• 締切済み

セフレの関係は不毛って

セフレって不毛な関係なんでしょうか? 回答されてる方の意見を読んで そうだなぁ。と思うこともありますが 私くらいの年齢になるとちょっと考えてしまいます。 私47歳 子持ちの未亡人です。相手は子持ちバツイチ 45歳。お互い結婚する気はなく 時間があえば食事をしてお酒を飲んでホテルでと楽しい時間を過ごして それぞれ帰ります。 彼がすべて支払ってくれるので 時々お弁当とかケーキとか作って持っていって一緒に食べたりします。 私にとっては女 彼にとっては男 を感じる時間ですし 私は不特定多数の人と関係を持ちたくありません。セフレっって悪くない関係ではと思うんですが どういうところが不毛なんでしょうか?

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.12

 #3です。自分のフォローをば。 >自分で責任取れるのは いや責任取るのが大人として当然でしょう?  はい。そのとおりですが、それは理想論です。  世の中には、責任はとれないクセに、ウェットな関係だけを享受する無謀な人間が山ほどいます。  あなたのように、きっちりした考え方と責任感を持っている人はむしろ珍しいです。(つーか、そういうのあんましセフレとは言わない気が……)

gonshirogoo
質問者

お礼

恋愛感情がないのでセフレだと思ってます。 ただ 私にとってはいい関係なんでセフレは不毛と言われると??だっただけです。 セフレなんて持たず 毎日きちんとした考え方と責任感を持って過ごしている方は多いですよ。

回答No.11

こんにちは。 質問者様の場合は、「セフレ」と言わない気がするのですが・・・。セフレって言うのは、それだけの関係、束縛せず感情もなく、それだけを楽しむフレンドなわけです。 私には、付き合ってるけど結婚を意識して無いだけに見えるのですが・・・。 それなら、恋愛の形なんて様々ですし、特別不毛な印象も受けませんよ。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きか嫌いかで聞かれたら 好き なんでしょうが それ以上の感情はないんです。 自分でも良くわからないんで ここで質問したんでしょうね。

回答No.10

お互いの利害が一致していれば、全く問題ありません。 私も数人セフレを抱えておりますし、そのことを相手たちにも言ってありますが、問題が起きたことはありません。 弁当やケーキなんて、いい関係だと思います。私のほうは、完全に割り勘で事務的にやっておりまし、恋愛感情などは皆無です。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も割り勘がいいと思うんですが 彼がいやなようなので その代わりになることを考えてみたんです。 好きだとは思いますが 恋愛感情は・・ないような気がします。

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.9

貴方の様な関係をセフレと言えるかどうか分かりません。 ただお互いに人生(結婚)などを経験してきて自分達に結婚は必要だと思わないからお互いの時間を尊重して意志を尊重して納得した上でお付き合いを楽しんでるのでしょうから、むしろ人生のスパイスになってお互いの存在が生き甲斐見たいないい関係なんでしょう。 批判されるセフレは家庭持ち、一方は本気、でも一方は遊び女性がお金を出してまで(これは賛否両論ありますが)関係を持つとか、誰かが傷つく、誰かが犠牲になる関係を不毛と言ってるんだと思います。 誰も傷つかず、自分達が納得してここで悩みを投稿しない付き合いでしたら、どうぞ楽しんで下さいと思いますが・・・。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。生活のスパイスということでしょうね。 生き甲斐みたいなってのは恋愛でしょうか。 私は恋愛感情はなく たぶん彼もないでしょうし するとやっぱりセフレかな?と・・ まわりに迷惑はかけたくないとの思いは強く持っておきます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

少し気になったのが、セックスをするだけの関係なのでしょうか? 不特定多数とセックスをするだけの関係をセフレ=セックスフレンドというのであって、1人の相手とセックス以外に普通に食事をしたりデートをしたりするのは恋人関係だと思うのですが。 お互いが法律上のパートナーが存在していないのなら、お子様に迷惑をかけない程度にお付き合いをするのは構わないと思います。 おふたりの年齢を考えるとお子様は多感な時期の前後になるんでしょうか。 自分自身も若い頃を経験しているのですから、どういうのが子供に不快感を与えるものかお分かりかと思います。 お子様を傷つけるようなことをしないで、お互いがハッピーに過ごせるなら良いのではないでしょうか。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人ではないです。食事したり映画みたりもしますが 恋愛感情がないんです。一緒にいて楽しいから好きな人ですが こんな時はデートではなく友達みたいです。 本当にお互いの子どもの気持ちを一番に考えたいと思ってます。 子どもに見つからないようにとか考えることが後ろめたくて 不毛なのかと思うんでしょうね。 子どものことは肝に銘じておきます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

若い女性にとっては、女ざかりに結婚しないで無駄な時間をすごすことになるので不毛ですが、あなたのような年齢だと不毛ではないと思いますよ。 一般的にセフレというのは、お互いの性欲を満たすためだけの関係であり、パートナー以外の不特定の誰かのことをさします。いわゆる、わりきった関係の人です。特定の恋人のことは、セックスしてもセフレとは言いません。 あなたの書いている内容は、セフレというよりはお互いの都合を考慮してる恋愛に近いと思います。デート感覚のようですし。これから先結婚を望んだりすることもなく、その時間を楽しめればいいという程度しか相手に期待がないのなら、特に不毛ということもないでしょうね。もしもそのお相手の男性が「もう会えなくなった」と言ってきた場合、あなたは「わかりました」とすんなりさよならができますか?セフレなら、すんなりさよならしなくちゃいけません。 参考までに。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子持ちの私が女としての時間を過ごすのに最適な相手だと思って選んだ気がするんです。 子ども優先・メールも誘いもしつこくない など。 なので恋人ではないでしょうね。 >相手の男性が「もう会えなくなった」と言ってきた場合、あなたは「わかりました」とすんなりさよならができますか? できるつもりでいます。すがる女は大嫌いなんです。 双方の同意が崩れた場合 その関係は結婚も含めて終わりだと思ってきましたし 今も思っています。 >その時間を楽しめればいい そう思ってますが この刹那的な考えが不毛なのかと思えてきました。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.6

質問者さんの場合は、セフレ関係というよりは 結婚する気のない恋人同士という感じがしますね。 セフレというのは単純に性欲の対象でしかない関係であるため、 恋愛にも結婚にも子作りにもつながらず、人間関係が希薄で あるところが不毛なのだと思うので、お互いに性欲以外でも 人間的に楽しく付き合えているのなら、それほど不毛な 関係ではないと思いますよ。 もちろん、お互いに一人身である事が条件ですけどね。

gonshirogoo
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 恋愛感情がないので恋人ではないですが 話していても楽しい友達みたいです。 セフレでも不毛な関係ではないと言っていただいてちょっとうれしいです。

  • kaito_ron
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

47歳と45歳でお互いフリーなのだから、なにも問題ないし、むしろ楽しそうで非常に微笑ましいです。 SEXは子孫を残すための行為でもあるけど、人間には快楽の為でもあると心から熱く激しく思います。 それぞれが、経済的な負担もかけず、互いの家族に迷惑をかけなければ問題ないし、食事やお酒を楽しむ仲なので、むしろ「セフレ」という呼び方じゃなくても普通に「お友達」でいいのではないでしょうか? 「セフレ」って、ただホテルでSEXするだけの関係っぽくて少しマイナスのイメージだと思います。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう 楽しいんです。お互い優先順位がほぼ一緒なんでしょう。普段は忘れていて 気が向いて時間が合えば出来ることをする。 お友達っていうのは抵抗がありますね。 友達は男女問わず大切なかけがえのない人達ですから 一緒にはできません。 

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.4

世の中、間違ったもの=不毛 みたいに思いますけど、 本人同士の問題ですので、お互い一人もの同士なら、そういう関係でも問題ないと私は思います。 いくつになっても、女は女、男は男でいたい、というのも当然ですもの!それに、その時間があるからこそ、メリハリが着く人もいると思いますしね。 考え方はそれぞれ違いますしね~。 ただ、お互いお子様がいらっしゃるようですから、お子様の気持ちを傷つけないように配慮する必要はありそうですね~。 たとえば、お酒のんで香水の匂い付けて帰ってくるとか、、子供としてはいやなものですから。(私の親がそうでした・・・ 汗)

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。女の時間がほしくて自分の都合に会う人を探したかんじです。 子どもに関しては本当に気をつけます。 彼の代わりはいるかもしれないですが 子どもの代わりは絶対にいないし 子どもにとっての母親も私一人ですから。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 だって、あなたは自分で責任取れる立場ですもん。  そりゃあ理解できなくて当然でしょう。  仮にあなたに子供が出来ても、「あー。しょうがないねー。結婚しようか」ですんでしまいます。  でも今の日本には、子供が出来たら生活環境があまりにも大きく変わってしまい、しいては経済破綻まで招きかねない人が多くいるのです。  親兄弟友達、何十人という人間に迷惑かけまくり、100万単位の借金を負いかねない人だっているわけですよ。  あなただって、仮に子供が出来たとして、途端に彼が金持って逃げちゃったりしたらとっても困りますよね?  世の多くのセフレは、一歩間違えばそうなりかねない危険な関係ということになるのです。  あなた方がどうかは分かりませんが。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ 書かれていることがよくわかりません。 >だって、あなたは自分で責任取れる立場ですもん。  そりゃあ理解できなくて当然でしょう。 自分で責任取れるのは いや責任取るのが大人として当然でしょう? セフレっていうのは 割り切った関係だと私は思っているので 書いてくださってることがいまいち理解でsきません。書いてくださってることは もっとウェットな人間関係ではないですか?

関連するQ&A

  • セフレ

    近所の娘で 一人は21歳バツイチ子持ち 一人は18歳の大学生 自分はバツイチです。 二人ともセフレでも良いと割り切った関係で良いと言うのですが 関係を持ってもいいですよね?

  • セフレ関係を続けるために

    セフレがいます。 20代女です。 セフレとは一年くらいになります。 本当に体だけの関係です。 メールは私からはせず向こうが会いたくなったときに 連絡がきて、会う日程を決めるのみ。 会ったらすぐホテルにいき、終わったら一時間くらいしてすぐ解散します。 ホテル代も割り勘。 交通費は私が負担し会いに行きます。 そんな彼とセフレ関係を長く続けたいです。 続けるためにはどうしたらいいですか? 勿論、妊娠はしないようにピルを飲んでいます。

  • セフレとの関係

    部下と関係を持ちました。 私は既婚者で、彼女も彼氏もちです。 家庭を犠牲にしなくていいと、セフレの関係を了承してくれてます。 彼女は、いつも仕事面でサポートしてくれ、私にとってはなくてはならない存在です。もちろん、人間的にも魅力があり、大切な存在です。 ただ、貞操観念が緩く不特定多数の男性と関係を持ちたいという願望があるみたいで、彼女にするタイプではありません。 妻に対して全く不満はないのですが、セフレの彼女のことが毎日頭から離れません。とはいえ、離婚して一緒になるつもりもありません。 ただ、会うペースも増えてきており、今後も続きそうです。これって、セフレの彼女のことを好きになってしまってるのでしょうか? ちなみに、妻とは夫婦関係は良好ですが、10年セックスレスです。

  • 彼女ではなくセフレなのか?

    彼女ではなくセフレなのか? 私、彼共に30代で結婚にこだわらず、特定の恋人はいません。 私は彼が好きで、彼はその気持ちを知っています。 2人で遊びに出かけたり私の部屋に来たり彼の部屋に行ったり、彼が食事を作ってくれたりします。 会うたびHはしていません。 Hも私から求めないとしないです。 真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間もあります。 何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間もあります。 お互いに一人暮らしなのですが、時々「一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると 「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします。 でも彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉はありません。 彼の友達にも会っていますが「友達」として紹介されます。 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。 彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか?

  • セフレとの関係性

    26歳女です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った36歳の男性とセフレ関係になりました。 相手は美容系の仕事をしていて、結婚願望は強いらしいのですがこの年齢で独身なこともあり、いかにも遊んできたんだろうなーという印象で、お互い仕事の時間が全く合わないので、会うときも夜遅くに集合してホテルに直行するだけです。家も行ったことはありません。 毎日頻繁にラインのやり取りをし、週一回会っているのですが、最近彼の以下のような言動が気になっています。 ・俺たちが結婚したらどうなるかな?と聞いてくる ・過去の恋愛観や、結婚に求めることを聞いてくる ・同棲とまでは言わないが、2人のための部屋を借りてみてはどうかと提案してくる ・この歳になると、好きでも付き合うとかいちいち言葉にするつもりはないという発言 ・頼んでいなくても車で迎えに来て、セックスなしで家に送ってくれる ・飲み会や男友達の多い私に露骨に嫉妬心をあらわにする ・時間が合わないせいで、ホテル直行ばかりだが、ヤリ目的だけだとは思わないでほしいという発言 等々です。 ただ、最初に述べたようないかにもセフレという関係でもありますし、ラインも一応毎日していますが長時間シカトされることもあります。 私としては付き合うのもセフレとして割り切るのもどちらでもいいのですが、大抵女が本気になると引かれるパターンが多いと思うので、わたしから今後の関係について迫りたくはないのが正直なところです。 セフレのコミュニケーションの一環なのか、好意を抱いてくれているのか判断がつかないので、皆さんにご判断いただけると幸いです。 彼の言動について、どう思いますか?

  • セフレの彼と別れて、前に進みたい。

    先日、こちらで質問したものです。 私はバツイチ子持ち37歳で、彼は30歳です。 彼とは元々、前職で一緒でした。 当時まだ私は結婚しており、一度だけ職場仲間として食事に誘われ 食事に行ったことはありますがそれだけの関係でした。 その後、私は仕事をやめしばらくして離婚したのですが (彼とは一切関係ありません)離婚して数ヶ月経ったころ 偶然、再会しそれから連絡を取り合う仲になりました。 初めは友人として何度か食事に行くところからはじまり、 しばらくデートを重ねるうちに 彼から「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われましたが 色々なことを考えお付き合いはお断りしました。 まだそうゆう気持ちになれなかったことや、年齢のこと(当時、私は34さい、彼27さい) 子供のことなどが理由です。 が、その後また一年くらい後に告白されお付き合いしましたが 私も子供がいますし、全て子供優先の生活です。 会いたいときに会えない。時間がなかなかない。などの理由もありましたが だんだんと、食事に行ってホテルにいく。とゆうパターンになり 自分自身がその原因を作っていたにも関わらず 虚しいだけのお付き合いに変わっていきました。 このままではいけない。と彼に別れを告げたのですが その後またしばらくすると連絡があり、会ってしまう。 最終的にはホテルでデート。 その後、半年くらいエッチなしで会うなどもありましたが やはり最終的には体を求められる。そして別れる。同じことの繰り返し。 最近は、もう開きなおってお付き合いしていたのですが やはりむなしくなり、彼に「私はセフレなの?」と聞きました。 彼はセフレだよ。なんて言うはずもなく 「○○は俺の彼女だよ?俺は好きな人とは毎回したいから。そんな風に思わせてごめんね」 と言ってはくれましたが、嬉しい気持ちはあっても信じることが出来ず 私は彼のことを何も知らないし(家族とかそうゆう部分です) ほぼ体だけのお付き合いになっていたので、思いきってこちらで相談したところ。 やはり、セフレで間違いないと皆さんにご指摘をうけ 早急ではありましたが、その日に彼に別れを告げに行きました。 そうしないと、またズルズルと同じことの繰り返しのような気がして。 最後に会ったとき(別れを告げる数日前です) 凄く優しくしてくれて。 きっと私が、私はセフレなのか?と聞いたからだとは解っていても とても嬉しかった。 ああ、私はもうこれ以上彼に甘えてはいけない。 もう充分満足した。と、そのときに思いました。 私自身も彼との先々を考えていたわけではないので 割り切って付き合えればよかったのですが、 好きだからどうしてもそれが出来ませんでした。 彼の為にも別れたことは間違ってなかったと思っています。 でも、でも、いい歳して涙がとまらないんです。 楽しかった頃のことばかり思い出してしまいます。 子供の前で泣くわけにもいかず、夜中に枕に顔を押し付け泣いています。 朝になっても泣きたくなります。 同じような経験をされたかたは少ないと思いますが どうにも出来ない恋をされたかたならたくさんいらっしゃると思います。 連絡したくなりますよね(しませんけど) なにか失恋の癒しかたがあれば教えてください。 早く前に進みたいです。

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • セフレとの関係

    自分は24歳の女性で7つ年上のセフレ関係の人がいます。 いつもいい感じにはぐらかされて家にも全然連れてって貰えないです。でも家からここが近いとか隣近所の人ががどうこうとかそう言う話は自分からしてきたり、いきなり晩酌してるとか映画見てるとか写真付きで送ってきたりします、、自分の私生活や彼女がいることを知られたくないのであればこんなこといちいちセフレに送らないと思うのですがよくわからないです(_ _) 仕事が忙しい人なので予定が合わない時はわたしがまた今度ねと言うと時間作るからやっぱり会いたいと言われてホテル等で会うのですが、私がいてもリモートを繋いで会社の人とミーティングしたり仕事したりしてます。私生活を知られたくないのにセフレがいる場所で仕事のこと曝け出してるのってどういう感情なのでしょうか、、、リモート会議が始まる前にチューだけしたいといってキスもしてきますよくわからないです。

  • 8年間もセフレ?

    私の親友には付き合って8年の彼がいます。最初はお互い家庭を持ってたのですが今は双方ともに離婚してフリーです。再婚するのかな?と思っていたのですが男性の方は「一人が楽」と言って一人暮らしを満喫してるみたいです。彼女の本心は結婚してほしいみたいなのですが言い出せないと嘆いていました。もう付き合い始めて8年ですが最近知ったことなのですが彼女は彼の年齢を知らないようです。今更聞けないと言ってましたし彼女は彼に3歳サバ読んでるみたいなこと言ってました。しかも今は不倫の関係でもないのに彼と食事に行ったりドライブ行ったりしなくてホテル直行らしいのです。ずっと彼だとばかり思ってた私ですがこれこそ「セフレ」なんだと8年経って気づきました!8年もセフレが続くものなのでしょうか?