• 締切済み

元彼を今でも大好きです

4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。先日、1月の終わり頃「次、いつ会えるかわからないから…」と早めにバレンタインのプレゼントを渡しました。すると彼から食事や映画の誘いが何度かありデートをしました。私は、もう一度、気持ちを伝えてもいいでしょうか? それとも、2度目の告白は彼に「重たい」と思われるでしょうか? 私の気持ちを知っていて、私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか?春になると彼と別れて5年になります。私は断られ傷つくのが怖くて何も行動を起こすことができません。

みんなの回答

noname#24902
noname#24902
回答No.3

よくわからない男性ですね。 でもこのような行動をする男性はいますね。 周りで見てきました。 自分から女性を振っておきながら、半年や1年程置きに連絡をしてきて、会うために誘う人です。 どちらかと言うと寂しがり屋のナルシストタイプです。 別れた過去の女性達を完全に切らず、友達関係としていつでも連絡できる状態にしておきます。 別れた女性が吹っ切る妨げになる行動をします。 口では、「早く良い彼氏見つけろよ」と言います。 肉体関係は持ちません。現在の彼女に対しては操は立てているみたいです。 男性は、いつまでも自分の事を思っていて欲しい気持ちが心の奥に少しあるのだと思います。本人は無意識かもしれません。 >私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか そうではないと思います。 自分が寂しいのです。過去に付き合った女性と完全に切れてしまうのが寂しいのだと思います。 プライドの高い気の強い女性は、連絡してきてもそっけない態度を取るか連絡しないでと言う完全に切れると思います。 曖昧な態度や誘いに乗ると、毎回忘れそうになる時期になると連絡をよこします。 私が知っている男性はこのようなタイプの人です。 このタイプでなく、質問者さんの事を今でも想っているかもしれませんので、恐れずもう一度告白して、今後の事を決めても良いと思います。 行動を起こさないと、事態は変わりません。

that-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 確かに私に、いい感じの人が出来たタイミングで元彼から連絡があり心が揺らいだ時期もありました。 私の事を今でも思っていてくれるといいのですが、自分(元彼)の寂しさ紛らわすための私でない事を願いますね…。 私は鈍感で、きっと鋭く賢い女ならとっくに彼の気持ちは気づいているのかもしれませんね。彼に告白をして返事を聞くまで元彼の気持ちがわからなくて不安です。

• fuusen624
回答No.2

脈はありそうですけどね。 彼女がいるときに元カノと会ってたのは歓心しないですが、まぁ、誠実な元彼ではないですか。 気づいてるとはおもいますが、 怖くて行動を起こせないなら、その程度の感情だという事ではと思います。

• kazuki917
回答No.1

その彼がその新しい彼女と別れているなら絶対告白したほうがいいと思いますが、別れていなくてもあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。 真剣に気持ちを伝えれば彼の心もきっと動くはず!! 自分の気持ちを正直に伝えるってすばらしいことだと思いますよ。 あなたのがんばり次第です。頑張ってください