• 締切済み

元彼と寄りを戻したい

初めまして。10代で学生をしています。 ちょうど1ヶ月前に付き合っていた彼に振られてしまいました。 理由は「1人になりたいから」・・・とのこと。 「直接お前に原因はないんだけど、しばらくは人を好きになれない」と言われました。 詳しい理由は本当にわかりません。 ただ彼にとってなにか衝撃的なことがあったのではないかと思います。 「もう戻れないの??」と聞いたら 「可能性はなくない。誰を想うかはお前しだい」と言われ、まだ希望はあるかなって思って彼のことを諦めませんでした。 別れてからもほぼ毎日連絡を取り、週1のペースで会いました。 別れて2週間の頃、私の誕生日を彼は祝ってくれたんですが その時に体の関係を持ってしまいました。 それで寄りを戻せるわけでもなくて・・・すごくつらかったです。 そこからあまり食欲などもなくなり、激やせしてしまいました。 けど、彼のことが好きなんです。 彼は最近様子が変わった私に気が付いたみたいで すごく支えてくれます。 この前「お前がちゃんとご飯食べて、俺のこと一途に想ってくれたら・・・寄り戻してもいいよ」と言ってくれました。 けれど数日して「やっぱり俺はまだ人を好きになれない、待ってて・・・って言いたいところだけどそれじゃお前に悪い。。」と言われてしまいました。 そのままだらだらと体の関係だけが残っています。 もぉこの際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。 こんな関係続けても何にも変わらないし戻ることは困難なんでしょうかね;

みんなの回答

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。「直接お前に原因はないんだけど、しばらくは人を好きになれない」と言われて別れたとの事ですが、まず彼が何故そんな心境になったのかを聞いてみる必要がありそうです。 setsuko1018さんに直接原因がないのに、別れなくてはならない理由は想像すればいくつか挙げられます。 (1)他に好きな人が出来た。 (2)彼自身、本当にsetsuko1018さんに対して恋愛感情を持っているのかどうか不安になった。 (3)他に好きな人が出来たけど、その子と上手く行くかどうか判らないので一応setsuko1018さんをキープしている。 (4)setsuko1018さんの何気ない発言や行動の中で、彼の気持ちを変える大きな失敗があった。 (5)何か彼の中で大きな夢があって、それを達成するにはsetsuko1018さんとお付き合いする事が困難。 (6)setsuko1018さんと彼の共通の友人、もしくは彼の友人からsetsuko1018さんに関する何か悪い噂を耳にした。 こんな所かと。しかし、あくまで憶測ですから必ずしもこの中のどれかに該当するとは言い切れません。 そして「この際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。」 と言う事ですが、これは止めた方がいいと思います。 現時点で食事もままならない程精神的に参っているのに、彼に都合のいい女扱いされる事を受け入れたらノイローゼになってしまう可能性もあります。 彼は一応期待してもいい様な発言をしていますが、私から見るに結局悪者になりたくないだけで、表面上カッコいい事を言っているだけの様に見受けられます。 まずは体の関係を断ち切って下さい。彼がハッキリ決断しない理由はそれがあるからです。 以前の様な恋人関係にならなくても、取り敢えず毎週会ってHも出来て束縛もされない。他に好きな人が出来れば悪びれる事なくそっちへ行けますし、彼に取ってはオイシイ事ずくめです。 ヨリを戻せる保障は出来ませんが、体の関係がなくなった途端彼が去って行く様でしたらそれは最初からsetsuko1018さんとヨリを戻す気はなかったと言う証拠になります。

• yuko67
回答No.4

まず、ご飯は食べようね! 身体の状態を正常にもどさないと、正しい判断はできないよ。 彼と寄りを戻したい気持ちは、本当によくわかる。 好きだから仕方ないよね。それはどうしようもない気持ちだね。 ただ、彼はどうしてあなたと別れたの? その理由をきちんと聞いたほうがいいよ。今の状態は、つきあっている時となにが違うのかしら? 彼の口からでた別れだけで、定期的にあって体の関係もある。結局、一番大切な彼の気持ちが以前とかわったんだよね。状態はそれほどかわっていないよね。 あなたが今の状況を、それでもいいと思えるのかどうかが一番重要。 私は彼のことを誠実とは思えないけど、彼を一番知っているあなたが彼を信じて今の状況を続けられるなら続けてもいいと思う。 でも一つ言えるのは、身体の関係があれば妊娠の可能性があるってこと。その最悪の事態に彼はどう判断してくれるかも考えてね。 あなたは、これから出会う彼以外の人と将来結婚し、子供を産む可能性も十分にあるんだよ。 まだ、10代後半だということ。それは、まだまだ無限に出会いの可能性があるってことだよ。 彼ともっと話しあって、彼から納得のいく回答が得られないときは決心が必要だと思うよ。 あなたが彼を完全に否定するこで、彼があなたの存在を再認識することもあると思うよ。 一旦しっかり離れて、彼がどうするか見てもいいかもね。

• medica
回答No.3

こんにちは。 経験上、 好いてもらおうとするから苦しくて涙が出て、食事出来なくなります。 その人を精一杯好きでいられた時があって、相手が受け入れてくれて、 心と体が満たされている時が、人生に1度でもあれば、 幸せといえるのではないかと。 所詮死ぬ時は一人、だからこそ精一杯人を愛せたことを誇りに出来るような人生でありたい。 私が今愛している人を精一杯愛したい。 ふった相手が後でものすごく後悔するような、精一杯優しくて素直な人間であれば良いと思います。 がんばってください。

setsuko1018
質問者

お礼

長い目で見ると本当にそうですよね。 感動しました! 素敵な回答ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.2

>もぉこの際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。 別にいいんじゃない?自己犠牲としても自分が幸せならそれで。 その先に待つものが空虚な想いでも、痛烈な後悔でも、自分の選んだ 道だ。シッカリ受け止めて生きていけるさ。

setsuko1018
質問者

お礼

受け止めるしかないですよね・・・。 この先どういう状況になったり、どういう気持ちになるかはわかりませんが とりあえず今はそれでいいかなって思ってます 回答ありがとうございました。

回答No.1

>もぉこの際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。 貴方がよければいいんじゃない。 >こんな関係続けても何にも変わらないし戻ることは困難なんでしょうかね; 直ぐに戻るケースもあれば、そうでない場合もありで、ケース by ケースでしょう

setsuko1018
質問者

お礼

そぉですね、自分としては本当にそれでもいいって今は思っちゃうんですよ; 後先が考えられないくらいな感じです。 回答ありがとうございました。