• 締切済み

セフレから本命になった女性に聞きたい

セフレから本命になった女性に聞きたいのですが、セフレだったときに、相手のことが好きだった場合、軽く扱われて悲しい想いをすることになりますけど、本命になったときに、その辛かった想いとか相手への怒りとか、また女を作られてぞんざいに扱われてしまうのでは?といった不安とか、そういう感情はどうしているのでしょうか? 私は以前に自分は好きだった相手にセフレ扱いされてしまった後に、彼女に昇格したっぽかったのですが、ずっといいように遊ばれていたことへの怒りや辛かった想いが消化しきれずに、自分から離れてしまいました。 そして10数年経ち、思いがけず別の相手と同じような状況になってしまってしまいました。結局は相手を許さないと幸せにはなれないのかなとま思い、セフレとして軽く扱われたことを忘れて付き合いたいと思う一方で、辛かったことや相手への怒りもありますし、また別の女ができるのでは?と不安もあります。 セフレから本命に昇格してうまくいった経験、やっぱりダメになった経験など、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.5

セフレって訳ではないですが、学生時代に彼女がいる人と付き合ったことがあります。 「遠距離の彼女がいるけど、○○(私)が好きだから付き合って」と 失礼にもほどがある告白をされました(笑)。 私としても彼が気になる存在だったので付き合いましたが 特に悲しいことや辛い思いをしたことはありませんでしたね。 かれこれ10年前の話でもう会うことはないけど、たまにメールで近況報告をする位の 友人関係が細々と続いています。 10年前に二股しやがって!みたいな気持ちも全くないですね。。 きっと彼に対して怒りが湧かないのは、私と別れられるもんなら別れてみろ位の強気で、 嫌なことは嫌だと我慢せずに言い合ってきたからかと思います。 私の友人にもいるのですが、セフレの様な関係を繰り返してしまう人って 耐え忍ぶことができる人なんですよね。 その友人がよく言うのが、「彼は忙しい人だから、会えなくても連絡があまりなくても待ってる」とか 「もう1ヶ月会ってない」とか「クリスマスは彼が仕事だった」とか… そういう状態でも我慢するから、セフレの様な扱い(実際セフレなのかも)になるのです。 不安や怒りはきちんと伝えないと、人対人の関係は築けないです。 何も言わないと、この女はこの扱いでも大丈夫なんだと彼が勘違いしてしまいますよ。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

恋愛ってそもそも、両方が同時に好きになるなんてことは滅多になくて、普通はどちらかが先に好きになるもんだし、こちらが好きになった相手に、同じように好きになってもらうのは、そんなに簡単じゃないですよね。 こちらは大好きだけど、相手の男性は嫌いじゃないって程度で、でも、そんなに惚れてくれるんならデートぐらいしてあげようかなとか、抱いてあげようかなとか、そういうところから始まる関係だってあるんじゃないですか? こちらが好きで、相手はそれほど好きじゃないって場合、軽く扱われるのはある意味当たり前ですし、その状態から、相手にも好きになってもらえて、恋人になれたって言うんなら、うれし泣きするところだと思うけど、どうしてそこで怒りだの辛かった思いだので別れるなんてことになるんですか? そもそも、セフレって何ですか?男性はスケベではありますが、普通はそこまで汚らわしい存在じゃないですし、自分に惚れている女性を、そんなに酷い扱いなんてしないでしょ?っていうか、そんな酷いことをする男を好きになって、ぞんざいに扱わて、憎しみを募らせながらセフレ付き合いを続ける女がいるんだとしたら、そっちの方が頭おかしいでしょう・・。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

ちゃんとお付き合いをしてくれないと別れる!という風に そのまま言わないまでも、そのくらいの覚悟がないと大事にはされません セフレから入ることは良くあるものです。 ですが、順番としてはやはり告白してお付き合いをしてからです 男性は手に入ったものは大切にしない生き物です ですが、その女性が離れていくのではないだろうか? という不安を実感すれば、必ず嫌いじゃなければ戻ってきますし その後は大事にされます。 覚悟を持ちましょう。持てなければ他にも好きな人を作っても構いません それくらいじゃないとこちらに心の余裕は持てないと思います。

noname#192830
noname#192830
回答No.2

セフレでやっぱりダメになった経験なんて書けるわけないでしょ。 セフレはセフレなんですよ。 あなたはまともの男性から見たらヤリマンなんです。 ヤリマンの女性は、よっぽどのことがないと、本命にはなれません。 自業自得です。 汚れは消えないんです。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

セフレ状態に陥る女性は多分、根がそういう性質なだけなのでは。 付き合い方とか考え方とかが普通の「恋人」「嫁」になれる人と違うのだと思う。 付き合って、「この人だ」という人以外体を許さない。 むしろ、結婚するまで体許したくないくらいの意思をもってお付き合いをしたら? 体の関係なしに続くなら、それが大切にするべき人だと思う。 我慢できないなら、やっぱりあなたはそういう女なのだと思う。 セフレにも、資質ってあるしね。

関連するQ&A

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 彼女はセフレなのか?本命?

    初めに、 好きな人がいまして、セフレ関係になっています。 未来がないこともわかってますから、できるだけ自分らしく振舞い、言いなりにはならず、基本はいつ離れてもいいように、心の準備はしてます。会ってるときは楽しく明るく。(難しいけど) 彼氏も常に探している状態だから、彼もそれを知っていて男性相談にも乗ってもらってはいるのですが、たぶんどこか不自然だし、いろいろ見破られてかと思う。 本題ですが、 好きは好きなので、他の女性が気になります。 私との行為のあとにコンパに何回か行ってることも知ってますが。。 彼は独り暮らしなので部屋に行きますが女の影がありますけど、これは彼女なのか? 私と同じセフレなのか気になり、皆様にどっちなのか?お聞きしたいです。 たまに、ヘヤピン、ピアス、女の長い髪が落ちている。私がいても隠そうとしない。 同一人物から手紙が何枚かあり、彼は取ってあるのですが内容が痛い。 以下↓ 「○くんの香水をつけて帰るね。今の気持ちは○○(海外歌手)の「接吻」って気持。」 「○vs○(○は互いの名前)」お互いの身体とかたたずまいの違いを書いてある。 ○出身vs○出身、年下vs年上、毛深いvsツルツル、、とか。 「また来るからな覚えとけ!○くん大好きだよ(ここ大文字で)」 なんだか、痛い女だなーって思うのですが、その手紙を取ってある、(ちなみに他のどうでもいいような内容の違う女からの手紙もありますが)小物も何回か忘れてるのに彼は怒らないのか?彼はこのような痛い女は嫌いそうなのに、、本命なのかな?と。 前は私が歯ブラシを置いておいたら「忘れてるよ」と渡してくれました。 敵対心持つのもばからしいけど、 私はコンパ行ってることひそかに知っている。彼女は知らない?ってどこか優越感感じてしまって、なんだか痛い、自分でも思います。 逆に考えると、この彼女のように痛いから(彼氏と勘違い?)セフレにしやすいのかな?とか。なら、同類な自分がばかげてくるし、早くセフレ辞めなきゃって。 どうなんでしょうね?彼氏と勘違いしてるのか、本命なのか? 本人に聞くのが一番なのですが。。

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、

  • セフレは悪い事?

    お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • セフレのでき方を教えて下さい

     くだらない質問かもしれません。けれど、自分の頭 では納得しがたく、できれば経験者の方、でなくても 構いませんが、お教え下さい。 セフレってどういう状況なのですか? 男女が恋人にはなりたくなくて、 ただ、「セックスがしたい。あんた相手して」「うん、どうぞ」 という関係なのですか? それとも、片方が恋人は別にいるので、性欲処理だけしたい お相手は恋心あるのだけど、セフレ扱いに甘んじるという事 なのですか?

  • セフレへの態度って?

    以前質問させていただいたときに、 回答の中に 「セフレになってしまわないように」 「都合いい女扱いされないように」 と、コメントいただきました。 好きだよとか、付き合ってるという言葉があっても、実際セフレ状態なこともありえると思うんですが。。 本命とセフレの区別はどんな点で違うんでしょうか? いろんな意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 性的な悩み、セフレについて。

    こんにちは。 社会人1年目、22歳のバアム♀と申します。 実は数か月前から私にはセフレ君なる存在がいまして、 「本命になれなかったからセフレになってしまった」という類のものではなく、 むしろ恋人に近いそれとして認識しています。 仕事や勉強に全力疾走してすべてを抱え込んでしまう私としても とてもありがたい存在なのですが、 少し困っている点がありそれは私には本命として好きな男性が他にいるということなんです。 1年くらい片思いをしているのですがなかなか成就せず、 近づいては離れて離れたと思ったらそばに寄るということを繰り返しています。 もちろん実際にお付き合いすることが決まったら 本命一人に絞ることが良いと自分でも思います。 しかし、いざお付き合いしたら 互いに不器用すぎてそういったことはあまりできないのではないかと思ったりしなくもないし、 本命の彼も「以前元カノに依存されて別れたことがある」という話をしていたので 実際お付き合いしたら自分の負担もできるだけ少ないようにしたいと考えています。 そこで、もしお付き合いできたとしても セフレ君はセフレ君で自分のストレスを発散したり、 本命の彼との関係を円満に保つためにも完全に切らない方がいいのではと思っています。 もちろんセフレ君も30才を超えていることですし、幸せになってほしいと思います。 セフレ君のことも大切に思っていますが、付き合いたいとは感じません。 セフレくんも「自分より相性いい男の人と会えるといいね」と愛情を傾けたそれをしながらも言ってくれるのですが、 基本独り身で弱音を人前で吐けない私としてもそれに甘えてしまっています。 (ちゃんと性病の検査もしています。) きっと本命の彼が同じことをしていたらどう思うかという意見があるかと思いますが、 もちろん同じことをされたら悲しいです。 でも結婚しているひとのどれだけのひとがパートナーに愛情をしっかりそそいでいるでしょうか。 家は奥さんがいて肩身が狭いから毎日遅くまで仕事するんだ、という旦那さんや、 子育てをしているうちに女としての潤いを忘れてしまって、久しぶりに行為をしたらのめりこんでしまい男漁りするお母さん。 またそういった形で現れなくても、パートナーに大切にされないあまり子育てや仕事にヒステリーになってしまうお母さん、何人も見てきました。 そうなるくらいだったら外でうまい具合発散して、家では家庭円満であってほしいと思ってしまいます。 それを仮面夫婦と呼ぶかとまではわからないですが。 恋愛だけだったら、もちろん一人に絞るべきと考えますが、 結婚やその先の生活を視野にいれるとすると、 セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 もう22歳、しっかりと軸足を固めなければと思いますが不安です。 ずっと若いままでいられないし、独身を貫く女もまたあまり幸が良くないものだと感じます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 本命の彼女とは‥

    25歳の女です。 浮気相手にされてる女性から見て 本命彼女とはどんな存在ですか? 街でばったり会って好きな彼と一緒にいて仲いい姿を見せつけられた時、 本命彼女に対してどのような思いがありますか? あと、自分とはあくまで遊びだったんだと思い知らされる時はどんな時ですか? この場合は 浮気相手側の女性が彼のことを好き!という前提で回答をお願いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高2女です。セフレか本命か?

    高2の二学期の終わり頃、学校帰りにナンパされて、メールのやりとりや数回のデートを経て付き合うことに。しかしデートらしいデートは最初の一ヶ月半くらいで、段々とカラオケやネットカフェなどで押し倒されるようなことが増えてきました。ちなみに最後の一線はギリギリ守っていますが、今度迫られたら断れるかどうか自信がありません。 ちなみにスペックは↓ 私:高2女。流されやすい、寂しがり屋、無理をしてでも相手に都合を合わせてしまう、嫌なことがあっても我慢してしまう、など友達に言わせれば「男が浮気相手に選びたい女」らしい。顔は普通。 彼:大学四年生。春から社会人。顔はかっこいい。しかし遊び人には見えない。優しいけどすぐに押し倒したがる。メールはほとんど返ってこない。タイプは年下、フェチは制服(本人談) ちなみにかなり頻繁に会っているので(2~3日に一度)二股ではない、はずです。でも、もし向こうがセフレ感覚で付き合っているとしたら、デートのある日は朝早く起きてメイクも髪も完璧にセットしている自分が馬鹿らしいです。 男友達に相談したら「確実にセフレ扱い」ということらしいですが、みなさんはどう思いますか? また、もしセフレ扱いだとしたら、どうやったらその状態から脱却できますか?

  • セフレがいる、いたことがある男性に質問です。

    30代女性です。 セフレがいる、いたことがある男性に質問です。 (1) 最初方この人をセフレにしたいと思ってそのような行動をするのでしょうか? (2) それとも、本命になるかも?と思いながら近づいて、違うなと思い結果セフレ扱いをするのでしょうか? 私には付き合っていると思っていた人がいました。 彼は言葉はないまでも、態度やアプローチの仕方が遊びとは思えず半年ほど会っていました。 ただ不安に思う言動等があったので、先日自分の気持ちを伝え、あなたの気持ちを教えて欲しいと聞いたところ、 「君が自分を好きになってくれていたことは知っていた。でも自分はそこまで好きではなかった・・・。」と言われました。 自分では私たちはいろんな面で相性が良いと感じていただけに、ショックもさることながら、ビックリ!の気持ちの方が大きかったです。自分だけが好きだったんだ・・・と信じられない気持ちでいます。 私は本気でしたが、彼は私を都合のよい女、セフレ扱いをしていたんだな・・・ってやっと気付きました。 気持ち確認後はお互い一切連絡を取っていませんが、私が確認しなかったらそのままの関係を彼は続けていただろうと思います。 ここでもう一つ質問です。 (3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか?それとも本気と分かって恐れをなしただけなのでしょうか? ま、そもそも誠意があったら気持ちがない時点で関係を自ら切ると思いますが。。。 もちろん人それぞれ違うとは思いますが、セフレ(都合の良い女)を持ったことがある方なら少しは彼の気持ちが理解できるのかなと質問させて頂きました。 ※ 私はこんなことが初めてで理解不能だったので、心理を知りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。m(_)m 長文失礼しました。