• ベストアンサー

自分を好きでいてくれる人をセフレにすること

主に男性に質問ですが、自分をすごく好きでいてくれる女性がいて、その女性の好意に応えられないとして、その女性をセフレや都合のいい女に仕立て上げるのは可哀想とかそういう感情はないんですか?? 関係性をはっきりできないなら、安易に人の気持ちを弄ぶのはモラル的によくないと思うのですがどうでしょうか。 また、もし自分を好きでいてくれる人が都合のいい女として、夜呼び出せば来てくれて、簡単にセックスに応じてくれるとき、その人に対してどういう感情を持ちますか?(ラッキーとか、とりあえずやれればいい、こいつバカじゃねぇの?など)

noname#254361
noname#254361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.9

No.1さんの意見に賛成です。 男性は天邪鬼です。 一人暮らしの女友達が居たとして、 男友達が冗談半分(下心半分)で泊めて欲しいとお願いした際に、無防備に泊める女性は彼女にしたくないと聞いたことがあります。 上手く断って欲しい(躱して欲しい)らしいです。告白でもない限り、断られることでむしろ好感度が上がると思います。 安易に男性を一体一で家に入れない賢い女性を本能的に欲してるのだと思います。

noname#254361
質問者

お礼

なるほど… なんか試されたような気分ですね。たしかに簡単に流される人は良くない。もちろんそんな風に誘って弄ぼうとするのも良くない。 好きな人じゃなければもちろん断るのに…タラレバ言ったところで今更どうしようもないですが(・・;) でも、ここでいろんな方からいろんな厳しい意見をいただいて、私も断ち切るためにちょっとひどく書きすぎた部分はあると思いますが、事実は事実だし、ボロクソ言われる事で気持ちの整理がついた気がします。 現在進行形の話ではなくて申し訳ないですが、実はこれはもう結構前の話で、今は連絡すらとっていないし、私の方から彼の連絡を無視してさよならしました。 でもそれでも彼の噂話を聞いたりすると思い出して辛くなったり、気持ちが戻りそうになったりしたので、こちらに書かせていただきました。現在進行形の話であればこんなにスラスラ書けなかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

女性の好意に応えられない男性と交際する女性の方も悪い。 どっちにしろいつかは捨てられるのだが、 しかし、捨てられて迄はいない好きな男性の思いを断ち切るのは難しいですね。 (世の中の女性が最後は泣いたり自殺する100%のパターン)

noname#254361
質問者

お礼

自◯までは考えてないですが、正直かなり泣きましたね… 断ち切ろうとは思っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.8

>その女性をセフレや都合のいい女に仕立て上げるのは可哀想とかそういう感情はないんですか?? それはその男性の人間性次第だと思いますよ。女性だって自分に対して好意を持っていることを逆手にとって容赦なくお金をむしり取る人がいますよね。親が病気で治療費が必要だなんてウソをついたりしてね。「それで良心が痛まないんですか?」って聞いたところで、痛む人なら最初からそんなことはやらないし、そういうことをやる人はそういう人間性だと思います。「男だから」「女だから」でまるっとくくれないですよね。 >もし自分を好きでいてくれる人が都合のいい女として、夜呼び出せば来てくれて、簡単にセックスに応じてくれるとき、その人に対してどういう感情を持ちますか?(ラッキーとか、とりあえずやれればいい、こいつバカじゃねぇの?など) ラッキーと思うでしょうし、とりあえずヤレりゃいいと思うでしょうし、こいつバカじゃねえの?とも思うと思います。 私もセフレがいたこともありますが、セフレ相手でも「一緒にいるときは楽しい時間を過ごしたい」と思うタイプです。でもそれって女性にとっても「そんな中途半端なことをしないでちゃんと付き合え」と思う人もいますし、女性によっては「余計な感情は一切いらない。セックスだけ楽しめればいい」という人もいます。 セフレを持つ女性ってのは結構どこか壊れているというか、そのへんの女性とはかなり違う人種がいるんです。「私はセックスだけ楽しんでいるのに、時々ガチで私のことが好きになってくる男がいるんだよね。まじウザいんだけど」っていう人がしばしばいるんですよ(本当)。

noname#254361
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.7

7年近く前に妻に先に逝かれて一人暮らしの76歳の高齢者ですが、知り合った当初より、再婚どころか同棲もする気はまったくなしと宣言しています。出会った女性も、もう男と一緒に住むのはコリゴリと。それに、セックスだって何も気持ちいいこともなかったし。 それでも、お互いに会いたいときにだけ会って、女友達とでは行けない場所や、一緒に食事をしたり、切れた電球を交換してもらったり、家具の配置換えとかでやはり男手は必要と。 それで、こちらも一人飯は不味い、楽しい会話も必要、たまには家庭料理も食べてみたい、とかで下心一切なしで会うことに。 それなのに、1ヶ月も過ぎると、ソファで昼寝でもしたら、ベッドのほうで昼寝する?とかになってきます。今夜はここに泊まっていって欲しいも。 そんな関係を1年ほどしていると、結婚しなくともいいから、一緒に住みたいと言い出してきます。それで、結婚も同棲もしたくないと再宣言すると、他に女がいるからだとか言い出して、遠縁になっていってます。 そして、1~2年たつと、急に連絡してきて、結婚も同棲もしなくていいから、前のように付き合って欲しいと連絡があります。 こんな関係は、モラル的に良くないとは思いもしないんですが。付き合っているときは、お互いに一穴一棒主義は厳守していました。

noname#254361
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

ばか

noname#254361
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.5

関係性をはっきりできないなら、安易に人の気持ちを弄ぶのはモラル的によくないと思うのですがどうでしょうか。 そう思のなら、女性側から断ればいいのでは? 都合のいい女に自らなってるって話な気がしますが。 自分の事を好きって判ってて付き合えないけど、セフレならいい、そういう扱いをする酷い性格の人だよ。可哀想なんて思うはず無いし、便利だなぐらいじゃないですか。 嫌なら応じなきゃいいし離れればいいだけだと思います。離れず応じて 傷つくは、矛盾してるんじゃないですか?そういう性格の人だから、 そりゃ、そういう扱いするよっていう話です。

noname#254361
質問者

お礼

たしかに、自分本位な自己中人間ですもんね。人を可哀想とか思うより、自分がよければいいという感情しかないですよね。 まぁ、自分のことしか考えられない人とは離れるのが正解。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

感情は 快感ダケなのだ😸 女子に 逢える喜びを与え🙆 なんて 優しいオレなのだ😛 たぶん 自負しているのだ🙏

noname#254361
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.3

>可哀想とかそういう感情はないんですか?? 現実はそんなに単純なもんちゃいますよ。 丁寧に断ったところで、縋ってくる人は一定数います。 それをず~~~~~っと断り続けるシンドさはねぇ・・・ 心折れますよ。 まぁ、縋ってる人にはその辛さ、到底理解できないでしょうけど。

noname#254361
質問者

お礼

ずっと追われるのも大変ですよね。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/548)
回答No.2

私の知っている激モテナルシスト君のセフレ女の条件は、 第一に「自分に好意があること」です。 「俺様のことを好きなら、抱かれるだけで幸せでしょ?」「お前みたいなちょいブスをかまってやってんのよ?」って思考のようです。 「俺様は面倒なことなくやりたくなったらやれるし、君も俺様と一緒にいられるからWin-Win!」 だから、傷付けているつもりはなさそうですよ

noname#254361
質問者

お礼

ある意味win-winですよね。男性にとって女性との繋がりはセックスが1番大事だとしたら、結婚までいかなければ、やる事は一緒ですもんね。 ありがとうございます

回答No.1

こんばんわ 複雑な感情ですが、自分のセフレにさせたいとおもいながら、 せふれにならないでくれ、断ってくれよ と言う気持ちもあります 自分の言いなりにさせたいけど、言いなりにならないでくれよと言う気持ち 伝わりますか? セフレを断ってくれる女性だと安心します。 なっちゃうと、なんでなるんだよみたいな感じ なってほしいけどなってほしく無い 自分をしっかり持ってくれよ みたいな感じなんですよね あまのじゃくみたですね

noname#254361
質問者

お礼

前好きだった人から夜呼び出されて行っていた事があって、ある時なんで夜来てくれるの?大丈夫なの?と聞かれて意味がわからないと当時は思っていました。 もしかしたら、欲はあるけどその欲が叶ってしまったら今度は罪悪感が出てくるのでしょうか。

関連するQ&A

  • セフレをやめたい。。。

    私は、セックスと恋愛を割り切っていて、セフレを持つ事は悪い事ではないと思っていました。 長年好きになる人がいなかったこともあり、仕事などで忙しいので彼氏も望んでいませんでした。 しかし、最近こんなに割り切っていたつもりの私のはずが、たった3回のお酒の席と、2度の夜を共にした男性に好意を抱いてしまったのです。 確信的に好きにはなってませんが、他の男性とのセックスはしたくなくなりました。 しかし彼を好きになってしまうのはセフレとしてのルール違反なのではないかと困惑しています。 そう考えるうちに、たとえ本気で好きだと確信して、お付き合いを望むまでになっても、こんな軽い女なんて彼女にしたいと思えるはずがありません。 我に返ったように今まで簡単にセックスをしてしまっていた自分が女としてだらしのないことに罪悪感を抱いています。 2度体を許してしまったとはいえ、セフレなんてなってはいけないと思ってデートをしても彼の顔を見ると、セフレでもいいから一緒の時を過ごしたいと思ってしまいます。 毛の処理をしないかったり、下着をださいのにしてみたり、あえて下半身をシャワーをあびずにデートへいったり、絶対的にセックスをしたくない環境に持っていっても無駄でした。 なんとも意思の弱く情けない状況で、友人にも相談できずどのようにセックスに対しての感情を止めていいのか分かりません。 どれだけあさはかな女だったかは十分に分かっていますので、中傷ではなく本気で衝動を押さえれるアドバイスをくださいませんか。 よろしくおねがいします。

  • あなたはセフレでいいのですか?

     ここでは、セフレ(セックスフレンド)という単語がしょっちゅう出現しており、これほど頻繁に使用されていると日陰者ではなく確固とした市民権を得ているように考えられます。  しかし、セフレ(いやな響きです)を持つ女性はその男性と付き合うことなく体だけの関係ということであり、まっとうな考え方からすると「付き合ってもいないのにsex???」と思ってしまい、そんなにモラルの低い女性が大勢居るのかな? と疑問に思ってしまいます。  そもそも愛情を大切にするはずの女性が、体だけのつながりであるセフレを容認することが信じられません。  実際のところ、女性のモラルはどうなってしまっているのでしょうか? ※ なお、本当は彼女になりたいのだが、止むを得ずセフレの地位に甘んじている(=本心はちゃんとお付き合いしたい)、というケースはここでは除外します。

  • 女性がセフレになりたい時、注意すること

    女性の方から、セフレになりたいという気持ちがあり、 それを男性に持ちかけるとします。 その場合、男性からすれば、言い出した女性側の責任というか、 向こうがいいと言っているのだから、 何の遠慮もなく配慮もなく、ただ都合よくセックスできるのだ、 ということになるかと思います。 あまり、こういうことは言いたくありませんが、 男性は「やらせてもらう」というより、 「さし出しているものにする」ということですよね。 何と表現していいのか分りませんが、 立場的に、女性の方が良くない状態ですよね? でもそうでなく、女性から言い出しても、女性も男性と立場を対等にするには、 セフレ関係を持ちかける時、 どんなアプローチや、きり出し方、話し方がいいでしょうか。 その際、相手に好意があると伝えたら、 まさに負け(?)というか、都合のいい女になってしまうのでしょうか。 また、そういう関係になった後で、男性から会うのを誘ったりしても、 最初きり出したのが女性であれば、 やはり立場的には、先に書いたことのようになるのでしょうか。 いい方法を教えてください。

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレって一体なに?

    既婚者の男性にとって奥さん以外の女性が自分に好意を抱いてくれるとしたら…セフレにしようと思いますか? セフレって一体なんですか?恋愛感情はないんですか?

  • めんどうくさい女でもセフレにしますか?

    男性の方に特に質問です。 男性は、Hができて都合がいい女性なら、その女性がすこし面倒くさい(自分に気持ちがあって重い)タイプでも、セフレとしてキープしますか? それとも、いくらHさせてくれるといってもそういう女性とはきりますか? 一度Hをしたあとに、「付き合って」といいましたが、振られた人がいます。 その後誘って会ったときに、「帰りたくない」とかしつこく言って困らせてしまいました。きっと、面倒くさいと思われました。 また会いたいと思っており、セフレでもいいと思っているので、 自分から「家に行きたい」と言ってしまおうかなと思っていますが、 男性は面倒くさい女だとわかればセフレにもしないのかなと思って、 うざがられると思うと連絡できません。 ちなみに、普段は連絡していません。 どう思いますか?

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • セフレ

    4、5年くらいからまえに出会ってたま~に(気が向いた時に)連絡するセフレがいます。 不細工で全然タイプじゃない相手ですが彼氏も好きな人もいないし女でも性欲は溜まります… 好きでもない相手とするなんて気持ち悪くなります。 夜になるとどうしてもしたくなり明日の夜に会おうと私から誘いのメールを送ってしまいます。 でも目が覚め朝になると今日の夜に会うのか…とやっぱり嫌になりキャンセルの連絡をしてしまいます。 相手からは楽しみにしてたのにまたドタキャン?と言われ私はもう何度もドタキャンしてるので。 正直あんたは私のセフレでしょ!と頭にあります。 先日、その相手からずっと好きだったと告白されスルーをしました。 私には恋愛感情がないので。 例えどんなにセックスがしたくても朝になるとどうしても嫌になるんです。 これは病気でしょうか?

  • セフレになるってことなのかな…

    はじめまして。 自分でグルグル考えても苦しいし、友達に相談にのってもらうのにも限界があるので、みなさんの意見を聞かせてください この間、はじめて合コンに行ったんです。 それで良いなと思う人がいて、あっちもわたしと結構話してくれてて帰りに連絡先を交換しました。 次の日、成り行きで会うことになり、その夜セックスもしました。 自分は関係をもったら、そのひとのことが気になって好きになってしまうタイプなので、セックスした日からずっと彼が気になってしまいました。 自分はまた会ったりして恋人に発展していきたいと思っているけど、彼が一度きりの遊びのつもりだったのなら未来はないなと思って、彼にあの夜は一回だけの遊びだったのかーそれともまた会ったり発展していけるかんじだったのか聞きました。 そしたらこんな内容が返信されました 「悪いけど恋愛感情は持ってないカナ」 落ち込んでたらまたスグにメールがきて 「でも、このあいだは楽しかったから、また会いたいって言うのは都合いいかな…」 てきたんです。 これって、あたしとしたセックスがたのしかったからまたヤリたいって意味なのか 純粋にセックスしなくてもまた会いたいって思ってくれてるのかが分かりません。 あたしは彼がきになっているのでまた会いたいですが、セフレとしてみられているのか不安です… 知り合ってメールをするのはいつもあたしからで、彼からきたことはないです。 でも返事はちゃんと返してくれます 彼のほうから連絡くれたことがないのも不安で。 やっぱりセフレ以外としてはあたしに興味はないのかなとか思ってしまいます…

  • セフレは私のことをどう思っている?

    セフレがいます。 お互いに30才でバツイチ同士で子供もいます。 私はセフレのことを好きになりかけているみたいです。 セフレは私のことをどう思っているのか気になります。 そんなこと彼自身しか分からないと思いますが...... 私たちはネットで知り合って初めて会ったその日に体の関係を持ちました。 それからお互いの都合の会う時に月に1、2回会っています。いつも会ってすぐにラブホへ行き、数時間過ごしてバイバイするパターンです。 でも半年くらい毎日メールをしています。 メール内容は他愛もない話を長文メールで1日に2,3通やりとりしています。 お互い離婚を経験しているので話も合うし話題はつきません。 彼は私に「今は彼女作る気はないし、結婚はもうこりごりだ。」 「女性にアピールされているけど付き合う気はないし、そういう彼女にしてアピールしてくる女はうざい。」 「昨日他の女性と酔った勢いでセックスした。」 など赤裸々に話してくれます。 以前は笑って「そうなんだ~。」と聞いていましたが、最近はそんな話を聞くと胸が苦しいです。 そんな彼に私が恋愛感情を抱いていることが分かってしまったら今の関係が壊れるのが怖くて、物分りの良い女を演じてしまっています。 でもちょっとでも彼が私のことを恋愛対象にみてくれるのなら気持ちを伝えるのもアリなのかな?と悩んでいます。 私のことを恋愛対象にみてくれている?と私にちょっと勘違いさせている彼の言動は、 (1)私の手料理を食べたがっている。1度家で作っていった物をあげたら喜んで食べてくれた。 (2)お酒を飲んでセックスするととても甘い言葉をささやいてくれる。 (3)「〇〇(私の名前)がどうして元旦那さんに浮気されたのか理解出来ない。」と言ってくれる。 (4)仕事柄全国へ出張する彼はその土地の綺麗な風景や珍しいものの写真をわざわざ撮って私に送ってくれる。 (5)メールで私のことをいろいろ聞いてきてくれる。 そんな点から私はちょっと可能性があるのでは!?と1人で勘違いしてしまっています。 でもこれは男性なら誰でもセフレに対してすることですか? 女性の私にはちょっと分かりません。男性の方教えてください。 好きな相手と毎日メールしてセックス出来るなら今のままの関係でも十分幸せとキッパリ割り切ってしまうか?それともわずかな可能性にかけて気持ちを伝えるか?悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。