• 締切済み

難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。

閲覧ありがとうございます。長文失礼します。 私は25歳女です。私には好きな人がいます。相手は同じ25歳の男性で「セフレ」です。 お互いにそう言っています。 ただ私には8年付き合っている彼氏がいます。もはやいつ別れてもおかしくないような状態ですが、お互い情が湧いていて家族みたいな関係でどちらからともなく別れを切り出すわけでもなく、ズルズル今も続いているという状態です。 セフレの彼とは知り合って4-5年になりますが、これまでは好きでもなんでもなくただのセフレで3ヶ月~長くて半年に1回程思いつきでお互い都合の良い日にいきなり連絡をして会ってsexをする…そんな関係でした。 しかし、今年の2月に会ってから急に彼との距離が縮まりました。その日から今日まで毎日LINEと通話をしてます。仕事が終わればどちらからともなく「お疲れ様」とLINEし、どちらからともなく電話したいときに電話をしてます。彼は寝る寸前まで電話してます。お互い仕事も不定休で休みが合わないため都合が合えば月に1回程度ドライブに行ったり一緒にご飯食べに行ったりもしています。お互いの出身校や職場、住んでる場所も家族構成も知ってます。仕事の愚痴だったり悩みも言い合ったりしてます。最近では釣りでとってきた魚を私が捌けないので捌いて家に持ってきてくれたりもしました。 もちろんセフレの彼は私に彼がいることも知ってます。1度セフレの彼とは今の関係のことで喧嘩したことがあります。彼に「知り合った頃はお前がほんとに体の関係だけ求めてて俺がご飯とか遊びに誘ってもほぼ全部断られてた。だから誘うのもやめた。けど、そっちが変わったのは多分2月に会ってからだな。前は彼氏いないって言ってた。結構最近だぞ彼氏いるって俺が知ったの。最近会えてないとか…お前彼氏いるくせになに言ってんだよ。」とも言われました。その後は2-3日彼のLINEに冷たい対応をしてしまっていて電話もあちらから「電話してくれないの?」と言われてもせずにいました。 すると彼から電話に出てと電話がかかってきて話をしてお互い怒っていてどちらも謝る感じにはならなかった時に「わかった。もう終わりにしよう。」と言われ、その時はもうサヨナラだと確信したのですが彼は「お互いこれで怒るのは終わりにしようってことだよ。」と言われ、その後は喧嘩もせず関係は続いています。 sexは彼から沢山キスをしてくれたり、sexした後も腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれたり抱き締められる形で寝たりします。背を向ければ「なんでそっち向くの」と彼の方に向けられたり。私が抱きついても嫌がったりうざがったりは絶対しません。 お互い話をしていて冗談で「どの女(男)と間違ってんの?」と言ったりしますが「嫉妬してんの?他にいないよ。笑」とお互いに言います。「他にセフレできたら言ってね?」と言ってみたところ彼は私の他にセフレはいないし「作る気もない」と言います。「出会いもねぇからな」と言っていました。 世間一般的に言って私はただのセフレで都合が良い女で、彼はただ暇だから私に付き合ってくれているのかもしれないなと思ってはいます。 内容をみて、彼は私に対してなんの気持ちも抱いていないと思いますか?少しでも期待しても良いところはありますか?お互い好きという言葉は今まで言ったことはありません。 彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。 彼氏とは近々ちゃんとセフレのことも含めて話をして別れるつもりです。お互いsexももう1年程しておらず、気持ちも冷めていますので。 中傷等はご遠慮願います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

多分この感じなら、彼氏になれるのでは? セフレ彼にとっては、やっと彼氏になれるのでしょうから、受け止めてくれそうな印象です。 ただ、私はあなたが自分の事しか考えていないように感じました。 彼氏の事を考えた事はありますか? 8年付き合ったとなると17歳ですし、高校生から付き合ってきた彼氏に対し、4~5年も隠し事をしてきたのですょね。 セフレ彼も彼氏になると、その当事者であるが故に、いずれセフレがいると疑いを抱き始めます。すると、どうなるでしょうか。。。 まぁ、別れるか、セフレに戻るかのどっちかは時間の問題ですょね。 きっと傷つくのは彼、そして次に傷つくのはセフレ彼、最後に傷つくのはあなたです。 隠し事というのは、人に嘘を付くのと同じです。 逆の立場だったら、あなたはその人を信頼できますか?信頼できないでしょう。 セフレ彼が頭がいいのであれば、最初から彼氏にはならないでしょうし。 私としては全て精算して、別に彼氏を作る方がいいのではないかなと思いますょ。

• keizo99
回答No.12

ようわ、貴女わ別れたいの、恋人になりたいと、初めに、書いていましたが、8年の彼氏、まずわ、関係をどうするの、そして、今のセフレのかれと、やり直したいの、どっち付かずなら、いずれ、発覚したとき、2人とも駄目になりますよ、今の貴女の気持ちは、人生の落下していく、手前ですね、どちらの、男性にも、いい顔して、問題が、解決できない!確かに長い付き合いのかれわ、マンネリ感、情も、からんでいて、好きかどうか、分からなくなつて、いたと、ところセレフのかれと、知り合い引かれていつたと、いうことですね、 それも、情です、だが、彼はセフレとわ思ていなかたと、告白され、迷ってしまつた、はっきり言って、いま、どちらを選んでも、後悔するかもしれません、ここで、我々が、どちらにしなさいとわ、言えません、なぜなら、貴女の人生です、今、貴女わ、どっち付かずに、迷っています、焦って、結論をだすなら、一つの、彼と、区切りをつけことでわありませんか、いま貴女が、考えなければならないこと、二人にいい顔をすることなく、結婚生活を考えどちらかを、貴女自身が、選び結論をだすことで、後で、無い物ねだりをするのでわ、ないかと、かんじます、ひょっとしたら、分別れた彼の方が、よかつたかと、だから、貴女しか、結論は出せない、自分で、道を選ぶ事、後悔のない、人生はありません、人は、欲のかたまり、誘惑に弱いものです、

noname#244644
noname#244644
回答No.11

私は、セフレという現在の関係性を卑下する必要は全くないと思いますし、彼氏がいるのに別の男性とセックスをすることが悪いとも思いません。 人間はもっと自由であるべきだと思っていますので。 それに、まだ未婚でいらっしゃるわけですから、世間が勝手に決めた枠組みに縛られる必要もないと思いますよ。^ ^ そういう前提に立った上で客観的に質問者さんのお話を拝見すると、今の彼氏よりも「セフレ」の彼とのほうが男女関係としてうまくいっているし、健全なように思います。 お話を拝見する限りでは、今の彼氏との関係を続けても先はないと思いますし、逆に「セフレ」の彼とは、これからしっかりとした恋愛関係に発展する可能性が高いように感じます。 何より質問者さんご自身がそれを望んでいるのではないでしょうか?^ ^ ご自身の想いをしっかり確認して、今の彼氏との関係を終える覚悟をした上で、「セフレ」の彼に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。 きっとうまくいくと思いますよ。 お幸せをお祈りしております。(^-^)

• BBlaro
回答No.10

本当に質問者さんに惹かれてるなら、「彼と別れろ」と、既に言っていると思います。 今は、責任をとらなくていい状態だから上手くいってるように感じるだけ。その人は、特定の彼女、というのを作ることによって責任が生じるのが嫌だから、セフレにしてるのでは?だからといって、セフレが、悪いとは思わないです。だからこそ、普段誰にも言えないことも話せると思うから。それに、会話を聞いていると、きちんと向き合ってくれてるがしますし。 素直に話すしかないです。 でもまずは、彼氏と別れてから。 別れたからどうのこうのではないけど、私はあなたが一番大事な人になった、と伝えてみたらどうでしょう? それで本性が分かると思います。 恋人になれるかはその後ではないですか?

• fumuslover
回答No.9

今が一番楽しい時、 つまりピークなのかも。 あなたがフリーになった時、今と同じでいられるかどうか… 障害が無いので彼からのアプローチは期待するほどのものでは無くなる可能性はありますね。

noname#250375
回答No.8

「いちど、雑巾として使ったハンカチでは、どんなに綺麗に選択しても、もう、だれも顔を拭こうとしない」。人間も同じですね。  品格の問題です。どんなに美人の娼婦でも、自分の妻にはしたくない。性欲処理としては抱けるけど、妻としては到底抱けないからです。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

性の営みという点では お二人はとても合っているのでしょうね。大切な事です。 1度そのセフレの彼に思い切って もし彼と別れたら貴方は私を大事にしてくれる? と聞いて彼の反応を見てみれば分かると思います。 貴女に対しての本気度が態度に出て来ます。 貴女の彼に嫉妬しているくらいですから愛情の情はあると思います。本当に身体の関係だけなら嫉妬せずに それがどうしたの? という態度になりますからね。 彼の考えている事を聞くのが良いと思います。

回答No.6

セフレも1年超えると情が移ります。

• doraneko66
回答No.5

そう言う話をしたらよいのでは? 側から見たら彼の気持ちなんて 誰も知ったことではないです。 下手な憶測をするより話をしてみるべきでは? どっちにしろ素直になれない限りは セフレの関係は変わらないと思います。

回答No.4

>彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。  難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。  セフレとは、体だけで繋がっている、一種の娼婦だと思っています。 一方恋人とは、相手の人間性に惹かれた高次の関係でしょうから、お互いに敬意や尊敬の念が基礎になります。  淫らな体を抱いて、精子を射精した後は、その体には関心を持てないので、真の恋に昇華することはできないでしょうね。「この女はあばずれだ」という気持ちが時々顔を出して、その女はセフレとしか扱われないのではないでしょうか。  恋は美しいものです。清潔なものです。セフレの女性ができるようなものではないと、わたしは思います。  淫らなセフレ生活から自分を解放して、数年かけて心身を浄化して、心身共に綺麗な人間になって、素敵な異性と楽しい恋をなさったらいかがでしょうか。努力すれば可能だと思います。