セフレのような関係の男性との付き合い

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の女性が、大学の先輩とセフレのような関係になってしまった。彼女は彼に片想いしていたが、お酒を飲んだときにお互いに惹かれてしまい、セックスも経験してしまった。それ以来、二人は月に2回くらい会ってデートを楽しんでいるが、彼は付き合っていないと言い続ける。彼女は彼に都合の良い女と思われることに悩んでいる。
  • 彼の言動から、彼女は自分が彼にとってセックスの相手としてしか存在していないのではないかと感じている。彼が彼女に対して特別な扱いをしてくれることもあるが、それでも彼は関係が付き合いとは言えないと言い張る。彼女は彼が好きだが、この関係を続けていくことが適切なのか悩んでいる。
  • セックスが彼らの関係の中心であり、彼女にとってはセフレのような存在であるのに、彼が関係を付き合いとは認めてくれないことが彼女を悩ませている。彼女はこのまま関係を続けるべきか、それとも早く断ち切るべきか迷っている。客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレのような関係の男性との付き合い

大学4年の女です。 私には今、セフレのような関係の男性がいます。 彼は、大学の同じサークルの先輩(1つ上の学年)で、私は入学当初からずっと、その先輩に片想いしていました。 半年前(私は大学4年、彼は社会人1年目の夏休み)に、 2人でお酒を飲みに行き、酔った勢いでホテルに行ってしまいました。 私は普段なら男の人にそんな誘いを受けたら断固断るのですが、4年間想い続けた大好きな先輩に抱かれることが嬉しくて幸せで、断ろうとは思いませんでした。 そのとき先輩に、処女も捧げてしまいました。 それ以来、月2回くらいのペースで2人で会うようになりました。 誕生日・クリスマス・バレンタインは一緒に過ごし、プレゼントを交換しました。 デートの前にオシャレなレストランを探してきてくれたり、旅行のお土産を必ず買ってきてくれたり、旅行とは関係なく普段も「こういうの好きそうだと思ったから」と突然プレゼントをくれたりします。 キスも頻繁にしてくれるし、街中で手繋いで歩くこともあります。 こんなに恋人同士のように過ごしているのに、「私たち付き合ってるんだよね?」と彼に聞くと、「いや、付き合ってないよ」と言われてしまいます。 「付き合って」と言っても、「付き合うとかそういうのよく分からないから」と意味不明な理由でかわされます。 そして気になるのは、デートの最後に必ずホテルに行くことです。 会える時間が短いときは、ホテルでエッチして帰るだけの日もあります。 そんなとき私は、彼に身体しか必要とされてないんだなぁと実感して、無性に悲しくなります。 彼に気持ちをもてあそばれているんだと思います。 私は彼にとって、ただエッチしたいときさせてくれる都合のいい女なんだと思います。 こんな自分がとても惨めで、悔しくて仕方ないです。 それでも、私は彼が好きです。 彼に抱かれているときはこれ以上ないほど幸せで、セフレなんてやめなきゃいけないと思ってるのに、あの幸福を失うことになるのは怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままずるずるとセフレを続けていって良いものか、それともこんな関係は早く断ち切るべきか、悩んでいます。 客観的なご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

質問者様の気持ちが痛いくらい分かります! 私も大学4年の時、同じような状況になりました。 彼は「前の恋愛で女性不信だから付き合うって事が嫌。でも○○の事は好きだから恋人みたいに家でイチャイチャしたりエッチしたりしたい」と言われました。 正直それってセフレだしそんな関係嫌だと思いました。でもそれを断れば彼とはもう一緒にいれない、全く関係が切れてしまうんだと思うと嫌だと言えませんでした。 それくらい好きで今まで誰かを全然好きになれなかった私が初めて本気で好きになった人だったからです。 割り切ったつもりで関係を続けましたがやっぱりたまにすごく辛くなりました。彼が隣に寝てる横で声を出さず泣いた事もあります。 結果どうなったかと言うと彼に付き合いたいという女性が出来て関係は終わりました。 でも私は全く後悔していません。 むしろこんなに人を好きになる気持ちやそれに伴う苦しい気持ち、幸せな気持ちなど教えてくれてありがとうと彼に感謝しています。そして何だか人に対して優しい気持ちになれるようになりました。 彼に対しても最後ありがとうと笑顔で別れてるのである意味私が忘れられない人になってるようです(笑) おそらく周りの友人は流行り切った方がいいと言う人が多いと思いますが、 私は上記の経験から自分がすっきりするまでとことん付き合ってみるのもありだと思います! 質問者様の幸せをお祈りしています☆

reina_remi
質問者

お礼

とても共感できるコメントをありがとうございます。 後悔はしていない、という言葉に励まされました。私も今後どんなことがあっても、彼を心から愛して関係を持ったことを、苦い思い出にして後悔することだけは、絶対にないようにしようと決意しました。

その他の回答 (6)

• lupan344
回答No.6

49才、既婚男性です。 その男性がどう考えているかは、わかりませんね。 ただ、他の回答者の人の回答のように、プロの女性でも同じような扱いを受ける事はできるわけです。 もちろん、プロの女性が営業として、それを受け入れた場合ですね。 当然すべての、イベント日(誕生日・クリスマス・バレンタインデー)にはプレゼントの交換もするし、お土産も毎回もらえるでしょう。 食事もつきあう時もあるし、時間があれば買い物とかも一緒にするでしょう。 それは、擬似恋愛としてお客と付き合っているだけですね。 第三者から見た場合、貴女との違いは何でしょうか? 違うのは、プロの女性はお金をもらうって事だけなんですよ。 あと違う所があるとしたら、二人の将来を考えられるかどうかです。 貴女は、その男性との将来が想像できますか? もちろん、想像出来なくても、貴女が今の関係で満足できるなら、それで良いんです。 何故、その男性は付き合ってないのに、貴女をそう扱うんでしょう? 都合の良い関係と言えば、それまでですね。 貴女が、どうしたいかを良く考えてみてください。 将来が考えられる恋愛をしたいなら、今の関係が良くないのは充分わかっていると思います。 自分の本当の気持ちを良く考えてみてください。

reina_remi
質問者

お礼

彼との将来は考えられませんが、今がいいなら…と思ってしまうんです。好きなあまり盲目になっている証拠ですね。 プロの女性と同じ…厳しいご指摘ありがとうございます。

• mizukino
回答No.5

あなたの気持ちは痛いほどわかる気がするけれど・・、 でもこれ以上付き合っていたら、もっともっとあなたが傷付くような気がします。 もうこう言っても遅いかもしれませんが・・。だってもう別れることなんて 考えられないところまできてるでしょ? どうしたらいいのでしょうか?という答えには もっとあなたのことを考えてくれるような誠実な人とお付き合いしたほうが あなた自身のためになるし、何よりあなたの笑顔がもっと増えて幸せになれるはずですよ ってことを言いたいです。 でも・・心から好きと思える人との恋愛は決して無駄じゃないって私は思いますよ。 傷付いて大変な経験かもしれないけれど、乗り越えた先には成長できると思うから。 今はいい思い出をしっかり作ってくださいってことも加えておきます。

reina_remi
質問者

お礼

ありがとうございます。読みながら泣きました…(;_;) どんな結末になっても、無駄な恋愛じゃなかったと思いたい。こんなに好きになれる人がいたことを、誇りに思って生きていきたいです。

回答No.4

いいんじゃない・・好きなら。 その関係も。時間共有できるだけでも、恋愛には間違いないから・・・ 社会に出ると恋愛する時間も無いかもよ。

reina_remi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです!向こうに気持ちがなくても、時間共有できるだけで嬉しくて幸せなんですよね(>_<)

noname#131556
noname#131556
回答No.3

最初から体の関係から始まったならあなたはセフレ以上にはならないと思います。 セックスするためのプレゼントです。 体をプレゼントで売ってるのと同じです。 安っぽい女性に、彼が魅力を感じるでしょうか。 大好きな彼だから許しちゃいけないことだったはずです。

reina_remi
質問者

お礼

そうですね…。大好きな人だから許しちゃいけなかった。その通りです。これからは、自分の価値を自分で下げないように努力します。

回答No.2

男盛りの彼が女性と性交渉を求めるのは本能だからしかたないと思います。 あなたも彼のプライドを傷つけないように、求められるまま今まで応じてきたんでしょうね。 デートもしてプレゼントもしてくれたり、キスもするなら、一度彼に気持ちを確かめたほうがいいですよ。 彼が付き合っている意味が分からないと言うのなら、自分の事を愛してくれているのか、恋人として会ってくれているのかなどを聞いてもいいのではないですか? 答えがあいまいだとしたら、彼自身に迷いがあるのだと思います。 あなたが納得行くようにしないとしんどい関係が無駄に続きますよ。 別れる事はいつでも出来ますから、勇気を出してまずは確認してみましょう (^^)v

reina_remi
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。自分が納得いくように、彼に気持ちを聞きました。

• sitappa40
回答No.1

彼にとって貴方は、 格安で利用できるデリヘル嬢です。 その立場でいいなら、 付き合いを続ければ良いし、 嫌なら別れましょう。      

reina_remi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デリヘル嬢という言葉が身に沁みました…。冷静になって、自分の立場をもう一度見直してみます。