• 締切済み

セフレの関係は不毛って

セフレって不毛な関係なんでしょうか? 回答されてる方の意見を読んで そうだなぁ。と思うこともありますが 私くらいの年齢になるとちょっと考えてしまいます。 私47歳 子持ちの未亡人です。相手は子持ちバツイチ 45歳。お互い結婚する気はなく 時間があえば食事をしてお酒を飲んでホテルでと楽しい時間を過ごして それぞれ帰ります。 彼がすべて支払ってくれるので 時々お弁当とかケーキとか作って持っていって一緒に食べたりします。 私にとっては女 彼にとっては男 を感じる時間ですし 私は不特定多数の人と関係を持ちたくありません。セフレっって悪くない関係ではと思うんですが どういうところが不毛なんでしょうか?

みんなの回答

noname#25358
回答No.12

#3です。自分のフォローをば。 >自分で責任取れるのは いや責任取るのが大人として当然でしょう?  はい。そのとおりですが、それは理想論です。  世の中には、責任はとれないクセに、ウェットな関係だけを享受する無謀な人間が山ほどいます。  あなたのように、きっちりした考え方と責任感を持っている人はむしろ珍しいです。(つーか、そういうのあんましセフレとは言わない気が……)

gonshirogoo
質問者

お礼

恋愛感情がないのでセフレだと思ってます。 ただ 私にとってはいい関係なんでセフレは不毛と言われると??だっただけです。 セフレなんて持たず 毎日きちんとした考え方と責任感を持って過ごしている方は多いですよ。

回答No.11

こんにちは。 質問者様の場合は、「セフレ」と言わない気がするのですが・・・。セフレって言うのは、それだけの関係、束縛せず感情もなく、それだけを楽しむフレンドなわけです。 私には、付き合ってるけど結婚を意識して無いだけに見えるのですが・・・。 それなら、恋愛の形なんて様々ですし、特別不毛な印象も受けませんよ。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きか嫌いかで聞かれたら 好き なんでしょうが それ以上の感情はないんです。 自分でも良くわからないんで ここで質問したんでしょうね。

回答No.10

お互いの利害が一致していれば、全く問題ありません。 私も数人セフレを抱えておりますし、そのことを相手たちにも言ってありますが、問題が起きたことはありません。 弁当やケーキなんて、いい関係だと思います。私のほうは、完全に割り勘で事務的にやっておりまし、恋愛感情などは皆無です。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も割り勘がいいと思うんですが 彼がいやなようなので その代わりになることを考えてみたんです。 好きだとは思いますが 恋愛感情は・・ないような気がします。

• furinn
回答No.9

貴方の様な関係をセフレと言えるかどうか分かりません。 ただお互いに人生(結婚)などを経験してきて自分達に結婚は必要だと思わないからお互いの時間を尊重して意志を尊重して納得した上でお付き合いを楽しんでるのでしょうから、むしろ人生のスパイスになってお互いの存在が生き甲斐見たいないい関係なんでしょう。 批判されるセフレは家庭持ち、一方は本気、でも一方は遊び女性がお金を出してまで(これは賛否両論ありますが)関係を持つとか、誰かが傷つく、誰かが犠牲になる関係を不毛と言ってるんだと思います。 誰も傷つかず、自分達が納得してここで悩みを投稿しない付き合いでしたら、どうぞ楽しんで下さいと思いますが・・・。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。生活のスパイスということでしょうね。 生き甲斐みたいなってのは恋愛でしょうか。 私は恋愛感情はなく たぶん彼もないでしょうし するとやっぱりセフレかな?と・・ まわりに迷惑はかけたくないとの思いは強く持っておきます。

• cherrymoon
回答No.8

少し気になったのが、セックスをするだけの関係なのでしょうか? 不特定多数とセックスをするだけの関係をセフレ=セックスフレンドというのであって、1人の相手とセックス以外に普通に食事をしたりデートをしたりするのは恋人関係だと思うのですが。 お互いが法律上のパートナーが存在していないのなら、お子様に迷惑をかけない程度にお付き合いをするのは構わないと思います。 おふたりの年齢を考えるとお子様は多感な時期の前後になるんでしょうか。 自分自身も若い頃を経験しているのですから、どういうのが子供に不快感を与えるものかお分かりかと思います。 お子様を傷つけるようなことをしないで、お互いがハッピーに過ごせるなら良いのではないでしょうか。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人ではないです。食事したり映画みたりもしますが 恋愛感情がないんです。一緒にいて楽しいから好きな人ですが こんな時はデートではなく友達みたいです。 本当にお互いの子どもの気持ちを一番に考えたいと思ってます。 子どもに見つからないようにとか考えることが後ろめたくて 不毛なのかと思うんでしょうね。 子どものことは肝に銘じておきます。

• usap
回答No.7

若い女性にとっては、女ざかりに結婚しないで無駄な時間をすごすことになるので不毛ですが、あなたのような年齢だと不毛ではないと思いますよ。 一般的にセフレというのは、お互いの性欲を満たすためだけの関係であり、パートナー以外の不特定の誰かのことをさします。いわゆる、わりきった関係の人です。特定の恋人のことは、セックスしてもセフレとは言いません。 あなたの書いている内容は、セフレというよりはお互いの都合を考慮してる恋愛に近いと思います。デート感覚のようですし。これから先結婚を望んだりすることもなく、その時間を楽しめればいいという程度しか相手に期待がないのなら、特に不毛ということもないでしょうね。もしもそのお相手の男性が「もう会えなくなった」と言ってきた場合、あなたは「わかりました」とすんなりさよならができますか?セフレなら、すんなりさよならしなくちゃいけません。 参考までに。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子持ちの私が女としての時間を過ごすのに最適な相手だと思って選んだ気がするんです。 子ども優先・メールも誘いもしつこくない など。 なので恋人ではないでしょうね。 >相手の男性が「もう会えなくなった」と言ってきた場合、あなたは「わかりました」とすんなりさよならができますか? できるつもりでいます。すがる女は大嫌いなんです。 双方の同意が崩れた場合 その関係は結婚も含めて終わりだと思ってきましたし 今も思っています。 >その時間を楽しめればいい そう思ってますが この刹那的な考えが不毛なのかと思えてきました。

• near_ogi
回答No.6

質問者さんの場合は、セフレ関係というよりは 結婚する気のない恋人同士という感じがしますね。 セフレというのは単純に性欲の対象でしかない関係であるため、 恋愛にも結婚にも子作りにもつながらず、人間関係が希薄で あるところが不毛なのだと思うので、お互いに性欲以外でも 人間的に楽しく付き合えているのなら、それほど不毛な 関係ではないと思いますよ。 もちろん、お互いに一人身である事が条件ですけどね。

gonshirogoo
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 恋愛感情がないので恋人ではないですが 話していても楽しい友達みたいです。 セフレでも不毛な関係ではないと言っていただいてちょっとうれしいです。

• kaito_ron
回答No.5

47歳と45歳でお互いフリーなのだから、なにも問題ないし、むしろ楽しそうで非常に微笑ましいです。 SEXは子孫を残すための行為でもあるけど、人間には快楽の為でもあると心から熱く激しく思います。 それぞれが、経済的な負担もかけず、互いの家族に迷惑をかけなければ問題ないし、食事やお酒を楽しむ仲なので、むしろ「セフレ」という呼び方じゃなくても普通に「お友達」でいいのではないでしょうか? 「セフレ」って、ただホテルでSEXするだけの関係っぽくて少しマイナスのイメージだと思います。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう 楽しいんです。お互い優先順位がほぼ一緒なんでしょう。普段は忘れていて 気が向いて時間が合えば出来ることをする。 お友達っていうのは抵抗がありますね。 友達は男女問わず大切なかけがえのない人達ですから 一緒にはできません。 

• ahbinjp
回答No.4

世の中、間違ったもの=不毛 みたいに思いますけど、 本人同士の問題ですので、お互い一人もの同士なら、そういう関係でも問題ないと私は思います。 いくつになっても、女は女、男は男でいたい、というのも当然ですもの!それに、その時間があるからこそ、メリハリが着く人もいると思いますしね。 考え方はそれぞれ違いますしね~。 ただ、お互いお子様がいらっしゃるようですから、お子様の気持ちを傷つけないように配慮する必要はありそうですね~。 たとえば、お酒のんで香水の匂い付けて帰ってくるとか、、子供としてはいやなものですから。(私の親がそうでした・・・ 汗)

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。女の時間がほしくて自分の都合に会う人を探したかんじです。 子どもに関しては本当に気をつけます。 彼の代わりはいるかもしれないですが 子どもの代わりは絶対にいないし 子どもにとっての母親も私一人ですから。

回答No.3

だって、あなたは自分で責任取れる立場ですもん。  そりゃあ理解できなくて当然でしょう。  仮にあなたに子供が出来ても、「あー。しょうがないねー。結婚しようか」ですんでしまいます。  でも今の日本には、子供が出来たら生活環境があまりにも大きく変わってしまい、しいては経済破綻まで招きかねない人が多くいるのです。  親兄弟友達、何十人という人間に迷惑かけまくり、100万単位の借金を負いかねない人だっているわけですよ。  あなただって、仮に子供が出来たとして、途端に彼が金持って逃げちゃったりしたらとっても困りますよね?  世の多くのセフレは、一歩間違えばそうなりかねない危険な関係ということになるのです。  あなた方がどうかは分かりませんが。

gonshirogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ 書かれていることがよくわかりません。 >だって、あなたは自分で責任取れる立場ですもん。  そりゃあ理解できなくて当然でしょう。 自分で責任取れるのは いや責任取るのが大人として当然でしょう? セフレっていうのは 割り切った関係だと私は思っているので 書いてくださってることがいまいち理解でsきません。書いてくださってることは もっとウェットな人間関係ではないですか?