• 締切済み

人を心から笑顔にすることが好きな方

どうして好きになったんですか? 私は人を笑顔にすることが好きなんですが、何故好きなのか、特別理由がないんです 言い方悪いですが、なんとなく、なんです。 でも本当に心から人を笑顔にすることが好きなんです 回答お願いします

みんなの回答

回答No.5

立ち向かう相手は、自分の心の鏡です。 ですから、相手を幸せに、笑顔にしたいというのは すなわち自分がその相手の笑顔を見て幸せにに思うからです。 とても、素晴らしいことですから、そのまま、頑張って 相手の方を笑顔にしてあげてくださいね。\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10602/33309)
回答No.4

私が冗談を言って相手が笑ったら、私がキモチイイからです。なぜっていわれても困っちゃいますね。射精すると気持ちがいいように、相手が笑うと気持ちがいいんですね。芸人さんなんてのはみんなそういう人でしょうね。 しかし好きなことに理由なんて必要なんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194508
noname#194508
回答No.3

どうしてと言われても、脳の仕組みですとしか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

相手の笑顔を見ると自分も幸せな気分になれるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 俺はここではキツいことしかいわないがね、現実世界では自分が可哀想だった感が少し軽減されるような感覚になるので、そして幸せな今はお裾分けしてあげられる余裕がうれしくてするね。結局は自分のためなんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔の素敵な人になりたいです。

    こんにちは。 私は同姓にも異性にも好かれる人になりたいと思っています。 そのためにはやはり笑顔が一番だと思うのです。 けれど私はいいままで少しのことでムカッとしてしまって、怖い顔になっているときが結構ありました。 その所為か笑顔がうまく作れません。 鏡で笑顔を作ってみると慣れていなくて、引きつった笑顔に見えます。 笑顔が上手く作れる方法と心が広く(?)、何でも笑顔で許せるような人になるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつも笑顔な人は何故そうなれるのでしょうか?

    特に、スポーツクラブのインストラクターを見ているとそう感じます。 こういう仕事の人は、ニコニコしていないと客が来なくなるというのもありますが、 理由はともあれ「いつも」ニコニコしているし、 私は、自分で言うのも恐縮ですが、本音と建前を見抜くのが得意です。 私の知っているインストラクターは皆本当にニコニコしているし、 客に対しても心から感謝している人達ばかりです。 生れ付き笑い顔というのは別として、 どうしてそういつもニコニコしていられるのでしょうか? 自分も笑顔の人と接する方が気持ち良いし、 なれるのなら是非そうなりたいと思っています。 ですが、歳を取る度、感動や刺激が減ってくるし、 笑う時は口角を上げて云々というアドバイスも聞いた事はありますが、 私の場合は無理に笑うと不自然だと経験上言えます。    ※良く言えば、根が正直だから     心から笑える何かを見出さないといけないのでは?とも言われます。 できればインストラクターの仕事をしている人の生の声を聞けたら良いのですが、 よく笑顔で誉められる人や、接客業で笑顔を心掛けている人の話を聞けたらと思います。              笑顔でいられる心掛けやコツみたいなものがあれば教えて下さい。                 ※邪心の無い素敵な笑顔が出せるよう望んでいるので                  ご理解いただければと思います。

  • 素敵な笑顔って?

    私の友人で、いつも笑顔の子がいます。 色んな人から「本当によく笑うね」「ニコニコしてて可愛い」「あの子の笑顔は人を惹き付ける」など…… すごく誉められています。 笑顔は確かに素敵だと思います。 そこで、“人とは違う素敵な笑顔”とは何かお聞きしたいです。 誰だって笑えば素敵だと思いますが、彼女が特別視される理由とは? 笑顔のためか、彼女を嫌いという噂は聞きません。

  • そのこころは「笑顔がたくさん溢れています」で謎かけを作りたいのですが、

    そのこころは「笑顔がたくさん溢れています」で謎かけを作りたいのですが、うまく思い浮かびません。「~とかけて、~ととく。そのこころは?」「笑顔がたくさん溢れています」どなたか、うまい!と唸る謎かけを教えてください。

  • 人とは違う笑顔

    ってありますか? 自分で言うのも何ですが、笑顔が誉められることが増えました。 「本当にいい笑顔」「いつも笑顔だね!」「みんないい気持ちになるよ」など…… 大変有りがたいのですが、笑顔が素敵じゃない人なんていませんよね? だから際立って誉めることではないと思います。 つまり誉めることがないから無理矢理言ってる?とかひねくれたことを考えてしまいます… 人と違う笑顔ってあるのでしょうか? そんな方を見たことがあればお話聞かせてください。

  • 人は何故笑顔につられるのか

    私は感情が薄い為基本的にニコニコ笑顔の時が多いです 通りすがりの人がそれを見てつられたかのように笑顔になることが多いのですが人は何故笑顔につられるのでしょうか? 謎でしょうがないです 回答よろしくお願いします

  • ずっと笑顔の人

    ずっと笑顔の人ってどうやっているんですか? 私はよく「いっつも暗いよね、もっと笑顔でいたら?」って言われます。 でも笑顔でいる、とか笑顔を絶やさない、って実際どーすればいいんですか? 私の友達にももうほんと笑顔で明るい!!って感じの子がいるんです。 その子は明るくて、みんなに好かれていて、私もその子みたいになりたいな、と思って観察?してみたんですが、もちろんそんないつも笑顔ってわけじゃないんです。 ふつうにぼーっとしてることだってあるし。でもその子の顔を思い出すと笑顔。なんでなんだろ?っていつも思っちゃいます。 今クラスで友達がいなくて、もっと気軽にみんなとしゃべりたいなと思ってるんです。やっぱり笑顔の人のほうがしゃべりやすいし、一緒にいたいな、って思ったのでもっと笑ってようと思ったのですが・・・ いっつも笑っていたら変かな・・・って考えてしまいます。 何にもおもしろくないのに、どうやったらずっと笑顔でいられるのでしょうか? あとどんな人が笑顔!!って感じですか? お願いです。教えてください。

  • 笑顔が醜い私

    こんにちは。いつもお世話になっている女子大生です。 私の悩みは、自分の笑顔が醜いことです。 これは、友達に言われたのですが 「笑った顔が「いやみ」みたいに卑しく見える。」・・・ 心から笑っていたのに。本当にショックでした。 それから、人の前で笑えなくなりました。 そして、私と顔が似ている父の笑顔が 不気味に思えてきて、見るのが嫌になってしまいました。 みんな心から笑った顔は綺麗だと言いますが、 私のように、笑った顔が気持ち悪かったら どのように笑えばいいのか分かりません。 笑うにも取り繕って笑わなければならないのかも しれないと思うと気が重いです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 笑顔になれない。

    小5女子です。 私はどうしても笑顔になるのが苦手です。 なんか、私が笑ったりニコニコ楽しそうにすると周りの皆が「おい、あいつ笑ってる」とか「◯◯ニヤニヤしてるう~」とか言われて嫌なんです。理由は私はほとんど真顔でいるからです。笑ったら皆が注目してくる気がしてめっちゃ嫌。。。。 笑顔になってしまったらすぐに嫌な事を考えて暗い顔をしてしまいます。 私が笑ったらほかの人から「キモ」って思われそうで怖いです。 どうしたら笑顔でいれますか? くだらん質問ですがたくさんの回答おまちしております。

  • 笑顔の綺麗な人

    19歳の男です アイドル・女優さんなどはいつ見ても笑顔が綺麗だなと思います。 そういう話を友達としてて、僕も笑顔を作ってみたけど 心が笑ってないとか作り笑いとか言われました。 僕も家に帰って鏡の前で笑ってみるのですが、やはり心無い笑顔だと思いました。 昔大きく笑うと歯茎が見えて、それが嫌であまり笑わないようにしてきたのですが、そのせいかなと思ったりもします。 アイドルや女優さんみたいな綺麗な笑顔が欲しいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Nで黒印字が何度もメンテしてもかすんでしまうトラブルについての相談です。
  • Win10で無線LANで接続している環境で黒印字がかすんでしまうトラブルに至りました。
  • ブラザー製品MFC-J898Nで黒印字がかすんでしまう問題についてのお困りごとです。
回答を見る