元彼のメールからの軽いな態度と無理な態度についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのメールでは、彼が軽いな態度を取ったり、話し合うことを拒否したりするなどの行動が見られます。
  • 彼は一方的にLINEを送ったり、突然音信不通になったりするなどの行動もあり、普通に話し合いたいのにできない状況です。
  • 彼に自分の気持ちを伝えてもなかなか理解してもらえず、やり直しをやめるよう言われるばかりで、彼の行動に困惑しています。どうアドバイスすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のメール

自分からもうやり直すのをやめようと言った彼からのメールですが、私が完璧に切ろうとすると軽いなと言ったり諦めるのかとか言って来たりします。話し合うことすら拒否していたのにいきなり、 なんで、あーだこーだ言うて話してくれんの? そんなんこそ、向き合お言うて、その気ないにしか思えんよ 話合おう言うてたんそっちやろ… ってきて、 散々流してきてシカトしてきたんどっち?どんだけ文句言われようが優しく話してきてもずっと話聞いてくれんかったのはそっちやろ と送ったら なぁーもー気持ちないんやろ?ないにしか思えんのやけど… もーえーよ。ごめんね。 なんも言いません。 もー俺のことは、携帯から、消してな!その方がおまえのためにもなるやろし…頑張ってな仕事とかいろいろ! ってきて、 はい。と返すと、 元々お前が俺を無理やったやんか… 話合うところか、喧嘩越しにしかならんやん…あかんね… お互い消して終わりで、良くない?と来たので うん と言うと、 俺を無理やから、そんな言い方しかできんのでないん? と来たので、 ずっと気持ち伝えて来たんですけど。と返しました。 そのあと、 もー勘弁して… お前の気持ち分からんし、お互いこんだけ噛み合わんなら、あかんと思わんか? 繰り返しばっかりなん見えてるやろ… と言われたのではい。と言うと、 それでいいん? 結局気持ちそんだけなんやろ? そこまでなんやしか思えんよ… お前が俺に気持ちあるんか、ないんかすら分からん 切り替えたいんやろ? 俺は気持ち伝えてきた。 おやすみ と最後は普通に絵文字ありできました。。 気持ち伝えられてもないしやり直すのをやめようとしか言われてないのに彼がよく分かりません。 一方的にLINEがきたり、何日間かいきなり来なくなったり。。 普通に話し合いたいのに、無理な気がします。どう言えばいいかアドバイスいただけませんか( i _ i )

noname#200660
noname#200660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

鬱陶しくて、面倒くさくて、歯切れが悪くて、理屈っぽくて、しつこい男ですね。 こんな男と話し合うだけ時間の無駄でしょう。 「ほな、さいなら!」 と打って、あとは着信拒否で良いじゃないですか。 とっとと次の男を探した方が、質問者さんの為だと思いますよ。 こんな男とメールでやり取りしている時間が勿体ないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ものわかりの悪い彼にも伝わるように、もう貴方に未練はないし、連絡してこないでとはっきり伝えましょう。 その後連絡があったら無視したらいいと思います。

回答No.2

こんな分からず屋と、よー,付き合ってきたもんやなー。 どっちもどっちというか、二人とも思春期初期の精神状態のまんま、成長してないんやないか。 あんたの方が幾らか大人っぽいとは感じるけどなー。 子供相手やったら面白くないやろなー。 ええ加減でほおって仕舞った方がええのとちゃう。

関連するQ&A

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

    2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)

  • 元カレとのこと…

    元カレとのこと… 元カレとは同じ職場で2ヶ月前に振られました。私の事を好きじゃなくなった、別に好きな人が出来たと… 最初はそんな人だったのかとがっかりして気持ちの切り替えが出来そうな感じがしました。実際自分でも職場でいつもの通り会話したり仕事したりしていました。 時間がたって今、顔を合わせると喧嘩ばかり。 新しい彼女と別れた事を報告してきたり、急にメール送ってきたり、私とは別れたんだから職場では話しをするけどそれ以上の付き合いは無いと思ってるのに…色々忘れようとしてるのに時々無神経な事をするので、喧嘩と言うより私が一人でキレてます。今は完全にシカトです。 でも何かが気になるんです。職場では会うし、私は何をしたいのか? 昨日元カレにメールしました。意味の無いメールを…普通に返信来ました絵文字の無いシンプルなメールが… 元には戻れないのはわかってます。今後どう接していけばいいのか悩んでいます。それとも、私がいつまでもうじうじしてダメなんでしょうか?

  • 元カレからの誕生日メール

    はじめまして。20代後半の女性です。 男性の気持ちも、自分の気持ちもわからずにいるので相談させてください。 5年前に別れた彼から、毎年誕生日におめでとうメールが届きます。 今年も届きました。 彼は私より10歳近く年上で、5年間付き合い、お互い真剣に結婚も考えた仲でした。 ですがお互い不器用で気位が高く、おまけに私が子どもだったこともあってすれ違い、 次第に私が彼を雑に扱うようになりました。 結局、彼が突然1ヶ月間完全に連絡を絶ったことを機会に話し合い、 「お互いがよほど変わらないかぎりこの先上手くいかないだろう」と別れました。 彼とは同じ研究室の先輩後輩でしたので、その後数回会って、少し話もしています。 今でも尊敬しており、憧れの気持ちはあります。 男性として好きな気持ちもゼロではありませんが、もう昔のことですし、 やり直しても同じことの繰り返しの気がするので、復縁する気はありません。 今の私には別に好きな人もいます。 でも誕生日にメールをもらうたびに、少し心が揺れます。 彼は全然マメではなく、友達や元カノの誕生日などほとんど覚えていないタイプの人でした。 私は振られた気でいるのですが、もしかしたらまだ私のことを好きでいるのかな・・・ などと勝手な想像をしてしまうのです。 ただ、「ありがとう、元気にしています」という返信をしても、 そこから応答はなく、連絡は続きません。 彼に会いたい気もするし、会いたくない気もします。 メールももらうことも単純に嬉しい反面、毎年眠っていた感情を揺り動かされるようで、 気がないならやめてほしい気もします。 彼の真意を知りたいですし、自分がどうしたらいいかもわからず考えてしまいます。 どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • すごく前の元彼からクリスマスにメールが来ました。

    8年ぐらい前に別れた男性がいます。 POSY RINGまでは頂いてました。 相性は良かったと思っているんですが、 状況的に普通のお付き合いができなくなり別れました。 たまーーーに「私の方から」メールはしてたんですが、 私に新しい彼ができたら何年かまったくメールをしなくなりました。 しかし、2007年のクリスマスに「あちらから」クリスマスメールが来ました。といっても「絵」だけです。 2008年はそれがきっかけで??仕事、人生、についてメールを何回かしました。(そんなに深くはない) ある日、「幸せ?」と一文だけ来た事もありました。 どうやらその頃は何かがあってへこんでいたようです。 秋には、あちらにメールを拒否されました。 彼の事は好きでしたが、別れるだけの「理由」があったんで、、、 「これでやっと終わりなのね。新しい道に行けって事なのね!」と思ってました。 しかし、つい先日の 2008年のクリスマスにもメールが来ました。特に内容はなかったです。 私もそっけない絵を送れたので、拒否は解除されたみたいです。 フリーなのか女性(奥さんOR彼女)とうまくいってないから、過去の私にメールしてしまうんでしょうかね??? 住んでる場所が遠い、別れてだいぶたつので、変な事にはなりにくいんで、むしろ一度電話で話したいなーとは思いますけどね。 ヨリを戻したいんじゃなくて、仲の良かった同級生とひさしぶりに話す感覚だと思います。 それもアリなんですかね??? 複雑めですが、よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼のしつこさに困っています。 彼とは4年近く付き合っていましたが、1年前に別れています。 お互い納得して別れました。 ですが、別れた後もしつこい程に着信やメールが来る時があり、大体はシカトしていますし、「連絡してこないで欲しい」ときっぱり言うと何週間かはおさまりますが、また何事も無かったかのように連絡があります。 もうずっとその繰り返しなので、着信もメールも拒否しているのですが、もちろん家も知っていますし共通の友人もいたりするので、どうにかして連絡をしてこようとします。 でも、何の用事もないのです。 ヨリを戻したいというのでもなく、ただ食事に行こうとか、CDを貸して欲しい…等です。 私は、彼の行動が理解できず縁を切りたいので、本当は今も1人ですが「新しい彼氏がいるから、迷惑」と伝えました。 そして連絡がなくなったと思っていたのですが、また暫くして連絡が来ました。 本当にうんざりしています。 彼の行動の意味は何なのでしょうか? そして、どうすれば縁が切れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 元彼への誕生日メール

    まず、説明から。 以前付き合っていた彼氏と別れて約3ヶ月くらいたちます(気になる人がいるといわれ振られました) で、けじめをつけるために最後に会ったのが4月の終わりです。お互いの家に、お互いの荷物があったので、それを送り返したのが5月のはじめです。私の荷物はまだ送られてません。 荷物が送られていないことが、何らかの理由で送るのが気が引けるのか(未練がある?)、ただ忘れているだけなのか分かりません。忙しくて忘れているか面倒になっているかのような気がするのですが、彼の性格的にそれはないような気もします。 また、近々彼の誕生日があります。彼のホームページでの日記には、「当日は一人で寂しい・そろそろ恋がしたい」といっています。 私的には、未練がとてもあるのですが、ふっきろうとがんばってます。しかし、もし彼の寂しさに自分が答えられるのなら・・・と思ってしまっています。 そこで、彼の誕生日にメールを送ろうと思っているのですが、どんな言葉を送ったらいいのでしょうか?本当に吹っ切るためにきちんと荷物を返してもらいたいのと、できればもう一度付き合いたいと思うのと相反する気持ちがあり、どのように送っていいのか分かりません。 メール自体送っていいかすらも分からないんです。 もし復縁につなげる場合どんな言葉だとほっとしますか?うれしくなりますか?また会ってみたいなと思わせるようなメールはどんなのですか? もしくは相手に嫌な気持ちにさせないように荷物の催促をするにはどのように話を持っていけばいいですか? メールを送るとしたら、誕生日がいい機会だと思ってます。その誕生日もすぐになってしまったので、できるだけ早く多くのアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

  • 半年振りのメール?

     去年の十二月に社会人サークルの飲み会で知り合った人と、二回飲みに行きました。一回目が十二月の終わり、二回目が今年三月の上旬。  二回目の時に、飲みに行った後、カラオケに行き、ムードに飲まれてキスまでしました。その後、ホテルに誘われましたがきっぱり断りました。そこまでお互い好きになってないと確信してたからです。ホテルに誘われた時点で、相手の男は遊び目的だなあ、と感づいたので、それからは会わないほうがいいなと思って、彼のメアドを着信拒否に設定してました。で、最近、もう解除してもメールが来る心配がないだろうと思ったので、着信拒否を解除しておきました。そしたら「久しぶりーまた飲みに行こうよ」とメールが来ました。  彼の心理が分かりません。着信拒否をしていた半年間の間にメールをくれてたのか否かわかりませんが、半年以上も音沙汰がなかったら、普通もう終わりですよね? キスまでした相手と連絡が取れなかったらもう終わりだと思うんですが……  彼は私を飲みに誘うものの、いつも話は上の空です。  別に彼のことを嫌っているわけではないし、飲みに行くぐらいならいつでもOKなのですが、前回会った時にキスをしているので、また会ったりしたら、キス以上を求められるのでは、と思うと腰が重いです。  尚、私の携帯の電話番号を彼は知っています。電話番号までは着信拒否の設定をしていなかったので、どうしても私と連絡をとりたいなら電話をしてくるはずなんですよね。だから、やっぱり私にそこまで気がないと思います。  私には男友達がいないので、三月にあった事は無かったことにして、また友達からやり直したい……という気持ちはあります。彼に、同僚や友達を紹介してもらったり、合コンなどを設定して欲しいという、下心はあります。  無理な話なんでしょうか。