• ベストアンサー

嫌な授業の凌ぎ方

itsumokokokara00の回答

回答No.4

No.2さんが言われているように、ここでお聞きになっている「凌ぐ」とはあなたにとってどうする事なのかがつかみにくい気がします。 後、学年を載せることも重要な参考要素になると思われますが・・・ ただ言える事は、教師の組み合わせは「あなたの運命」です(学校側が決める事なんでしょうけど)。担当教師が代わることなどその教師が病気で入院でもしない限り無理です。 No.1さんが言うようにテストの点を取るために表面上の顔を作るしかないように思います。

kaburaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも大切な人生経験のひとつだと思ってやっていきたいと思います。