• 締切済み

すごく前の元彼からクリスマスにメールが来ました。

8年ぐらい前に別れた男性がいます。 POSY RINGまでは頂いてました。 相性は良かったと思っているんですが、 状況的に普通のお付き合いができなくなり別れました。 たまーーーに「私の方から」メールはしてたんですが、 私に新しい彼ができたら何年かまったくメールをしなくなりました。 しかし、2007年のクリスマスに「あちらから」クリスマスメールが来ました。といっても「絵」だけです。 2008年はそれがきっかけで??仕事、人生、についてメールを何回かしました。(そんなに深くはない) ある日、「幸せ?」と一文だけ来た事もありました。 どうやらその頃は何かがあってへこんでいたようです。 秋には、あちらにメールを拒否されました。 彼の事は好きでしたが、別れるだけの「理由」があったんで、、、 「これでやっと終わりなのね。新しい道に行けって事なのね!」と思ってました。 しかし、つい先日の 2008年のクリスマスにもメールが来ました。特に内容はなかったです。 私もそっけない絵を送れたので、拒否は解除されたみたいです。 フリーなのか女性(奥さんOR彼女)とうまくいってないから、過去の私にメールしてしまうんでしょうかね??? 住んでる場所が遠い、別れてだいぶたつので、変な事にはなりにくいんで、むしろ一度電話で話したいなーとは思いますけどね。 ヨリを戻したいんじゃなくて、仲の良かった同級生とひさしぶりに話す感覚だと思います。 それもアリなんですかね??? 複雑めですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.3

貴方に彼氏がいて、幸せな生活があるなら敢えて関わらなくても良いんじゃない?多分彼は心の隙間があって、たまたま貴方とのやり取りを思い出して自分勝手に送ってきただけで。季節柄理由としては受け取りやすいからね。ただね、彼の以前の行動を見たら、自分が不安定な時にだけ貴方に向いてるんですよ。貴方がその彼を敢えてピックアップする必要は無いんじゃない?もちろん貴方の自由だけどね☆

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます 不安な時に優しくしてくれる人に連絡しちゃうのはよくわかります・・・。 彼はよく出来た人だと思ってたんですが、そうでもなかったんだな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mykun
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

過去とは言え昔好きだった人にフト連絡したくなるのは誰にでも経験あると思います。 彼のやり方は身勝手だと思います。貴女との事が大切な想い出ならそんなやり方しないですよ、単に何かの理由で寂しかっただけなのでは? 貴女は彼に未練あるのかなぁ?とも感じますが。 彼が必ずしも貴女を必要としてるとかなら、直接電話がくるとかですよ・・貴女が悩んでしまうのなら確かめる方法は幾らでもあると思います。未練と想い出の心の整理をしましょうよ。今、貴女の周りにある運命の恋も逃げちゃいますよっ。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、本当に必要ならダイレクトな連絡だと思います。 周りにある運命の恋が逃げちゃう??それはイヤです~。キャー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

勝手に何年かぶりに「幸せ?」かと自分からメールをあなたに送っておいて、突然メール着拒するとは随分都合の良い人だと思います。 あなたは自分でも気づいていなようで、否定こそしていますが、心の底では彼に未練があるんですね… しかし、話そうがメール交換しようが、また彼の気がなくなると着拒されるなど掌返しですよ。 きっぱり忘れましょう。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 随分都合の良い人、はそうですね!! 数少ない楽しく会話ができる異性なんで、未練はなくはないですね。 まーてきとうに放牧しときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とクリスマス

    3年付き合った彼氏と別れました。 別れた後電話で話しをしたのですが その後で彼氏は別れても電話もしてもいいよ。 メールもしていい、とい言い 俺もメールも電話もすると話してました。 別れた後でも 電話してもメールしてもいい 俺も電話もメールもするって言うのは なんででしょう? 私はキープって事ですか? その後、クリスマスの話になり、 私は クリスマスまでに痩せたくて(私は少しぽっちゃりしてます) 彼氏に「私はクリスマスまでにダイエット頑張る。 でも クリスマスの予定は無いけどね・・・」 彼氏は「なにか予定をいれようよ」と言われました。 これは私と・・・っていう訳ではないと思うのですが 話の流れ的に 私と?っていう感じで期待を してしまいます。どう思いますか?

  • 1個下の元彼

    15歳から19歳まで付き合っていましたが、私の父親の反対で別れました。 それから寄りを戻してほしいという連絡が度々ありましたが、もう終わったんだと言って冷たく突き放しました。 それから22歳の冬、とつぜん連絡してきて、『俺、結婚したよ。もうすぐ子供も生まれる。クリスマスに生まれる予定。』と。私は嬉しくて『良かったね!おめでとう!クリスマスってさらにめでたいね★』と言いました。しかし、そのあと泣きながら『ほんとはお前と結婚したかった。1番好きだったんだよ。気持ち紛らすために他の人と付き合ったけどどうしても思い出してしまって辛かった。』と。『でも結婚したんだよね?奥さんと子供大切にしなよ』と言ったら『うん。大切にするよ。』と言ってくれました。長い間そんなにまで想ってくれてたなんて知らなかったから申し訳なかったっていう気持ちになりましたが、なぜそれを今更言うんだってとても複雑な気持ちになりました。 それから私も結婚しました。しかしこの間久しぶりに会った友達から元彼が『離婚したらしいよ』って聞いて、もう関係ないのだけれど、すごく心配で、今も複雑です。 もう一度会えるのなら、会ってちゃんと謝って、結婚の報告がしたいとも思うのですが、向こうが破局のときにこっちの結婚話をされても引くかなとか考えたらもう会わないほうが良いのかなとも思います。 どうすべきでしょうか? みなさんの意見をお願い致しますm(__)m

  • クリスマスに・・・

    クリスマスにクラスの男の子をメールで 遊びに誘ってみました。 私「クリスマス暇?」 彼「なんで?」 私「あたしクリスマス暇だから、暇なら遊びたいなって」 彼「バイト入ってるかもだから(汗)いけたらにしよう^^;」 私「何人か誘ってパーティーとかしたいなとか思って^^;」  「バイトなかったらでいいから。いけたら遊ぼう」 彼「オーケー汗」 といったかんじでした。 メールしている間 心臓ばくばくで 手汗とかやばくて 正直 彼の返事の至る所に 「汗」マークがあって 拒否されてないけど 遠まわしに断られてるような気分になって すごく複雑です((+_+)) それに、 最初は二人で遊べたらいいなって 思っていたのに思わずみんなでパーティーとかいっちゃうし・・・。 みんなといっても私の友達周りと彼の友達周りとは それほど親しくないのでみんなって 一体誰を誘うの?って感じです。 もともと 「遊ぼうっていえばなんとかなる!!」とか 自己暗示かけてメールしたんですね。 何して遊ぶのとか いつ遊ぶのとか 誰誘うのとか そういうの聞く前に私からメールを止めてしまって 今に至ります・・・。 返事を考えてたら気付いたら3時間も経っていて 「ま、なんとかなるかな」なんて考えちゃって。 もう・・・誰か助けて下さい><

  • 元彼からのメール

    彼とは4年前に1年ほど、お付き合いしていました。 別れた直後は会った事もありましたが、まったく連絡は取っていませんでした。 それが、最近突然… 「彼氏とはうまくやってんの?」とメールが届きました。 そのまま返信せずにいると、 「よう!久しぶり♪元気?」 また返信せずにいると… 「なんで返事返してくれないの?(涙)」 このメールにも返信はしていません。 彼は、別れた後うつ病になって仕事も休職しているみたいで、 また、彼女が出来てもすぐ振られてしまっているらしく… 家庭環境も複雑なので、心配なのと、ちょっと恐いです^^; 彼は会社も実家も知っているので… 今の彼氏に元カノから連絡が来たら、絶対返して欲しくないので、 私も連絡は取りたくありません。 このまま無視し続けて大丈夫でしょうか? それとも別の方法(拒否や連絡できない理由を伝える等)をとった方が良いでしょうか?

  • クリスマス、メールのやりとり

    以前から好意を持っていた同級生の女性に、 いろいろ理由をつけて誘ったら、 高校で会えることになりました。 ちなみに俺の好意はばれていると思うのですが、、 彼氏の有無は不明です。、 彼女とは1年前からの知り合いで、顔見知りであったら挨拶する+α 程度の関係なのですが、 メールで「私も~日に行くよ♪ でもクリスマスで遊んじゃって疲れてるかもしれないけど、たぶん大丈夫! ではよいクリスマスを。」 という趣旨の返事をもらいました。 彼女はまじめで、少し男っぽい性格で、普段は余計なことはメールに書かない女の子なので印象に残ってしまったんですが、 これって、自分では何か作為的なように思えてしまいます。 「遊んじゃって疲れている」っていう言い方も、 彼氏となのか友達となのか等、いろいろ考えてしまいます。 言葉尻をつかまえて悩んでも無駄なのは頭では分かっているのですが… そこで、このようなメールから彼氏の有無etcを推測するのって行きすぎだと思いますか? また、みなさんは何か推測してしまいますか? とりあえず自分はどうであれ、彼女と仲良くなっていきたいと思っています。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • クリスマスデートの誘い方

    大学1年♂です。 もうクリスマスなので、思い切って気になっている人をデートに誘おうと思います。 その人は、大学は違うのですが、中学時代の同級生です。 少し前に偶然会って、メアドを交換し、たまにメールします。 しかし、その人に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。 こういった場合は、「クリスマス空いてたら、どっか遊びに行かない?」といった感じで誘えばよいのでしょうか。 それとも、もっと良い誘い方があるのでしょうか。 あまり経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼を今でも大好きです

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。先日、1月の終わり頃「次、いつ会えるかわからないから…」と早めにバレンタインのプレゼントを渡しました。すると彼から食事や映画の誘いが何度かありデートをしました。私は、もう一度、気持ちを伝えてもいいでしょうか? それとも、2度目の告白は彼に「重たい」と思われるでしょうか? 私の気持ちを知っていて、私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか?春になると彼と別れて5年になります。私は断られ傷つくのが怖くて何も行動を起こすことができません。