• 締切済み

元彼と寄りを戻したい

初めまして。10代で学生をしています。 ちょうど1ヶ月前に付き合っていた彼に振られてしまいました。 理由は「1人になりたいから」・・・とのこと。 「直接お前に原因はないんだけど、しばらくは人を好きになれない」と言われました。 詳しい理由は本当にわかりません。 ただ彼にとってなにか衝撃的なことがあったのではないかと思います。 「もう戻れないの??」と聞いたら 「可能性はなくない。誰を想うかはお前しだい」と言われ、まだ希望はあるかなって思って彼のことを諦めませんでした。 別れてからもほぼ毎日連絡を取り、週1のペースで会いました。 別れて2週間の頃、私の誕生日を彼は祝ってくれたんですが その時に体の関係を持ってしまいました。 それで寄りを戻せるわけでもなくて・・・すごくつらかったです。 そこからあまり食欲などもなくなり、激やせしてしまいました。 けど、彼のことが好きなんです。 彼は最近様子が変わった私に気が付いたみたいで すごく支えてくれます。 この前「お前がちゃんとご飯食べて、俺のこと一途に想ってくれたら・・・寄り戻してもいいよ」と言ってくれました。 けれど数日して「やっぱり俺はまだ人を好きになれない、待ってて・・・って言いたいところだけどそれじゃお前に悪い。。」と言われてしまいました。 そのままだらだらと体の関係だけが残っています。 もぉこの際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。 こんな関係続けても何にも変わらないし戻ることは困難なんでしょうかね;

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。「直接お前に原因はないんだけど、しばらくは人を好きになれない」と言われて別れたとの事ですが、まず彼が何故そんな心境になったのかを聞いてみる必要がありそうです。 setsuko1018さんに直接原因がないのに、別れなくてはならない理由は想像すればいくつか挙げられます。 (1)他に好きな人が出来た。 (2)彼自身、本当にsetsuko1018さんに対して恋愛感情を持っているのかどうか不安になった。 (3)他に好きな人が出来たけど、その子と上手く行くかどうか判らないので一応setsuko1018さんをキープしている。 (4)setsuko1018さんの何気ない発言や行動の中で、彼の気持ちを変える大きな失敗があった。 (5)何か彼の中で大きな夢があって、それを達成するにはsetsuko1018さんとお付き合いする事が困難。 (6)setsuko1018さんと彼の共通の友人、もしくは彼の友人からsetsuko1018さんに関する何か悪い噂を耳にした。 こんな所かと。しかし、あくまで憶測ですから必ずしもこの中のどれかに該当するとは言い切れません。 そして「この際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。」 と言う事ですが、これは止めた方がいいと思います。 現時点で食事もままならない程精神的に参っているのに、彼に都合のいい女扱いされる事を受け入れたらノイローゼになってしまう可能性もあります。 彼は一応期待してもいい様な発言をしていますが、私から見るに結局悪者になりたくないだけで、表面上カッコいい事を言っているだけの様に見受けられます。 まずは体の関係を断ち切って下さい。彼がハッキリ決断しない理由はそれがあるからです。 以前の様な恋人関係にならなくても、取り敢えず毎週会ってHも出来て束縛もされない。他に好きな人が出来れば悪びれる事なくそっちへ行けますし、彼に取ってはオイシイ事ずくめです。 ヨリを戻せる保障は出来ませんが、体の関係がなくなった途端彼が去って行く様でしたらそれは最初からsetsuko1018さんとヨリを戻す気はなかったと言う証拠になります。

  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

まず、ご飯は食べようね! 身体の状態を正常にもどさないと、正しい判断はできないよ。 彼と寄りを戻したい気持ちは、本当によくわかる。 好きだから仕方ないよね。それはどうしようもない気持ちだね。 ただ、彼はどうしてあなたと別れたの? その理由をきちんと聞いたほうがいいよ。今の状態は、つきあっている時となにが違うのかしら? 彼の口からでた別れだけで、定期的にあって体の関係もある。結局、一番大切な彼の気持ちが以前とかわったんだよね。状態はそれほどかわっていないよね。 あなたが今の状況を、それでもいいと思えるのかどうかが一番重要。 私は彼のことを誠実とは思えないけど、彼を一番知っているあなたが彼を信じて今の状況を続けられるなら続けてもいいと思う。 でも一つ言えるのは、身体の関係があれば妊娠の可能性があるってこと。その最悪の事態に彼はどう判断してくれるかも考えてね。 あなたは、これから出会う彼以外の人と将来結婚し、子供を産む可能性も十分にあるんだよ。 まだ、10代後半だということ。それは、まだまだ無限に出会いの可能性があるってことだよ。 彼ともっと話しあって、彼から納得のいく回答が得られないときは決心が必要だと思うよ。 あなたが彼を完全に否定するこで、彼があなたの存在を再認識することもあると思うよ。 一旦しっかり離れて、彼がどうするか見てもいいかもね。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 経験上、 好いてもらおうとするから苦しくて涙が出て、食事出来なくなります。 その人を精一杯好きでいられた時があって、相手が受け入れてくれて、 心と体が満たされている時が、人生に1度でもあれば、 幸せといえるのではないかと。 所詮死ぬ時は一人、だからこそ精一杯人を愛せたことを誇りに出来るような人生でありたい。 私が今愛している人を精一杯愛したい。 ふった相手が後でものすごく後悔するような、精一杯優しくて素直な人間であれば良いと思います。 がんばってください。

setsuko1018
質問者

お礼

長い目で見ると本当にそうですよね。 感動しました! 素敵な回答ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>もぉこの際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。 別にいいんじゃない?自己犠牲としても自分が幸せならそれで。 その先に待つものが空虚な想いでも、痛烈な後悔でも、自分の選んだ 道だ。シッカリ受け止めて生きていけるさ。

setsuko1018
質問者

お礼

受け止めるしかないですよね・・・。 この先どういう状況になったり、どういう気持ちになるかはわかりませんが とりあえず今はそれでいいかなって思ってます 回答ありがとうございました。

回答No.1

>もぉこの際利用されてもいい、とか思ってしまう私はいけないんでしょうか。 貴方がよければいいんじゃない。 >こんな関係続けても何にも変わらないし戻ることは困難なんでしょうかね; 直ぐに戻るケースもあれば、そうでない場合もありで、ケース by ケースでしょう

setsuko1018
質問者

お礼

そぉですね、自分としては本当にそれでもいいって今は思っちゃうんですよ; 後先が考えられないくらいな感じです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 自分からふった女性とヨリをもどしたいって・・?

    人それぞれだとは思うのですが、自分からふった女性とヨリをもどしたいって、体目当てのことが多いんじゃないでしょうか・・? 3ヶ月付き合って(週一で体の関係あり)ふっちゃって、その3ヵ月後にヨリをもどしたい言ってくるってどう思いますか? また、その関係は長く続くと思いますか? 一般論で結構ですので教えてください。

  • ヨリを戻したいけど・・・。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月末、元彼に“もう前みたいに好きじゃない”と言われ振られてしまい別れることにしました。 でもあることがきっかけで、連絡を取るようになり週1ペースぐらいで元彼が誘ってくれるので会っています。もちろん体の関係も手をつなぐこともありません。でも付き合っていた頃より優しく接してくれます。 昨日、元彼と元彼の職場の人とご飯を食べに行きました。元彼が職場の人に私のことをどう説明しているのか分かりませんが、付き合ってた頃はこういう事はありませんでした。 どういう気持ちでこういう事をしてくれているのか私には分かりませんけど、私は単純に嬉しいです。私はまだ元彼が好きなのでできればよりを戻したいと思っています。来週も遊びに行こって誘ってくれたのですが、これって私にもう一度チャンスがあると思いますか? それとも次の彼女ができるまでのつなぎだと思いますか? これから、元彼とはきっぱり別れるべきか、可能性を信じてもう一度アタックするべきか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレとヨリを戻すor新しい彼を見つける

    1年付き合った彼氏がいました。私は23歳一人暮らし、彼は26歳実家暮らしです。2人とも同じ会社で働いています。 私は早く2人で一緒に住みたかったのでとにかく貯金しないとと思い、彼にも貯金しろって事あるごとにしつこく言ってきました。 また、交友関係の広い人だったので私より友人を優先される事も多くそれに関しても結構文句を言ってきました。 そんなある日、私は「ディズニーランドに行きたい」と言いました。すると「行きたいけど今の時期は嫌だなぁ~」と言われ、 「なんかつまんないね」と言ったところ、「じゃあ別れようか」と言われました。 「お前といると自分は甘えてばかりになるから」とか色々理由は言ってましたが、ようは文句ばっかり言う私がウザくなったのでしょう。 私的には、彼の身勝手にすごく振り回されてる気持ちが強く、別れる理由にも納得が行かず、ショックであると共にムカついていました。 これが5ヶ月前のことです。 別れて2ヶ月経った位に二人で買い物に行ったことがあり、その時に彼が手をつないできました。 その時は、なんで別れたのに手つなぐんだ!?とムカつく反面、ちょっと嬉しい気持ちもありその場では言い出せませんでした。 次の日メールで「あなたは誰とでも手をつなぐのか?」と聞いたところ、 「お前だから手つなぐんだ。別れてから自分がいかにお前に甘えてか分かったし、お前に支えられてたかが分かった」と言われ、 短刀直入に「結局どうしたいワケ?ヨリ戻すの、戻さないの?」と聞いたら 「俺がふったから当然なんだけど、別れて以来メールしても冷たいし自信ない」と言われました。 これ以上話してもしょうがない、さっさと忘れようと思い、それ以来しばらく連絡を取ってなかったんですが、 先日「ディズニーランド行こう」と誘われ、単純に行きたかった事もあり「友達として割り切れば大丈夫」と思い、昨日行ってきました。 しかし、やっぱり一緒にいると楽しくて、彼の事を引きずってる事を思い知りました。家に着いてから涙が止まりません。 しばらく連絡も取ってなかったのに、昨日の夜も今日もどうでもいい事で電話がかかってきます。 別れて5ヶ月経ちますが他の人を好きになれる気が全然しません。 かと言って仮にヨリを戻すことがあっても、どうせまたワケわかんない理由で捨てられるんじゃないか、とか思うともうどうすればいいのかわかりません。 完全に彼と連絡を断ち切って無理にでも忘れるか、それとももう一度ヨリを戻す気はないのか聞いてみるべきなのか、どうするべきなのでしょうか。

  • 別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

    ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 元カレと寄りを戻して幸せになれるでしょうか?

    1年半前にフラれた元カレに「出来るなら戻ってほしい」と言われています 別れて向こうに彼女が出来ても都合のいい女でいたため、今年2月に元カレの連絡先を消して「今までありがとうございました、幸せになってください。私はメールも電話も拒否しないので最後に言いたいことがあれば遠慮なくどうぞ」と彼のアパートに手紙を残しました 彼から連絡はありませんでした 3月になって元カレから「しんどい、助けて」と言ったメールが入りました 元カレのメアドを覚えていたのと、固有のあだ名が書いてあったために彼だとすぐに分かりました どうしたのか聞くと、「会って話したい、もう疲れた」と 会って話を聞くと、今年結婚を決めた彼女に振り回されてしんどい、彼女のせいで仕事飛ばされることになった(彼女と元カレは同じ職場、私は違う仕事)、親も話を真剣に聞いてくれない、何で俺ばっかり…もうしんどい、疲れた、とのことでした 口調で疲れているのも嫌がっているのも怒っているのも分かりました 私は彼が心配になり、「また連絡取り合う関係になってもいい?心配だから」と言うと、「いいよ、また会ってくれる?」と言われました それからたびたび会ったりメールしてたりしていたのですが、4月の半ばに「また好きになった、彼女にはもう別れを告げているから俺と戻ってほしい」と言われました 私はフラれる時に元カレにボロカスに言われ(彼曰く、自分に依存しすぎているから自立して欲しくてキツく言った)、それが原因で精神科に通う羽目になり、仕事も10ヶ月休職しました(自殺未遂を繰り返したため) 「別れた時と全然違う、大人になった。俺が言ったこと理解して成長してる、今の貴女となら恋愛したい」と言われ、別れ際に酷く言ったことを謝られ、泣いてる私を抱きしめてくれました 返事はしませんでした 手は出さない、と言う約束で彼のアパートに泊まった時、私はもう睡眠薬無しでは眠れぬ体になっていたので睡眠薬飲んで眠ったのに、夜中にふと目が覚めてもう一度寝ようとしたら彼が寝言で「助けて」と言いました(それを朝言ったら記憶に無い、と) 彼からの愛は感じているので戻ろうかな、と思っていたのですが… 5月2日にデートに誘われたのですが、彼が扁桃腺が腫れてもどしてもどしてしんどいとのことで延期、彼は6日までゴールデンウィークで私は6日が仕事休みだったのでその日に会うことにしてたのですが、4日に会いたいとメールが入り会ったのですが、別れ際に「6日友達が地元に帰ってきよるからご飯行くしごめん」と言われました 彼は付き合ってる当時から、私<友達、でした 私は交代制の4勤2休で休みは不定期、彼は日曜休みで水曜は早く終わります デートは月1くらい、会う頻度は週1くらい、休みが合わなければ1ヶ月デート無し、と普通のカップルよりデート回数少ないのに、「(先にデートの約束していたのに)友達と遊ぶから夕方からでいい?or夕方まででいい?」「(私とご飯の約束をしていたのに)友達とご飯行くことになったからごめん」「久しぶりに帰ってきよるからデート無しにしていい?」と友達を優先する人でした 私は会う人は先着順で決めるタイプなので彼が分かりません だから寄りを戻してもまた「友達が~」と言われるのは目に見えているので素直に戻ろうと言えません 彼と寄りを戻して幸せになれるでしょうか? 私22、彼26です

  • ヨリを戻したいのです(長文です)

    つい3日ほど前、付き合っていた彼氏に電話でフラれました。 原因は2つあって、1つは私と彼氏の年の差(私は学生・彼はフリーターで3つ違い)で彼氏からしてみると話や価値観が合わなかったらしいのです。 2つめは、彼氏は夜勤が主で私は学生生活のため生活リズムが全く違うので会う時間がなかなか取れなくて、私のことを不安にさせるのが嫌だったらしいです。 私が別れたくないと言うと「一週間考えて出した答えだからもう考えは変わらない」と言われ、泣く泣く別れることを承知しました。 まったく今までそんな素振りを見てなかったので、正直かなりショックでした。 私はもともと彼氏のことが大好きだったので、毎日泣いて過ごしています。 何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態で、風邪も治りません。 せめて最後は会って話したかったと後悔しています。 私は彼氏とヨリを戻したいんですが、どういう行動を取ればいいでしょうか?? フラれた理由が上の2つだった場合、ヨリを戻すのはやはり難しいでしょうか?? 別れた彼氏とは、ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??(日常生活で会うことはないので、通信手段はケイタイのみです) みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 元彼とヨリを戻したいんです。

    先日、元彼と4ヶ月ぶりに2人で会いました。 会う前から私の事、好きなのかなぁ。って発言やメールがありました。 で、当日凄く楽しかったんです。 水族館とイルミネーションを観に行ったのですが、 人ごみでは必ずフォローしてくれ、手を繋ぎに来たりしてました。 クリスマスが近いから、ってプレゼントを買ってくれたり、 中距離恋愛だったのですが片道車で3時間送ってくれたり。。 それよりも、付き合ってた時より彼は優しく、 私も、変な遠慮がいらない為ノビノビと出来、会話も笑いが絶えない感じ。 帰りにキスしてしまったのですが後悔はありません。 次の約束はありませんが、会ってる最中に「また(私を)連れ出そうかなぁ」とか「○○に今度、朝早くから行こうね」とか言われたり 会ってる途中で携帯の充電が切れちゃった私に「大事な人から連絡とか来ないの?」とかさぐるような 質問されたり。。 でも、やり直そう等の言葉はありませんでした。 以前、付き合う時も言葉は無く、私がシビレを切らして「私達付き合ってるの?」って聞いたくらいです。 別れる時に振られたのは私です。 理由は、私とだと将来のヴィジョンが見えない事と、家が遠いからナカナカ会えない。って事でした。 やはり元彼が大好きです。 ヨリを戻したいんです。でも、この話を友人にすると「キープされてるだけじゃない?」って言う子もいました。 どうしたら良いか分かりません。 私は、タダ単に楽しい1日を過ごすだけの相手だったのでしょうか? 気持ちを伝えるのは辞めたほうが良いのでしょうか?

  • 元カノが寄りを戻したがって迷惑しています。

    先日、半年前に別れた元カノからメールがありました。 他愛の無いメールから「久しぶりだしご飯にでも行かない?」と誘われました。 特に断る理由も無かったので食事に行ったのですが、 その中で「寄りを戻して欲しい」と言われました。 「今気になってる子がいるから」と断ったんですが、 「それじゃ、今晩だけで構わないから家に泊めて欲しい」と言われました。 それも断ったんですがひつこく何度も言ってくるので「今晩だけ」という約束で泊めました。 今では良くなかったと反省していますが、 その時はお酒が入っていたこともあって、体の関係を持ってしまいました。 次の日から元カノから彼女面したメールがバンバン入ってきて正直まいってます。 この週末も「特に何も予定ないよ」って言ったら勝手に出かける事になってるみたいです。 勝手だと言われたらそれまでですがこの現状をどうにかしたいです。 皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います、よろしくお願いします。