• ベストアンサー

セフレから本気になるってことはないのでしょうか・・・?

男性の気持ちをお聞きしたいのですが、、、 体だけの関係の女性を、本気で好きになるってことはないのでしょうか? もし、そういう事があるとすれば、何がどうなれば本気に変わっていくのでしょうか? -------------------------------------- 私は、女性です。ある元同僚の男性に対して、元々はまったく恋愛感情はなく、ただ友達として会ったり連絡をとっていました。 ところが、ある日その男性に押し倒され、彼にとって私はHをする対象になっていることを知りました。 彼には彼女がいたので、その時は断りましたが、次に迫られた時に、体の関係を持ってしまいました。 その時に抑えられなかったのは、彼の事を男性として好きになってしまっていたことと、私自身、Hが好きなので、欲望を抑えられなかったんです。 -------------------------------------- 彼にとって、私はたんなるHができる都合のいい女なんだなと思います。 でも、彼の事を好きになってしまったので、「今は単なる遊びでも、いつか本気で好きになってくれる可能性はあるんじゃないか?」なんてバカな事を思ってしまうんです。 男性にとって、セフレはいつまでたってもセフレで、本気の相手になることはありえないのか、それとも場合によっては愛情を抱くようになるものなんでしょうか? それは何が要因になるのでしょうか? ナンパで出会ったとかではなく、一応友達だったこともあるので、人間として好きになってもらう余地があるんじゃ・・・なんて期待をしてしまうのですが・・・。 1回関係を持った後は、メール連絡のみで、会っていません。彼女がいるので、もうしてはいけないと思いますが、友達として複数で会ったりはしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その方、彼女がいるんですよね? もしあなたのことを好きになったら、その彼女と別れて、あなたと付き合うと思うのですが。 今もまだ、彼はその彼女と付き合っているのであれば、 「その彼女>あなた」 というのは間違いないと思います。 そんな男と万が一付き合えても苦労しますよ?他にもいっぱい男はいるので、そんな男にこだわっていても時間の無駄じゃないでしょうか?

oohitomioo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスの通りですよね。はっきり言っていただけて、本当に助かります。 お時間を頂きまして、すいませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#250876
noname#250876
回答No.7

セフレはよく分かりませんが、浮気相手になりそうだということですよね。私は以前つきあってた人に浮気されて、最初はあそびだったみたいですけどそのうち揺れ始めて、私が彼を見限ったことがあります。たぶん彼はそのまま浮気相手を本命にしましたので、質問者さんにもチャンスはあると思います。 コツとしては、時間をかけて情がわくようにすればいいのではないでしょうか。質問者さんの良さをわかってもらうとか。あと、本命の彼女にあなたの存在をバレるようにすると、彼女は我慢ができなくなって、彼に別れを切り出すでしょう。女性二人とつきあってた人は突然自分ひとりの孤独には耐えられないので、残った女性を大事にすると思います。 当面は、浮気相手から二股相手への昇格を目指してください。

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 こういった可能性もあるのだなという事がわかり、勉強になりました。 でも、やっぱり浮気された彼女は悲しむと思うので、もうそういうことはしない事にします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do_ruru
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.6

相談者さんは、100円ショップやコンビニなどで買ったものを、あなたは一生大切にしますか?私は、そういう所で買うのは、壊れたら修理もせずに処分する間に合わせなものです。他のお店で使い勝手が良いものを見つけたら惜しげもなく捨てて、新しいのと取り替えます。だけれども、そこに何か特別な思い出があると、とても大事にします。頑張って修理にも出そうとしますが、たぶん修理屋さんも「買った方が早いよ」と言って取り合ってくれないでしょう。セフレとか、不倫相手というのは、100円ショップで買ったものと似ていると思うのです。 もし、あなたが事故や病気になり、不自由な身になったら、彼はどんな態度を取るのでしょうか? 「彼はどう思っているのかしら」とか「今、何か言ってしまったら、この関係も壊れてしまう」などと顔色を伺いつつける間柄って、お互いに健康で、それなりに生活できる収入があるからできることですよね?恋愛の駆け引きを味わうのなら、今の状態はとても良いのでは? 人としてお互いを尊重しあって、助け合えるような安らぐ関係を作りたいとしたら、100円ショップ状態から抜け出すべきだと思いますよ

oohitomioo
質問者

お礼

そうですよね。私は100円ショップの安物だと思います。 簡単に手に入るものなんて大事にしませんよね。 本当に恥ずかしいです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたはとても正直な方ですね~。好感持ってしまいました。(私はあなたと同じ女性です) なんと言うか、ご自身の感情に正直なままでいいのではないかと思いますよ。 とても無責任な発言かもしれませんが、自分の彼女を踏みにじっているのはあなたではなくその男性です。あなたがそうさせたのではなく、彼がそうしたんです。 私は浮気や不倫を認めるワケではありませんが、今の時代『当たり前』のようにそれが成り立ってます。それこそHだけで割り切れる関係も普通に成り立ってますよね。要は本人の倫理観の問題なんです。 私は、彼女や奥様のいる男性に興味はありません。自分が一番でないとイヤなので。だから、そういう状況にある男性に迫られても『彼女と姉妹になるのはイヤなんだよね~』って断ります。それでも迫ってくるようなヤツには『動物じゃないんだからぁ~』と言って流します。結構気付くみたいです。自分のおバカさ加減に。 でも。彼のことが好きで、Hも好きで諦められないのであれば、奪ってしまえばいいのでは? 浮気や不倫をするならば、彼女(彼氏)や配偶者(家族)を失う覚悟でやるべきだと私は確信しているので、彼が彼女を失ってしまってもいいんじゃないかな。選ぶのは彼なんだから。 その後、2人の関係がどうなろうと、自分が選んだ道です。責任をとるのは自分自身です。 あなたにとって最良の道を選べるよう、祈ります。

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は割り切ることもできませんし、責任も取れないのに、軽率なことをしてしまったと思っています。 皆さんにはっきり指摘していただいて、目が覚めましたので、気持ちを断ち切って、彼も彼女も自分も尊重していきていけるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.4

セックスって相手の人間性が良くわかるじゃないですか。だから最初は身体の関係のつもりでも好きになってしまうことはありえます。 ただし、あなたのお相手のような傲慢な男性は女性を自分の所有物のように考えていませんか?自分に彼女がいることを知っているあなたを押し倒してまで自分のものにするなんて、彼女の人格もあなたの人格も無視していると思います。彼の所有物になりたいですか?愛情は期待できないと思いますよ。

oohitomioo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼女を傷つけるのもよくないし、自分を下げるのもよくないですし、そういうひどい事を彼にさせてしまうこともよくないですよね。 本当は彼はとてもいい人だと信じているので、彼をそういうやな男に仕立て上げないためにも、私がしっかりしなくちゃいけないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最初のきっかけが問題かな?って思います 最初からあなたが彼に彼女が居てる状態を 知っていて 体の関係をもったなら、彼からしたら 軽くHに応じてくれる軽い女になってしまってると思います。 その後関係は無いみたいなので彼からしたら ただの弾みでしょうね、、 そこから本命になれない事も無いと思いますけど 彼の中では今はないんじゃないでしょうか? あなたのいろんな一面を見せて いい女と彼が思い直せば変わるかもしれません。。 でも第一段階目標であるHを先にさせてるのですから ちょっと厳しいかと思います。よっぽど 相性が合うとかじゃなければ。。 男って本命と遊びを分けて考えれる 生き物です。 風俗で満足できるのが男性ですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123709
noname#123709
回答No.1

こんな書込み見たくないでしょうけど・・・。 >、「今は単なる遊びでも、いつか本気で好きになってくれる可能性はある >んじゃないか?」なんてバカな事を思ってしまうんです。 ご自身で仰るように「馬鹿な事」だと思います。 自分がされて嫌な事は他人にもすべきではないです。どんなことがあっても 質問者様は拒否すべきです。そのような状況で彼を得ても、同じようにして 誰かに取られますよ。その男が悪いんですけどね。もっとまともな男性を 探された方がいいです。

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本当に仰るとおりです。 自分でも分かっていたのですが、誰かにはっきり言ってほしかったんです。 こんなバカな奴のために、貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。