• 締切済み

元カレと会いましたが。。。

2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • dh122
  • お礼率15% (8/52)

みんなの回答

  • megaly
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

相手の気まぐれでしょうか。 このままでは求められれば体をも許しかねませんね。 もっと自分を大事になさってください。 自分の事を好きでいてくれる人がいると、何かと便利なものです。 上下関係でいうとあなたは従だと思います。 都合の良い女は便利だけど魅力はありません。道具みたいなものですから。 ここは、心を鬼にして全てすっぱり断ち切って下さい。 そして、離れていった質問者様が元彼にとってどういう存在だったのか相手に考えさせる時間をあげましょう。質問者様も冷静になる期間が必要ですし。 どれぐらい期間が必要かはわかりませんが、最低1ヶ月は空白の時間を作りましょう。この間は一切連絡を絶ち、自分のためだけに時間を費やしてください。 過度の期待をせずに相手からのリアクションを待ってみて下さい。 どうなるかは分かりませんが・・・。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

何をすればよりを戻せるっていうのは無いですよね。 理屈としては別れた理由が問題で、それがクリアされない限りは無理だということは言えるでしょう。 どういう経緯で会うことになったのかがわかりませんが、その際のやりとりの中に答えはあるはずだとは思います。 会えるってだけで喜ばないで、そのやりとりには注意すべきでしょう。 そこを気をつけないと「都合のいい女」コースに陥ってしまうと思います。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

無理でしょう。 しかし、彼も優しくないですね。 私は彼女から連絡があっても、あえて素っ気なくして、会うのを避けてましたよ。前に進んで欲しかったので。 中途半端な優しさは残酷ですね。もう吹っ切れるまでは彼と連絡をとらない方が絶対にいいですよ。

関連するQ&A

  • 元カレの指輪を・・

    ちょっと前の話になるのですが、今月で10ヶ月の彼女がいます。 11月に付き合ったのですが、4月に急に元カレにより戻したいって言われて 1日悩んで元彼とより戻すことになったんですが、次の日会って話したら大好きって気持ちは変らないしこれからも普通に会いたい!自分の家にも遊びに来るし誕生日とかには手作りのケーキあげるよね!とか言い出して・・ え?って感じで・・それを元カレに言ったらしく・・当たり前ですが嫌だと言われたようで・・ 自分と会えなくなるのは嫌だからより戻さないって言い出して・・ よくわかんない彼女なんですが汗 ちょっとまえ(2ヶ月ぐらい?)映画を見に行った時に左手の薬指に指輪をしてて(その2~3日前にもしてたけど聞かなかった)、聞いたら怒るでしょ~・・・これ元彼にもらったやつだよ・・とか言ってて、普通考えられませんよね? 今の彼氏の前で左手の薬指に元彼の指輪つけるって・・それもそのより戻す戻さないもあったから・・余計嫌だし気になるんです・・ ど~なんだろ・・聞いても未練は全然ないし!連絡も取ってないって言い張るんです。自分が俺の前でつけんなよって怒っても捨てて欲しいなら言えばいいでしょ!って逆ギレで、あんたは思い出とか必要ないわけ?指輪とか捨てるのもったいない・・らしいです・・ 彼女はGパンとかも元彼のつけたりするので・・汗 こ~ゆ~子どう思います?・・・

  • 元彼って・・・。

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。 しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。) 彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。 元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。 身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。 なんでしゃべれるのか不思議です・・・。 なんでなんでしょう。 それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。 あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

  • 至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか?

    至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか? 今日、別れて2ヶ月の元カレから電話がかかってきました。 別れた理由は、私への気持ちが恋愛感情かわからなくなったということでした。 別れてからのこの2ヶ月、いろいろありましたが、やはり元カレへの未練が消えず忘れる日がありません。 別れてからは1度も連絡はとっていませんが、今日着信があり、出ようか困ってるうちに切れてしまいました。 そのあと、元彼と私の共通の友達から電話がきて、話していて元彼から電話がきたことを報告しました。 実は元カレと友達は一緒にいたみたいで、友達に電話をするつもりが間違って私に電話をしてしまったみたいです。 もう期待していた私は本当にがっくり来ました。ホントばかみたいですよね… 後からこちらから電話するつもりだったのですが、間違い電話だったならかけ直しても迷惑ですよね ただ、この着信を理由に元カレと連絡をとるチャンスにはなるのかな?とも思います。 皆さんはどう思われますか?間違いだとわかってる電話かけなおして話をしてもいいのでしょうか 振られたのは私なのに声を聞いたら確実に気持ちが揺らいでしまうのはわかりきったことなのに。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元彼が

    こんにちは。元彼について相談をしてきたのですがまさかの展開になってきたのでまた質問させていただきますm(_ _)m 元彼とは同じ職場だったのですが3ヶ月前に突然会社に来なくなり(会社に連絡もなく課長が連絡しても繋がらない状態だったそうです)そのままクビという形になってしまいました。 会社に元彼の友達はいるのですが、私は元彼の連絡先はもう一切知らなかったのでもう一生会ってくれることも会うこともないんだろうなと思っていました。 そして元彼のことはずっと好きだと思うけどこのままではと思い好きな人を見つけようと頑張ろうと思えるようになってきました。 そんなとき、会社のリーダーから一昨日元彼が戻ってくるかもしれないと聞かされました。 私はパートのおばさんから元彼は今稼いでるみたいだよと聞いていたので(おばさんは元彼の友達から聞いたそうです)まさか会社に戻ってくるとは思いませんでした。 最近ようやく落ち着いてきて本来の自分に戻りつつあった矢先に戻るかもと聞かされ正直動揺しています。 もう会えないと思っていたので嬉しいと思ってしまう自分がいる反面、どのような顔をして戻ってくるんだろうとも思います。私だったら元がいるし3ヶ月前にバックレた会社には二度と戻ろうとは思いません(^_^;)(普通は戻れないと思います;) 戻ってくることはほぼ確実だそうです。 私はまだ未練があるので正直またやり直せるならやり直したいと心の奥底で思っています。 しかし、元彼とは色々あったのでまずは普通に話せるようになれたらと思ってます。 内容が長くなってしまったのですが、 ・元彼とはどのように接したらいいのか ・会社に戻ってこれる元彼はどのような心境なのか? ・元彼はもう割りきっている、また3ヶ月も経てば私の気持ちも落ち着くだろうと安易に考えて戻ってくるのでしょうか? ・元彼に彼女がいなかったら今後やり直せる可能性はあるのでしょうか 元彼の気持ちは元彼本人しかわからないと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 元彼が忘れられません。助けて下さい

    3カ月ほど前に彼氏に振られました。 理由は書くと長くなるのですが、私に対する愛情が消えたって感じです 嫌いな所も嫌なことされた記憶もないと言っていました 自分勝手で悪いと… 正直、別れの原因には納得していないです。でも、仕方のないことだとは思っています。 でもそんな元彼の事がいまだに忘れられないです この3カ月、忙しくもあったけれど、趣味の映画もたくさん見たり、友達と沢山会ったり、それなりに有意義に過ごしてきたつもりです。 しかし、何をしていても、ふと彼の事が頭にすぐに浮かんでしまいます。 こんな事したな。あんなこと言われたな。と思いだします。 そのたびに凄く素敵で誠実な人だったなと実感して、また悲しくなります。 そして、痛い話ですが、もっとこんな事したかったなとか、あそこに行きたかったなと、どんどん想像(妄想ととらえてもらっても結構です)が膨らんでしまいます 趣味の映画も、ふとした恋愛シーンで悲しくなります この現状がすごくつらいです 別れてすぐの時より気持ち的に落ち着いたと思っていたのですが、 SNS等で彼が1人を満喫しているのを知ってしまうと、 私はまだ忘れられていのに、彼の中に私はもういないんだなと悲しくなります。 皆さんどうやって失恋の時未練とかを断ち切りましたか? 私も過去に失恋した事はありますが、今回ほど長引いて気持ちをとらわれているのが初めてでどうすればいいかわからないです。 趣味に打ち込んでも、みんなとワイワイガヤガヤしててもふとむなしくなります

  • 自業自得ですが、彼女の元カレを何とかしてください・・・

    付き合って3ヶ月になる彼女とのことで相談させてください。 先週の日曜日の出来事だったのですが、友達とのバーベキューの帰り 「彼氏として彼女に配慮がなさすぎる」という事の発端から彼女と 大喧嘩になり、私が勢い余って彼女に暴言を吐いてしまいました。 その瞬間、彼女はパニックに陥りあなたとはもうやっていけない。 別れるといい、車から逃げるように降りて去っていってしまいました。 その翌日、冷静に話し合う機会が欲しいと言い、謝罪してその日の うちにやり直すことになりました。 しかし、喧嘩の帰り道、元カレに連絡をいれたと言ってきました。 元カレとは、私と付き合う前までずるずる関係を保っており、 付き合ってからもう連絡は出来ないと伝えやっと収まったと 思った矢先、彼女から連絡を入れてしまったのでまた連絡がある ようになってしまいました。 彼女はこのタイミングで私と付き合っていることを明かしましたが 元カレはご飯だけでもと執拗に迫ってくるみたいです。 (元カレは彼女に対して未練があり、復縁したいと思っています) 今日の昼休みも連絡をしてきたみたいです。 彼女の携帯が話し中で、問い詰めたら教えてくれました。 彼女曰く、心配させたくなかったからと言ってましたが・・・ 結局、自分で蒔いた種なのですが、ずっと元カレのことが頭から 離れず、また連絡を取り合っているのではないか、喧嘩が理由で 前より彼女のテンションは下がっており何かあるのではないかと 考えると不安な気持ちで押しつぶされそうです。 それでも彼女の意思としては、付き合っている以上、戻るつもりも なければ、会うつもりもないとの事です。 ただ、着信に応答するところを見ると、どこかで繋がっていたいの かなとは思っています。 今日、彼女と夜ご飯を食べに行くのでそこでなんとかしたいのですが どうすればよいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、アドバイスの程、よろしく お願いします。