• 締切済み

セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?

noname#201111
noname#201111

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

 いるねぇ、見下す女。酒の席でそれとなく育ちを聞くけど、やっぱりって思うことしかないな。見下しあいすしてるんだけどね、その男と飲んだ結果としては。見切っているつもりで全然わかってないんだなぁ、そういうのには、改造を試みて遊ぶこともしないでおこうと思うね。

noname#201111
質問者

お礼

なんだか皮肉たらしいですね。 女性に過去騙された経験でも、、何かありましたか!?笑

回答No.9

悩んでいる気持ちが伝わりましたので、少しでも質問者さんが楽になればと回答させてもらいます。 2点話します! 1点目 男の性質です。 もっと、恋愛をして色んな人と付き合えば 貴女の中で確信的な答えが出ると思います。 答えはこうです。 男って本当セックスが好きでバカなんだなー です。 男の私が言うのもなんですが、これが本質かと思います(笑) しかし、これは見下している訳ではなく 本質の理解です。 男を理解する! ここがポイントです! 世の中の男付き合いが上手い女性はここを 凄く理解しています。理解していると、彼氏ではなく友達としてもセフレにはならず付き合えます。 例えばですが 性質を理解しているとこんな思考にもなれます。 2人きりで飲みに行く事になったが服装はどうしよう?この前買ったミニのワンピースをどうしても着たいが、男には、セックス好きの性質が有るから、そこを刺激したら悪い、ヤリたくなっても絶対ヤラセないからパンツにしよう!極力露出は避けよう! と、なる訳です。まあ、理想は2人きりにならない事ですが(笑) 早く理解される事をオススメします。 2点目 愛されるには? 男には上記上げた性質があります。 また、質問者さんが好きになる男性もこの一般的な性質を持ってる人だと思います。 1点目に上げた性質を大切に理解して付き合っていれば男は貴女を大切にしてくれるでしょうか? 彼女になったから1の性質は理解している、つまり、彼がヤリたい時にヤラセて 満足させてあげれば彼から愛されるように… なる訳ないですよね(笑) 質問者さんの疑問はそこにありますね! つまり、セックス以外です! 会話、服装、体型、匂い、金銭感覚、料理 などなど、 これらは愛される彼女になる為には 大切な要素です。 貴女は彼氏になる人の好みは把握されてますか? 服装や、匂いは?、会話は彼が喜ぶ事を把握してますか?興味が無くても彼の趣味話しとかしますか? そして、それらを彼が居心地の良い様に笑顔で対応できるでしょうか? もしか、それらの努力をしてても、大切にしてもらえない時はどうすればいいのか? それが、別れる時です! 男に何故そこまでしないといけないのか!? 男も選んでるからです! 自分の居心地が、良い人を彼女にして大切にしたいんですよ! 別れる!と言う最後の意思をアピールするのも大切です。 男が居心地良いんですから、普通は別れたくないです。 簡単に言います! 1、男の性質を理解する! 2、彼女として最大限努力する! この2点が無理か合わないなら別れる! です。 意識できれば セフレと彼女の境界線で悩んだり 愛されない事にヤキモキしなくなりますよ!

noname#201111
質問者

お礼

男の性質はなんとなく理解しました。この彼で特に理解したような気がします。 言葉悪いけど視覚でコロッといくところがあるんだな、、 単純なんだなって。。 料理は後々の問題なのでいいとして、、雰囲気、会話、見た目の好みですよね。。 努力してたか? たぶん努力してたかと。。 なんか私が与えることが多かった気がします。 私が~私が~ってよくないと思うけど、、 よくWINWINな関係なら、、お互い様といいますか、、、 複雑ですよね。 私が怒って終わりにしてしまったこと、、すこし、相手に言い過ぎたかな?とか思いますし、相手男性もそこまで鬼畜じゃなかったこと。彼は彼なりに、、考えてないかもですが、 別れを告げたのは私なりの努力しての結果。仕方ない選択だったのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.8

No4です。 お礼ありがとうございます。 自分を好きになる相手を見下してしまう。 相手はセフレって言ってないのにセフレって思うって。 自分で自分を卑下しているようにしか思えません。 なんで体だけとか思ってしまうんだろう。 彼女は美脚だから?本当に? 内面磨いたらどうですか? 賢くならないとずっとセフレのままだよ。 あなたはみんなにお礼の返事をすぐにしてる。 素敵な女性になれると思いますよ。

noname#201111
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 彼といるときはなるべく楽しくしてたつもりですし、自分の主張もしてました。 誘われても会えないときは会えない言いました。 すこしでも私の内面の良さわかってくれたら。。思ってましたけど。。 素直になることが重要な気がします、、 彼が私が行きたい祭りに誘ってくれたのはうれしかった。

noname#246942
noname#246942
回答No.7

No,3だけど、お礼ありがとう。 >回答者様はたぶん、そのような男性を好きになれば見る目がある女ってことに思われるのでしょう。。 いや、そういう事を「見る目がある」とは言わないよ(笑 どんな結果であれ、自分が「好きになった事を後悔しない」人。 君は、今までそういう人を好きになった事は無かったの? >私のこと好きになってくれる男性もいましたが見下してしまいます。 >大切にしたいと思えませんでした。 >好意が重くて、いいなりになるその男性を軽く思えました。 だろ? 厳しい事を言うようだけど、彼に取って、君がそうだったのではないか? 追われる恋愛よりも、追いかける恋愛の方が面白いと感じるのは自分も同じ。 でも、だからと言って、追いかけてくる相手の好意を、見下したりはしないよ。 追いかけている時の気持ちは、自分自身が一番良く分かっているからね。 君だって、本当は分かるはずだろ? 恋愛の表現方法に、男と女の違いは確かにあるかも知れないが、人を好きになったらどうなるかって気持ちは、さほど変わりない事だと思う。 相手の気持ちが分からないのは、君が気持ちを変えようとしないからだ。 それが理解出来なければ、いつまでも似たような男を選ぶだろうし、いつまでも同じ対応を取られると思うよ。

noname#201111
質問者

お礼

この男性を好きだったし、一緒にいて楽しかったです。 まあ、本来なら怒るべきなのかもしれませんが、私との行為を褒めてくれた彼。 楽しかったとは思います。私もしっくりきましたし。 感情的になり怒ってしまったこと、言いたいこと言ってしまったことはすこし、言い過ぎたかな?とは思います。 なんていいますか、、言葉のニュアンス、素直になると言いますか、変えるだけでだいぶ、男性側も変わるのかと思うんです。。 まあ、最後は私はバイバイ(^_^)/→(この絵文字がポイント) 最後は明るく締めたつもりです。 それはそれで進歩したかと。。 相手は変えることできないから、自分が変えるしかないんです。 難しいとは思いますが。。 何度もありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

肉欲を満たそうとするのがセフレで感情が満たされるのは真実の愛だけだと思いました。 肉欲の餌食にはならないようにしましょう。

noname#201111
質問者

お礼

ありがとうございます。 その友達は真実の愛なんてこれっぽっちもない感じです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 「誰でもいいから彼が欲しい」と念ずれば、その程度が現れますよね。要は「寂しいからあてがった」か、「いい人だから惚れた」かです。

noname#201111
質問者

お礼

誰でもいいわけないですよ。 好きになってくれる人は見下してしまいます。 ありがとうございました。

回答No.4

質問内容全部読んでないですが、セフレって…。 自分を大切にして下さい。 大切にされてない彼女とセフレの違いは、男性側の認識じゃないですか? その男の頭の中が分からないと思うなら相手ではないんでしょう。 セフレという言葉を使う人ならその時点でなしです。

noname#201111
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな彼はセフレも都合がいい女なんて私に一言も言ってません。 男性側の認識わかります。 その友達は美脚だから彼女にしたいだけです。ただそれだけ。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

大切にされていようがいまいが、彼女は彼女。 大切にされていようがいまいが、セフレはセフレだ。 境界線が曖昧になってしまうのは、君に「男を見る目が無いから」だよ。 男を見る目が無い女は、常に周りと比べ、自らを卑下するものだからね。 君の悪かった所は、そこだけだろ。 こういう事になると、よく「自分を大切にしろ」と言われる事が多いものだが、その時の君は、自分に取って「大切だ」と思う気持ちを優先したはずだ。 「後悔する」とどこかで思っていたとしても、その時の思いを優先したかった気持ちは、とてもよく分かる。 だが、今はどうだ? 君は、その時大切にしたかった気持ちを、今に至ってもずっと大切だと思えているのか? 「自分を大切にする」とは、そういう事なんだと思う。 そして、自分を大切に出来ない人間は、他の人間の事だって大切になど出来ないものだよ。 彼だって同じだろ? 彼は、ヤリタイと言う自分の気持ちは優先したかも知れないが、それが、本当の意味で彼自身を大切にしている事だとはとても思えない。 君は少し「大切にする、される」と言う事を、誤解しているのかも知れないね。 自分のやりたい事をやる事、行きたい場所に行く事、それを全て許してやる事が、大切にする、されるって事では無いんだよ? そういう意味では、君も彼も、どっちも相手の事など大切にはしていなかったよね? 君の友達の彼は、本当に友達の事を大切にしていないのだろうか? いきなり「結婚したい」と言って、すぐに「はい分かりました」と言う事が、責任ある事だと、本当にそう思うの? 「いい男」を見つける女性は、それだけで「いい女」だよ。 君が「いい女」になれば、きっと今の曖昧な境界線は、ずっと鮮明になるはずだ。 頑張ってね。

noname#201111
質問者

お礼

ありがとございます。 彼からのデートを断り、そのあと、私から〇〇で祭あるよ! となにげなく連絡したんです。 返信を促してないけど、、ずっとスルーされてて、自爆、怒ってしまい、、言いたいこと言って、終わってしまいました。 私のこと好きになってくれる男性もいましたが見下してしまいます。 大切にしたいと思えませんでした。 好意が重くて、いいなりになるその男性を軽く思えました。 回答者様はたぶん、そのような男性を好きになれば見る目がある女ってことに思われるのでしょう。。 大切にする、されない、、意味はわかりました。 その友達はすぐ好きな男性の彼女になれます。 セフレなんてされません。 彼女も見る目はあるほうではないですよ。 男運は悪いと言ってますが。。 私は好きな人にはセフレ程度です。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

今回のキミの相手は残念ながら誠意がなかったと言うだけで そんなに悩む必要もないと思う。 セフレすらなれず、コンパにでればただの数合わせ要員、 箸にもかからない子なんて五万といる。

noname#201111
質問者

お礼

誠意ってなんなんだろうね。 友達も誠意がない男と付き合ってると思うのですが。 ありがとうございました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

”セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ”所詮、セフレはセフレの瞬間的欲望だけのヒマ潰し相手。 ”違いの境界線”は、その方自身の”頭の中のレベル”に理性_知性”の文字が理解できるかどうかだけでしょう。 モデル並な容姿の方なんて、世の中にごまんといるし、悔しかったら_貴方様ご自身も努力して身に備えればいいでしょう。人を羨むだけが、幼稚で可笑しな感じ。動物的本能だけが、人を惹きつけているとしか考えていない方では、オール_セフレ_屑人間と言われるだけの事_違いありなしなんて、綺麗事な話などは、永遠に出てこないでしょう。

noname#201111
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ努力はしてますけど、自爆してはいけないってことですかね。

関連するQ&A

  • セフレと彼女

    よろしくおねがいします。 私はいつも好きな人と上手くいきません。 よくてセフレか友達止まり。 セフレも好きでしてるわけでもなく、男から見たらどんな存在かも十分知ってるつもりです。 なんとも思わない人と努力しても好きになれなく、一緒にいてもつまらないから、 いろいろな覚悟をもってそれなら一緒にいて、ときめく人と恋愛ごっこしてたほうがいいと思い腹をくくってます。 彼と一緒にいて明るく楽しい、癒してあげられる存在になれたらと接してますが、難しいですね。彼は行為以外はつまらなそうです。 もちろん、いつ切られるかわない。 癒してあげられる存在も目指してましたが、最近連続して会ったのですが、彼はだんだんわがままになりボロボロで潮時かもしれません。 明るくしてるつもりであって、本来の性格と違うから彼にも見抜かれてますよね。きっと。 でも、彼女って結婚相手って、、なんなんでしょうね? 私は好きな人とまともに付き合ったことないのですが、 友達らを見てると、同棲止まりで彼氏の発言等聞いても大切にされてないなーとか、歴代彼氏って言える位、好きな男と交際してるのにどれもうまくいかなかったみたいで、お見合いで仕方がなく?言葉悪いですが割り切って結婚しました。 その友達らは男運が悪いって言ってました。私もそうですが。 男運が悪くても彼氏と言える存在があっただけマシじゃんと思ってしまいます。 彼女として認めてもらえるだけいいなー。と。 その入口にも入れない私。 関係ないのですが、好きな人の後輩に会ったことあるのですが、 その後輩は私のこと「きれいなお姉さん」って言ってたらしいです。 大切にされてなくても彼女。同棲は世間から見てよくないのにでも彼女。 何が違うんでしょうね?セフレと。 最初の印象で男はどんな付き合いか決めると聞きますが、、

  • セフレ??

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 1年たっても関係は良いです。 でも半年前から気になってる人がいます。相手は10コ年上のバイトの責任者で、私が片思いの状態でした。その責任者は女好きの女たらしです。 そしてついこの前オールをしたとき、その責任者と体の関係になってしました... 彼氏はとても大事で結婚もお互い考えています。 でもその責任者と付き合うとかは望んでいません。 そうなるとセフレの関係になるのでしょうか? そしてセフレの関係になったら恋愛につながることはあるのでしょうか?

  • セフレとの付き合い方

    セフレとの付き合い方 めんどくさい関係は嫌だと思って、セフレで割り切った関係の男がいますが、最近やたらと絡んできます。ちなみに相手にも彼女がいますし、私にも彼(とはっきり決めて付き合っているわけではないが)がいます。 そんなん捨てて、彼氏一本にしなさいとか、いわれそうですが、セックスの好みの問題が横たわってます。 具体的に言えば、よその男と寝てるのかを異常に聞いてきます。はぐらかしてますが。 決めた日以外にも、誘う。スケジュールがあいてないというと、やたらスケジュールを聞いてくる。彼氏でもないのにうっとおしいです。いちお、月1~2のペースできていた。週1でしたいみたいです。 そのくせ、じゃぁ、デートでもするのかと思えば、ろくにご飯もおごってくれない。どころか、最近ではホテル代割り勘にしようと言い出します。 切ればいいのだけど、セックスの相性がいいので、次を探すのがめんどくさいという、私も無精者でいけないな。。。 セフレのいる皆さん、どういうふうに折り合ってますか? 月2じゃぁ、セフレでも熱がなさ過ぎでしょうか?

  • セフレを忘れられないっておかしいですか?

    4年間セフレにしていた女性がいました。 その人は自分の事をすごく好きでしたが、自分はその人とはただやりたいだけでした。 最近彼女が出来ました。それを知りセフレは離れていきました。 それでいいと思ってましたし、彼女一筋になると思ってました。 でも今セフレが気になって仕方ないです。 他の男と付き合ったりしたら、自分の頭がおかしくなるんじゃないかと思います。 彼女とはうまくいっています。彼女は魅力的な人です。 彼女には色々してあげたいし、大事にしたいと思います。 でもセフレと一緒にいると安心するし本当の自分でいれたんです。 セフレの方が好きなのかとも思うのですが、デートしたいとは思わないんです。 自分はセフレを忘れる事が出来るのでしょうか? この感情は何なのでしょうか? 体の相性が良かったから引きずるのかなとも思います。 どうして彼女がいるのにセフレともこんなにやりたいと思うんでしょうか?

  • 彼氏がいるのにセフレと

    私には付き合って3ヶ月の韓国人彼氏がいます。 彼は私より10歳年上で、今日本で働いてます。 同士に私には7ヶ月前からのセフレがいます。 私は今まで男の人を本気で好きになることがありませんでした。 嫉妬もせず、ただ追われるだけでした。 色いろな男の人とも遊んでいました。 しかし彼と付き合ってからは彼が本当にすきになり、 嫉妬もするようになりました。 ただ、大好きだけど彼が私の事スキだと言葉にしてくれません。 だから不安です。また、私は彼より一回り若くこれから出会いも沢山ある、もし君が僕を振るならそれは受け入れると言われました。 また、君は僕の事本当にスキだと思ってると信じてるから、 僕以外の男の人と連絡とっても構わないと言われました。 それが私にとってすごくショックでした。 少しでもいいからヤキモチ焼いて欲しい。 彼は、私をいつでも捨てれるくらいの存在なんだと彼を信じる事ができません。 そんな時3ヶ月間合っていなかったセフレから連絡が来て会ってしまいました。 彼を裏切りました。 最近セフレから会おうと言われても、自分で断る事ができません。 彼氏の事本当にスキです。それは嘘じゃありません。 何故自分がこうなのか分かりません。 どうしたらセフレとの関係をキッパリ切れるのでしょうか。 馬鹿だとは重々承知してます。質問の内容を書いてください

  • セフレに「関係終わりにしよう」と言われた

    セフレに関係終わりにしようって言われました 理由を聞いたら彼女ができて、やる気にならない 的なこと言われました 私には彼氏はいません 1 新しいセフレどうやって探しますか? ↑ちゃんと会ったことある人がいいです 2 今のセフレとはやっぱり関係切った方がいいのでしょうか? ↑あと一回だけならやってくれると言ってたんですが…

  • セフレから彼女へ・・・

    私(27)元彼(26) 去年11月から付き合い今年6月に私が男友達(二人っきりじゃなく女友達含む6人くらいでカラオケです)と遊びにいったのが原因で別れました。理由は遊ぶ女はもう信用できないといわれ、その友達のなかに私に好意を持ってる人がいたからというものでした。(好意をもってる方にはきっぱりと彼氏がいて付き合えない意思を伝えています) 自分でいうのも気が引けるのですが、どちらかというとモテるタイプなほうで、そこもいつ浮気するか信用できなかったらしいです。 どうしても別れきれず、彼にヨリをもどしたいといったところ、一緒にいるとやりたくなるしセフレでいいなら会うといわれ、会えるならそれでもいいと思いセフレになることを選びました。 セフレから彼女になりたくて彼の好みにあわせ髪や服装も変え、遊びにいくこともやめました。 あっているときは付き合っているときと変わらず、二人で旅行へいったり映画にいったりとても楽しく過ごしてるのですが、やっぱりセフレならいいという彼の言葉が引っかかり思い切ってセフレのままなのか聞いてみました。 彼は、今はセフレというより大事な人だけど、この先転勤もあり遠距離になったときのことを考えると信用できないから彼女にはまだ出来ないといわれました。 セフレになって3ヶ月経ちました。 今までみたいに一緒に過ごすか、別れるか悩んでいます。 分かりにくい文章ですが読んでいただきありがとうございます。厳しい批判意見は控えていただけるようおねがいします。

  • セフレに勘づかれました

    もう一度質問させて下さい。 最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • セフレと付き合いたいと考える男性も意外と多い(?)

    男の人でも、やるだけでなくセフレとデートや旅行も行きたいって人がいますが、そういう人達は情が湧きやすかったり、体の関係が先でも好きになったら付き合いたいって考える人が多いんでしょうか?(全員がそうでないと思いますが) 今までいろんなタイプの男性とセフレになったことありますが、やるだけでなくデートもたくさんしたりほぼ恋人と変わらない関係だった人からは全員好きになられたり、告白されました。 ほんとにやるだけとか、デートはしないがご飯は一緒に食べるって人は誰からも告白されたことないです。 ちなみにマッチングアプリで出会った人とセフレになったので、体の関係持つ前から好きとかないですし、初対面で致してます。 ※質問と関係のない回答はいりません

  • 私はセフレ?

    彼氏のいる女はセフレとして最適ですか? 今、彼氏の他にたまにあってセックスする仲の男性がいます。 何年かぶりにあって惹かれデートしている感じです。 その男友達が私とどういう関係を望んでいるか知りたいです。 初めてのデートでは雰囲気のいい店につれていってもらい、食事 のあとホテルで宿泊 その日はデート代全部出してくれ、抱き締めたりキスしたりものすごく可愛がってもらいました。 二回目は食事おごってもらい、ホテル代は次は君が払ってねと私が払い、 やっぱり 一回目以上に可愛がってもらいました。 品がない話ではありますが、一晩で五回くらいセックスしました。 朝別れ際、また近い内に、といって別れました。 それ以来、メールもこちらが送れば割りと早く返ってくるし、優しいです。 でも、私に彼氏と別れてくれとは言いません。 たまにそれ、彼氏の?とか(私の時計がごつめだったため) 聞いてきますが、私の彼氏に対する言及はあまりしてきません。 これは彼女というめんどくさい存在になってほしくないからなのでしょうか。 あってるとき本当に優しいし、意見などもくれるので、なんだかよくわからなくなっています。 男性の感覚を知りたいです。 私は今の彼と別れてその人に行きたい気分です。ちなみに私たちは20代半ば。 今の彼とは四年つきあっています。