• 締切済み

グダグダのセフレ

セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。

みんなの回答

回答No.4

質問文から察するに、その既婚の方は「自分が良ければ家族やlaughonさんが傷ついても構わない」んだと思います。 いくら言葉で誤魔化しても、既婚の方が言っている事は「自分さえよければいい」内容です。 大切なことが見えてない方なんだろうと思いました。    laughonさんがその方と関係を望んでいないのであれば何を言われても毅然とした態度でいればいいと思います。 その既婚の方に関わるとリスクが大きいのはlaughonさんのほうだと思います。 少なくともセフレという対象としては「対等では無い」かと。

laughon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。 今年に入ってから、2度自殺しようとしたという話でしたが、家族の事を考えているならしないはずだし、「結局死ぬ時は一人(孤り?)だしね」と言っていましたので、根本に人としての必要なものがないんだろうと思いました。   生い立ちがかなり不幸な方なので、そういうものが欠けたまま大人になってしまったのかもしれません。 (理由にはなりませんが。) 参考にさせていただきます。

• clover0707
回答No.3

・セックスさせて欲しい ・自分に惚れて欲しい(チヤホヤして欲しい) ・でも自分にはなにも期待しないで欲しい 彼の希望をまとめるとそんなとこでしょうかね…。 まーこれだけずうずうしい希望を出せるってことは、ほんとに彼は モテるんでしょうね。気持ちに余裕があるから、良さそうな人に声をかけ、 条件を飲める人だけ選んでつき合えばいいんでしょう。 「それでもいい」って人が、何人かいたのかもしれません…。 彼は質問者さんをバカにしてるわけではなく、 それを聞いて相手がどう思うのかっていう想像力が欠如しているのだと思います。 そういう必要性にかられたことが、成長期になかったのかもしれませんね。 そのうちストーカーに遭って自滅すると思うけども…。 というより、つき合う気がないのなら彼がどういうつもりであろうと 関係ないんじゃないですか?もしかして、「彼にとって私が特別で、人間性を知り合うような 付き合いなら考えてもいいかも」って思ってるんですか? っていうかこういう話を持ちかけた時点で、彼の人間性なんて知れてるじゃないですか。 彼にとって「人間性を知る」のは別に一度にひとりずつとは限らないんじゃないですか。 同時進行もいくらでもできるし。責められたら「だってセフレでしょ」と 言えばいいんだし。 気をつけてくださいね。

laughon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・セックスさせて欲しい >・自分に惚れて欲しい(チヤホヤして欲しい) >・でも自分にはなにも期待しないで欲しい まさしくこの3点に尽きますね。 ただ、セフレになりたいだけなのに自分の人生語ってこんなにしつこく口説くって・・・"そんなムダなことせずに、もっと労力の要らない人捕まえればいいのに。モテるんだし。"という疑問があったので質問させていただきました。 あ、彼の常套手段ですね、きっと。 参考にさせていただきます。

• akiko0828
回答No.2

それはかなりバカにしていますよね、その男自分によっぽど自信があるのかな。 奥さんに「ご主人にこうこう言われたんですけど」とチクッってやりましょう。

laughon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本ッッッ当に自信があるようです。 「抱いてください」「不倫してください」とか言われ続けてきて、調子に乗ってるんでしょうね。 ・・・その鼻をへし折る方法考え中です。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 良くある都合の良い言い訳けですね。貴女の仰るとおりに、だたやりたいだけの事ですね。 別に男と女のことですから、貴女も彼が都合の良い男としてお使いになるなら宜しいんじゃないですか? 適当にやらせて、たっぷりと貢がせてウザクなれば捨てれば。。。 ストーカーに成られても困るから、その辺の保険は忘れずに。それと老婆心ながら、避妊はしっかりとね。

laughon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貢がせるのもいいかもしれませんね。 ・・・できれば関わらない方がよさそうですけど・・・。 参考にさせていただきます。