• 締切済み

元彼からのメール

元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

魚の絵文字wなぜそこでw あなたは可愛いと僕も思いますw 彼氏さんはまだあなたのことが好きなんでしょうね。 元彼の今の彼女さんにと、あなたの今の彼氏さんのことを想うのであれば、あなたが友達だと思ってても向こうに好意がある以上、これ以上連絡を取るのはよろしくないと思います。 応援してあげたい気持ちからの「彼女のこと大切にしてあげなよ」は地雷ですので気をつけてください。どう返ってくるかわかったもんじゃありませんw

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

>彼女と上手くいってなのかと心配しています 関係ないですよ。 セフレにでもしたいんですよ。

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

amane-さん こばんわ~ それなっ! やってもーたで(笑) 純粋に彼女とうまくいってないかどうかわ 彼に直接聞いてみたらええやん んで その後に友達の彼女にそれとなく同じ感じで聞いて裏とってみたらええやん 裏とるいうか ふたりの言い分照らし合わせてみたらなんか見えてくるかもしれへんで それよりもなによりもよ 再来しちゃうよはかなりやってもーたわ オレも経験あんねんけど なんとなくアイツどうしてるかなぁって思ってよ メールして電話してたらなーんかしらんけど 昔の記憶蘇ったりしてね ちょっとあの時の気持ちが芽生えたりとかあんねんなぁ~ 好きやと勘違いしたり またあん時みたくやり直せたらええなぁとか勝手に妄想膨らむわけよ 過去の記憶って美化されたりするやんか?それやねぇ まぁ 今の彼氏の話とかいいとことかベタ惚れしてます的な感じでちょいちょいアピールしたらええかもな

  • pull7171
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

きっと、元彼はうまくいってないいなだと思いますよ。 私も昨年結婚しましたが、結婚するまでは元彼から普通にメールきてました。彼女と別れた時、仕事がうまくいってない時、何かさみしかったりした時に私にメールがきてたようです。 質問者様も元彼と復縁する気がないのなら、じょうだんでも復縁をにおわせるような発言はされない方がいいと思います。今の彼に対しても失礼になってしまいますからね。 頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

そうなんだと思うよ。 上手くいって無いんだよ。 少し心の隙間があるんだよ。 そして上手くいっていない部分を彼女との直のコミュニケーションの中で 解決する事に少し躊躇を持ってる。一歩下がってる。 それが何故なのか?どういう部分で停滞しているのかは分からないし、分かる 必要も無いけど。 その自分を分かってくれるという存在として。 ふと、別れたけど元~の貴方の存在が浮かんできて。 何となく気軽なメールになったんだと思う。 貴方の応援したい気持ちは分かるけど。そこに貴方が入っていって 何とかしようとすると。それはお互いに拗れてマイナスになるだけ。 しかも元彼の彼女が友達なんでしょ? 余計に微妙。 貴方は良い意味で自分は自分のペースがあるという事を態度で示す。 出来る範囲での連絡、コミュニケーションはあってもいい。 でも直ぐに返信したり、大きく受け止めてあげようとすると。 互いのパワーバランスが崩れてしまう。あくまで元の関係なんだから。 貴方は今の順調な彼との関係を大切に。 あくまで無理の無い範囲でのコミュニケーションに落ち着ける事。 そうする事で、貴方には今の彼が居るように。 彼にとっても自分には向かい合うべき、大切にすべき彼女が居るんだよなという 部分に立ち返れる。現実に戻れる。 たまに連絡したり、近況報告できる位が楽しいんであってね。 貴方はあまり元彼の事を自分の中心に据えずに。 自分のペースを崩さずに、今の彼との関係、目の前の一日一日に集中 していけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 友達の元彼を…

    私は友達の元彼を好きになってしまいました。 なので、友達に冗談で私が○○の元彼の事好きって言ったらどうする?と聞いたら応援すると言ってくれました。 なので、今度は冗談じゃなく本気で友達に言おうと思っているのですが。 なんと言ったらいいか悩んでます。 みなさんの意見をききたいです。

  • 元彼の気持ちの変化ですか?教えて下さい。

    半年前に別れた彼氏との関係の相談です。 7歳年下の彼氏と1年半付き合っていました。 別れた原因はお互いに好きな人が出来たわけではなく、お互いを干渉、束縛するにつれ喧嘩が増えて行き別れるまで至りました。 その後、体の関係も一切なく、始めは映画だけ行く事もありましたが、 今は会ったりしていません。しかし、メールや携帯で話す事もあります。 最近元カレが変化があり相談させてもらいます。 携帯をかけると、付き合っていたとき以上に必ず出てくれます(例えば、仕事中、寝ていたり、トレーニングしていたり) メールも別れた直後は返信がなかったり、絵文字がなかったのが、 必ず絵文字で素早く返してくれます。 この変化は元カレが私のことを友達として割り切れるようになったからでしょうか?最近とくに優しくなったような気がしますが、特に意味はないんですかね? こういう経験された方や、気持ちを理解していただける方、ご回答願います。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼からのメール

    先日、復縁したい元彼へのあけおめメールのタイミングについて質問させて頂いた者です。 回答を下さった皆様、ありがとうございました! 元彼にメールを送ったところ、約15分後に返信がありました。 元彼にしてはまあまあ早い方です。 3往復目くらいで「それじゃ新学期に(絵文字)」と向こうから切られました。 普段「それじゃ、また」と終わるのが今回は「新学期に」だったので、まだ多少壁を感じることもあり、新学期まではメールしない方が良いなかなと思ってそれから連絡していません。 あえて「新学期に」というのを拒絶と捉えるのは、考え過ぎでしょうか? もうひとつ質問させて下さい。 新学期に遊べたら遊ぼう(このまま行けば二人)という話をしているのですが、正直どうなるかわからないとも言われています。 その日が近づいたらまた話に出そうと思いますが、もし元彼がはっきり断らず微妙な反応だったら、押すべきでしょうか?それとも「じゃあまた今度」と引くべきでしょうか? 押すにしても引くにしても、どんな風に言ったらプラスに働くと思いますか? いつも突っ走って失敗するので、質問させて頂いています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。