• 締切済み

毎日の衣装代

sacristainの回答

回答No.1

何年も前のことですが、同じような質問への回答を読んだことがあります。 民放のキャスターにはスポンサー企業がついていて、 そこから提供される服を着ているそうですが、 NHKはスポンサー企業がありません。 ですから気象予報士を含め、アナウンサーなどは すべて衣装は自前だそうです。 毎日のことですから、大変ですね。 ニュースキャスターなどは下半身が映らない場合が多く、 何とか着まわしでしのげそうですが、 全身が映ってしまう気象予報士は本当に 負担が大きいと思いますよ。

softennis
質問者

お礼

情報を有難うございました。NHKアナウンサーは大変ですね。負担が大きいこともさることながら、一般視聴者はプアーな人が多いのだから節約志向の着替え・使い回しをしてくれればいいのではと思ったりします。NHK職員の給料は高いのかな?