• ベストアンサー

セフレがいる、いたことがある男性に質問です。

30代女性です。 セフレがいる、いたことがある男性に質問です。 (1) 最初方この人をセフレにしたいと思ってそのような行動をするのでしょうか? (2) それとも、本命になるかも?と思いながら近づいて、違うなと思い結果セフレ扱いをするのでしょうか? 私には付き合っていると思っていた人がいました。 彼は言葉はないまでも、態度やアプローチの仕方が遊びとは思えず半年ほど会っていました。 ただ不安に思う言動等があったので、先日自分の気持ちを伝え、あなたの気持ちを教えて欲しいと聞いたところ、 「君が自分を好きになってくれていたことは知っていた。でも自分はそこまで好きではなかった・・・。」と言われました。 自分では私たちはいろんな面で相性が良いと感じていただけに、ショックもさることながら、ビックリ!の気持ちの方が大きかったです。自分だけが好きだったんだ・・・と信じられない気持ちでいます。 私は本気でしたが、彼は私を都合のよい女、セフレ扱いをしていたんだな・・・ってやっと気付きました。 気持ち確認後はお互い一切連絡を取っていませんが、私が確認しなかったらそのままの関係を彼は続けていただろうと思います。 ここでもう一つ質問です。 (3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか?それとも本気と分かって恐れをなしただけなのでしょうか? ま、そもそも誠意があったら気持ちがない時点で関係を自ら切ると思いますが。。。 もちろん人それぞれ違うとは思いますが、セフレ(都合の良い女)を持ったことがある方なら少しは彼の気持ちが理解できるのかなと質問させて頂きました。 ※ 私はこんなことが初めてで理解不能だったので、心理を知りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。m(_)m 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代男性です。今までセフレというものを持ったときがありませんが、 そういう気持ちはありますので、参考になればと思います。 (1) 恋人にしたいとは思わないけど、性的に魅力のある女性はいます。 セフレ目的で近づく訳ではなく、単純に付き会いたいとい気持ちです。 付き合っていった結果、恋人になったり、セフレになったりかと思います。 (恋人になる率は少ないかと思いますけど...) (2) 体目的で近づいている時に、最初から本命になることは意識しないです。 ただ、結果として本命になることはあると思いますが。 (3) 相手のことを思いやる積極的な誠意は感じられませんが、 彼なりの最低限の誠意と思って良いのではないでしょうか。 彼としても本気では付き合えないし、彼女としてもセフレでは付き合えないし。 (単に面倒くさいという場合もあるかもしれませんが...) 中には、次の恋人が出来るまで体の関係だけ続けようとしたり、 相手が本気と知っている上でセフレで押し通そうとする人もいますからね。 うわべだけの愛でごまかされて長々と付き合っているより、 正直に本気じゃないと言われただけ良かったのではないでしょうか。 次の恋に気持ちを切り替えましょう。

pattan8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 「性的に魅力のある女性」と思われたとして、その部分だけを有難く、ポジティブに捉えてみようかと思えました。^^(これが勘違いの始まりですかね?笑) >うわべだけの愛でごまかされて長々と付き合っているより、 正直に本気じゃないと言われただけ良かったのではないでしょうか。 次の恋に気持ちを切り替えましょう。 そうは思っているのですが、中々自分の中で気持ちの切替えができず・・・浮き沈みがありますね。。。^^; でもここでこうやって皆さんに恥をさらして、回答・アドバイスを頂く中で、吹っ切れるというか、気持ちを天国へ逝かせることができていくような気がしています。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

現在セフレが2人います、27歳です。 僕の場合だと、相手もHが好きでHを楽しむ友達という感じです。 女性の中にも以外とドライにSEXだけ楽しみたいっていう人多いんですよ。 だからセフレ=都合のいい女、ばかりではないのかも…。 相手に誠意があるとわかっても、「僕はない」ってはっきり言うし。 相手も納得の上でのセフレですよねぇ。 だから、今回のケースはあなたが単純にだまされていたってことかも…。

pattan8
質問者

お礼

そうですね、お互いが同意ならどちらも傷がつかないと思うので、それはそれでいいんじゃないかと思います。 ただ、気持ちや関係性が今後変わる可能性もあるかも知れませんが・・・。 >だから、今回のケースはあなたが単純にだまされていたってことかも…。 きっとそうなんでしょうね^^; だとしても騙された側で良かったと思います。私自身は普通に好きになってただ振られただけなので(笑)、恥ずべき行為はしていないので。 ひたすらアホだったのだと、今は噛み締めています。。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacque
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

はじめからセフレにしてやろうとか悪巧みする人はむしろ少ないんではないですかね。 はじめは本能の赴くままというかおっこの子いいなあ抱いてみたいなあというところからみんなはじまるんだと思いますよ。 でうまくそういう関係になって、それが一度きりでなく何度も継続するようになるとセフレになるんだと思います。 そしてセックスやデートを通して精神的にも深い繋がりが出来て恋心がめばえ離れたくない相手になってはじめて恋人に変っていくような気がします。 でもどうも自分の理想とは違う、どうもしっくりこないって場合に、でもとりあえず体だけでもいいかって思えるキープ的な存在がセフレなんだと思います。 いい子がいたらいつでも乗り換えますよってことです。 あるいは既にいい子はいるけどたまに気分転換するためのサブ要員としてキープしていたいのかもしれません。

pattan8
質問者

お礼

うーん・・・・・・私が接していた彼の言動・行動と私たちの逢瀬から推察すると、jacqueさんのご回答通りのような気がします。 ものすごく納得できてしまいました。。。悲しい納得ですけど。^^; ほんとにこういう流れで結果セフレ的な関係になった気がします。しっくりき過ぎです。(笑) 私だけが好きだったという事実は悲しいけれど、気持ちを強要することはできないし仕方のないことなので、この事実を受け止めてはいます。 あとはこの想いを浄化させて、次に向かいたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

既婚者ですが、若い頃はいましたので‥ まず、近づく時は単純にいい感じの子なので「付き合えたらいいなあ」でした。 最初から結婚前提に付き合う訳でもなし、どこまで行くかなんて事は想定せず、取り敢えず「一緒に歩きたい」と言う程度での始まりでしたから、特にセフレ目的の接近って事は無かったです。 結果セフレ関係になったのはその後の成り行きで、彼女に決まった彼氏がいたり、こちらがマジになると遠ざかったりする素振りで相手が遊び目的だった場合が殆どでした。 ひどい時なんて「遊びに徹してくれてたら良かったんだけど」なんて事も言われた事が有りましたので、私の場合全て相手の女性の意向みたいなものでした。 >(3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか? 私、逆にされた男です。 もしかしたら、本気と分かって恐れをなしただけなのかも知れません。 まあ、この女性の場合は殆ど彼女として付き合った感じでしたので、そうなったのだと思います。 pattan8さん達とは逆の関係ですね。 彼女にとって私はセフレ、私にとっては彼女的。 やはりセフレ関係だったのでしょう。 事実、私自身の彼女への入れ込みはそれ程でも無く、同時進行で付き合ってた女性がいましたので、感づいてたのかも知れません。 やっぱりセフレでしたね。 多かれ少なかれセフレってお互いがそう思ってないと成り立たない関係です。 もし、pattan8さん達が彼のみ、そう考えてるのでしたら別れるのは妥当でしょう。 セフレ、私は悪い関係だとは今でも思ってませんよ。 お互いに割り切った関係で有れば、持ちつ持たれつのいい関係だったと思ってます。 ただし、引き際のきれいさとスマートさは大事だと思います。

pattan8
質問者

お礼

私とは逆のパターンですね! いろいろなケースがあるんだなぁ・・・と思います。 私もお互い合意の上でしたら何の問題もないというか、先を考えない楽なスタイルとして、良いのでは?と思います。 ただ、私の場合は自分だけが真剣交際だと感じていたところが問題だったんですね。。。 pampakarinさんはその後ご結婚されたということですね? 羨ましいです。^^ 私も希望を捨てず、また新たな出会いの中でお互いを大切に思えるようなお付き合いができたらと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.2

(1)(2) 最初からその気はありませんでしたが相手の押しが強いので「まあいいか」と関係を持ちました。 (3)誠意ではないと思います。男の勝手です。

pattan8
質問者

お礼

またも女性からの申し出のパターンですね!? 驚きです! >(3)誠意ではないと思います。男の勝手です。 なんか、このお言葉、ちょっとスッキリできます。^^ すんなり心に入りました。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

(1)も(2)も、男の側の思惑のみによって、 そういった関係が構築される…という前提がありますね。 男が普通の恋人付き合いを望んで接しても、 結果的に、そういう関係になることはあります。 アンケートとしては、設問が一方的すぎませんか? 私の場合は、相手側からの要求に応え、 最初から、そのような関係として始まりましたが、 一緒に居る間は、恋人と変わらぬ接し方をしていました。 貴殿の言う「セフレ扱い」というのは、したことがありません。 (3)については、人それぞれ・ケースバイケースかと思います。

pattan8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 女性の側からの要求という形もあるのですね。 私自身自らそう望んだ訳ではなかったので、その選択肢はありませんでした。 >一緒に居る間は、恋人と変わらぬ接し方をしていました。 私にはそんなに好きでもないのに、好きな振りをし、相手に気を持たせる?好きと勘違いさせる行動ができるということが理解不能でした。 が、できる人はできるんですね。。。^^; 見極めは難しいのかも知れないですが、今後気をつけていきたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。