失恋後の立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月デートを重ねていた男性より振られ、失恋の呪縛から逃れるコツは?
  • 失恋後の立ち直り方について、占いや新たな出会い、自己成長の方法などをまとめました。
  • 失恋後の立ち直り方や心の回復には時間がかかることもありますが、占いや新たな出会い、自己成長などを通じて前に進むことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋後の立ち直り方

こんにちは。 3ヶ月デートを重ねていた 男性より もう会えない と 振られました。 私だけ 盛り上がってみたい。 交際に至らなかったものの ショックは大きく 占いに駆け込む→恋愛運絶好調だから どんどん新たな出会いを求めて とアドバイス受け、髪の毛切り メガネからコンタクトに翌日より イメチェン 一年貯めた定期おろして 好きな事しよ~と一念発起 新たな出会いのパーティーに 一人で参加しようと 申し込み そして、反省しよう。 次に生かそう 色々やれるだけの 境地、行動には 達しましたが まだ 夜、ふと振られた相手を 美化して 楽しかったデートを思い出して 泣けて来ます。 完全に 失恋の呪縛から 逃れるコツはございますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴女は前向きに行動されていて、良い事だと思います。 あとは時間が解決してくれるでしょう。 そのうち新たに気になる男性が現れると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは、お察しします。 失恋によるショックは恋愛で癒すしかないと個人的には思っています。 「今は別の事に集中して自分を高めましょう」みたいなのが優等生的な回答かと思いますが…。 仕事や趣味や、所謂「自分磨き」とかに精を出しても引き摺るだけです。 そういうもので満たされるのは、心の全く別の場所だと思いますよ。 新たな出会いを探しましょう。 何かを失った場所には別のもっと良い何かが入ると信じて行動していれば、悲しさもほんの少しだけ薄らぎます。 少なくとも私はそうでした。

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

心の傷というのはカサブタのようなもの。 誰でも失恋後は必ず深く傷つき忘れられないものです。 全ては貴方がどれだけ過去と向き合えるか、にかかっています。 無理をしてカサブタをはがそうとしても、もっと傷ついてしまうだけですよ。 時が心を癒してくれて、カサブタが自然に剥がれるのを待つことでしょうね。 恋愛は一緒の麻薬のようなものです。 他人を探し、新しい恋愛をしてみると、痛みを忘れられるかもしれません。

回答No.2

いまだにショックから立ち直れないことを考えると、何か他のことをやったからってすぐに逃れられる程度の気持ちではなかったということですよね。 その人のことがとても好きだったんですね。 私もそういうことはありました。失恋して、いつもその人のことばかり考えてしまってどうにもならない。 でも、あなたは立ち直ろうと一生懸命頑張っている。なかなかできることではないと思います。 あなたは十分強いです。 私から言えることがあるとすれば、逃れようとしなくていいんじゃないかなと思います。 月並みな話ですが、失恋から立ち直るのに一番いい薬は、時間です。 私も何度も失恋してきましたが(笑)、時間がたてば新しい出会いも訪れるし、つらかった思い出も、「そんなこともあったな」と思い出して成長した自分を実感できましたから。 そしてその時間をどう過ごすかが大事ですよね。新しい出会いを探すこともいいですが、それよりも自分を磨くことに時間やお金をつぎ込んだ方がいいと思います。 もういろいろされてると思いますが、出会いを求めるっていう考えはいったん捨てるくらいでいいのでは。 必死になって出会いを探している人よりも、何かを一生懸命頑張っている人の方が数倍魅力的に映るものですし、出会いばっかり求めている人には、大した相手はやってこないものです。 自分を磨いたあなたの前には、必ずあなたにふさわしい魅力的な人が訪れます。 だから恋愛のことはしばらく考えずに、趣味を楽しんだり仕事を頑張ったり、素敵なあなたになるために時間を使ってほしいと思います。 応援してますよ。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

ないです。 すべて時が解決してくれます。 今は辛いけれど、時が経てば あ、そういうこともあったなー と思えるようになり、 いい思い出として残ります。 忘れるのには想っていた期間の倍の時間がかかると考え 今は辛いけれど耐えましょう 常に前向きに考え行動していきましょう

関連するQ&A

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋後の立ち直り方 最近、付き合ってた彼女に振られてから運がないなぁ、ついてないなぁ、どうして私だけ相性の良い人となかなか出会えないんだろう、と考える日々。 25なので結婚や将来に不安があり焦ったり、寂しくなったりして寂しさを紛らわせてくれるなら誰でもいいや、とさえ思うようになってます。 一旦、自分を見つめ直したり自分磨きをしようと思うのですが、どういったものなのか分かりません。 沢山出会いがあるよ、と友達に言われました。 私は無趣味で普段は何も楽しい事がありません。仕事を変えたとか習い事、自分磨きをして新しい恋を掴んで幸せになった、新境地を開いた、などの経験お持ちの方いたら何か助言をお願いします。

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • コンタクトを無くしてしまいまして。。。

    今、さっきお風呂で片方のコンタクトを流してしまいました。しかも明日は、木曜で眼科がお休みです。そして私は、視力0.1なくて、金曜のに彼氏と初デートなのです。朝から・・・ずっとコンタクトをなくした事なくて眼鏡なんて使った事なく、持っていません。1日でコンタクトが手に入る方法または、なにか良い方法お持ちの方いらっしゃいませんか?かなり運悪くてへこみまくりです(涙)

  • いい人!?

    よろしくお願いします。 自分が住んでるところは典型的な田舎で、性格もあまり明るいほうでなく、友達も少なめ。大学もいけず恋愛なんてほんとしたことありませんでした。職場も出会いがほとんどないところで・・・。 しかし数年前「このままではいけない!」と一念発起、いろいろ出会いを企画しました。 メル友を作ったり、カラオケパーティー開いたりして友達ふやそうとしました。性格も変えるべく、いろいろ話しかけたりしました。結果、女友達も出来てきたんです。当然好きなひともできました。 でも、いざ告白したりすると必ず返ってくる答えが 「○○(俺)さんはいい人だけど、彼氏にはちょっと・・・」 たしかに恋愛運は元々そんなにいいほうじゃないです。無理してここまでやってきた訳ではありません。でもこんな調子です。いい人になんかなりたくありません。彼氏になりたいんです。 みなさん、特に女性にお聞きします。どうすればこんな自分に彼女ができるんでしょうか?

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • 違う学部の人を好きになってしまいました...

    僕は大学1年です。卓球の授業を履修しています。たまたま練習相手になった女子が、高校のとき3年間も好きだった人( インスタでやり取りしていて、僕の誕生日で仮免合格して喜んでたときにフラれました... ちなみにMTの本免もってます。)に似ています。もう運命だと感じました。さらに、優しい話し方だったので、完全に惚れてしまいました...もう少し話して情報を集めました。↓彼女の情報 ・国際学部(僕は史学部なので接点がほぼない) ・高校は国際系の学校で、世界史Bを取っていた ・世界史は苦手(僕は英語が苦手です。日本史B、世界史Aともに学年一位でした。) ・中学は卓球部だった そこで質問です 1.仲良くなる計画を立てたので、評価をしてください。 話す→打ち解ける→(卓球サークルに誘う)→LINE交換する→親睦を深める→デートする→付き合う 2.卓球サークルに誘うのは効果的ですか? 3.イメチェンをしたいと思っています。中学時代は少しモテたので、スポーツ刈り(一番好きな髪型で、似合うと思います)にしたいと思います。メガネからハードコンタクト(目が悪いので、ソフトは無理そうです...)にします。よく高校の友達に「お前はメガネ外せば学年で勝負できるのに何でコンタクトにしないの?」と言われたことがあります。このイメチェンはどうですか?ちなみに、メガネのときはブサイクと言われました(笑) 4.次の授業でまた会話をしたいのですが、どうすればいいですか? 4.授業で知らないうちに圧勝したので、悪い印象になっているか心配です。ちなみに、未経験者にはかなり手を抜いてます。圧勝はつまらないので... お願いします!

  • もう後がない、愛される資格は何ですか?

    とうとう恋愛経験がないまま28才になってしまった男です。 どちらかというと無口でインドアのオタク趣味で過ごしてきた10代~20代前半でした。 一念発起(?)ではないのですが、25才過ぎからは合コン等の飲み会に参加したり、 習い事をしたり、スポーツ系のサークルに参加したりしてきました。 会話を頑張ったりしたおかげもあってか飲み会のお誘いも増えました。 喜ばしいですがその中で好意を持った相手にはお断りされ続けてきました。 とは言っても中々好きな相手も出来ず彼女ができないまま30才まであと2年しかありません。 世間一般でもOKwaveでもやはり30になっても交際経験のない男はあり得ない。 人として関わりたくないという意見は見たくなくても嫌でも目に入ってしまいます。 焦るとそれが女性に伝わり逆効果という意見も沢山目にしており、 女性の方の審美眼の高さにも感服です、でもリミットがすぐ間近に来ています。 自分に足りないものがあるならいくらでも付け足します。 自信、裏表のない優しさ、財力、楽しませる話術やら残り2年でどこまで出来るか分かりませんが。 正直、ここまで来てしまうと「彼女なんていらないや」と思える悟りの境地にはすぐなれそうもありません。 (ガツガツしなければ良いという意見沢山見ます) 「彼女になってくれれば誰でも良い」とは思っていません。 結果は出なくともこのまま出会いの場に参加し続けるのが一番ですか? 自分でもあと何を頑張れば良いのか分かりません。 愛したら愛される資格って何でしょうか?

  • 恋愛 楽しくない

    20歳の男子大学生です。今まで恋愛経験がなく、これはまずいと思い一念発起して活動してみました。ゼミやバイト、サークルで出会いがなかったのでマッチングアプリを使っています。 数ヶ月使いメッセージのやり取りをして、低スペックですが何とか数人の方とお会いしました。実際にお会いしてから面接試験を受ける気持ちで何とか相手の方をもてなそうとデートを考えたりしましたが結局不合格でした。また、僕は身長が低くて164cmしかありません。女性は減点方式で男性を見ると言いますが低身長は大幅減点でしょう。これだけで不合格にする女性もたくさんいらっしゃると思います。どのようにしたら減点を最小限にして合格できるかなど考えていたら恋愛がつまらなくなりました。恋愛には試験という側面があるのは事実だと思いますが、結局恋愛とは何でしょうか?

  • 30数年彼氏のいない女友達。

    30数年彼氏のいない女友達。 学生時代からの同性の女友達のことなのですが、 気が合うし、頻繁には会えないけど年に1,2回会ったり、 たまにメールしたり、15年ほど友達関係を続けています。 若かった時は、気にしなかったのですが、 友達が今まで彼氏がいたことがなく、好きな人も出来たことがないそうで デートもしたことがないようで、出会いもないため悩んでいるようです。 私も励ましたりするのですが、 私に彼氏が出来た時は、「彼氏出来た」と言いにくいし、 会った時に、彼氏の話をするのも申し訳ないような気分になってしまいます。 だから、いつも昔付き合っていた人の悪口をネタにして、 「こんな人は気をつけて」とか、そんな話をしています。 幸せな話をするのもさすがに、こちらも申し訳ないような気がして。 職場では出会いがないようなので、 「それ以外で趣味を見つけてみるとか、休みの日も、 アクティブに行動してみたら?」とアドバイスはしているのですが、 数年たった今でも、趣味がない様子です。 私は昔から凄く好きな趣味があり、それがあったため男性と知り合う機会も多く、 職場にも沢山男性がいたり、 色んな男性とデートしたり、お付き合いしたり、様々な男性を見てきました。 なので、友人の立場に立ったアドバイスは無理があるかもしれないのですが。 1年半前に一緒に占いに行って友人を占ってもらった時も、 「今まで出会いが全くないように占いにはでてないし、理想が高いだけ、  今年の2月まで出会い運があります。」 といわれても、全然占いが当たらなかったそうで、出会いもなかったみたいです。 最近良く当たると評判の占い師さんを見つけたので一緒に行ってみない?と 誘ってみても、 後ろ向きな答えで断られてしまいました。 今後、彼女にどうやって接していけばいいのか悩んでいます。 皆さんなら、どうされますか? 宜しくお願いします。

  • 彼女を作りたい!好きとは?どう出逢うの?

    私は通信制高校の2年生です。彼女が出来なくて悩んでいるというか、どんなもんなのかと思っています。 今まで恋愛経験が全くありません、生意気かも知れませんが「中学校の恋愛なんて、ごっこじゃん」て思ってて、同級生のカレカノの悩みを聞いたりすると「え?なんなの、くだらな」と思ってしまいます。私は恋愛に不向きなのでしょうか? 私も、皆と同じように高校生デビューしたら彼女が欲しいと思いました。なので今まで眼鏡だったのをコンタクトにし、髪の毛もツーブロックにしない程度の短髪にしました(身長178cm)。その結果、ボランティア活動やバイト先で初対面の大人の方達から「カッコいいね」や「彼女いないの?笑」と言われるようになりました(自慢じゃありません)。なので私は「よし!彼女できるかな~」とワクワクしてたのですが私は彼女の作り方、または出逢い方を知りません、なので教えてください! ※スクールメイトとの出逢いは諦めています 厳しい言葉でも構いません