• 締切済み

もう後がない、愛される資格は何ですか?

とうとう恋愛経験がないまま28才になってしまった男です。 どちらかというと無口でインドアのオタク趣味で過ごしてきた10代~20代前半でした。 一念発起(?)ではないのですが、25才過ぎからは合コン等の飲み会に参加したり、 習い事をしたり、スポーツ系のサークルに参加したりしてきました。 会話を頑張ったりしたおかげもあってか飲み会のお誘いも増えました。 喜ばしいですがその中で好意を持った相手にはお断りされ続けてきました。 とは言っても中々好きな相手も出来ず彼女ができないまま30才まであと2年しかありません。 世間一般でもOKwaveでもやはり30になっても交際経験のない男はあり得ない。 人として関わりたくないという意見は見たくなくても嫌でも目に入ってしまいます。 焦るとそれが女性に伝わり逆効果という意見も沢山目にしており、 女性の方の審美眼の高さにも感服です、でもリミットがすぐ間近に来ています。 自分に足りないものがあるならいくらでも付け足します。 自信、裏表のない優しさ、財力、楽しませる話術やら残り2年でどこまで出来るか分かりませんが。 正直、ここまで来てしまうと「彼女なんていらないや」と思える悟りの境地にはすぐなれそうもありません。 (ガツガツしなければ良いという意見沢山見ます) 「彼女になってくれれば誰でも良い」とは思っていません。 結果は出なくともこのまま出会いの場に参加し続けるのが一番ですか? 自分でもあと何を頑張れば良いのか分かりません。 愛したら愛される資格って何でしょうか?

noname#91459

みんなの回答

• varuna10
回答No.6

後はあります!まだ28歳じゃないですか。30歳になっても交際経験がないのはあり得ない。そうでしょうか。人はそれぞれ恋愛・結婚の時期があると思います。リミットなど自分を苦しめるものを自分で作らなくてもよいのではと思います。 と、言っても私も彼氏が欲しくて焦っていた時期もありました。でも、そういう時には必ずその対象にすらめぐり合えませんでした。ちゃんとした恋愛らしきものは、それこそ28歳からでした。結果、43歳で大好きな人と結婚しました。43歳ですよ・・・。 焦っていた時期はホントに苦しかったです。私に合う人なんてこの世に誰もいないんだろうとか思ったりして。一人で生きて行く覚悟もしていました。その後、ふっと力が抜けて、死ぬまでにパートナーと呼べる人にでも出会えたらいいな位に思えてきて、自分の生活を楽しむようになりました。恋人なんて出来ればいいけど、出来なかったらそれもまた良し。自分の気持ちを楽なところに置いて、毎日を自分自身が楽しむ。そこから始めてみられてはいかがでしょうか。ふと出会いがあった時のために、いろんな角度で、いろんな経験をされていっては?  好きな人が出来た時に、その人の事を思いやれる素敵な人になって欲しいです。愛したら愛される資格とはこれ!と、言える事はないのではと思います。ただ人を思いやれる優しさというのは一生大事なのではないでしょうか。 shira-toriさんは努力されて色々お付き合いの場も増えてらっしゃるようですし、難しいかもしれませんが、一歩引いて余裕を持ってどっしり構えていろんな方を客観的に見てみてはどうでしょう。 全然 とうとう・・・と言うほどの年ではないですよ(^^

質問者

お礼

ありがとうございます。

• walpoepe
回答No.5

出会いを探すことは大切だと思います。いつ、どこに出会いがあるか分かりませんよ? でも自分に足りないものが分かっているのならそれを補う努力をすることも大切です。 下記URLは参考になるかもしれません。会話テクニックとか、モテる男になるための情報が書いてありました。笑 意外と納得する部分とかありましたので、良かったら…http://motetube.com/

noname#94889
noname#94889
回答No.4

私のまわりにもあなたみたいな人います。  だったら、40歳前のあんまり恋愛してないような女性とでもお付き合いできますか? こないだあなたのような友達に、同じ質問をしたら『ぜひ!』と言って来たので、彼のような人ならまだ救いがあると思います。選んでないから…でも、たいていモテないと悩んでる男性って、『それなりのレベル』を期待しすぎる。えり好みしてる立場か?とたまに言いたくなる。 自分の立場をわきまえて、くるもの拒まずの謙虚さがないと、くるものも来ないと思う。 私は残りものになりたくないから、20歳から意識して恋愛してきた。それをないがしろにすれば、当然恋愛なんてわからなくなりますよ。結婚だって同じ。したいと思わない限り良縁は来ない。

回答No.3

大人としての余裕とユーモアが欲しいですね。 ハリウッド俳優はみんな持っています。 ボキャブラリが少ないのも問題なのでは? ちなみに私は合コンには行きません。男性を見る目が高いからです。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

>25才過ぎからは・・・ ということは、活動を始めて3年弱だ。 それでホームランを狙っているとすれば、それはずいぶん都合のいい話です。 >お断りされ続けてきました。 何人に声をかけたのか知りませんが、3年で派手にやっていたら、あるいは、「ガツガツ」しているという評判がたっているかもしれません。 「2匹目は別の池」とかそういう基本は守っているかな?(別に魚扱いしているつもりはない) >「彼女になってくれれば誰でも良い」 と思ったっていいんですよ。 恋愛に限らず、人間関係は実地に経験を積まなければ、どうしようもありません。 例が古いですが「同級生」とか「ときめきメモリアル」みたいなのを「シミュレーションゲーム」といっていますが、実際にはそう簡単なものではありません。 30歳が目標のようですが、はじめるのが遅かったのですからしようがありません。 3年とか5年なんて、やっと、ドラマや漫画みたいな"恋愛"が実は現実的な話ではないと気がつき、自分が立てた独創的プランや方法論に修正をかけて、第二ラウンドに突入する程度の時期じゃないですか? ま、月並みですが、あせらずに精進してください。

noname#140423
noname#140423
回答No.1

愛したら愛される資格って何でしょうか? 愛とはつまり無償です。そこがわかってない。 愛したら愛されるなんてなんて傲慢な。。。 でもたったひとつだけ教えましょう。 どこまでも妥協する技術です。 この資格を受けてください。 ブスでもいいじゃん。まずは付き合えよ。そして定期的に抱け。 男は気持ちも無いのに女の体を目的として付き合うと嫌われるけど、 結局それがすべての始まりなんだな。 不器用なんだから、まずは形から入る。 それでわかるよ。傷ついた女の表情をみて愛ってなんなのかって。