二股から本命になるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼と出会って半年、彼にとって私はセカンドです。彼女とうまくいってない相談をうけたりして、2人で会うことが増えてきました。
  • セフレというような関係でしたが、彼から特別な存在だと言われています。彼女とはまだお付き合いが続いているとのことで、両方にいいところがあるから両方が好きだと言われました。
  • 彼との関係は最初はセフレでもいいかなと思っていたが、いつの間にか好きになってしまい、彼女のような扱いをされていただけに、自分が勘違いしてしまったのかと落ち込んでいます。彼との関係が続いていけば、私が本命になると思うと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股から本命になれますか?

見てくれてありがとうございます。 長文になるかと思いますが、良ければアドバイスをいただきたいです。 現在、お付き合いしている彼が居ますが、彼にとって私はセカンドです。 彼と出会って半年、その時点で付き合って半年の彼女が居ることを知っていました。 彼女とうまくいってない相談をうけたりして、私の方は特に彼を意識していませんでした。 2人で会うことが増えていき、その流れで体の関係を持ってしまいました。 その時点では、私も割り切った関係で居ようと思い深いことを気にしていませんでした。 3ヶ月くらい前から彼の家に行くことが増えていき(それまでは行ったことなかった) セフレというような関係でしたが 彼から遠出に誘われたり、買い物へ一緒に行ったり、お泊りするようになってきました。 最初は彼女の私物が家にあったのですが、いつの間にか無くなり 彼から私のことを「彼女」と言われるようになってきていて、 特別な人しか連れてこないんだよ。という場所にデートに連れて行ってくれたり 大切で必要な存在だと言われてましたので、 てっきり彼女と別れて私が彼女になってるのかな?と思ってました。 しっかりここで確認しなかった私も馬鹿なんですが・・・。 先週、彼の家にお泊まりしにいったときに、飲みながら話をしていて 「きになることがあるんだよね~」と私が言ったら、彼の方から「もう一人の彼女のこと?」と 言われました。 私的には、そのことではないことを話そうと思ってたのに、予期してない発言でビックリし この際だから聞いておこうと思い話を進めました。 彼女とはまだお付き合いが続いてる。とのことでした。 月に1度会うか会わない程度になってるし、今は私の方が頻繁に会ってるし 心も体も距離は私の方が近いし、好きだし惹かれてる、 一緒に居て楽しいのは私だし、価値観なども私の方が合うし、 彼女にはない部分をたくさんもっていて、一緒に居るだけで癒される 奥深い場所で繋がっている自分にとって必要な存在なんだと言われましたが、 彼女とは色々問題もあるし今は別れられないと・・・。 そして両方にいいところがあるから両方が好きだと。 今の状況が続くことに自分でも考えたりはしてるけれども、どちらも選べないと。 けれども、このままの関係が続いていけば、私が本命になると思う。と言われました。 彼との関係は最初はセフレでもいいかも~と軽く思っていたのが いつの間にか好きになっていて、彼女のような扱いをされていいたので 私が勘違いしてしまったの原因なのかな?と落ち込みました。 このまま私は彼と居続けたら本命になれるのでしょうか? セフレという関係からの昇格はなかなか難しいのも分かってます。 彼の言葉も、したいが為の言葉なんではないか?とも思ってますが 最初の頃からしたら、今の態度・行動が変わって来てることなどを 考えると、どうしても望みを持ってしまうのです。 ちなみに、 彼、×1独身子なし 私、×1独身子なし 彼女、既婚子持ち です。 その話を聞いて、私は平然とした態度のまま話を流してしまいましたが やはり自分の心にはひっかかったままでした。 今すぐ離れようとかは正直考えてませんが、自分がどういうスタンスで接していっていいのかに 不安を感じてます。 彼の本命になりたいと思ってますが、それが可能性がないのであるのなら 今までの遊び友達だと自分が思っていった方がいいのかな・・・?と。 みなさんの率直な意見をどうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.6

男見る目なさすぎ。 本命が不倫相手であなたがセカンド? いいこと言っても、本命と会えないときのキープでしょ。 あなたに不倫相手の話をする時点でアウト。 この男は誰も本気になれないよ。 本命という名のキープだよ。 不倫相手(本命)→あなた(キープ) あなた(本命)→他の誰か(キープ) こうなるのは目に見えてるね。 こうしてみると、彼に「本命」などいないと思いますけど。 どれもこれも遊び。 本気で真剣に女性と付き合うなら不倫なんてしないしセカンドなんてつくらない。 人生適当な男です。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね・・・見る目がないんだと思います。 おっしゃる通り、彼には本命は居ないのかもしれません。 女性と真剣に向き合ってる風に本人は言ってますが 言動を思い返せば、「人生適当な男」だと私も思いました。 不倫を好んでするような人ですし(前の彼女も不倫だったらしい)ので。 私もその遊びの一部なんだと思います。

その他の回答 (5)

• missing24
回答No.5

彼女が既婚子持ち?! って事は不倫? そんな彼女が本命っておかしくないですか? あなたが本命になれたとしても、彼はまた違う女性を探すでしょうね。 一種の病気ですよ。 本命になりたい云々より、彼と別れて違う男性を見つけた方が幸せになれるでしょう。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、不倫相手の人の方が本命なんですよね。 きっとその彼女と自由に会えない分や思い通りにならない部分を 埋めるための人材が私なだけなのかもしれません。 不倫や二股を普通に出来ちゃうような男性なんですよね、彼は。 頭では分かっていても、こうして皆さんに言われると 改めてそうなんだ。と思います。

回答No.4

本命になりたいのなら、彼からきっぱり離れることですね。 彼があなたが必ず必要ならば、もう一人と別れてくれるでしょう。 あなたが毅然とした態度をしない限りは、何の進展もないでしょう。 というのは、女性は毅然としている限り、男性からは捨てられることはないんですよ。 離婚歴がおありだということで、少し真面目に自分の間違いを 顧みて、二度と繰り返さない様に反省してはいかがでしょう。 自分の悪い所を認めるのは辛い作業ですが 成長には必ず必要ですよ。 頑張って下さい。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私のことを必要な存在と言ってくれてますが 離れたときにこそその言葉が本当かどうかは分かりますよね。 毅然とした態度を確かに取れてないと思います。 完全に流されてます。 私の離婚理由は男性問題ではありませんが たとえ相手(元旦那)が悪くて離婚したのであっても そういう男性を選んでしまう自分に問題があるのかもしれません。 自分のことも考えたいと思います。ありがとうございました。

• JqqF
回答No.3

男が女に本気になった時は、ぐっと無口になるんです。今まで経験したことの無い情動に堪えるのが、精一般。相手にベラベラ愛情表現する時は、嘘を信じさせたい時です。あなたは、まだセカンドでも無い。これから、なるかどうかは分からない。

merosako
質問者

お礼

回答りがとうございます。 普段からベラベラ愛情表現はしない人ではあります。 このときは酔っていたのもありますが、確かに言い訳なのか嘘を信じさせたいのかは 分かりませんが、いろいろ説得されてる・・・という風には感じました。 私は、セカンドでもないのかもしれませんね。

• Ssddfree
回答No.2

いや、あのさ セカンドから本命になれるかどうかではなく >彼、×1独身子なし >私、×1独身子なし >彼女、既婚子持ち この状況でまともな男かどうか考えるのが先じゃね?

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、この状況が既にまともではないですよね。 まともな男か?と問われれば、・・・・そう言えませんよね。

• yumi0215
回答No.1

率直に・・・みんなだらしがないですね 若い子の話かと思いました。その関係にこの先何があるのでしょうか。彼がそばにいればそれだけでいいのでしょうか。 彼の本命になってもきっとまたほかに女を作りますよね。それでも本命であればいいのでしょうか。 不倫相手を本命と言っているような男に誠実さを求められるのでしょうか。 ご自身は彼との未来を考えず今が良ければいいというのであればこのまま時が過ぎ結果が出るのを待っていればいいと思います。 ただ未来を考えているのであればXが増える覚悟も考えないといけないのではないかと思いますよ。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本命になったとしても次が出来るだけですよね。 彼に誠実さを求めても無理なんですよね・・・。 私も今がよければ良いという訳ではありません。 本当は彼との未来を歩みたいですが、目の前に居る彼を信じたいけれど 彼のしていることを見れば・・・歴然ですよね・・・。