• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30数年彼氏のいない女友達。)

30数年彼氏のいない女友達の悩みとは?友情を保ちながら支える方法

このQ&Aのポイント
  • 学生時代からの同性の女友達が30数年彼氏がいない悩んでいます。彼女は出会いがなく、デートもしたことがないそうで、友人としてどのように接すれば良いか悩んでいます。彼女に趣味を見つけてアクティブに行動することや、良く当たる占い師の占いを試してみることをアドバイスしましたが、彼女は後ろ向きな答えで断られてしまいました。皆さんならどう接するか、教えてください。
  • 30数年彼氏のいない女友達とはどのように接すればいいか悩んでいます。彼女の出会いの機会がなく、デートもしたことがないため、友情を保ちながら支える方法を模索しています。趣味を見つけてアクティブに行動したり、良く当たる占い師の占いを試してみたりするアドバイスをしていますが、彼女は後ろ向きで占いも試さないようです。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 学生時代からの女友達が30数年彼氏がいない悩んでいます。彼女は出会いがなく、デートもしたことがないそうで、友情を保ちながら彼女を支える方法を考えています。趣味を見つけてアクティブに行動したり、良く当たる占い師の占いを試してみたりするアドバイスをしましたが、彼女は後ろ向きな答えで断られてしまいました。皆さんならどのように接するか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

彼女は彼氏が欲しいとは実は思っていないと思います。 もちろん彼女自身も彼氏がいたらいいなとは思っているとは思いますが、 その為にする労力がもったいないと思っているのでしょう。 彼女が貴方の異性関係をどう思おうとそれは彼女の問題です。 貴方は貴方のしたいようにすべきだし、またそうしてこれたからこそ友人関係を繋げて来れたのではないでしょうか。 自分では無理だと思っていることを他人に気を使われると、申し訳なく思いながらも不快に思うものです。 できれば「無かった事」として接して欲しいと思うのではないでしょうか。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。本当はそんなに彼氏が欲しいとは思っていないのかもしれませんね。 ですが、最近「お見合いパーティーって気になる」とか言ってきたりしてましたので、 こちらもわからなくて。 受け身の彼女ですからこちらから誘わないと行動を起こさないので、 難しいんだろうな…とは思います。 回答者様が仰るように労力がもったいないと思ってそうです。 何も気を遣わず、自然体で接していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#156563
noname#156563
回答No.7

わたしにも同じ状況の友達がいますよ。 幸い共通の趣味があるので、話題に困ることはないですね。 彼女もやはり男性と付き合った経験がないことを気にしているようです。 でも恋愛してなくても、それなりに色々楽しんでいるようなので、それはそれでいいのかな? と思っています。彼女の人生ですから。 質問者さんのお友達も悩んでおられるようですが、程度によるのではないでしょうか? 真剣に「恋愛したい」と思っているのなら、人のアドバイスを聞くでしょうし、 もっと積極的になれるでしょう。 でも、若い時には勢いで飛び込めても、30代ともなるとなかなかそうはいかない。 占い師さんから「理想が高い」と言われたそうですが、今の自分を丸ごと受け止めて くれるような人を探すなら、やはり必然的にそうなってしまうんじゃないでしょうか? わたし自身もそうなのですが、「とりあえず付き合ってみる」という事が出来ないんですよね。 後で傷つきたくないから。 お友達の場合なら、その防御壁はもっと厚く高い。 その壁を乗り越えられるくらいの強い思いがあれば、もっと積極的にもなれるでしょうし、 行動にも移せると思うのですが。 周りが何を言っても、彼女自身に「変わろう」という気持ちがない限り意味がないように思います。 そしてそれは彼女自身の問題なので、質問者さんは普通に彼氏の話もしていいと思いますよ。 「自分に彼氏がいないのを知ってて、自慢話ばかりする友達がいる」・・・みたいな質問も多い中、 質問者さんはすごく友達に気を使ってて、優しいですね。 他の回答者さんも書かれてますが、相手の方も「気を使われているのかな~」と感じるのは 気持ちのいいものではありません。(腫れモノの触るように扱われては・・・ね?) あまり考えすぎず、気負わずに接していればいいと思いますよ。

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。 同じような状況のお友達の方がいらっしゃるんですね。 私も話題に困ることはないのですが、 気を使って?昔の男性の悪口を言っていても、それを 「いっぱい出会いがあっていいよね」って毒を吐かれてしまうし。 こちらはそんなつもりないんですけどね。 そうですよね。これから恋愛を始めるとなると確かに敷居は高いですよね。 友達の場合は、何の趣味もなく仕事と自宅の往復みたいです。 恋愛のほかに楽しめるものがあれば、また違うんでしょうけどね。 そうですよね。周りが何を言っても、友達が行動を起こさないと何も変わらないでしょうね。 受け身な友達ですから、なかなか難しいのかもしれません。 何も考えず自然体で友達とは接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.6

放っておけばイイじゃん。

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよね。放っておいた結果が今、なので。 会うたび、メールするたび「出会いがない」って言われ続けて、 そんな中で、私が男の人の話するのも、友達も気分悪いかも? と気を使ってしまって今、しんどくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そのお友達の会社には同じ年齢層の男性はいないんでしょうか。 出会いがないといったって、毎日仕事したりご飯食べに行ったりしていれば、どこかで出会いそうなものですけど・・・やっぱり理想が高いのかなぁ。 たとえばジャニーズのファンとか、韓流スターのファンとか、そういうことはないですか? いっそ夏の野外フェスに行ってまわりが知らない人だらけ(かつ音楽とか雰囲気で気分が高揚するシチュエーション)とかどうでしょうか。 それとも、イケメンの料理人がいるお店に食事に行くとか・・・ なにせ趣味が無いととかく家に引きこもりがちで、そうなるとますます出会いから遠ざかってしまうように思います。 本人が「出会いがなければひとりでもいいわ」って思ってるのならまだしも、出会いが無いのを悩んでらっしゃるんですよね。 あなたの趣味がなにかわからないので何ともいえませんが、それに誘ってみたりしましたか? 外に出ないことには棒にも当たりません。出会いなんて絶対(とはいえないけど)ありません! 何回かいろんなことに誘ってみて、まだ後ろ向きだったり「どうせ出会えないし」とかウジウジするなら、私だったら「それじゃあいつまでも出会えないよ~」とサラっとちくっと言ったあとはもうほっときますかね。 本人が「かわらなくちゃ」って思わないと、他人が手を貸そうとしてもムダですもん。 彼氏ができたらできた、デートしたらデートしたって話せばいいと思いますよ。 いちいちお友達に気を使うのも何年間もじゃしんどくないですか?

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。 友人は、芸能人をみてカッコイイとかタイプはあるみたいなんですが、 追っかけまではしていません。 友人の職場は、おじさんばかりで、若い男性は自分より10歳以上も年下のため 対象外のようです。今の職場では出会いはないと断言していました。 5年ほど前までは私も何とも思ってなく、彼氏が出来ても正直に話していましたが、 今は、会うたびに、メールするたびに「出会いがない」って合言葉のように言われるので。 私の趣味はもう中学生からやっていることなので、友達は今から出来ないですし 興味もなさそうですしね。 5年前に「私もこの趣味をしてなかったら、こんなに男性と出会ってなかったから、  何か趣味を見つけたら、絶対出会いあるよ!」 と励ましていたのですが。 五年経った今でも、同じですから、こちらも何を言ったらいいのかわからなくなって来ました。 本当は私が考えているほど悩んでいないのかもしれません。 友達に気を使うのはやめようと思います。 そうですよね。正直今しんどいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>皆さんなら、どうされますか? ↑ (・.・ゞ うーん・・・。 自分は「男」ですけど、ウマの合う友人なら、そのまま付き合うと思います。 別に、「自分の幸せな話」をしてもいいのでは?。 あんまり、自慢げで、嫌味に聞こえない程度に話せばいいと思います。 15年も友達関係を続けられるのなら、相性は悪くないのでしょうから、そんなに気を使う必要も無いと思います。 その御友人、趣味や出会いが無いと言うのは、ちょっと寂しいですねェ・・・。 「占い」に誘うよりも、「彼氏を紹介して上げる」。 そんな「お節介を焼く」こと、出来ないものでしょうか?。

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。気を使う必要もないんでしょうね。考えてしまう時もあるんですけどね。 友人が、今まで彼氏がいたことがあったのなら、気を使わなかったのかもしれませんが。 何だか、あまり気分良くないかな?と考えてしまって。 自慢話どころか、今まで付き合った男性の愚痴を言ってたら 「いいよね~、出会いが沢山あって」と嫌味を言われたものですから。 紹介してあげたい男性も、今はいなくて、 男友達とは疎遠になっていますし。 いたとしても、ほとんどが私と付き合いかけた人ばかりですし、 それはさすがに嫌でしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

物理的に、出会う場面がなければ、出会うわけはありません。 偶然、道で落し物を拾って(拾われて)それが縁で…、なんて、ほぼあり得ません。 出会う場面に自分を持っていくか、人に紹介してもらうか、どちらかでしょう。 私自身(今40代です)、恋愛とご無沙汰な数年間を過ごし、これはマズイ、片思いでもいいから恋する心を持ちたい!と切望し、相談所のようなところに登録したり、知人や親類に「独身で良い人がいたら紹介してください!」とふれ回ったり、趣味の会に入ったり(勿論、やりたいような気がする程度でも、活動そのものにも興味を持ってこそですが)、行動しましたよ。30代後半の頃です。 そういう活動の2年後くらいでしょうか、やっと、友人が紹介してくれた人と、縁あって恋愛し、縁あって家族になりました。 あなた様が心から力になれたら、と思われているのなら、私ならこんな風に言います。 「私も、独身で良い人がいたら紹介する(口だけではなく、です。)けど、あなたも家族とか親戚の人とかに、誰かいないかなあ、と聞いてみたら、いいんじゃない? 年齢的に、周囲の人は紹介していいのか悪いのか、判断しにくくなっているのかもしれないし。何かしないと、出会いは降ってこないよ。」 どんな男性がいいか悪いかのアドバイスは、早すぎると思います。まあ、結婚詐欺目的のタイプは、アドバイスしてあげられたら良いとは思いますが。 あとは、ナンパされてみるのもいいかな、ともし思っているようだったら、おしゃれして、2人でバーにでも繰り出しては? 初めはナンパでも、そこからまじめに付き合いだして結婚した友人もいます。 結構勇気の要る方法ですけれど。

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり行動を起こさないと出会いってないもんなんでしょうね。 友人は回答者様のように行動派でもないので、そこまでは出来ないと思います。 「誰か友達でいないの?」と聞かれたこともあったんですけどね。 「紹介出来そうな人がいたら、するけど、そんな人いない。 私とどうかなった人を紹介するわけにいかないしね」 と言ったら納得していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達の好みが分かっていると思います。知り合いの人に頼んだり、男友達を紹介してはどうでしょうか。

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。友達は今までお見合いや紹介を酷く嫌がっていたのですが、最近になって 「誰か紹介して」と言ってくるようにはなりました、が。 昔は私も男友達が多かったのですが、彼氏が出来るたびに疎遠になったり、 私に恋愛感情を抱いている人でしたので(男として魅力がなく付き合うには至っていません)、 もう縁が切れてしまいましたし、友人にそのような魅力がない異性を紹介する気にもなれないし、 友人もいい気しないと思いますし。 難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xsallyx34
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

幸せな話、してもいいと思いますよ。 そんなに幸せになれるんだったら、と前にすすんでくれるかもしれません。 彼女がかわいそうだから、と気を使うほうが失礼です。 同情しているんですか? 趣味がない人なんて、いくらでもいます。 彼女が積極的になれるようにしてあげなくてはいけません。 そのためには、彼女が少しでも楽しい、と思わなくてはいけません。 楽しい=今ならなんでもできるかも! です。 暗い話ばかりしても、自信にはつながりませんので。 お二人で買い物など、少しでも楽しめることをしてみてはどうでしょうか。

miyuredeye
質問者

補足

ありがとうございます。 私に彼氏が出来たら一応報告はしてきたのですが、 気にしないようにしてはいるんですけど、 やっぱり彼女も良い気分ではないよね、と考えてしまうんですよね。 二人でいるときは、今まで出会った酷い男性の話で盛り上がりますけど。 何度か合コンにも参加したり彼女も努力したこともあったみたいなんですが、 こればっかりは縁なんでしょうかね。 二人でいるときは、明るく励ましていますが、やっぱり一人になると悩んでいるみたいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 五年も彼氏がいない女

    もう、五年も彼氏がいない32歳の女です。 街を歩くと、カップルが目につく。いいなぁ。色々大変なこともあるんだろうけど、やっぱり恋愛って素晴らしい。 だけど、私には彼氏ができそうにもない。なんだか別世界の話だ。 趣味などで、キラキラと輝いていたら新しい出会いもあると聞きますが・・・・・ あいにく責任も重く、忙しいため、休日も趣味を楽しんでいられもしません。 職場には独身男性もいないから、外で探さないとならないんだけど。 自分でも努力はしてきたんだけど。誘われた飲み会には参加したり・・・・ 時間がないからフルにとはいかないけど。 私は一体何をしてきたんだろう。今まで頑張って生きてきたのに。 涙が出てきます。 自分の人生は自分のものだから、自分でなんとかしなければならない。 いつも満たされない自分がいます。 仕事も大変だし、彼氏もいないし、心が荒んできました。 何か、今の現状を打破したいです。 アドバイスをください!お願いします。

  • 付き合って一年の彼氏に友達のように見えてきたと

    回覧ありがとうございます。 長くなりますがご意見を頂けたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。 はずかしながら25歳を超えて初めて好きな人ができ幸せなことにその人と一年付き合うことができてます。相手は会える距離ではありますが少し遠距離で、月に2回くらいの頻度でデートをしてます。 付き合って一年。最近は結婚の話もしてました。 もともとお互い結婚相手を探す目的で出会いました。ネットの出会いでした。 相手は二つ年上の方です。とても優しく、エッチも私がいつも痛がって最後までできなくても大丈夫だよ。少しずつでいいよと言ってくれて、ついつい甘えて最後までできないまま一年が過ぎました。 メールは毎日しており、会えてはなくてもいつもそばにいれる安心感がありました。 彼氏は私の母や祖父にもすでに会っております。 結婚することも伝えてます。彼もつい最近までその話しでもちきりでした。 しかしついこないだ、、 「結婚にまだ迷ってる、、実は君のことが今も好きなんだけど最近友達のようにも見えてきてしまう、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわからない」 正直、そう伝えられてショックでした、、、。 ですがそのあと 「一年も付き合ってるのに、最後までできない、、好きな人がいるのに射精を他のもの「ビデオなど」でしなくてはいけないのは寂しい、、、嫌いになったわけじゃないんだ。時間があったら会いたいし。メールもしたいと思ってる」 私は馬鹿で、男性の出せない辛い気持に気がついていませんでした。 私は彼が大好きなので彼が望むならすべてを受け入れたいと今は心から思います。 ただ彼が本当に今でも私の事が好きなのかと考えると、、不安でたまりません、、 不安で電話でこれからも付き合ってくれるの?と聞いてみると 「よろしくお願いします。」 と言ってくれて来週のデートも朝一で行くと言ってくれました。天気よかったらどこか行ってもいいしと。 とてもうれしかったです。 その時にこれからもエッチの時痛かったりしたら言ってねとも。。 私にはもったいないくらい優しい彼氏です。 そこで質問なのですが、、男性は今の彼氏のような状態になった時 彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? また、私のおもいこみかもしれませんが彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? 別れたい、もしくは距離を置きたいと思っていたらどうしよう、、不安なのに臆病者なので聞く勇気もありません、、、 どうかご意見をお願いします。

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • 女友達

    彼氏の女友達の存在が一人気になり始めてしまっています(-_-; 私の10年くらいの友達でもあって、私に彼氏を紹介してくれた子で、彼女には同棲間近の彼氏がいるのですが、私の彼氏と趣味が一緒ということもあって、話が合うらしく、よくメールが来ています。 私と一緒にいる週末にもよくメールが来ていて、彼もきちんと熱心に?返事を書いていて、正直気になりまくったので、携帯を見てしまいました。 なんてことない内容なんですけど、メールを出すのはその子からばかりで、趣味のイベントの事務連絡から、日々の彼女の出来事、私たちのデートはどうだったか(彼氏が今度~に行くんだ、と言っているようで、どうだった?という)まで。 彼氏の返事は、それはよかったね、~はどうだった?、~はいまいちだった、~をして~した、などという、これまた何てことないものです。 これならまぁいいのですが、ただこの間、彼がメールを打っている時に私が戻ったら、はっとしたように携帯を閉じたり、私がいない時を見計らってメールを送信しているようなので、後ろめたい気持ちがあるのかと気になってしまっています。 何かアドバイスお願い出来ましたらうれしいです!

  • 27歳女、出会いがありません

    彼氏がなかなかできなくて困っています。 社会人になるとなかなか出会いがなくて、どうやったら出会えるんでしょうか? ネット上での出会いはやっぱり嫌なので省きます。 161センチ、50キロで顔は美人ってほどでもなく、ファッションと髪には気を使っていますが、普通…だと思います。 職場にはあまり男性はおらず、趣味は料理教室や美容系で女性ばかりのものが多いです。 家と仕事と女性だらけの趣味ではダメだと思い、ジムやマリンスポーツや乗馬やゴルフなど男性がいそうな趣味の体験に行ったりしたんですけど、あまりスポーツが好きじゃないので長続きせず、年配の人が多くて彼氏にしたいような人にもなかなか出会えませんでした。 家が少し田舎の方なので、もっと都会の人の多い所で色んな男性に声かけてもらったら?と知人にアドバイスされたのですが、キャッチとか声をかけてきた人と付き合うのもあんまり…気が進まないです。 出会いはどこでもあるという方、実際にどうやって出会ってるんですか? 学生時代のように大勢が集まっていて自然に仲良くなれて学校内で簡単に彼氏ができていましたが、この年になるとなかなか自然に話ができる所がなくて困っています。 友達に合コン開いてもらったり紹介してもらったりもしていますが、今の所あまり好きな人はできていません。 外に出ていくよう努力はしていますが、友達と出かけても新しい人脈が広がる事もなく帰ってきてしまいます。 出会う為に努力している方や、こういうきっかけで出会いましたという体験談や、男性と自然に仲良くなれる趣味などがあれば教えてください。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女友達はなぜこんなことを聞くのか??

    こんにちは。私は26歳男です。 女性には疎いのでご相談させてください。 できれば女性の方、回答をお願いします。 先日女友達((20代後半。数年前、私は振られている)と二人であったのですがその時の彼女の発言が気にかかっています。 聞かれた時は「え?」くらいにしか思わなかったのですが・・・ 彼女はこれらのやり取りをする前の話では好きな人に告白して振られたらしいです。 ただ、ちょっと気にかかったのは振られた話をした時、彼女は「なぜこの私が振られるの」といった発言をしていたことです。 本当に好きだったら「悲しい、寂しい」といった発言になると思うのですが… 出会い目的じゃないが、街コンに行くとも言ってましたし… 彼女に彼氏はおらず、出会いは求めていないらしいです。 言い寄られるからといって、誰でもいいわけではないとも話していました。 私に好意があるとは思わないのですが、なぜこんなことを聞くのかと思い質問させていただきました。 ・私のことどう思ってる? (私が、「は?」もしくは「うーん…」といった反応すると、彼女は「○○とそういう関係にならない」と言いました。) ・彼女作らないの? ・気づいたら好きとかないの? ・男友達に気を持たせないようにしなくちゃ (彼女の発言は私じゃなければ他の男性は勘違いしてしまうと思いますが) ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? ・○○(質問者)はモテまくりの人生を歩みたいわけじゃなくて、一人の人をずっと好きでいるんじゃないの? ・職場の気になる女性の話をしてみたまえ(私にはそんな人はおらず、彼女はなぜか上から目線でした。) ・お互いさみしいねといった話をすると彼女が「私は言い寄られるけど、○○(質問者)はそんなことないでしょ?」←曖昧ですが ・私の理想とは程遠いし、不器用だけど、優しくて、誠実で、思いやりのあるし、いいと思うよ。昔に比べてお洒落になったし。 ・好きな女性芸能人を話すと、その人の悪い噂を言ってくる。 ・私(質問者)は彼女ほしいとは思うが、今は恋愛する気にはなれないと話しました。 (以下は、1年ほど前の話で、皆さんにもお聞きしたいのですが) 退職する職場の女性(Aさんとします。以前、私に「彼女作らないんですか?」と言った発言があった。)に 「いろんな意味で連絡待ってます」と言われたら、 好意はわからないが嫌われてはいないという解釈でいいのでしょうか? 現在、音信不通なのですが… 女友達ににこのことを聞くと「Aさんは職場のことが気になるから教えてほしいんじゃない?」といった回答でした。Aさんはそこまでうわさ好きではないと思うのですが… また、別の職場の女性(Bさん)には、その方が転勤間際に「連絡してね。連絡待ってます」と会った時でも、メールでも言われました。他にも、職場で二人きりになった時、体を密着させてきました(胸ではなく、体の側面をベッタリといった感じです。もともと距離が近い方ですが、密着は私だけだと思います)。 女友達に話すと、「Bさんはあばずれなの?私は媚売りたくない。チャンス逃したんじゃない?」といった回答でした。 私は正直、Bさんは私に好意があったのではないかと思ってしまったのですが、どうでしょうか? 相談です。 女友達はなぜ、私にこのようなことを聞いてくるのでしょうか? 人によるといえばそれまでですが、考えられる理由を教えていただきたいです。 なぜ私が疑問に持つかというと、友達関係ならば、別の話題になるでしょうし、その時の彼女の表情が雑談のような感じではなく、真剣な表情(というか真顔)だったからです。 雑談ぽく、笑いながらの上のやり取りであれば私は疑問にならなかったと思います。 ちょっとがっかりして終わりだったと思います(笑) 今後、どのように接していけばいいでしょうか? 私は、女友達は 付き合いたくないけど、好きでいてほしい、心配してほしい と思っていると判断しています。 もしくは好意を持たれないように釘をさしている? 釘を刺そうとしているのであれば、そもそも話を振らなければいいとは思いますが。 女友達の性格は 事実ですが、自分のことを美人でモテると自覚しており(プライドが高い)、頑固 店員さんなどに礼儀正しく、誰にでも気づかいできる人だと思います。 私にとってもよき理解者です。 ちなみに次いつ会えるか聞いたら、年明けだそうです。 以上のやり取りをした後、メールがそっけなくなってしまいました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 ここまでお読みいただきありがとうございます。

  • 彼氏の友達は女ばかり

    彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。 というか、気に入りません。 会話に出てくる友達、 職場の仲のよい同僚、 前の職場のお客さん・同僚、 など女性ばかりです。 男友達の話は1割くらいしかしません。 なぜ女友達の話ばかりするのか? 女友達しか作らない主義なのか? と彼氏に聞いてみたのですが、 なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。 彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、 男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。 女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、 本心がわかりません。 私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。 こんな考えはひねくれているのでしょうか?

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GSでの有線接続かんたんセットアップ方法とは?
  • LANケーブルを抜くとインターネット接続ができなくなる問題の解決方法
  • なぜLANケーブルの抜き差しで設定が変わり、セットアップが再度起動するのか
回答を見る