• 締切済み

元彼からのメール

元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

魚の絵文字wなぜそこでw あなたは可愛いと僕も思いますw 彼氏さんはまだあなたのことが好きなんでしょうね。 元彼の今の彼女さんにと、あなたの今の彼氏さんのことを想うのであれば、あなたが友達だと思ってても向こうに好意がある以上、これ以上連絡を取るのはよろしくないと思います。 応援してあげたい気持ちからの「彼女のこと大切にしてあげなよ」は地雷ですので気をつけてください。どう返ってくるかわかったもんじゃありませんw

• kiyokato
回答No.4

>彼女と上手くいってなのかと心配しています 関係ないですよ。 セフレにでもしたいんですよ。

• COCONUT2
回答No.3

amane-さん こばんわ~ それなっ! やってもーたで(笑) 純粋に彼女とうまくいってないかどうかわ 彼に直接聞いてみたらええやん んで その後に友達の彼女にそれとなく同じ感じで聞いて裏とってみたらええやん 裏とるいうか ふたりの言い分照らし合わせてみたらなんか見えてくるかもしれへんで それよりもなによりもよ 再来しちゃうよはかなりやってもーたわ オレも経験あんねんけど なんとなくアイツどうしてるかなぁって思ってよ メールして電話してたらなーんかしらんけど 昔の記憶蘇ったりしてね ちょっとあの時の気持ちが芽生えたりとかあんねんなぁ~ 好きやと勘違いしたり またあん時みたくやり直せたらええなぁとか勝手に妄想膨らむわけよ 過去の記憶って美化されたりするやんか?それやねぇ まぁ 今の彼氏の話とかいいとことかベタ惚れしてます的な感じでちょいちょいアピールしたらええかもな

• pull7171
回答No.2

きっと、元彼はうまくいってないいなだと思いますよ。 私も昨年結婚しましたが、結婚するまでは元彼から普通にメールきてました。彼女と別れた時、仕事がうまくいってない時、何かさみしかったりした時に私にメールがきてたようです。 質問者様も元彼と復縁する気がないのなら、じょうだんでも復縁をにおわせるような発言はされない方がいいと思います。今の彼に対しても失礼になってしまいますからね。 頑張ってください。

• blazin
回答No.1

そうなんだと思うよ。 上手くいって無いんだよ。 少し心の隙間があるんだよ。 そして上手くいっていない部分を彼女との直のコミュニケーションの中で 解決する事に少し躊躇を持ってる。一歩下がってる。 それが何故なのか?どういう部分で停滞しているのかは分からないし、分かる 必要も無いけど。 その自分を分かってくれるという存在として。 ふと、別れたけど元~の貴方の存在が浮かんできて。 何となく気軽なメールになったんだと思う。 貴方の応援したい気持ちは分かるけど。そこに貴方が入っていって 何とかしようとすると。それはお互いに拗れてマイナスになるだけ。 しかも元彼の彼女が友達なんでしょ? 余計に微妙。 貴方は良い意味で自分は自分のペースがあるという事を態度で示す。 出来る範囲での連絡、コミュニケーションはあってもいい。 でも直ぐに返信したり、大きく受け止めてあげようとすると。 互いのパワーバランスが崩れてしまう。あくまで元の関係なんだから。 貴方は今の順調な彼との関係を大切に。 あくまで無理の無い範囲でのコミュニケーションに落ち着ける事。 そうする事で、貴方には今の彼が居るように。 彼にとっても自分には向かい合うべき、大切にすべき彼女が居るんだよなという 部分に立ち返れる。現実に戻れる。 たまに連絡したり、近況報告できる位が楽しいんであってね。 貴方はあまり元彼の事を自分の中心に据えずに。 自分のペースを崩さずに、今の彼との関係、目の前の一日一日に集中 していけば良いんだと思うよ☆