私の車でドライブしてましたしね。車の種類より、多少車についての知識がある方が頼りがいがあって私は好きです。タイヤ交換をぱぱっとやってくれたりね。要は、車の種類よりも人間性を磨いた方が良いと思います。あ、そうそう私はMT車が好きでもちろん自分の車もMTなのでATしか運転出来ない人はちょっと勘弁・・です。「ちょっと動かして~」とか頼めませんから(;´Д`A ```

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

あくまで私はですけど、男性がどんな車に乗っているか気になります。それはレベルではなく、車である程度分かる所があるからです。走り好きとかヤン車系とかアウトドア好きとか・・・。 人の車でレベルを決めるのはどんなもんでしょう?私は見た目よりも車をどこまで綺麗にしてるかが大事だと思いますよ。汚れまくってるうえに、車内も汚い人って私生活もそんな感じかな?と思ってしまいます。

noname#6665
質問者

お礼

納得です。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.3

こればっかりは人それぞれでしょうねぇ…。 いわゆる「三高」を気にするよな、俗物的な人も居ますし。 私は異性がどんな車を乗ってようが、まったく気になりません。 高級車に乗ってる人でも中身が自分の望んでるような人じゃ なかったら何の価値も感じませんし、無意味なので一日でもデート出来ません(笑) なので軽でもなんでもいいと思いますよー。 自信を持ってその車に乗っていれば♪ でも、私も若いころ(10代の頃^^;)は、異性の乗ってる車に こだわっていたりもしましたが、ある程度恋愛経験を積んだ女性であれば そんなことに左右されないのでは?? とりあえず、車なんぞで男の価値を決めるような 下らない異性にはつかまらないでくださいねー^^

noname#6665
質問者

お礼

他のことに力を注ぎます。 ありがとうございました。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.2

 生活に使う分には安いが1番ですが、デートの時はちょっと気にします。年齢にもよるだろうけど1000CCは ほしいです。 若いのに2000CCというのも変かな。 女って男性には勝手なんです。ごめんなさい。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

私は、あまり気にならない方だと思います。 男は車ではありませんよ。 でも、クーラーやカーステが壊れたまま乗っているような車はイヤです。 あと、外見よりも車内が汚いのは絶対にイヤです。

noname#6665
質問者

お礼

どんな車かより、車の扱いが重要ってことですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車がステータス!という女性

    こんばんは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 社会人女性の方に伺いたいのですが、お付き合いを考えている男性がどんな車に乗っているか、ということは気になりますか? 恋人の条件として、男性の自家用車にステータスを求める女性は多いのでしょうか? 私の彼(30代前半)は、軽自動車に乗っています。 付き合う前から知っていましたが、私は全く気になりませんでした。 私も彼も普通の会社員で、それなりに仕事をしてそれなりの給料を貰っていますが、自分達のライフスタイルでは軽で十分だと思っているので、今でも特に気になりません。 昨日私の友人と、友人の会社の後輩(私は初対面)の女性と一緒に飲んだとき、その話になったのですが、その女性に「軽なんて信じられない!」とか「○○さん(私の名前)って、欲がないんですね~」と言われました。 適当に軽く受け流したのですが・・・欲?欲って何?という感じなのですが・・・。 彼女は、付き合う男性には職業(年収?)はもちろんのこと、洋服や時計等の小物のセンスやブランドにステータスを求めているようなのです。 また『デート代を女性(彼女)に出させる男ってありえない!』という考え方で、私とは価値観が合わないのでもう会うことはないと思いますが、ちょっと嫌な感じだなあと思いました。 皆さんは、お付き合いを考えている男性の自家用車が軽だと、付き合い自体を考え直したりしますか? よろしくお願いします。

  • 初めての車

    最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

  • 20代の女性に多く乗られている車は何でしょうか?

    このたび、念願の自動車免許を取得しまして どれにしようかな~と車のカタログを見て悩む毎日です。 女性に人気の車のランキングなども調べてみたのですが 実施された年が古く、あまり参考にできなかったので こちらで質問させていただこうと思いました。 現状で、軽自動車ではない国産の普通乗用車で 20代の女性が多く乗っている車はなんでしょうか? できれば、中古車も出ているものがよいのですが… キューブ、ラパン、パッソ、フィットなど(軽がまざりましたが^^;) 個性的だったり、丸みのあるデザインや Bbなどのちょっとゴツめなデザインも好きです。 色は、できれば暖色系が良いと思っています。 本当はキューブにしようとも思っていたのですが 年配の方が乗っていることが多く、迷っています。 乗り心地なども教えていただけると嬉しいです。 参考程度のお話でもよいので、よろしくお願いします^^

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 軽自動車が嫌いな女性に質問。

    軽自動車が嫌いな女性に質問。 彼氏とデートの時男性が軽自動車に乗ってきたら嫌ですか? 年式の古い軽自動車 本人はその軽自動車に愛着がある。 男性の収入は安定している。年収約600。普段の生活は借金なし、ギャンブルしない。 車の中はきれい。こまめに掃除している。車のメンテナンスもしていて調子がよい。

  • 女性の方に聞きたいです。

    女性の方に聞きたいのですが、男性にはどういう車に乗ってもらいたいでしょうか? カッコイイスポーツカー、燃費の小型~中型車、重量税が安い軽自動車、 車内広々ミニバンなどいろいろありますが、未婚の男性に対しての基準でお願いします。

  • 女性に、ぶっちゃけ聞いてみたいです。

    1.知り合って、いいなと思った男と初デートの時、軽自動車で来たら、やはり少しがっかりしたりしますか?? 2.女子会とかが終わって彼氏に迎えに来てもらうとき、彼が軽自動車で迎えに来ようとしたら、恥ずかしいですか? 3.実際、どんな車に乗っていて欲しいものなのでしょうか?(思い当たる車種とか、車の形状(ミニバン・セダン)とかでも結構です) 回答者様の年代(例えば、20代前半とか)とか教えていただければ嬉しいです。

  • 初めて車を買うのですが…

    タイトル通り、初めて車を買うのですが、 車の購入にどれくらいの費用がかかるのか、わかりません。 軽自動車の中古車を検討していますが、 学生時代の奨学金の返済などがあり、高額なローンが組めません。 最近では、新車でも安くローンが組めたりするようですし、 軽自動車は中古でも結構な値段がしますし、 エコカーの税金制度も始まるとか…。 保険や車検のことなども、色々と教えてください。 詳しいサイトなどありましたら、のせていただけると助かります。

  • 初めての車

    免許をとったので車を買おうと考えている20歳の大学生です。男です。 運転にも慣れていないし初めての車なので、軽のワゴンRでいいや~と考えていたのですが、中古車でも軽は高い…。 自分的には普通車でも軽でもよく、軽ならターボのがいいです。4年間(4万キロ程度)乗れればよく、できれば70万以内で買えたらと思っています。何かオススメの車があれば教えてください。

  • 初めて車を買う男性にオススメの車

    はじめまして。私は20歳の男です。 この度免許を取得して1年半が経ち、貯金も大分貯まってきたのでそろそろ自分の車を買おうかと思っています。 しかし今までほとんど車に興味がなく、周りに影響されてやっと車を買う気になったため車に関する知識が全くありません。 その上、この1年半車に乗ったのは数回程度のペーパー状態です。 今のところ数回中古車センターへ行き、色々な車を見てきたのですがどれを選べばいいのやら考えれば考えるほど分からなくなってきました。個人的には軽自動車やコンパクトカーの部類が小さくて運転しやすくていいのかと思っているのですが、軽自動車・コンパクトカーだけでもかなりの種類があり決めかねています。 そこで皆様に私のような者にオススメの車がありましたらぜひご教示いただけたらと思い質問させて頂きました。 希望としては男性向けで運転しやすい物が良いかなと思うのですが、皆様の思うものを挙げていただけたら結構です。 色々と注文をつけて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。