• ベストアンサー

セフレへの態度って?

以前質問させていただいたときに、 回答の中に 「セフレになってしまわないように」 「都合いい女扱いされないように」 と、コメントいただきました。 好きだよとか、付き合ってるという言葉があっても、実際セフレ状態なこともありえると思うんですが。。 本命とセフレの区別はどんな点で違うんでしょうか? いろんな意見をきかせてください。よろしくお願いします。

noname#58222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yptan
回答No.4

セフレとは・・・ H抜きなら会わなくてよい。 Hの初期段階(1~2回目)あたりで変なお願いができる。 尊敬はしてない。 Hがしたくなる程度は魅力を感じている。 本命とは・・・ 告白する時、緊張する。 この人の為に頑張る事ができる。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、一緒にいるときは常に手や肩、腰、髪、頬っぺたなどに触れてきます。手をつなぐキスをするは常です。 Hはもし私もいいなら…って感じで、誘ってるかわからないくらいの雰囲気があります。 私が気づかないふりしてちゃかしたら、普通に送ってくれる感じです。 仕事の相談にものってくれ、私がつらくて泣いたときには傍で髪をなでつつ待ってくれたりし、 私はそれで愛情を感じてたんですが、周りに言われると不安でなりませんでした。 男性はセフレにもこんな風にするんでしょうか、、 ご意見分かりやすく参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gggotou
回答No.6

セフレとはhttp://labo19.com/ta/index2.html このページを参考にすると解ると思うけど、 いくら付き合ってるという言葉があっても、男は本命だとあなたが信じていたとしてもセフレを作りたいと思えば平気で嘘をついてこういう事をするので気をつけてください。

noname#96058
noname#96058
回答No.5

完全割り勘はセフレですよ。 女性がお金を出しすぎるとロクな事無いです。マジで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お金に関しては、いつも彼がさっとだしてくれます。 申し訳ないくらいにいつも。 これだけで判断できますか?安心していいでしょうか?

回答No.3

ぼくには今こんな関係の女友達がいるのですが、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html お互い「セフレ」とは思っていません。(端から見ればセフレかもしれませんが) たぶんなんですが、、 そこにお互い恋愛感情があれば「本命」 お互いに恋愛感情が無い。また、片一方にしか恋愛感情が無い場合は「セフレ」 だからぼくの場合は、お互いに恋愛感情があるので「本命」かな?付き合ってないけど。。。 つまり「本命」と「セフレ」の区別は、、、本人達に恋愛感情があるかどうか、、、じゃないですかね?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 元々不安になりやすく、NO.2の方にお礼した通り、指輪をもらって安心したいと思いました。 でも本当なら指輪は、不安解消のためにねだるものじゃなく、もっと責任や決意の意味をもって、あげたいと思われもらうのが理想ですよね。 普段の彼はちゃんと私を守ってくれてます。手をつなぐ、キスをするは常で、雰囲気づくりにかなり努力してくれてると感じます。 両思いを確認するって難しいです、でも愛情を感じるので信じます。 参考になりました、ありがとうございました。

• okwindance
回答No.2

男です 何も物をもらったことが無くて不安なんですか。 それだったら、誕生日とか、約束の婚約指輪とか、出張のおみやげとか、 機会を見つけて「ほしいわぁ~」と言ってみたらどうでしょう。 「セフレ」って男女のどちらか、または両方に別に配偶者がいる場合が多いと思いますが。 そういう場合はプレゼントの交換は原則「ばれるもとになるからしない」のです。 あなたの場合はもらえるのでしょう? 男は、女の「ものをもらいたい」感情が基本的にわかってませんから、言わないとだめですよ。一緒に店に行くとかね。 「セフレ」はセックスの相性はいいが、もし生活をともにしたらその他の相性の悪さがぶつかってしまうのがお互いわかっているので、好きだけど、セックスだけにとどめている。とかいろいろあると思います。

質問者

お礼

不安ですよね、 でも女性→男性は、イベントが主だと思うので普段はあまりサプライズしないかもしれないですね。 私は男友達に悩みを話したら、「あげないからもらえないんじゃない?」と言われました。 サプライズの習慣がついたらいいかもしれないですね。 私は以前おねだりをしてみたら、一緒に買いに行こうと言われました。でも店をまわるうちに「指輪じゃなくてネックレスは?指輪は婚約のときにいいやつ買うから」と言われ、指輪はいやなのかなと悲しくなったことがあります。 だからといって普段は私にお金をださせないし、彼の地元で手をつないで歩きます。 なので不安になることもおかしいような… お互いまずは高価ではないけどサプライズしてみましょうか? 一緒に悩みを消したいですね、ご回答ありがとうございました。

回答No.1

たぶん 目に見えない 想いだけでは無いでしょうか? 言葉に出来ないような想い 愛しいとか 守りたいとか 大切にしたいとか では無いでしょうか? 本命は 泣かせたくない セフレは 泣くとウザイな感じでは無いでしょうか?

質問者

お礼

会ってるときは少し位ほっといてもいいのに、と思う位私をかまったり、守ったり心配します。 でも何かもらったことがなくて、そういう愛情確認はよくないと分かりつつ、彼女なのかなと不安でいます。 周りから言われると悲しくなります。難しい判断ですよね… 参考になりました。ありがとうございました。