• ベストアンサー

セフレへの態度って?

以前質問させていただいたときに、 回答の中に 「セフレになってしまわないように」 「都合いい女扱いされないように」 と、コメントいただきました。 好きだよとか、付き合ってるという言葉があっても、実際セフレ状態なこともありえると思うんですが。。 本命とセフレの区別はどんな点で違うんでしょうか? いろんな意見をきかせてください。よろしくお願いします。

noname#58222
noname#58222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yptan
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

セフレとは・・・ H抜きなら会わなくてよい。 Hの初期段階(1~2回目)あたりで変なお願いができる。 尊敬はしてない。 Hがしたくなる程度は魅力を感じている。 本命とは・・・ 告白する時、緊張する。 この人の為に頑張る事ができる。

noname#58222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、一緒にいるときは常に手や肩、腰、髪、頬っぺたなどに触れてきます。手をつなぐキスをするは常です。 Hはもし私もいいなら…って感じで、誘ってるかわからないくらいの雰囲気があります。 私が気づかないふりしてちゃかしたら、普通に送ってくれる感じです。 仕事の相談にものってくれ、私がつらくて泣いたときには傍で髪をなでつつ待ってくれたりし、 私はそれで愛情を感じてたんですが、周りに言われると不安でなりませんでした。 男性はセフレにもこんな風にするんでしょうか、、 ご意見分かりやすく参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gggotou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

セフレとはhttp://labo19.com/ta/index2.html このページを参考にすると解ると思うけど、 いくら付き合ってるという言葉があっても、男は本命だとあなたが信じていたとしてもセフレを作りたいと思えば平気で嘘をついてこういう事をするので気をつけてください。

noname#96058
noname#96058
回答No.5

完全割り勘はセフレですよ。 女性がお金を出しすぎるとロクな事無いです。マジで。

noname#58222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お金に関しては、いつも彼がさっとだしてくれます。 申し訳ないくらいにいつも。 これだけで判断できますか?安心していいでしょうか?

回答No.3

ぼくには今こんな関係の女友達がいるのですが、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html お互い「セフレ」とは思っていません。(端から見ればセフレかもしれませんが) たぶんなんですが、、 そこにお互い恋愛感情があれば「本命」 お互いに恋愛感情が無い。また、片一方にしか恋愛感情が無い場合は「セフレ」 だからぼくの場合は、お互いに恋愛感情があるので「本命」かな?付き合ってないけど。。。 つまり「本命」と「セフレ」の区別は、、、本人達に恋愛感情があるかどうか、、、じゃないですかね?

noname#58222
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 元々不安になりやすく、NO.2の方にお礼した通り、指輪をもらって安心したいと思いました。 でも本当なら指輪は、不安解消のためにねだるものじゃなく、もっと責任や決意の意味をもって、あげたいと思われもらうのが理想ですよね。 普段の彼はちゃんと私を守ってくれてます。手をつなぐ、キスをするは常で、雰囲気づくりにかなり努力してくれてると感じます。 両思いを確認するって難しいです、でも愛情を感じるので信じます。 参考になりました、ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 何も物をもらったことが無くて不安なんですか。 それだったら、誕生日とか、約束の婚約指輪とか、出張のおみやげとか、 機会を見つけて「ほしいわぁ~」と言ってみたらどうでしょう。 「セフレ」って男女のどちらか、または両方に別に配偶者がいる場合が多いと思いますが。 そういう場合はプレゼントの交換は原則「ばれるもとになるからしない」のです。 あなたの場合はもらえるのでしょう? 男は、女の「ものをもらいたい」感情が基本的にわかってませんから、言わないとだめですよ。一緒に店に行くとかね。 「セフレ」はセックスの相性はいいが、もし生活をともにしたらその他の相性の悪さがぶつかってしまうのがお互いわかっているので、好きだけど、セックスだけにとどめている。とかいろいろあると思います。

noname#58222
質問者

お礼

不安ですよね、 でも女性→男性は、イベントが主だと思うので普段はあまりサプライズしないかもしれないですね。 私は男友達に悩みを話したら、「あげないからもらえないんじゃない?」と言われました。 サプライズの習慣がついたらいいかもしれないですね。 私は以前おねだりをしてみたら、一緒に買いに行こうと言われました。でも店をまわるうちに「指輪じゃなくてネックレスは?指輪は婚約のときにいいやつ買うから」と言われ、指輪はいやなのかなと悲しくなったことがあります。 だからといって普段は私にお金をださせないし、彼の地元で手をつないで歩きます。 なので不安になることもおかしいような… お互いまずは高価ではないけどサプライズしてみましょうか? 一緒に悩みを消したいですね、ご回答ありがとうございました。

回答No.1

たぶん 目に見えない 想いだけでは無いでしょうか? 言葉に出来ないような想い 愛しいとか 守りたいとか 大切にしたいとか では無いでしょうか? 本命は 泣かせたくない セフレは 泣くとウザイな感じでは無いでしょうか?

noname#58222
質問者

お礼

会ってるときは少し位ほっといてもいいのに、と思う位私をかまったり、守ったり心配します。 でも何かもらったことがなくて、そういう愛情確認はよくないと分かりつつ、彼女なのかなと不安でいます。 周りから言われると悲しくなります。難しい判断ですよね… 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性的な悩み、セフレについて。

    こんにちは。 社会人1年目、22歳のバアム♀と申します。 実は数か月前から私にはセフレ君なる存在がいまして、 「本命になれなかったからセフレになってしまった」という類のものではなく、 むしろ恋人に近いそれとして認識しています。 仕事や勉強に全力疾走してすべてを抱え込んでしまう私としても とてもありがたい存在なのですが、 少し困っている点がありそれは私には本命として好きな男性が他にいるということなんです。 1年くらい片思いをしているのですがなかなか成就せず、 近づいては離れて離れたと思ったらそばに寄るということを繰り返しています。 もちろん実際にお付き合いすることが決まったら 本命一人に絞ることが良いと自分でも思います。 しかし、いざお付き合いしたら 互いに不器用すぎてそういったことはあまりできないのではないかと思ったりしなくもないし、 本命の彼も「以前元カノに依存されて別れたことがある」という話をしていたので 実際お付き合いしたら自分の負担もできるだけ少ないようにしたいと考えています。 そこで、もしお付き合いできたとしても セフレ君はセフレ君で自分のストレスを発散したり、 本命の彼との関係を円満に保つためにも完全に切らない方がいいのではと思っています。 もちろんセフレ君も30才を超えていることですし、幸せになってほしいと思います。 セフレ君のことも大切に思っていますが、付き合いたいとは感じません。 セフレくんも「自分より相性いい男の人と会えるといいね」と愛情を傾けたそれをしながらも言ってくれるのですが、 基本独り身で弱音を人前で吐けない私としてもそれに甘えてしまっています。 (ちゃんと性病の検査もしています。) きっと本命の彼が同じことをしていたらどう思うかという意見があるかと思いますが、 もちろん同じことをされたら悲しいです。 でも結婚しているひとのどれだけのひとがパートナーに愛情をしっかりそそいでいるでしょうか。 家は奥さんがいて肩身が狭いから毎日遅くまで仕事するんだ、という旦那さんや、 子育てをしているうちに女としての潤いを忘れてしまって、久しぶりに行為をしたらのめりこんでしまい男漁りするお母さん。 またそういった形で現れなくても、パートナーに大切にされないあまり子育てや仕事にヒステリーになってしまうお母さん、何人も見てきました。 そうなるくらいだったら外でうまい具合発散して、家では家庭円満であってほしいと思ってしまいます。 それを仮面夫婦と呼ぶかとまではわからないですが。 恋愛だけだったら、もちろん一人に絞るべきと考えますが、 結婚やその先の生活を視野にいれるとすると、 セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 もう22歳、しっかりと軸足を固めなければと思いますが不安です。 ずっと若いままでいられないし、独身を貫く女もまたあまり幸が良くないものだと感じます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • セフレから本命になった女性に聞きたい

    セフレから本命になった女性に聞きたいのですが、セフレだったときに、相手のことが好きだった場合、軽く扱われて悲しい想いをすることになりますけど、本命になったときに、その辛かった想いとか相手への怒りとか、また女を作られてぞんざいに扱われてしまうのでは?といった不安とか、そういう感情はどうしているのでしょうか? 私は以前に自分は好きだった相手にセフレ扱いされてしまった後に、彼女に昇格したっぽかったのですが、ずっといいように遊ばれていたことへの怒りや辛かった想いが消化しきれずに、自分から離れてしまいました。 そして10数年経ち、思いがけず別の相手と同じような状況になってしまってしまいました。結局は相手を許さないと幸せにはなれないのかなとま思い、セフレとして軽く扱われたことを忘れて付き合いたいと思う一方で、辛かったことや相手への怒りもありますし、また別の女ができるのでは?と不安もあります。 セフレから本命に昇格してうまくいった経験、やっぱりダメになった経験など、アドバイスお願いします。

  • セフレがいる、いたことがある男性に質問です。

    30代女性です。 セフレがいる、いたことがある男性に質問です。 (1) 最初方この人をセフレにしたいと思ってそのような行動をするのでしょうか? (2) それとも、本命になるかも?と思いながら近づいて、違うなと思い結果セフレ扱いをするのでしょうか? 私には付き合っていると思っていた人がいました。 彼は言葉はないまでも、態度やアプローチの仕方が遊びとは思えず半年ほど会っていました。 ただ不安に思う言動等があったので、先日自分の気持ちを伝え、あなたの気持ちを教えて欲しいと聞いたところ、 「君が自分を好きになってくれていたことは知っていた。でも自分はそこまで好きではなかった・・・。」と言われました。 自分では私たちはいろんな面で相性が良いと感じていただけに、ショックもさることながら、ビックリ!の気持ちの方が大きかったです。自分だけが好きだったんだ・・・と信じられない気持ちでいます。 私は本気でしたが、彼は私を都合のよい女、セフレ扱いをしていたんだな・・・ってやっと気付きました。 気持ち確認後はお互い一切連絡を取っていませんが、私が確認しなかったらそのままの関係を彼は続けていただろうと思います。 ここでもう一つ質問です。 (3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか?それとも本気と分かって恐れをなしただけなのでしょうか? ま、そもそも誠意があったら気持ちがない時点で関係を自ら切ると思いますが。。。 もちろん人それぞれ違うとは思いますが、セフレ(都合の良い女)を持ったことがある方なら少しは彼の気持ちが理解できるのかなと質問させて頂きました。 ※ 私はこんなことが初めてで理解不能だったので、心理を知りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。m(_)m 長文失礼しました。

  • セフレと本命、Hのときにどこか違う点はありますか?

    23歳女です。 男性に質問なのですが、本命の子とHするときとセフレや遊びで付き合ってる子とHするときとでは、 何か差別してる点はありますか?? 例えば、下半身は舐めないようにしてるとか…。 好きって言葉は言わないとか。 もし、ありましたら教えてください。

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。

  • セフレは悪い事?

    お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • [男性回答お願いします] セフレがいた彼氏

    付き合っている彼女がいて、他にセフレがいる男性の意見をお聞きしたいです。 セフレを作るのは、本命の方の彼女を愛していないからですか? その事実を知ることになった彼女が悲しもうが関係ない位の愛情しかないのでできるのですか? 彼との共通の知人から、彼が特定の女性とセフレ関係にあると聞いてしまいました。 頭が混乱する中、やはり彼をこれから信じられそうになくて、 話し合いすらも持ちたくなく、突然いなくなろうかと考えています。 セフレの是非を問うものではなく、これからどうするべきかのご意見が聞きたいです。 恋愛経験豊富な方からのご回答よろしくお願い致します。

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • セフレという関係は本当に成り立つのでしょうか?

    こんばんは。 最近というか、随分前から、セフレという言葉をよく聞きます。 たぶん、体だけの割り切った関係ということなのだと思うのですが、 感情を持った男と女の間で、本当にそんな都合のいい関係というのが成り立つのでしょうか?   私は絶対に、男と女のどちらかが、相手に対して情を持つようになり、最終的にはぐちゃぐちゃに なると思うのですが。実際のところ、どうなんでしょうか?

  • セフレから彼女へ・・・

    私(27)元彼(26) 去年11月から付き合い今年6月に私が男友達(二人っきりじゃなく女友達含む6人くらいでカラオケです)と遊びにいったのが原因で別れました。理由は遊ぶ女はもう信用できないといわれ、その友達のなかに私に好意を持ってる人がいたからというものでした。(好意をもってる方にはきっぱりと彼氏がいて付き合えない意思を伝えています) 自分でいうのも気が引けるのですが、どちらかというとモテるタイプなほうで、そこもいつ浮気するか信用できなかったらしいです。 どうしても別れきれず、彼にヨリをもどしたいといったところ、一緒にいるとやりたくなるしセフレでいいなら会うといわれ、会えるならそれでもいいと思いセフレになることを選びました。 セフレから彼女になりたくて彼の好みにあわせ髪や服装も変え、遊びにいくこともやめました。 あっているときは付き合っているときと変わらず、二人で旅行へいったり映画にいったりとても楽しく過ごしてるのですが、やっぱりセフレならいいという彼の言葉が引っかかり思い切ってセフレのままなのか聞いてみました。 彼は、今はセフレというより大事な人だけど、この先転勤もあり遠距離になったときのことを考えると信用できないから彼女にはまだ出来ないといわれました。 セフレになって3ヶ月経ちました。 今までみたいに一緒に過ごすか、別れるか悩んでいます。 分かりにくい文章ですが読んでいただきありがとうございます。厳しい批判意見は控えていただけるようおねがいします。