• ベストアンサー

セフレは悪い事?

お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして 50過ぎたじじいです これセフレって言葉のイメージが悪いのではないでしょうかね イメージ的に片方が騙されてる感があるじゃないですが 男女の感覚の違いがあるかもしれませんが エッチ自体の快楽も人それぞれで 肌をつき合せてるだけでも快感な場合もありますよね お互いに快楽を求めてやっていることなのだから 快楽をお互いに与えることが出来る者同士で悪いことはないと思います 悪いとか嫌悪感を持つ人はその快楽を知らないだけだと思います 逆に言えばこれだけの快楽を味わえるのは人間だけなのにそれを知らないって可哀想なことだなとも私は思ってしまいます 私の今のセフレは私の好きだという想いを知っています どんな相手であっても快楽を与えてくれる人は希少で貴重です そんな考えを持っています

noname#259099
質問者

お礼

そうですね。快楽を与え合える関係なんて最高ですね。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15088)
回答No.5

お互い、そういうのだけの関係で利害関係が一致するのなら(彼氏とか、彼女、妻夫など、揉めないんなら別にいいんだと思いますが) 何で彼からの告白、断ったんでしょう?好きじゃなかったのかな?

noname#259099
質問者

お礼

告白された時は好きではなかったというより、好きな気持ちがそこまで大きくなくて快楽優先でした。今は気持ちが大きくなり快楽より彼を大切にしたいと思い始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2587/11498)
回答No.4

「セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか?」 悪い=犯罪 とは思わないけど、人生においてそれほどメリットあるかなぁとは思う 「普通の恋人」ではだめな理由がわからないので。

noname#259099
質問者

お礼

メリットは多いですよ。後腐れが無く、お互いに秘めているプレイをすることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/581)
回答No.3

セフレ(セックスだけの関係)は、お互いそれに納得していたら全く悪いことではありませんでしょ。 ただ、どちらかが恋心をもつと「求めて」しまうのですよ それがトラベルのもとなのです。 要求せず期待せずただセックスだけでいいなら、そのままでいいのでは? でも、あなたは連絡があまりないことが不満で「もっと関わりたい」という欲が出てきてしまって辛くて「好き」と告白したいんですよね? セフレ関係で満足している、何が悪いの?と胸を張っていえるなら告白しなくてもいいのに。 不満だから告白したいんでしょ? ややこしいですね。素直になればいいのに。 しかも1度彼から告白めいたことをされているからほのかな期待もある。 付き合える、ない、関係なく告白することをおすすめします。 でもこれでわかりましたよね? 男にとって、セックスというのは性欲(射精欲)そのもので、そこに愛だの恋だのは不要だということが。 セックス抜きで大事にしたい相手が好きな人なんですよ。 だから、彼があなたにセフレを解消して友達になりたい、といったときには、彼はあなたをちゃんと好きだったということになります。 あなたがセックスから感じる愛は疑似です。彼から本当の愛を感じたいなら、セックス以外のところにあるはずです。

noname#259099
質問者

補足

告白された時は好きではなかったので気づきませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

基本は、本人同士の権利(友達にはならないと決める)と責任(例えば女性が妊娠したらどうしよう?とか)の話だから、問題ないと私は思った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (546/1061)
回答No.1

「セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか?」 互いに成人で、独身者で、「セックスフレンド」という関係を守り切ることができるのなら別に悪いことでもなんでもないですよ。売春や買春ではないので、法律や条例に違反していないし、誰かに迷惑をかけてもいない。 「彼の事を本気で好きになってしまった」だの「彼に好きと一言伝えよう」だのと言い始めると話がややこしくなる可能性があり、トラブルになることもたまにはある、というだけのことです。互いにそういう気持ちならそれもいいでしょう。そうでなければ、めんどくさいし、話が違うし、勘弁してくれよ、となるだけです。それでも「悪い」わけじゃないですよね。別に「契約」したわけじゃないんだから。

noname#259099
質問者

補足

そうですね。ただ、お互いセフレの契約してますよね笑 一度告白されてるので勘弁してくれとなるかな〜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。