失恋後の立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月デートを重ねていた男性より振られ、失恋の呪縛から逃れるコツは?
  • 失恋後の立ち直り方について、占いや新たな出会い、自己成長の方法などをまとめました。
  • 失恋後の立ち直り方や心の回復には時間がかかることもありますが、占いや新たな出会い、自己成長などを通じて前に進むことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋後の立ち直り方

こんにちは。 3ヶ月デートを重ねていた 男性より もう会えない と 振られました。 私だけ 盛り上がってみたい。 交際に至らなかったものの ショックは大きく 占いに駆け込む→恋愛運絶好調だから どんどん新たな出会いを求めて とアドバイス受け、髪の毛切り メガネからコンタクトに翌日より イメチェン 一年貯めた定期おろして 好きな事しよ~と一念発起 新たな出会いのパーティーに 一人で参加しようと 申し込み そして、反省しよう。 次に生かそう 色々やれるだけの 境地、行動には 達しましたが まだ 夜、ふと振られた相手を 美化して 楽しかったデートを思い出して 泣けて来ます。 完全に 失恋の呪縛から 逃れるコツはございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

貴女は前向きに行動されていて、良い事だと思います。 あとは時間が解決してくれるでしょう。 そのうち新たに気になる男性が現れると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは、お察しします。 失恋によるショックは恋愛で癒すしかないと個人的には思っています。 「今は別の事に集中して自分を高めましょう」みたいなのが優等生的な回答かと思いますが…。 仕事や趣味や、所謂「自分磨き」とかに精を出しても引き摺るだけです。 そういうもので満たされるのは、心の全く別の場所だと思いますよ。 新たな出会いを探しましょう。 何かを失った場所には別のもっと良い何かが入ると信じて行動していれば、悲しさもほんの少しだけ薄らぎます。 少なくとも私はそうでした。

• yuugure7
回答No.3

心の傷というのはカサブタのようなもの。 誰でも失恋後は必ず深く傷つき忘れられないものです。 全ては貴方がどれだけ過去と向き合えるか、にかかっています。 無理をしてカサブタをはがそうとしても、もっと傷ついてしまうだけですよ。 時が心を癒してくれて、カサブタが自然に剥がれるのを待つことでしょうね。 恋愛は一緒の麻薬のようなものです。 他人を探し、新しい恋愛をしてみると、痛みを忘れられるかもしれません。

回答No.2

いまだにショックから立ち直れないことを考えると、何か他のことをやったからってすぐに逃れられる程度の気持ちではなかったということですよね。 その人のことがとても好きだったんですね。 私もそういうことはありました。失恋して、いつもその人のことばかり考えてしまってどうにもならない。 でも、あなたは立ち直ろうと一生懸命頑張っている。なかなかできることではないと思います。 あなたは十分強いです。 私から言えることがあるとすれば、逃れようとしなくていいんじゃないかなと思います。 月並みな話ですが、失恋から立ち直るのに一番いい薬は、時間です。 私も何度も失恋してきましたが(笑)、時間がたてば新しい出会いも訪れるし、つらかった思い出も、「そんなこともあったな」と思い出して成長した自分を実感できましたから。 そしてその時間をどう過ごすかが大事ですよね。新しい出会いを探すこともいいですが、それよりも自分を磨くことに時間やお金をつぎ込んだ方がいいと思います。 もういろいろされてると思いますが、出会いを求めるっていう考えはいったん捨てるくらいでいいのでは。 必死になって出会いを探している人よりも、何かを一生懸命頑張っている人の方が数倍魅力的に映るものですし、出会いばっかり求めている人には、大した相手はやってこないものです。 自分を磨いたあなたの前には、必ずあなたにふさわしい魅力的な人が訪れます。 だから恋愛のことはしばらく考えずに、趣味を楽しんだり仕事を頑張ったり、素敵なあなたになるために時間を使ってほしいと思います。 応援してますよ。

• kura9993
回答No.1

ないです。 すべて時が解決してくれます。 今は辛いけれど、時が経てば あ、そういうこともあったなー と思えるようになり、 いい思い出として残ります。 忘れるのには想っていた期間の倍の時間がかかると考え 今は辛いけれど耐えましょう 常に前向きに考え行動していきましょう