• 締切済み

すごく前の元彼からクリスマスにメールが来ました。

8年ぐらい前に別れた男性がいます。 POSY RINGまでは頂いてました。 相性は良かったと思っているんですが、 状況的に普通のお付き合いができなくなり別れました。 たまーーーに「私の方から」メールはしてたんですが、 私に新しい彼ができたら何年かまったくメールをしなくなりました。 しかし、2007年のクリスマスに「あちらから」クリスマスメールが来ました。といっても「絵」だけです。 2008年はそれがきっかけで??仕事、人生、についてメールを何回かしました。(そんなに深くはない) ある日、「幸せ?」と一文だけ来た事もありました。 どうやらその頃は何かがあってへこんでいたようです。 秋には、あちらにメールを拒否されました。 彼の事は好きでしたが、別れるだけの「理由」があったんで、、、 「これでやっと終わりなのね。新しい道に行けって事なのね!」と思ってました。 しかし、つい先日の 2008年のクリスマスにもメールが来ました。特に内容はなかったです。 私もそっけない絵を送れたので、拒否は解除されたみたいです。 フリーなのか女性(奥さんOR彼女)とうまくいってないから、過去の私にメールしてしまうんでしょうかね??? 住んでる場所が遠い、別れてだいぶたつので、変な事にはなりにくいんで、むしろ一度電話で話したいなーとは思いますけどね。 ヨリを戻したいんじゃなくて、仲の良かった同級生とひさしぶりに話す感覚だと思います。 それもアリなんですかね??? 複雑めですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方に彼氏がいて、幸せな生活があるなら敢えて関わらなくても良いんじゃない?多分彼は心の隙間があって、たまたま貴方とのやり取りを思い出して自分勝手に送ってきただけで。季節柄理由としては受け取りやすいからね。ただね、彼の以前の行動を見たら、自分が不安定な時にだけ貴方に向いてるんですよ。貴方がその彼を敢えてピックアップする必要は無いんじゃない?もちろん貴方の自由だけどね☆

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます 不安な時に優しくしてくれる人に連絡しちゃうのはよくわかります・・・。 彼はよく出来た人だと思ってたんですが、そうでもなかったんだな!!

• mykun
回答No.2

過去とは言え昔好きだった人にフト連絡したくなるのは誰にでも経験あると思います。 彼のやり方は身勝手だと思います。貴女との事が大切な想い出ならそんなやり方しないですよ、単に何かの理由で寂しかっただけなのでは? 貴女は彼に未練あるのかなぁ?とも感じますが。 彼が必ずしも貴女を必要としてるとかなら、直接電話がくるとかですよ・・貴女が悩んでしまうのなら確かめる方法は幾らでもあると思います。未練と想い出の心の整理をしましょうよ。今、貴女の周りにある運命の恋も逃げちゃいますよっ。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、本当に必要ならダイレクトな連絡だと思います。 周りにある運命の恋が逃げちゃう??それはイヤです~。キャー。

• norikunny
回答No.1

勝手に何年かぶりに「幸せ?」かと自分からメールをあなたに送っておいて、突然メール着拒するとは随分都合の良い人だと思います。 あなたは自分でも気づいていなようで、否定こそしていますが、心の底では彼に未練があるんですね… しかし、話そうがメール交換しようが、また彼の気がなくなると着拒されるなど掌返しですよ。 きっぱり忘れましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 随分都合の良い人、はそうですね!! 数少ない楽しく会話ができる異性なんで、未練はなくはないですね。 まーてきとうに放牧しときます。