彼氏をセフレにしようかな

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、彼との付き合い方のスタンスが合わずイライラしてしまいます。
  • 彼の態度に冷めてきたため、セフレみたいな関係になったほうが楽か考えています。
  • しかし、健康的な選択をするためには彼とは別れて新たな気持ちで新しい人を見つける方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏をセフレにしようかな

付き合って3ヶ月の彼氏がいます 一応彼氏から「付き合って欲しい」と言われたのですが。 どうも私に対する扱いが軽いです(趣味友達優先、割り勘、私の都合には合わさず自分の都合優先、時間にルーズ) 一応私が休日何してたとか、男の影はないかとかは心配するので彼なりに本気で付き合ってるのかもしれませんが、付き合い方のスタンスが合わず私がイライラしてしまいます。何度か喧嘩もしました もうイライラするのも待つのもイヤです。けどHはいいです もうセフレみたいな感覚でいたほうが楽かなとか思いだしました。そうしたらいちいちイライラもしないし。 いい人で本気で好きではあるんですが、あまりの彼の態度に冷めてきました。悪いところばかり目について楽しくありません。(年収がかなり低い、転職しそうで安定しない) セフレだと思えば楽です。都合のいい女を演じておこうかなとか それともそんな不毛なことはやめてバッサリ切って新たな気持ちで新しい人をみつけたほうが健康的(精神的にも)でしょうか? ほんとは結構辛いのですが、なんだかやけになってきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokusai-z
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.5

なんだか、文面を見ていて、 あんまり、自分はこうはありたくないんだけど・・・・ ・・・・みたいに読めます。 ご自身は本来、どうありたいですか? 自分を好きになれる自分って、あるとしたらどんなですかね?? セフレって、なんか、楽しそうかなーーー????? 嫌だなーーー、自分が嫌いになりそうで・・・。 ご自身は本来、どうありたいんでしょうか? まだ、3ヶ月だし、相手のルーズな所も丸ごと含めて かわいいと思える自分になるというのも手ではあります。 うーーーん、大人だ・・・・ドデカイ・・・ ちゃんとされている方のように思いますので、 どっちに転んでもいい経験と思えば、 得る物はある気がします・・・ 恋愛って、全く逆の相手だから学ぶ物も得る物も多いんですよねーーー。 完璧な人間っていないですし・・・。

kinosuzuga
質問者

お礼

イキイキと毎日を送りたいです 彼は趣味友達と充実していて楽しそうに見えてちょっと嫉妬かもしれません 自分に自信が持てるようにしたいですね 丁寧にお答えいただきありがとうございました

その他の回答 (7)

  • croquis-s
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

その彼に放置されている暇な間に新しい人探せば良いのではないですか? 彼氏は彼氏としてキープで 放置されるならこっちも多少放置でいいでしょう! もっといい人いると思いますよ♪ 彼氏より好きな人出来れば切ればいいし、できなければそのままで 彼氏にとっては自業自得だし、貴女にとってはある意味ラッキーなのかもしれません

kinosuzuga
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

交際していて、片方だけが幸せ、片方は不幸せな組み合わせがあります。 彼にとってはあなたはいい相性で、あなたにとっては彼は悪い相性なのではないでしょうか。 セフレと思えば・・・というのは、おそらくあなたの本意ではなく、 「だめもと」精神を利用し、相手に期待しない事で切り抜けられないか? 自分も傷つかないし、彼がしてくれる良い事に感謝できる。 そういう発想ではないか、と思います。 わたしも夫との仲でかなり参っていたとき、 「この人はホスト。そう思えば悪くないわ。家にお金は入れるし、毎日帰って来る。」 そう思おうとしたことがあります。 まあでも、そう思わないとやっていられない時点で、結構きびしい状況です。 あなたにとって相性のいい男性とお付き合いした方が、幸せになれますよ。

  • poo--a
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

私と似ていると思い 回答しました。 私の彼も 連絡はあまり来ず、放置気味 でした。 でも 私は愚痴も言わず、ただ相手の 連絡を待っている立場でした。 その間、わたしも いっそのことセフレと思えば 気が楽と思いました。 ですが、彼のために そこまで自分を蔑まないといけないのかと 思うと、セフレにはなれませんでした。 勇気を出して 彼に放置気味だったことなどについて話し合いました。 結局、彼は 女の子(彼女)と遊んで気を使うよりは 男友達と遊んだほうが楽しいらしいです。 その話し合いをしたのが まさに今日です。 結局、その話しをしたせいでフラれましたけど セフレにならなくてよかったとは 思っています。

noname#161895
noname#161895
回答No.4

それともそんな不毛なことはやめてバッサリ切って新たな気持ちで新しい人をみつけたほうが健康的(精神的にも)でしょうか? ・・・・答えは出ていますね。ご自分から”せふれ”などと。。 淑女の言葉行動ではないです。簡単にご自身を落とさないほうがいいですよ。行為は消そうとしても消えませんからね。「後悔先に立たず」を痛切に感じる前に。

kinosuzuga
質問者

お礼

淑女、なんだか響きました。 自分でもどうしていいやらです ありがとうございました

noname#177939
noname#177939
回答No.3

いいんじゃないすか

kinosuzuga
質問者

お礼

ありがとうございました

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

辛い、やけになる、そんな心境ならやめたほうが良いです 自分がどうでもよくなってきて自己評価が下がってしまいますよ そうなると色々な面で悪影響がでます 楽しいのならばかまいませんが、そうでないならお勧めできません

kinosuzuga
質問者

お礼

自己評価下がりますよね 割り切れたらいいんですが ありがとうございました

noname#142573
noname#142573
回答No.1

あんたが決めたらいい。

kinosuzuga
質問者

お礼

変な質問にお答えいただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにセフレと

    私には付き合って3ヶ月の韓国人彼氏がいます。 彼は私より10歳年上で、今日本で働いてます。 同士に私には7ヶ月前からのセフレがいます。 私は今まで男の人を本気で好きになることがありませんでした。 嫉妬もせず、ただ追われるだけでした。 色いろな男の人とも遊んでいました。 しかし彼と付き合ってからは彼が本当にすきになり、 嫉妬もするようになりました。 ただ、大好きだけど彼が私の事スキだと言葉にしてくれません。 だから不安です。また、私は彼より一回り若くこれから出会いも沢山ある、もし君が僕を振るならそれは受け入れると言われました。 また、君は僕の事本当にスキだと思ってると信じてるから、 僕以外の男の人と連絡とっても構わないと言われました。 それが私にとってすごくショックでした。 少しでもいいからヤキモチ焼いて欲しい。 彼は、私をいつでも捨てれるくらいの存在なんだと彼を信じる事ができません。 そんな時3ヶ月間合っていなかったセフレから連絡が来て会ってしまいました。 彼を裏切りました。 最近セフレから会おうと言われても、自分で断る事ができません。 彼氏の事本当にスキです。それは嘘じゃありません。 何故自分がこうなのか分かりません。 どうしたらセフレとの関係をキッパリ切れるのでしょうか。 馬鹿だとは重々承知してます。質問の内容を書いてください

  • 彼氏とセフレ

    初めて投稿させて頂きます。 私は会社の3個上の男性と約1年ほど前から体の関係を持っています。 その方は1人暮らしをしていていて、家に泊まりに行ったり、ご飯を食べに行ったり、熱帯魚屋さんに行ったり、私の実家に水槽を作ってくれに来たり…というような感じです。 会社では彼は無口で、会話はほとんど交わしません。 私と彼がセフレ状態なんてきっとみんな知りません。 3年前くらいに別れた彼女が、彼曰く、顔もスタイルもモデル級のだったとか… 過去に恋愛関係で何かあったのか、本当に彼は冷めてる人です。しかし面白いし顔は男前で、本当は優しい感じです。 友達をかなり大切にします。 私意外に女関係の話しは特にはないようです。一人が楽なのか… 体の相性はかなりいいんです。 しかし、これを続けていてはダメだと思っていて、1ヶ月前に私は彼氏を作りました。彼は元カレ以来のドキドキをくれます。優しくていい人なんですが、セフレの彼といる時のような、甘えや素は出せません。まだ1ヶ月という事もありますが、彼氏を客観的に見てる自分がいます。 セフレの彼には彼氏が出来たなんて言いたくありません。冗談では言いますが、結局『彼氏なんていないよ』と言ってしまいます。 2日に1回くらいのペースで何かしらの連絡はきます。 彼は寂しいような冷めた性格なのに、私には良くしてくれるとこ、好きです。 恋愛感情か分からないけど、手放したくないんです。 セフレの彼が彼女作っちゃって離れて行くのが怖いから、寂しくなるから、自分から離れようとしてます。 彼氏がいるから、会ったらダメだと考える分、セフレの彼に会いたくなります。抱かれたくなります。 慣れてしまって居心地がいいんです。 彼には私と付き合う気は0に近いでしょう。 素直に好きでいてくれる今の彼氏を大切にして、将来を考えて付き合いたいのに、セフレの彼に寄り道している、私は本当情けないないです… 皆様から喝やアドレスを頂けたら幸いです。

  • セフレの部下との関係

    自分の部下と体の関係をもちました。私は既婚者で、彼女には彼氏もいます。 私のどこに魅力があるの?ってきくと、仕事がもらえるとか、仕事ができるからとか、とにかく彼女にとってプラス要素が多い?みたいです。ゆえ、体の関係を許していると。だから、家庭を犠牲にしないで、セフレの関係でいいと言われています。 彼女から誘われて会うことありません。基本私の都合がいい日を優先してくれます。 私は、彼女が私に対して愛情があっても、応えることはできません。もし、私に対して愛情があるなら関係をやめるべきと考えています。 今は私にとっては都合がいいセフレです。 こーいう女性は、本当にセフレという関係で満足してくれてるのでしょうか?

  • 彼氏とセフレどちらも好きで選べない女について

    半年付き合っている彼氏が1年程前に、彼氏がいる人とセフレ関係だったようです。 トーク履歴を見るとお互いに、好き、会いたいなど言い合っていました。 女性の方は、彼氏とは別れるつもりはなく、でも私の彼氏のことも気になるし。。みたいな感じで、私の彼氏が女性に行為がある事を女性は分かっていました。 私の彼氏も、女性に彼氏がいることを知っていて、それでもその女性の事が好きで、会いたいなどとLINEで言っていたようです。 現在私と付き合っていて、浮気などは無いのですが、まだその女性とLINEしています。(最近は1ヶ月に1.2回返信するくらいの頻度) 4月くらいに、会って遊びたいと女性からLINEが来ていましたが、彼女がいるから無理だと断ってはいました。しかし1年以上LINEが続いてるような関係なので、また誘われたら会ってしまうのでは無いかと不安で。。既読無視したり、はっきり断るのが苦手な性格なので尚更心配です。 長くなってしまいましたが、女性は、彼氏とセフレどちらかを選ぶことは出来ないとLINEで言っていたのですが、私の彼氏は都合のいい存在だったのでしょうか? LINEで、今日あえる?いつ会える?と頻繁に彼氏が聞いていたので、その女性をとても好きだったと思うのですが。。 それともただセックスしたかっただけなのでしょうか。 また、まだ連絡を取り合ってることが不安で、いやなのですが、ハッキリ言った方が良いでしょうか、、?

  • グダグダのセフレ

    セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • セフレは悪い事?

    お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • セフレとの付き合いかた。

    1年ほど前からセフレがいます。 知り合ったころは毎週の会ってました、多い時には週に2回も。 夏ごろからだんだんと会う回数が少なくなりましたが、今でも月に2回ぐらいは会ってます。(食事とホテルに行くぐらいで) 相手側が好きな男性ができたから別れたい(距離をおきたい)と言ってきてます。 彼女のことを考えると距離を置いた方が(別れてもと)いいと思って連絡を絶ってますが、もう一度やり直したいと言ってきてます。 でも彼女は好きな人と付き合う感じにはなってます。 これって都合のいい感じにされてるのでしょうか? 人にもよりますが彼氏がいてもセフレとかって必要でしょうか? 男性でならそのような話を聞いたこともありますが、女性でも性欲目的付き合ったりとかするのかって思うと。 セフレ以外に接する(友達つきあい)も考えてますが、やはりセフレって最終的は煙ったい存在になるのかなと思いますが、どのように考えたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • 彼にとってわたしはセフレなのか何なのか

    初めまして。 当方大学1年生です。 彼とはネットで知り合ったんですが、彼はわたしとは違う大学の3年生です。 メールやLINEのやり取りをして、電話をしたときに、意外と近くに住んでることが分かり、会おうということになって会いました。 その時はダーツに行こうってなって行きました。 しかしその日のうちに身体の関係を持ってしまいました。 そのあとはわたしが忙しくて会えなくて久々に会った時にビリヤードに行きました。 外歩いてて寒いねって話してたら上着をかけてくれたり、買う飲み物を迷っていたときにはわたしが飲みたいのを2つ買ってくれて。 その日もシちゃったんですけど、彼は優しくて一緒にお風呂に入ってくれたり体を洗ったり拭いたりしてくれて、髪も乾かしたりしてくれました。 朝別れる時もぎゅーって抱きしめたりしてくれて… 彼にとってはわたしはセフレなんでしょうか?? 男の人はセフレにもそういうことはしますか? あと、わたしには10歳上の彼氏が一応いて、でも向こうから告白されて付き合ったのですが、あんまり好きになれてなくて、しかもその彼氏に良いようにされてるっぽくて。 それを相談したら、その彼氏はちょっと怪しくない?とかって言ってくれたんです。 心配とかも言ってくれました。 2回目に会ったときも、「ホントはエッチするつもりもなかったんだよ」って言ってたんですけど、この状況だとわたしは彼のセフレでしょうか??

  • セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

    私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?