• 締切済み

元彼を今でも大好きです

4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。先日、1月の終わり頃「次、いつ会えるかわからないから…」と早めにバレンタインのプレゼントを渡しました。すると彼から食事や映画の誘いが何度かありデートをしました。私は、もう一度、気持ちを伝えてもいいでしょうか? それとも、2度目の告白は彼に「重たい」と思われるでしょうか? 私の気持ちを知っていて、私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか?春になると彼と別れて5年になります。私は断られ傷つくのが怖くて何も行動を起こすことができません。

みんなの回答

noname#24902
noname#24902
回答No.3

よくわからない男性ですね。 でもこのような行動をする男性はいますね。 周りで見てきました。 自分から女性を振っておきながら、半年や1年程置きに連絡をしてきて、会うために誘う人です。 どちらかと言うと寂しがり屋のナルシストタイプです。 別れた過去の女性達を完全に切らず、友達関係としていつでも連絡できる状態にしておきます。 別れた女性が吹っ切る妨げになる行動をします。 口では、「早く良い彼氏見つけろよ」と言います。 肉体関係は持ちません。現在の彼女に対しては操は立てているみたいです。 男性は、いつまでも自分の事を思っていて欲しい気持ちが心の奥に少しあるのだと思います。本人は無意識かもしれません。 >私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか そうではないと思います。 自分が寂しいのです。過去に付き合った女性と完全に切れてしまうのが寂しいのだと思います。 プライドの高い気の強い女性は、連絡してきてもそっけない態度を取るか連絡しないでと言う完全に切れると思います。 曖昧な態度や誘いに乗ると、毎回忘れそうになる時期になると連絡をよこします。 私が知っている男性はこのようなタイプの人です。 このタイプでなく、質問者さんの事を今でも想っているかもしれませんので、恐れずもう一度告白して、今後の事を決めても良いと思います。 行動を起こさないと、事態は変わりません。

that-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 確かに私に、いい感じの人が出来たタイミングで元彼から連絡があり心が揺らいだ時期もありました。 私の事を今でも思っていてくれるといいのですが、自分(元彼)の寂しさ紛らわすための私でない事を願いますね…。 私は鈍感で、きっと鋭く賢い女ならとっくに彼の気持ちは気づいているのかもしれませんね。彼に告白をして返事を聞くまで元彼の気持ちがわからなくて不安です。

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

脈はありそうですけどね。 彼女がいるときに元カノと会ってたのは歓心しないですが、まぁ、誠実な元彼ではないですか。 気づいてるとはおもいますが、 怖くて行動を起こせないなら、その程度の感情だという事ではと思います。

  • kazuki917
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

その彼がその新しい彼女と別れているなら絶対告白したほうがいいと思いますが、別れていなくてもあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。 真剣に気持ちを伝えれば彼の心もきっと動くはず!! 自分の気持ちを正直に伝えるってすばらしいことだと思いますよ。 あなたのがんばり次第です。頑張ってください

関連するQ&A

  • 前彼との関係で悩んでいます。

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。年に4回程度会い、後は他人のような2人です。このまま行けば、私の4年間が空白の時間になりかねません。今後、私はどうしたらいいのでしょうか? もう一度、気持ちを伝えると「重たい」と思われないでしょうか?? 皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼がやっぱり好き

    とても忙しい彼と別れました。 電話で別れたので、まだ私の言い分がありましたので彼に連絡をし会いました。 今までの不満を全部彼に言いました。次お付き合いする彼女には私と同じ思いをさせないでとも頼みました。 ソファーに並んで沈黙の状態が続いた時、彼は暖かい手で私の手を握ってくれました。涙が止まりませんでした。こんなに好きな彼と別れて本当にイイノ?と自分に問い掛けてみたり・ 1年お付き合いして、一度も深い関係にならなかったのですね。最後に私達は関係を持ってしまいました。彼を疑っていた部分もあったのですが、普通の男性でした。この1年間我慢していたそうです。 こういう男性の心理状態はどういうものですか? 今まで、めったに連絡をくれなかった彼がその次の日から毎日メールをくれます。 1年を振りかえると寄りを戻して良いのかどうか悩んでいます。  まる1日一緒に過ごしたことがありません。  休みの日お昼に約束をすれば連絡は夕方きて今起きたと。  約束した日、墓参り後、久しぶりに家族とディナーするからとドタキャン  親戚の方が家に来るから家にいないとダメなんだとドタキャン  これからお通夜なんだとドタキャン  次いつ会えるかは、わからない・・・と私を不安にさせる・・・  私達が、一緒にいた時間は、一日に30分の時もあれば、私の会社から家までの送りだけとか、ランチだけディナーだけと、短時間ばかりでした。回数も10日に1回会えればいい方。連絡も3日に一度あれば良い方。 こんな彼でも私は本当に好きになってしまいました。彼も私のことを好きだそうです。でも時間はどうしても作れないそうです。もちろん私の廻りは私達が寄りを戻すことに猛反対です。私、どうしたらいいのか本当に全然わかりません。 皆さんの意見を頂戴したいと思いました。  

  • 元彼の考えていること・・・。

    元彼なんですが・・・。 嫌われたわけではないのですが、私の気持ちが重くて振られてしまったのですが、 別れてから、何故か元彼は毎週のように遊ぼうって言ってきました。(体の関係はないです) ほぼ誘いは彼から一方的なものでした。 10ヶ月くらいそんな事が続いて、でも寄りを戻す話とかはなくて、 彼の気持ちが分からなくて、彼を試そうとしてしまいました。 ある日、いきなりお別れを言ってしまったんです。 このままずっと好きな気持ちを押さえて、傍にいるのがツライと伝え もう連絡してこないでと言い、サヨナラしました。 2ヶ月音信不通になったのですが、 バレンタインの時どうしてもチョコを渡したくて、連絡してしまいました。 チョコを受け取ってくれて、その日は映画を見てご飯を食べに行きました。 期待していなかったホワイトデーも、お礼をしてもらいました。 今では、私が誘って遊びます。 誘って断られる事はありませんが、彼から誘われる事はなくなってしまいました。 別れてから、1年2ヶ月くらい経ちますが、元彼に彼女や仲の良い子はいないようです。 未だに、男友達や会社の友達と遊ぶ方が楽しいようです。 友人の結婚式の2次会でTDRのパスポートを当てた事を言ったら、 じゃあ行こっか?って言ってくれました。 TDRに行くには1泊しないといけないです。 彼にとって私は迷惑な存在になってしまったと思いますか? 私24歳  彼23歳

  • バレンタイン欲しい?って言われたんですけど・・・

    気になる子で何度かデート行って体の関係も一度持った人がいます。 こないだバレンタインの話になって「今年もバレンタイン欲しいの?」って言われて 正直な気持ち「本命なら欲しい、義理はいらない」といいたかったんですが なんか「う~ん…もらえるかもわからんしなぁ…どっちでもいいかな」と言ったら 「じゃあ今年は私があげるよ!まぁ気が向いたらね^^」と言われました。 彼女は渡すつもりなんでしょうか? 義理だとしたら返すのめんどくさいなぁと思ってるんですが…。

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 若い彼女とバレンタインデーのデートについて

    2月になったので、パパ活で知り合った若い彼女とバレンタインデーの買い物とディナーのデートに行く予定です。 パパ活で知り合ったと言えど、これまで何度も会ってて、最近では、人目のないところでは、デート中手をつないだり、別れ際キスするぐらいの関係です。 このデート当日、どのように事を運べはよいでしょうか? ちなみに、私は既婚者であるため(彼女も知っています)、体の関係まで持つつもりはないです。もし彼女の方が望むのであれば、考えるぐらいの感じです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 体目当て

    あたしにゎ大好きな彼がいます 元カレです 今ゎ付き合ってないけど 普通にデートしたりしています 体だけの関係です それでもあたしゎ彼のそばにいれるから いいのですが… ヨリを戻したいのです 彼ゎあたしが近くにいれば大好きで あたしが学校ぇいったりして離れたりすると 寂しさが嫌いという気持ちにと変わります 彼ゎ寂しがり屋で… かまってほしいんです だけど あたしゎ寮だから 土日にしか逢えなくて どうしようにもできないのです 学校をやめようとまでかんがえました 付き合ってなくても 体の関係が続けば いつかゎあたしぇの 気持ちがスキになり ヨリを戻せますよね?

  • 今彼と元彼(長いです)

    恋人と元彼の間で困っています。私が優柔不断で決断 力がないせいだということは重々わかっているのですが ご意見をうかがいたいなぁと思い、投稿しました。 恋人は1歳年上で、大学の同級生です。現在はお互いの 仕事の都合で遠距離です。近々結婚も考えていますが どうも彼は本気なのか?といった感じで「結婚しなくても 今の状況が続けばこの人は満足なんじゃない?」と時々 思ったりします。 元彼は高校生のときに付き合っていた人で、5年ぶりに 連絡がありお会いして話をしたのですが、ずいぶん大人に なったなぁ、当時の悪ガキからは想像できないほど大人に なったという感じでした。それからはいいお友達、という カンジだったのですが「ヨリを戻したい」と言われ ました。あなたとヨリを戻したいから彼女と別れた、 前みたいな悲しい思いはさせないから、と。 そうなってから気になって気になって仕方ないのです。 元彼の心意気も、今彼が何を思っているのかも、そして 私は今彼との関係を継続すべきか、元彼ともう一度やり なおすべきか。 何か良いご意見、アドバイスがありましたらぜひお願い します。

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?