• ベストアンサー

自分を好きでいてくれる人をセフレにすること

主に男性に質問ですが、自分をすごく好きでいてくれる女性がいて、その女性の好意に応えられないとして、その女性をセフレや都合のいい女に仕立て上げるのは可哀想とかそういう感情はないんですか?? 関係性をはっきりできないなら、安易に人の気持ちを弄ぶのはモラル的によくないと思うのですがどうでしょうか。 また、もし自分を好きでいてくれる人が都合のいい女として、夜呼び出せば来てくれて、簡単にセックスに応じてくれるとき、その人に対してどういう感情を持ちますか?(ラッキーとか、とりあえずやれればいい、こいつバカじゃねぇの?など)

noname#254361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.9

No.1さんの意見に賛成です。 男性は天邪鬼です。 一人暮らしの女友達が居たとして、 男友達が冗談半分(下心半分)で泊めて欲しいとお願いした際に、無防備に泊める女性は彼女にしたくないと聞いたことがあります。 上手く断って欲しい(躱して欲しい)らしいです。告白でもない限り、断られることでむしろ好感度が上がると思います。 安易に男性を一体一で家に入れない賢い女性を本能的に欲してるのだと思います。

質問者

お礼

なるほど… なんか試されたような気分ですね。たしかに簡単に流される人は良くない。もちろんそんな風に誘って弄ぼうとするのも良くない。 好きな人じゃなければもちろん断るのに…タラレバ言ったところで今更どうしようもないですが(・・;) でも、ここでいろんな方からいろんな厳しい意見をいただいて、私も断ち切るためにちょっとひどく書きすぎた部分はあると思いますが、事実は事実だし、ボロクソ言われる事で気持ちの整理がついた気がします。 現在進行形の話ではなくて申し訳ないですが、実はこれはもう結構前の話で、今は連絡すらとっていないし、私の方から彼の連絡を無視してさよならしました。 でもそれでも彼の噂話を聞いたりすると思い出して辛くなったり、気持ちが戻りそうになったりしたので、こちらに書かせていただきました。現在進行形の話であればこんなにスラスラ書けなかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

女性の好意に応えられない男性と交際する女性の方も悪い。 どっちにしろいつかは捨てられるのだが、 しかし、捨てられて迄はいない好きな男性の思いを断ち切るのは難しいですね。 (世の中の女性が最後は泣いたり自殺する100%のパターン)

質問者

お礼

自◯までは考えてないですが、正直かなり泣きましたね… 断ち切ろうとは思っています。

• eroero4649
回答No.8

>その女性をセフレや都合のいい女に仕立て上げるのは可哀想とかそういう感情はないんですか?? それはその男性の人間性次第だと思いますよ。女性だって自分に対して好意を持っていることを逆手にとって容赦なくお金をむしり取る人がいますよね。親が病気で治療費が必要だなんてウソをついたりしてね。「それで良心が痛まないんですか?」って聞いたところで、痛む人なら最初からそんなことはやらないし、そういうことをやる人はそういう人間性だと思います。「男だから」「女だから」でまるっとくくれないですよね。 >もし自分を好きでいてくれる人が都合のいい女として、夜呼び出せば来てくれて、簡単にセックスに応じてくれるとき、その人に対してどういう感情を持ちますか?(ラッキーとか、とりあえずやれればいい、こいつバカじゃねぇの?など) ラッキーと思うでしょうし、とりあえずヤレりゃいいと思うでしょうし、こいつバカじゃねえの?とも思うと思います。 私もセフレがいたこともありますが、セフレ相手でも「一緒にいるときは楽しい時間を過ごしたい」と思うタイプです。でもそれって女性にとっても「そんな中途半端なことをしないでちゃんと付き合え」と思う人もいますし、女性によっては「余計な感情は一切いらない。セックスだけ楽しめればいい」という人もいます。 セフレを持つ女性ってのは結構どこか壊れているというか、そのへんの女性とはかなり違う人種がいるんです。「私はセックスだけ楽しんでいるのに、時々ガチで私のことが好きになってくる男がいるんだよね。まじウザいんだけど」っていう人がしばしばいるんですよ(本当)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• mekiyan
回答No.7

7年近く前に妻に先に逝かれて一人暮らしの76歳の高齢者ですが、知り合った当初より、再婚どころか同棲もする気はまったくなしと宣言しています。出会った女性も、もう男と一緒に住むのはコリゴリと。それに、セックスだって何も気持ちいいこともなかったし。 それでも、お互いに会いたいときにだけ会って、女友達とでは行けない場所や、一緒に食事をしたり、切れた電球を交換してもらったり、家具の配置換えとかでやはり男手は必要と。 それで、こちらも一人飯は不味い、楽しい会話も必要、たまには家庭料理も食べてみたい、とかで下心一切なしで会うことに。 それなのに、1ヶ月も過ぎると、ソファで昼寝でもしたら、ベッドのほうで昼寝する?とかになってきます。今夜はここに泊まっていって欲しいも。 そんな関係を1年ほどしていると、結婚しなくともいいから、一緒に住みたいと言い出してきます。それで、結婚も同棲もしたくないと再宣言すると、他に女がいるからだとか言い出して、遠縁になっていってます。 そして、1~2年たつと、急に連絡してきて、結婚も同棲もしなくていいから、前のように付き合って欲しいと連絡があります。 こんな関係は、モラル的に良くないとは思いもしないんですが。付き合っているときは、お互いに一穴一棒主義は厳守していました。

質問者

お礼

• tuyosik
回答No.6

ばか

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.5

関係性をはっきりできないなら、安易に人の気持ちを弄ぶのはモラル的によくないと思うのですがどうでしょうか。 そう思のなら、女性側から断ればいいのでは? 都合のいい女に自らなってるって話な気がしますが。 自分の事を好きって判ってて付き合えないけど、セフレならいい、そういう扱いをする酷い性格の人だよ。可哀想なんて思うはず無いし、便利だなぐらいじゃないですか。 嫌なら応じなきゃいいし離れればいいだけだと思います。離れず応じて 傷つくは、矛盾してるんじゃないですか?そういう性格の人だから、 そりゃ、そういう扱いするよっていう話です。

質問者

お礼

たしかに、自分本位な自己中人間ですもんね。人を可哀想とか思うより、自分がよければいいという感情しかないですよね。 まぁ、自分のことしか考えられない人とは離れるのが正解。

• TNK51
回答No.4

感情は 快感ダケなのだ😸 女子に 逢える喜びを与え🙆 なんて 優しいオレなのだ😛 たぶん 自負しているのだ🙏

質問者

お礼

• Granpa1969
回答No.3

>可哀想とかそういう感情はないんですか?? 現実はそんなに単純なもんちゃいますよ。 丁寧に断ったところで、縋ってくる人は一定数います。 それをず~~~~~っと断り続けるシンドさはねぇ・・・ 心折れますよ。 まぁ、縋ってる人にはその辛さ、到底理解できないでしょうけど。

質問者

お礼

ずっと追われるのも大変ですよね。

• BleethYou
回答No.2

私の知っている激モテナルシスト君のセフレ女の条件は、 第一に「自分に好意があること」です。 「俺様のことを好きなら、抱かれるだけで幸せでしょ?」「お前みたいなちょいブスをかまってやってんのよ?」って思考のようです。 「俺様は面倒なことなくやりたくなったらやれるし、君も俺様と一緒にいられるからWin-Win!」 だから、傷付けているつもりはなさそうですよ

質問者

お礼

ある意味win-winですよね。男性にとって女性との繋がりはセックスが1番大事だとしたら、結婚までいかなければ、やる事は一緒ですもんね。 ありがとうございます

回答No.1

こんばんわ 複雑な感情ですが、自分のセフレにさせたいとおもいながら、 せふれにならないでくれ、断ってくれよ と言う気持ちもあります 自分の言いなりにさせたいけど、言いなりにならないでくれよと言う気持ち 伝わりますか? セフレを断ってくれる女性だと安心します。 なっちゃうと、なんでなるんだよみたいな感じ なってほしいけどなってほしく無い 自分をしっかり持ってくれよ みたいな感じなんですよね あまのじゃくみたですね

質問者

お礼

前好きだった人から夜呼び出されて行っていた事があって、ある時なんで夜来てくれるの?大丈夫なの?と聞かれて意味がわからないと当時は思っていました。 もしかしたら、欲はあるけどその欲が叶ってしまったら今度は罪悪感が出てくるのでしょうか。